関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

SEPT 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
10月〜5月はジギング/タイラバ、5月〜10月はイカメタル/ティップランが楽しめる!やさしい船長が丁寧に教えてくれますよ〜!

乗合1人10,000円、チャーター5人まで60,000円・1人追加で8,000円。チャーターは好きな時間に出船ができるのも魅力のひとつです!

Air PAY導入しました

クレジットカード(VISA、Mastercard、JCBなど)、QR(PayPay、d払いなど)決済できます。 一部対応できない決済もありますのでご了承下さい。 どうぞご利用下さい!

6月30日

【イカメタル】
潮が速くパラで流しました。
梅雨末期?天気が安定しませんね。
土砂降りのタイミングもありましたが、そのタイミングでパタパタヒットしたりしてました。
日ムラ、時間ムラ、棚ムラ、サイズムラとムラだらけですが、丁寧に探って頂き中盤には浅い棚でプチラッシュも!
雨も降ったり止んだりでしたが、時間いっぱい楽しんで頂きました!
ありがとうございました!
スルメイカも少なく、小ぶりなマイカも混じって今までとは少し雰囲気変わって来ました♪
釣果はマイカを1人23ー30パイ、スルメイカでした。
明日から7月そろそろ数釣りが出来る季節になってきたかも?
平日ガラガラです、お問い合わせお待ちしてます!

6月24日

【イカメタル】
微妙な潮の速さだったので、流して釣りました。
複雑な潮の様で、あちこちでお祭りも・・。
日没前からアタリもあって期待しましたが、中々加速せず、棚もばらついて簡単では無かったです。
釣果はマイカを1人0ー9ハイ、ムギイカ、スルメイカでした。
皆さん、今夜も時間いっぱい楽しんで、がんばって頂きました!
お疲れ様でした、ありがとうございました。

6月23日

【イカメタル】
少〜し雨がパラつくタイミングもありいい雰囲気!
良型マイカに混じってチビマイカも釣れたので、数が伸びるかなぁと期待しましたが・・・
釣果はマイカを1人0ー6パイ、スルメイカ、ムギイカでした。
難しい感じでしたが、最後の一投まで頑張って頂きました!
お疲れ様でした、ありがとうございました!

6月17日

【イカメタル】
今日も、綺麗な夕日からのスタート!
潮が少し速く、アンカーをぶら下げて流しました。
マイカとスルメイカのダブルやマイカとサバのダブルなどはありましたが、マイカのダブルは無く・・。
マイカ以外の活性が高かったのかもしれません。
そんな状況でしたが、皆さん時間いっぱいまで頑張って頂きました。
ありがとうございました。

6月16日

【イカメタル】
出船時はまだ少し波風が残っていて、バタバタコロコロしながらポイントへ!
灯を点ける頃には、風も収まっていい感じに!
13ブリーデン サミーさん×ルアー合衆国の撮影に来て頂きました!
イカの活性は低かったですが、高感度ティップのプロトロッドのテストで、小さなアタリもしっかり捉えてました!
新しいロッドのリリース楽しみですね!
途中からはサバに取り憑かれたりと、数は伸びませんでした。
やはり活性が低いのが影響したのか、掛かりも浅い様でゲソ切れしたりと、他の同船の方も苦戦してました。
釣果はマイカ、スルメイカでした。
お疲れ様でした、ありがとうございました。

6月14日

【タイラバ&ライトジギング】
ベタ凪、風無しで、雰囲気の無い中、手前のポイントから探って行きました!
根魚がポツポツ釣れた所で満足して、次のポイントへ向かう途中でナブラを発見!
サワラ、サゴシでした。
シラスベイトで、最初は少し手こずりましたが、程々にキャッチできたので、次のポイントで五目タイラバ!
しばらく流していると(と言っても殆ど流れませんでしたが)、一瞬だけ盛り上がる変なナブラがあちこちで!正体は、サバでした!
シルエットが小さめのジグで、やればやるだけ釣れる感じでした。
終わってみれば、色々釣れて、クーラーの中が賑やかになりました。
釣果はキジハタ、ウッカリカサゴ、サワラ、サゴシ、サバ、レンコダイ、アオハタでした。
お疲れ様でした、ありがとうございました。

6月12日

【タイラバ&ライトジギング】
前半は、まぁまぁの雨に雷で、あれ?予報こんなだったかな?
後半は雨も上がって、風も無く、そして船流れず・・。
そんな状況に加えてエソ高活性の中、皆さん巻いて、シャクって、頑張って頂き、根魚ポツポツでした。
釣果はマダイ、レンコダイ、キジハタ、アオハタ、マハタでした。
ありがとうございました。

6月10日

【イカメタル】
チャーターでご利用頂きました!
短時間でしたが、綺麗な夕焼け♪
シュモクザメも寄ってきました。
ファーストヒットはコウイカでした。
少し潮が速かったですが、ポツリポツリと釣れ出し一安心!
さぁこれからと意気込んで後半へ突入も、止まってしまい、今一つ伸びが無かったです。
厳しい中、最後の一投までしっかりシャクって頂き、女性の方が竿頭でした!
ありがとうございました!!
釣果はマイカを1人あたり1ー9ハイ、スルメイカ、コウイカ。

6月9日

【イカメタル】
チャーターでご利用頂きました。
イカメタル 初めての方も何名かおられました、厳しい夜でしたが、何とか全員安打でした。
本日の釣果はマイカとスルメイカでした。
懲りずにまた遊びに来てください!
ありがとうございました!

6月7日

【イカメタル】
スロースタートで、最初の1パイが釣れる迄はヒヤヒヤします。
船の周りにたくさんのイカが浮いてきます!
キャストしたり、船縁の明暗部を狙ったり、何とかヒットに持ち込みますが、中々手強いもので攻略が難しかったです・・。
中層で掛けたイカも、エソに横取りされたり、手元に来るまで安心出来ませんね・・。
大剣サイズもまだまだ狙えそうですし、イカもいます!Xデーは近いかも?
難しい中、時間いっぱい頑張って頂きました!
お疲れ様でした、ありがとうございました。

6月4日

【タイラバ】
台風後の影響でしょうか、少し濁りが入っていたポイントもありましたが穏やかな海上でした。
浅場でヒットするマダイは青物みたいによく引きます!
上がってくるまで、ハラハラドキドキ楽しい時間ですね。
良型キジハタ追加して、少し沖のポイントへ!
潮と風が喧嘩して船は変な流れ方しましたが、マダイや根魚がポツポツ、ラスト一流しで2人同時でマダイヒット!できっちり形にして頂きました。
釣果はマダイ、レンコダイ、キジハタ、ウッカリカサゴ、オニカサゴ、アオハタなどでした。
ありがとうございました!

6月2日

【イカメタル】
台風の影響もほとんど無く、出船できました。
雲間から月が…
数は伸びませんが、いいサイズのマイカも混じってます!
まだまだ型狙いできそうですね!
深夜便後半は、吹き返しの影響か少しバタバタしましたが、時間いっぱい楽しんで頂きました♪
釣果はマイカを1人0ー7ハイ、スルメイカでした。

トップへ戻る