関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

SEPT 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
10月〜5月はジギング/タイラバ、5月〜10月はイカメタル/ティップランが楽しめる!やさしい船長が丁寧に教えてくれますよ〜!

乗合1人10,000円、チャーター5人まで60,000円・1人追加で8,000円。チャーターは好きな時間に出船ができるのも魅力のひとつです!

Air PAY導入しました

クレジットカード(VISA、Mastercard、JCBなど)、QR(PayPay、d払いなど)決済できます。 一部対応できない決済もありますのでご了承下さい。 どうぞご利用下さい!

7月30日

【イカメタル 】
夏って感じの日が続いてますね!
夜は過ごしやすいです!イカメタルには良い季節です♪
今日も潮速く少し複雑でした。出だしポロポロ、中盤はアタリが遠のいたタイミングもありましたが、時間いっぱい釣れてくれました!
釣果はマイカを1人0ー20パイ、スルメイカでした。
ありがとうございました!

7月29日

【五目タイラバ&イカメタル】
ロング便で五目タイラバ&イカメタル !
魚はサッパリ食い気がありませんでした…
イカは前半ポロポロ、中盤は一休み、後半にまたポロポロでした。
少し複雑な潮でしたが、頑張っていただきました。
ありがとうございました!
釣果はマイカを1人11ー16パイ。

7月27日

【イカメタル】
出だしは良さげな感じでしたが、一向に加速せず、後半はエソが邪魔して・・・
リベンジ戦お待ちしてます。
ありがとうございました!
釣果はマイカが1人1ー11パイ、スルメイカでした。

7月25日

【イカメタル】
今日も潮が速かったです。
昨夜は上向きで、今日も期待していましたが、ポツっとアタリがあるものの中々加速しません・・。
型はまずまずでしたが、始終単発の釣りあるあるでした。昨夜は良かったのですが・・。
イカメタルのアタリはいつ来るのか?
リズムが掴めない中、皆さん集中力を切らす事なく頑張って頂きました!
ありがとうございました!
釣果はマイカを1人3ー15ハイ、スルメイカでした。

7月24日

【イカメタル】
今日も激流!明るいうちから流し始め約14kmも流れました。
比較的素直な潮で、最初に風向きが変わったタイミングは祭りましたが、後は殆どお祭りも無く流れました!
後半は失速気味でしたが、最後まで釣れ続き、今日はよく釣れ、時間一杯楽しんで頂きました♪
ありがとうございました!
釣果はマイカを1人6ー22ハイ。

7月23日

【イカメタル】
潮ぶっ飛んでました!12km程流れました・・・!
波風も残ってわちゃわちゃして、状況は良くなかったですが、イカメタルデビュー戦の方も、レンタルロッドで善戦!
楽しかったとのお言葉も頂きました。
皆さんまた遊びにきて下さいね、ありがとうございました!
釣果はマイカを1人0ー15ハイ。

7月20日

【イカメタル】
今日も潮が速く、船を流してイカメタル !
5.5km程流れましたが、素直な潮でお祭りも殆ど無く釣りが出来ました。
ファーストヒットは、イカメタルデビュー戦の小学生の子でした!
灯を点けてからポツリポツリといい感じで釣れ出して一安心。
後半は失速気味でしたが止まる事無く、最後まで釣れ続き、皆さん思い思いに時間一杯楽しんで頂きました。
ありがとうございました!
釣果はマイカを1人9ー26パイ、スルメイカでした。

7月17日

【イカメタル】
今日もマグロ情報が聞こえて来て心配しましたが、日没後は徐々にアタリだして一安心。
いい感じでのスタートでしたが、後半は止まってしまいました。。。
終盤は雨も降って雰囲気変わって、期待しましたがイカの活性上がらずでした。
本日の釣果は、マイカ1人4ー10パイ。
そろそろドカ〜ンと来て欲しいですね。
ありがとうございました!

7月16日

【イカメタル】
今日も上潮速かったです。
マグロ情報もありましたが、灯を点けてからはぽつんとアタリだし一安心!
小ぶりなイカが大半でした。
釣果はマイカ1人2ー12ハイ、ほかタルイカ、スルメイカ などでした。
そして早くも小タルイカも登場!
小雨の予報でしたが、途中雲間から煌々と月も顔出してました。
二晩連続の方、海釣り初めての方、グループ内でバトルされてた方々、皆さんと楽しい一夜を過ごさせて頂きました!
ありがとうございました!

7月15日

【以下メタル】
潮は緩んでました!
棚はばらつき気味でした、上の方では小ぶりのマイカ、下の方では良型って感じでした。
始終ポツリでしたが、しっかりと誘いを入れた後のステイで、集中力を切らすことなくアタリを捉えて数を伸ばされた方も!
釣果はマイカ1人2ー15ハイ、スルメイカなどでした。
皆さん思い思いに時間一杯楽しんでいただきました!
ありがとうございました!!!

7月12日

【イカメタル】
波風強くバタバタで、通常より1.5倍程時間がかかってポイントに到着。
マイカの活性も低いようで、アタリは遠かったです。
ドタバタユサユサの中お疲れ様でした。ありがとうございました。
釣果はマイカでした。

7月11日

【イカメタル】
今日も上潮だけ早く、アンカーを入れてイカメタルスタート!
灯を点けてからぽつぽつとノリ始め、棚はばらつき気味でした。
それでもうまく探りあてて数を伸ばされた方もいました!
昨日よりは全体的に型も良かった感じです。浅い棚で良型マイカも釣れました!
後半は止まった感も有りましたが、最後までぽつぽつ釣れてくれました!
終了とほぼ同時に強めの雨が降りだし、帰航しました。
釣果はマイカを1人12ー29ハイでした。
お疲れ様でした、ありがとうございました。
平日ガラガラです、時間のある方遊びに来てください。
お問合せお待ちしてます!

7月10日

【イカメタル】
上潮が少し速い感じでしたがアンカー入れて、イカメタル開始。
明るいうちは1パイのみでした。灯を点けてからは浅いタナでアタリ出しましたが、段々と沈んでしまいました。
大半は小ぶりでしたが、良型マイカもキャッチ!
釣果はマイカを1人1ー15ハイ、スルメイカでした。
今日も皆さん思い思いに時間一杯楽しんで頂きました♪
ありがとうございました!

7月9日

【イカメタル】
潮は緩んで釣りやすかったですが、中々ペース上がらずでした。
雨もよく降ってましたが、皆さん頑張って頂きました!
釣果はマイカを1人1ー13バイでした。
お疲れ様でした。ありがとうございました!

7月8日

【イカメタル】
潮も緩んでアンカーを入れてイカメタルスタート!
灯を点けてからは中層でポツリと釣れ、後半は止まり気味でしたが、減灯後は少し復活しました!
ん〜・・・気難しいマイカ相手に今日も皆さん時間いっぱい頑張って頂きました。
釣果は1人マイカを2ー13バイ。
ありがとうございました!

7月4日

【イカメタル】
微妙な潮の速さでしたがパラで流しました!
ビック釣具店の横山店長がご参戦、サクッとアタリ棚を見つけて船中ファーストヒットしました。
その後もコンスタントに釣り上げて、竿頭で納竿でした!
エソも高活性で、大きなイカに狙いを定めている様な・・・
そんなエソの猛攻をかいくぐって、大ケンを数ハイ上げられた方も!
思い思いに皆さん時間一杯楽しんで頂きました。
ありがとうございました!
小浜にお越しの際はビック釣具店に是非お立ち寄り下さい!
旬な情報やイカメタルアイテム揃ってますよ!
釣果はマイカを1人7ー26パイ。

7月3日

【イカメタル】
夕焼けが見れましたが、小雨がぱらつき、かっぱを着てイカメタルスタート!
少し潮が速かったですが、アンカーで最初は棚が上がってくるんですが、どんどん下がっていってしまいます。
最近の傾向・・・?
棚迷子にならない様に探って頂きましたが、後半は止まり気味・・・
減灯後は活性も復活し、数を伸ばして頂きました!
集中力を切らさず頑張って頂きました。
ありがとうございました!!
釣果はマイカを1人13ー21パイ。

7月2日

【イカメタル】
潮早く、パラで流しました。
前半はポツポツといい感じで乗ってきましたが、後半はアタリも遠のいてしまいました。
減灯後も活性は上がらず、気難しいマイカ相手に頑張っていただきました!
ありがとうございました。
釣果はマイカ1人0ー10パイ、スルメイカ2ハイ。

7月1日

【イカメタル】
微妙な潮の速さでしたが、アンカーで日没前から小ぶりなマイカも釣れました!
灯をつけてからは、棚も上ずったタイミングもありましたが、すぐに沈んで、ポツポツとアタリはとれるものの棚迷子…
減灯後は、プチラッシュで数を伸ばされた方もいらっしゃいました!
ただ減灯後も最初は上棚、その後は底、その後はばらついて…マイカに翻弄されながらも皆さん時間いっぱい楽しんで頂きました。
お疲れ様でした!
釣果はマイカを1人3ー23尾、スルメイカを1尾。

トップへ戻る