関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

SEPT 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
10月〜5月はジギング/タイラバ、5月〜10月はイカメタル/ティップランが楽しめる!やさしい船長が丁寧に教えてくれますよ〜!

乗合1人10,000円、チャーター5人まで60,000円・1人追加で8,000円。チャーターは好きな時間に出船ができるのも魅力のひとつです!

Air PAY導入しました

クレジットカード(VISA、Mastercard、JCBなど)、QR(PayPay、d払いなど)決済できます。 一部対応できない決済もありますのでご了承下さい。 どうぞご利用下さい!

6月27日

【イカメタル】
ポイントに着いて日没前の一投目からマイカヒットで期待大!
微妙な速さの潮でしたが、パラで流しました。
小・中剣が主体で、浅い棚でポツポツ釣れました。
後半は棚も下がって失速気味でしたが、ダブルも何度かあったり復活の兆しありで、時間一杯楽しむ事ができました!
釣果はマイカを2ー25ハイ、スルメイカを3ハイ。

6月26日

【イカメタル】
潮の緩いポイントで最初にパラパラ来たので期待しましたが、後が続かず今日も難しいイカメタルでした。
釣果はマイカ、スルメイカでした。
お疲れ様でした。
ありがとうございました。

6月25日

【イカメタル】
難し〜い日が続いてます。。
数は全く伸びませんが、皆さん根気よく誘って、全員安打!
終盤には大ケンもキャッチできました!!
釣果はマイカ、スルメイカ、サバ、レンコダイでした。
お疲れ様でした!

6月24日

【イカメタル】
深夜便で出船!
南風バーバーは想定してましたが、土砂降り雨は想定外でした。
後半は風、波、雨は落ち着きましたが、掛かった貴重なイカを横取りしていく例のヤツが・・・!
優しい誘いにロングステイ、押さえる様な小さなアタリを見逃さない事がキモだった様です!
土砂降りの中お疲れ様でした!
釣果はマイカ、スルメイカでした。

6月22日

【イカメタル】
調査便で水深浅い場所でやってみました!
棚も徐々に上がって、水面直下の見えるところでいいサイズのマイカが群れてましたが、見えイカの攻略は簡単では無いですね・・。
スルメイカも一桁の水深でアタリがあったり、終盤にはマイカの棚もボトム付近まで下がったり・・。
行ったり来たり、どの棚でマイカのアタリが出るのか博打要素もあって楽しかったです♪
狙う棚、誘い方、スッテのカラーや大きさなど無限の組み合わせを駆使してマイカを狙ってみませんか?
お問い合わせをお待ちしています!

6月21日

【イカメタル】
南風が少し強めでしたが、すぐに収まっていい凪でした。
浮いてきたイカもいましたが、エソも浮いてきて・・
難しいイカメタルでしたが、皆さん時間いっぱい頑張ってくださいました。
釣果はマイカ、スルメイカでした。
ありがとうございました!

6月19日

【五目ジグ&イカメタル】
前半は五目ジグ&タイラバでキジハタやホウボウを釣り上げました。
後半はイカメタル でマイカにスルメイカ!
難しかったです・・・。
ありがとうございました!

6月18日

【イカメタル】
今日もいい凪でした。
スルメイカがポツリ、たまにマイカと、今日はスルメイカが優勢でした。
厳しい夜でしたが、皆さん時間いっぱい頑張って頂きました!
ありがとうございました!

6月17日

【イカメタル】
潮も緩く上凪でした!
今日のイカのご機嫌は・・・?
棚もバラツキ気味で再現性無くポツ〜リ。。。。
今日はスルメも小休止?でした。
釣果はマイカ1人1ー11パイ、スルメイカを16パイ。
大剣もわずかでしたがあがりました!
海面直下にイカの群れも浮いてきたり、爆発する日も間近かも?
時間一杯頑張って頂きありがとうございました!

6月16日

【イカメタル】
穏やかな夜の海、イカのご機嫌は・・・?
あの手この手と頑張って頂きました!
簡単では無いですが、何とか大剣も上がりました!
今日の釣果はマイカ、スルメイカが半々位でした・・。

6月13日

【イカメタル】
出船時には風も落ち着いてましたが、沖合はうねりが残ってユサユサしてました。
棚は上がってきたタイミングもありましたが、ペースは上がらず。
簡単ではないイカメタルでしたが、時間いっぱい楽しんで頂きました。
ありがとうございました!
釣果はマイカを1人あたり0ー6パイ、スルメイカ・ムギイカを29尾。

6月11日

【イカメタル】
ノリはじめ遅く焦りましたが、浅い棚で釣れ始めホッとしたのも束の間、その後は棚が安定せず探って探ってのイカメタル でした。
スルメもポツポツ釣れて、スルメが本命マイカは外道と、スルメタルの方も有言実行できっちりスルメ>マイカの釣果でした!
塩辛に天ぷらなど美味しいですよね!!!
本日の釣果はマイカ1人1ー9ハイ、スルメイカ28パイ。
厳しいながらも皆さん色々工夫しながら時間一杯楽しんで頂きました!
お疲れ様でした。

6月9日

【イカメタル】
日没後は比較的に早いタイミングで棚も上ずって、パタパタと釣れるタイミングも!
風向きが良く無く、コロコロと良く揺れ、今一つペースは上がらず・・・
後半は失速でした・・。
釣果はマイカ、スルメイカでした。
お疲れ様でした、ありがとうございました!

6月4日

【イカメタル】
昨夜よりは潮も波も収まって良かったのですが、途中で風向き変わってコロコロよく揺れました。
中盤以降はタナも上ずって来ましたが、今一つ弾まず難しいイカメタルでした!
ありがとうございました。

6月3日

【イカメタル】
今日も潮が速かったです。
棚にばらつきが有りましたが、終盤はだいぶ上に上がってきたようでした。
波風が強くドタバタで、アタリも取りづらく大剣が少なかったですが、まだまだ狙えそうです。
海況は良くなかったですが、皆さんつ抜けと時間いっぱい頑張ってくださいました。
釣果はマイカを1人11ー20パイ。
スルメイカを8パイ。
お疲れ様でした、ありがとうございました!

6月1日

【イカメタル】
上潮が速く複雑そうな潮でした。
後半に釣れ出したかな、と言うタイミングもありましたが加速せず。。。
ベイトが付き出すと、棚も上ずって大ケンも混じってのヒット!
型はいいんですが数が。。。
釣果はマイカ、スルメイカでした。
難しいイカメタルでしたが、皆さん時間一杯頑張ってくださいました。
ありがとうございました。

トップへ戻る