関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

SEPT 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
10月〜5月はジギング/タイラバ、5月〜10月はイカメタル/ティップランが楽しめる!やさしい船長が丁寧に教えてくれますよ〜!

乗合1人10,000円、チャーター5人まで60,000円・1人追加で8,000円。チャーターは好きな時間に出船ができるのも魅力のひとつです!

Air PAY導入しました

クレジットカード(VISA、Mastercard、JCBなど)、QR(PayPay、d払いなど)決済できます。 一部対応できない決済もありますのでご了承下さい。 どうぞご利用下さい!

5月28日

【ロング便(五目タイラバ&イカメタル)】
前半は五目タイラバ、後半はイカメタルのロング便でした!
微妙な潮で、どちらも活性が低く難しい1日でした・・。
釣果はキジハタ、ウッカリカサゴ、レンコダイ、マイカ、スルメイカでした。
ありがとうございました。リベンジお待ちしてます!

5月27日

【イカメタル】
明るいうちからマイカが釣れて期待大!
・・・型のいいマイカも混じりましたが、下足だけ上がってきたり、胴の先をかじられたりで、今一つ弾みませんでした・・。
釣果はマイカを1人当たり2ー7ハイ、スルメイカを18パイでした。

5月26日

【イカメタル】
上潮が少し早く、棚はバラついてました。
最後の最後に浅棚でマイカがパタパタとアタるタイミングもありました!
ラスト一投まで集中力切らせませんね。
釣果はマイカを1人4ー15尾、スルメイカなど。
お疲れ様でした、ありがとうございました。
明日も引き続き頑張って出船します!

5月21日

【ロング便(タイラバ&ライトジギング)】
風も程よく、いい感じで船は流れてくれました。
・・が、エソが高活性で、それでも何とか、良型レンコダイやアオハタが釣れました!
一瞬、中層を通過した感度で、丸々したマサバもキャッチできました!
釣果はレンコダイ、アオハタ、サバ、マトウダイでした。
1日お疲れ様でした、ありがとうございました。

5月20日

【イカメタル】
日中の風は収まりましたが、波向きが悪く船酔いの方も・・。
イルカの出没情報もあって、最初の1パイが釣れるまではヒヤヒヤでした。
棚が迷子でしたが、幅広く探ったり、特定の棚を攻めたり、皆さん思い思いに楽しんで、大剣混じりでポツリポツリでした!
釣果はマイカを0ー10パイ、スルメイカでした。
ありがとうございました。

5月19日

【イカメタル】
昼間はザーザー降った雨も、出航時にはすっかり上がって、良い様な?悪い様な?
スロースタートで、ぽつりぽつりと中層から上の棚で安定かと思いきや、後半はボトム付近でのアタリが多かった様です。
活性は低めでしたが、皆さん時間いっぱい諦めずに棚を探って下さいました!
釣果はマイカを1人あたり4ー11パイ、スルメイカでした。
お疲れ様でした!ありがとうございました。

5月13日

【イカメタル】
雨が降り、凪でいい雰囲気でした!
潮が少し複雑だった様で、時折おまつりもありました・・。
マイカは大剣サイズもポツポツと釣れて、型、サイズ、棚バラバラですが終盤には連発の方もいました!
パターンにはまれば、数も伸びそうな感じです。
最後は、予報通り少し風が出てきたタイミングで納竿でした。
釣果はマイカを3ー11パイ、スルメイカでした。
お疲れ様でした、ありがとうございました!

※Air PAY導入しました※
クレジットカード(VISA、Mastercard、JCBなど)、QR(PayPay、d払いなど)決済できます。
一部対応できない決済もありますのでご了承下さい。
どうぞご利用下さい!

5月4日

【イカメタル】
昨夜よりも上向いてくれる事を祈りつつ、日没前から良いサイズのマイカが釣れてワクワク♪
う~ん。夜間釣行には月あかりは周りの景色も見えてありがたいんですが・・・
エソが元気だったせいか、イカは活性が低くかったです。
パタパタと乗ってくるタイミングもありましたが続かず。
ボトムから15m位迄がヒットレンジだったようで、難しい状況の中、色々と誘い方を工夫されてました。
少し長めのステイが肝だった様です!
釣果はマイカを1人0ー5ハイ、ヤリイカ、スルメイカでした。
お疲れ様でした!ありがとうございました!!

※Air PAY導入しました※
クレジットカード(VISA、Mastercard、JCBなど)、QR(PayPay、d払いなど)決済できます。
一部対応できない決済もありますのでご了承下さい。
どうぞご利用下さい!

5月3日

【イカメタル】
月夜が気になるところですが。。。
出だしはポツポツと昨日よりいい感じかな?
棚、サイズはばらつきがありました。
頑張って頂きましたが、後半はアタリも遠のき、なんだか煮え切らない感が残ったまま時間となってしまいました。
釣果はマイカを1人1ー7ハイでした。
機を見てまた遊びに来て下さい!
ありがとうございました!!

5月2日

【イカメタル】
潮も緩んで、いい感じ♪
イカの反応は、長〜い夜を頑張って頂きましたが。。。
釣果はマイカ、スルメイカでした。
ありがとうございました。
懲りずにまた遊びに来て下さい。
明日も頑張って出船します!!

5月1日

【ロング便(タイラバ&ライトジギング)】
昼から風が強まる予報で、早出して沖へ出ました!
マダイのファーストヒット迄少し時間かかりましたが、感度に乗せるとマダイやアマダイ、レンコダイと釣れてました!
風の強さで船の流れる速度も変わるので、ヘッドの重さの選択で、釣れ方も変わってきます。
予報通り午後になると風向きが変わって、どんどん強くなってきて浅場に移動。
最後は、尻すぼみ感がありましたが、時間いっぱい頑張って頂き、GWの小浜沖を満喫されていました。
ありがとうございました。
本日の釣果は、マダイ、アマダイ、レンコダイでした。

トップへ戻る