関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

SEPT 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
10月〜5月はジギング/タイラバ、5月〜10月はイカメタル/ティップランが楽しめる!やさしい船長が丁寧に教えてくれますよ〜!

乗合1人10,000円、チャーター5人まで60,000円・1人追加で8,000円。チャーターは好きな時間に出船ができるのも魅力のひとつです!

Air PAY導入しました

クレジットカード(VISA、Mastercard、JCBなど)、QR(PayPay、d払いなど)決済できます。 一部対応できない決済もありますのでご了承下さい。 どうぞご利用下さい!

7月31日

【イカメタル 】
きれいな夕焼けを見ながら、今日も潮の緩そうなポイントへ!
日没前からダブルも数回ありました!
灯を点けてからは少し間がありましたが、浅棚で釣れ始め、パターンを掴んだ方はコンスタントに釣っていました!
全体的にサイズもまずまずで、今日も皆さん笑顔で下船。
釣果はマイカを1人21ー84ハイでした。
お疲れ様でした。ありがとうございました!

7月30日

【イカメタル】
毎日綺麗な夕日を見ながらのイカメタルスタート!
出だしは浅棚でボチボチとスタートしましたが、途中失速。
減灯後は少しサイズアップのマイカを追加できました。
飽きない程度に釣れて、時間一杯楽しんで頂きました!
釣果はマイカを1人30ー49ハイでした。
ありがとうございました!

7月29日

【イカメタル】
さすが土曜日ですね。船が多かったです。
半径1マイルに15隻程の船が。。。
パタパタと釣れるタイミングと、暇な時間が交互ににやって来て、集中力が欠かせないイカメタルでした。
今日も皆さん素敵な笑顔で時間一杯楽しんで頂きました。
お疲れ様でした。ありがとうございました!

7月28日

【イカメタル】
最初のポイントは潮が速く、緩いポイントへ移動しました。
ポツリポツリで途中から失速気味でしたが、オモリグで浅棚をうまく攻略し、コンスタントに釣っていた方もいらっしゃいました!
ここに来てゲーム性が増して来た感じです!
あの手この手で挑戦してみて下さいね!!
釣果はマイカを1人6ー45ハイでした。
お疲れ様でした、ありがとうございました!

7月27日

【イカメタル】
微妙な速さの潮で、釣れ始め迄、少し時間がかかりました・・。
途中、止まった時間帯もありましたが、今日も皆さん思い思いのスタイルで時間一杯楽しんで頂きました!
釣果はマイカを13ー46パイでした。
ありがとうございました。

7月26日

【イカメタル】
浅場のポイントでしたが、潮が速く、途中から流しました。
棚にばらつきがあった様ですが、今日も皆さんオバマリグやオモリグと、思い思いの仕掛けや、好みのタックルで、時間一杯楽しんで頂きました!
日むらはありますが、イカメタル好釣です♪
釣果はマイカを27ー104ハイ。
平日は空きがあります!お問合せお待ちしてます。

7月25日

【イカメタル】
今日は、少し深めのポイントへ行って来ました。
潮が複雑な感じでしたが、中層でアタり出して一安心。
ですが、再現性が乏しく、棚迷子になりながらも、オモリグやオバマリグ、お気に入りのタックルで、皆さん思い思いのスタイルで、小浜沖の夏の夜を楽しんで頂きました。
釣果はマイカを22ー38パイ、スルメイカを少々。
ありがとうございました。

7月24日

【イカメタル】
暑い日が続きますね^ ^
マイカは出だしはここ最近の感じで釣れだして来ましたが、途中からエソが回って来てからは失速でした。。。。
マイカは1人5ー40パイ。
お疲れ様でした。ありがとうございました‍!!

7月23日

【イカメタル】
今日も潮の緩いポイントで。
すっかり暗くなった頃にノリ始めて一安心!
この時間帯はヒヤヒヤします。
それからは浅棚で誰かが竿が曲がってました。
後半は失速気味の方、コンスタントに釣った方、アタリの出方も小さく微妙で、皆さんいろいろ工夫しながら楽しんでました♪
釣果はマイカを20ー107ハイ。
ありがとうございました!!

7月22日

【イカメタル】
チャーターでご利用いただきました。
スロースタートでしたが、時間の経過と共に浅棚でヒットし始め、チャーターならではの、ゆったりと思い思いのペースで釣って頂きました!
レンタルタックルの方もコツを掴んで数を伸ばし、同数竿頭でした!
釣果はマイカを55ハイ。
お仲間同志で時間一杯楽しんで頂きました。
ありがとうございました!

7月21日

【イカメタル】
北陸福井も梅雨が明けた様です!
灯を点けてしばらくすると、ポツ〜りと乗り始め一安心!
浅棚でダブルも頻発していい感じ♪
小ぶりなマイカが主体でしたが、大剣クラスも混じって最後まで釣れ続けていました!
釣果はマイカを1人45ー170パイ。
ありがとうございました!
平日はまだまだ空きあります!!
好釣いつまで続くか分かりません。
お時間ある方エントリーお待ちしてます!

7月18日

【タイラバ&ライトジギング】
昼便、タイラバ&ライトジギングに行って来ました!
薄曇りで、若干日差しが弱い感じでしたが、風も無く暑い1日でした!
今日も、思い思いのタックル&ルアーで五目魚狙い!
ハマチやマダイ、アジなど思わぬポイントで思わぬ魚が!
浅場のマダイは、青物みたいによく引きますね!
そして、小さなキジハタなどはリリースして下さいました。
釣果はマダイ、ハマチ、キジハタ、アジ、サバ、レンコダイなど。
1日お疲れ様でした、ありがとうございました。
そろそろ梅雨明け、日中の暑さもピークになってきそうです。
しばらくは昼便は見合わせて、夜イカメタル便のみの出船とさせて頂きますので、宜しくお願い致します。

7月17日

【タイラバ&ライトジギング】
快晴でした!!!
早朝は案外気持ち良い感じでしたが、やっぱり暑かったです。
同じポイントでもジグやタイラバで思い思いに五目狙い。
予想外にハマチやイサギがアタッてきて楽しかったです!
本日の釣果は、マダイ、アマダイ、レンコダイ、アオハタ、サバ、ハマチ、イサギなどでした。
今日はシルエット小さめのジグが優勢かと思いましたが、後半はタイラバでマダイや良型のレンコがパタパタと釣れて、一日ジグで通すと言ってた方も、タイラバにチェンジしてたりしてました(笑)
暑い中一日ありがとうございました。

7月16日

【イカメタル】
潮も緩んできた感じでした!
日没前からアタリもあっていい感じ!!
スピニングリールにベイトリール、オバマリグにオモリグと皆さん思い思いのタックルで、楽しまれていました!
本日の釣果はマイカ1人0ー35ハイ。
スッテのカラーやサイズ?、狙いの棚?、誘い方?ステイの時間?
同じ感じでも少しの差で釣れる釣れないの差があった様で、翻弄されながらも、
引き出し全開で頑張って頂きました。
ありがとうございました!

7月15日

【イカメタル】
潮の緩いポイントでやってみました!
日没前からヒットもあっていい感じ・・・
灯を点けてからは中々ペースが上がらず、パタパタと釣れ出したかと思っても続かず、ポツ〜ん、ぽつ〜ンの感じでした。
釣果はマイカ1人0ー9ハイでした。
小ぶりなイカが主体でしたが、浅棚で良型のヒットも!
小さくビミョ〜な感じのアタリで、簡単では無いイカメタル !
今宵も皆さん時間一杯楽しんで頂きました。
ありがとうございました!

7月14日

【イカメタル】
微妙な潮の速さでした。
開始早々からアタリもあって、いい感じのスタート♪
中々ペースは上がりませんでしたが、浅棚で良型のダブルなど、中層から上の棚でポツポツでした!
気難しい感じのマイカ相手に、皆さん奮闘していただきました!
タイミングによっては、まだまだ大剣サイズも狙えるかも?
釣果はマイカを1人あたり7ー20パイでした。
ご乗船ありがとうございました!

7月9日

【半夜便(イカメタル)】
昼便から折り返し、イカメタル半夜便で出船しました。
今日も少し潮が速めで、パラで流し釣り、灯を点けてしばらくすると、中層下位でマイカがポツポツ上がり始めて一安心でした。
最近は、新子サイズが殆どでしたが、今日は大剣、中剣サイズもそこそこ混じり、いい感じで楽しめました♪
釣果はマイカを1人5ー30パイ、スルメイカでした。
ありがとうございました。
日むらや場所むらがありますが、イカメタルのハイシーズン突入って感じになってきました!
平日は空きが多いです!お問合せお待ちしてます。

【昼便(タイラバ&ライトジギング)】
前半はキジハタ狙いでした!
テンポよくアタリもあって、ナイスサイズもキャッチ!
浅場のキジハタは、水圧変化も緩いので、釣り上げても目玉や胃袋が飛び出ません。
小さいサイズはリリースして下さり、元気よくまた潜って行きました!
後半は、タイラバで、食べ頃サイズのマダイやアオハタ、レンコダイなどが釣れました!
釣果は、マダイ、レンコダイ、キジハタ、アオハタ、ホウボウ、ウッカリカサゴでした。
蒸し蒸ししましたが、日差しもなく、幾分過ごしやすかったです。
1日お疲れ様でした、ありがとうございました。

7月8日

【イカメタル】
少し潮が速かったです。
風が吹いたり止んだり、パラが船の下に入ったりで、マイカも今ひとつ弾みませんでした。
写真もほとんど撮れませんでした。
雨が止んだタイミングで、生簀の写真だけでした、ごめんなさい。
お疲れ様でした、ありがとうございました。

7月7日

【イカメタル】
深夜便で出船!
小ぶりなイカが殆どでしたが、大剣クラスも何杯か上がりました!
釣果はマイカ1人0ー12ハイ。
今ひとつ活性上がらず、数伸びませんでした。
ご乗船ありがとうございました!!

7月2日

【イカメタル 】
昼便から折り返しイカメタルへ️!
相変わらず潮が早く、流してのイカメタル !
スロースタートで焦りましたが、後半はプチラッシュもあって、ポツポツでした中層下では大ケンも!中層上では小ぶりなマイカでした。
釣果はマイカを1人6ー20パイでした。
今日もみなさん、ラスト一投までエギローテションしたり仕掛けを工夫しながら時間一杯楽しんで頂きました♪
ありがとうございました‍!

【ライトジギング&タイラバ】
サゴシナブラからのスタート!
流しているとサゴシ、サワラ、サバ、ハマチが釣れました♪
後半は五目タイラバでキジハタなどの根魚!
サバはどこのポイントにも広範囲にいる感じでした!
釣果はサゴシ~サワラ、サバ、ハマチ、キジハタ、ウッカリカサゴ、アオハタ、マサバなど。
久々の晴れ日で暑かったです。
お疲れ様でした。ありがとうございました!

※7月になって昼、夜共に暑くなってくると思います。
飲み物などしっかり用意して熱中症対策して下さいね!

7月1日

【イカメタル】
虹を見ながらのスタート!
今日も潮が速く複雑でした。
おまつりもちらほら。イカの活性も低い中、皆さん時間いっぱい頑張って頂きましたが、難しい夜となりました。
釣果はマイカ1人0ー5ハイ、スルメイカでした。
お疲れ様でした。ありがとうございました!

トップへ戻る