関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

SEPT 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
10月〜5月はジギング/タイラバ、5月〜10月はイカメタル/ティップランが楽しめる!やさしい船長が丁寧に教えてくれますよ〜!

乗合1人10,000円、チャーター5人まで60,000円・1人追加で8,000円。チャーターは好きな時間に出船ができるのも魅力のひとつです!

Air PAY導入しました

クレジットカード(VISA、Mastercard、JCBなど)、QR(PayPay、d払いなど)決済できます。 一部対応できない決済もありますのでご了承下さい。 どうぞご利用下さい!

10月30日

湾口の久須夜ヶ岳も色付いてきました!
前半は程よく風も吹いて、アマダイやレンコダイがぽろぽろ上がり、マダイもキャッチ!
ただ喰いが浅いのか、バラシもありました・・・。
後半は風も止んで船も流れず、厳しい時間帯もありましたが、皆さん時間いっぱい頑張って、巻いて巻いて楽しんでいただきました!
釣果はマダイ、アマダイ、レンコダイ、アオハタ、ウッカリカサゴ、キジハタ、イトヨリ、タチウオでした。

10月25日

本日2便はアオリイカ狙い!
釣果はアオリイカ1人1ー4ハイ。
しかしながら、頑張って頂いたのですが・・・
思うようにはイカないものですね....。
懲りずにまた遊びに来てください!

10月24日

【ジギング&タイラバ】
時化後に期待しましたが、青物の気配はなく、あまり粘らずポイントを移動しました。
底物などを狙ってアマダイやレンコダイなどが上がりました。
タイラバで良さげなヒットも何度かありましたが、バラシやラインブレイクなど残念ながらランディングに至りませんでした。
釣果はアマダイ、レンコダイ、アオハタ、イトヨリ、サバなどでした。
水温も下がってきたので、青物が早く廻って来ることに期待です!

10月17日

【ナイトエギング】
本日2便はアオリイカ狙いで出船しました!
頑張って頂いたのですが・・・思うようにはイカないものですね…。
釣果はアオリイカを1人1ー4ハイ。
懲りずにまた遊びに来てください!

10月16日

【ティップラン】
夕方から風が強まる予報でしたが、何とか時間内できました!
アオリイカのサイズはいいんですが、顔を見た程度で厳しかったです・・・。
時間いっぱい最後まで頑張って頂きありがとうございました!

10月15日

【ジギング&イカメタル】
チカメキントキやマトウダイなど美味しい魚はキャッチできましたが、青物は不発でした・・・。
僅かな期待でイカメタルにしてみましたが、スルメイカの顔を見ただけでした。
釣果はサワラ、サゴシ、チカメキントキ、マトウダイ、サバ、キジハタ。
サゴシが吐き出したベイトは小さな小さなイカでした!

10月14日

【ティップラン&ナイトエギング】
日中は船も程良く流れ、日没後は穏やかでいい凪でした!
条件は最高でしたが、イカの機嫌が・・・。
浮いてくるイカもチラホラいました。好みに偏りがあるのか、エギが目の前を通っても知らんぷり。
と、そんなわがままイカに翻弄されながらも皆さん頑張って頂きました!
釣果はアオリイカを1人0ー6パイ。

10月10日

【ティップラン】
風が少し強めで、流れすぎたり、風裏ポイントはほとんど流れなかったり、シンカー調整やエギの選択が大変でした。
おまけにアオリイカの活性が低い様で、アタリがあるのはピンポイントで単発と、厳しい時間帯が続きましたが、皆さん時間いっぱい頑張って頂きました!
釣果はアオリイカを1人0ー5ハイ、コウイカ。

10月9日

【ナイトエギング】
たいした波ではなかったですが、方向が悪くよく揺れ船酔いの方もいらっしゃいました…
浮いてくるアオリイカもたくさんいましたが、なかなか難しいようでした。
帰ってきて数を聞いてびっくり、竿頭の方がアオリイカを30パイ!
中盤にサイトで数を伸ばされたようです(^^)
釣果はアオリイカを1人1ー30パイ、スルメイカ。
見えイカをイカに攻略するかが数を伸ばすキモのようです!
チャレンジお待ちしております♪

10月5日

【ティップラン】
穏やかな海でした!
ティップランにはもう少し風が欲しかったです。
流れない船から少しキャストしたり、そのままバーチカルでしゃくったり、魚のいたずらがあったり・・・
アオリイカはピンポイントでアタリがあるようで、集中力を切らす事ができないティップランでした。
サイズも良くなってきてます!
釣果はアオリイカを1人3ー11パイでした。

10月4日

【ティップラン&ナイトエギング】
半分明るい時間帯、半分暗くなってからのアオリイカ!
ティップランは、いい感じで流れてくれたタイミングもあったのですが、難しかったです。
暗くなってからはアンカーを降ろすと浮いてくるアオリイカもいましたが、サイトでエギをアオリイカの視界に通すと、アオリイカが離れていってしまいました・・・。
釣果はアオリイカを1人5ー9ハイでした。
活性が低い状況でしたが、あの手のこの手で気難しいアオリイカの攻略を、時間いっぱい楽しんでいただきました。
日に日にサイズも良くなって、グイグイと引きも楽しめます♪

10月3日

【ティップラン】
よく晴れて気持ちのいい天気でした!
ティップランにはもう少し風が欲しかったです。
釣れる時はピンポイントでパタパタと乗って来ますが、後が続かない感じでした。
釣果はアオリイカ、コウイカでした。
竿頭で何とかつ抜け、頑張って下さいました!
小ぶりなアオリイカもいますが、日に日にサイズが良くなって来てる感じです!

10月2日

【ナイトエギング】
台風一過!で、期待したんですが・・・
出船直後は思いのほか波風強く、しばし湾内で待機。
すぐに落ち着いてアオリイカのポイントへ。
しばらく粘ってみましたが、今ひとつでポイント移動しました。
浮いてきたアオリイカもいましたが反応薄いようで、難しい感じでした。
釣果はアオリイカ、マイカでした。
皆さんにお聞きできなかったのですが、竿頭の方は多分アオリイカ22ハイでした。

トップへ戻る