関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

SEPT 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
10月〜5月はジギング/タイラバ、5月〜10月はイカメタル/ティップランが楽しめる!やさしい船長が丁寧に教えてくれますよ〜!

乗合1人10,000円、チャーター5人まで60,000円・1人追加で8,000円。チャーターは好きな時間に出船ができるのも魅力のひとつです!

Air PAY導入しました

クレジットカード(VISA、Mastercard、JCBなど)、QR(PayPay、d払いなど)決済できます。 一部対応できない決済もありますのでご了承下さい。 どうぞご利用下さい!

7月31日

【イカメタル】
土曜日ということで船も多かったです。
スロースタートでひやひやしましたが、後半はポツリポツリと型揃いでヒット!
時間いっぱい楽しんで頂きました(^-^)
釣果はマイカを1人8ー40パイでした。

7月30日

【イカメタル】
チャーター深夜便でご利用いただきました!
少し上潮が速かったです。
釣れ始めたかな?と思うと止まって、又釣れ始めたかな?と思うと止まっての繰り返しで、気の抜けないイカメタルでした。
しかし、時間いっぱい集中力を切らすことなく、皆さんマイカを20パイ以上キャッチと頑張って頂きました!
この時期にしては大きめのタルイカも!
三種食べ比べ楽しみですね(^-^)

7月29日

【イカメタル】
日没前は何事も無く・・・。
灯を点けてからはポツリと乗ってきますが、タナが安定せずやや深めで、いまひとつ活性低めでした。
釣果はマイカを1人4ー28パイ、スルメイカを1人0ー5ハイでした。
イカメタルデビュー戦の方も、探って探って頑張って頂き、一筋縄ではいかないイカメタルを楽しんで頂きました(^-^)

7月25日

【イカメタル】
4連休の間、多くの方にご乗船頂きありがとうございました!
昨日よりはだいぶ船も少なかったです。
船団から離れてひっそりとしたポイントでスタートしました。
上潮が少し速めで、前半は横からの波でゆらゆら、後半は月も顔を出してましたが、心配をよそに皆さんしっかりと棚を探り当てて、日没後から時間いっぱい途切れる事無く釣れ続きました(´-`)ホっ
釣果はマイカを1人30ー83バイ、スルメイカを少々。
7月26日(月)は風が強い予報ですので、大変残念ですが出船見合わせます。

7月24日

【イカメタル】
今日も微妙な潮でした・・・。
灯を点けてから徐々に乗り出し、いい感じのスタートでした(^-^)
・・・ところがどすこい。
後半はぱたりと・・・。
釣果はマイカを1人14ー45ハイ。
思い通りにいかないイカメタル。
竿を出さずに非日常を満喫?された方も!
今日も皆さんそれぞれ時間いっぱい楽しんで頂きました!

7月23日

【イカメタル】
微妙に潮が速かったです。
日の入りとほぼ同時刻に月の出、満月。
乗初めは少し遅めでヒヤヒヤしましたが、徐々に釣れ始めホッとしました。
ただ横からのうねりで船が変な揺れ方で、アタリをとりにくかったです。
そんな状況でしたが、皆さん時間いっぱい楽しんで頂きました!
釣果はマイカを1人4ー46パイ、他にスルメイカ、船中254ハイでした。

7月22日

【イカメタル】
今日も潮緩く釣りやすかったです(^-^)
日没後は浅棚でポツリポツリと順調な滑り出しでしたが、後半は失速でした..。
思い通りにはいかないイカメタルでしたが、皆さん時間いっぱい楽しんで頂きました!
本日の釣果はマイカ1人13ー41パイ、船中242ハイでした!

7月21日

【イカメタル】
潮も緩く釣りやすかったです。
日没後はポツリポツリといい感じで釣れ始め、浅棚で釣れ続きましたが、終盤は失速でした(^^;)
月明かりの影響かな???マイカは全体的に小ぶりなのが多かったですが、デビュー戦の方もしっかり楽しんで頂けました(^-^)
本日の釣果はマイカ1人50ー100パイ!船中408ハイでした!!!

7月19日

【イカメタル】
潮緩く釣りやすかったです。
少し深めから上まで、タナはバラついて攻めどころが絞り込めず。
後半は風向きが変わって、横からうねりがあたって船がコロンコロンでした。
沖漬けサイズをきっちり釣って目標達成の方も!
釣果はマイカを1人6ー37ハイ、スルメイカを1人0ー6パイでした。
船酔いされた方もみえましたが、時間いっぱい頑張って頂きました!

7月18日

【イカメタル】
チャーターでご利用いただきました!
経験者の方が1人と、他の皆さんはイカメタル初挑戦!
最初は少し波があって、アタリがとり難い状況でしたが、次第に波も落ち着いて徐々にコツを掴み、マイカを釣り上げておられました(^-^)
釣果はマイカ、スルメイカでした。

7月17日

【イカメタル】
少しお祭りもありましたが、今日は潮も緩んでました(^-^)
スタートダッシュはいまひとつでしたが、日没後から徐々に乗り出して、時間いっぱい釣れ続き楽しんで頂きました!
棚は少々バラツキあった様ですが、比較的浅い棚で釣れてました!
ポイントの水深は深いですが、浅棚で釣れてます。
途中から浅棚でバコバコに釣ってた方は、軽めのメタルスッテと、やわらかめのロッドでしっかりとアタリを捉えて数を伸ばされてました(^-^)
本日の釣果はマイカ1人12ー60パイ、船中404ハイ!!!!スルメイカは1人0ー5ハイでした。

7月16日

【タイラバ&イカメタル】
タイラバと言ってもタイラバやライトジグなどで根魚狙い。
キジハタやウッカリカサゴなどが釣れました(^^♪
イカポイントでは、今日も潮は複雑でした(-_-;)
8時頃から浅い棚でポツポツと良型混じりで乗ってきました!
棚は多少上下ありましたが、浅い棚で乗ることが多かった様です。
リリースサイズも少しありましたが、比較的型揃いで、時間いっぱい楽しんで頂きました!
釣果はマイカを1人30ー48パイ、スルメイカを1人0ー3バイ、キジハタ、ウッカリカサゴ、マダイでした。

7月14日

【イカメタル】
複雑な潮でしたが、日没前からヒットもあり、期待大(^^♪
灯を点けてからは、上のタナでポツポツと釣れ始め、いい感じのスタートでした!
止まったかなと思ったらタナが深くなったり、またまた上がったりと、行ったり来たり(^^;)
上のタナでは小ぶりなマイカと良型マイカ。中層では中型が多かったです。
沖漬け目当てで上層を狙われた方、型揃いの中層を狙われた方、皆さん思い思いのタナを楽しんで攻略されてました(^-^)
釣果はマイカを1人19ー64ハイ、スルメイカを1人0ー10パイでした。
本日もありがとうございました!

7月13日

【イカメタル】
上潮が少し速かったです。
日没前からアタリがあり期待大!!
灯を点けてからは釣れ始めも遅くいや~な汗が…。
後半は潮も緩んで、皆さんコツコツと頑張って下さいました!
釣果はマイカを1人20ー29ハイ、スルメイカを1人3ー10パイでした。

7月11日

【イカメタル】
上潮が少し速かったです。
タナは初めは上の方でしたが、すぐに止まってしまい、その後は中層でプチラッシュがあったり、止まったりでしたが、コツコツと頑張って頂きました。
釣果はマイカを1人17ー50パイ、スルメイカを1人0ー16パイ、タルイカを1パイでした。
そろそろスルメイカも姿をけすころかなぁ?と思いますが、下の方にはまだいる様です(^^;)

7月10日

【イカメタル】
点灯直後は土砂降りでしたが、雨雲が去ってからは、穏やかな海でした(^-^)
初めは浅棚でポツリポツリ、途中アタリが止まってしまった時間帯もありましたが、終盤に少しぱたぱたと釣れたタイミングもありました。
釣果はマイカを1人5ー20パイ、スルメイカを1人5ー8ハイでした。
今日も一筋縄ではいかないイカメタルでしたが、皆さん時間いっぱい楽しんで頂きました。

7月9日

【イカメタル】
梅雨前線もだんだん北上して梅雨明け間近でしょうか。
予報もコロコロ変わります(-_-;)
雨もぱらつき雰囲気が良かったです!
潮は少し速めで、棚にバラツキがあり、探って探ってのイカメタルでした。一筋縄ではいかないものですね。
それでも良型マイカにダブルなど女性陣が活躍してくれました!
釣果はマイカを1人10ー36パイ、スルメイカを1人0ー18パイ。

7月6日

【イカメタル】
今日も潮は少し速めでした(-_-;)
灯を点けてからは、浅い棚でマイカがポツリポツリと釣れました!
中層では良型マイカもしくはスルメイカでした。
後半はやや失速気味でしたが、幸か不幸か雨にもほとんど降られず、時間いっぱい楽しんで頂きました(^-^)
釣果はマイカを1人12ー32ハイ、スルメイカを1人1ー13ハイ。

7月5日

【イカメタル】
少し潮が速めでした。
灯を点けて暫くすると浅いタナでマイカがポツリポツリ(^-^)
中盤にはプチラッシュも!
タナは15ー25m位で、今日はオモリグが良かった様です。
釣果はマイカを1人27ー36パイ、スルメイカを1人2ー8パイでした。
雨の強まった時間帯もありましたが、時間いっぱい楽しんで頂きました!

7月4日

【イカメタル】
南風が少し強めかなと思いましたが、比較的に穏やかな海でした(^-^)
灯を点けて暫くすると雨も降り出し、いい雰囲気!
初めはタナも深めでしたが、段々上って来て、12~13mの辺りが良く乗ってきた様でした。
今日は少なめでしたが、中層より下ではスルメイカも(^^;)
小ぶりなマイカが多めでしたが、写真用にときっちり良型マイカを有言実行で釣り上げて頂いた方も!!
釣果はマイカを1人10ー38パイ、スルメイカ・ムギイカを1人5ー14ハイでした。
ありがとうございました!

7月3日

【イカメタル】
少し上潮が動いてましたが、時折小雨もぱらついて雰囲気は良かったです!
マイカのタナは昨日の様に中々上がって来なくて、ばらつきもあった様で苦戦でした(-_-;)
釣果はマイカを1人3ー15ハイ、スルメイカを1人3ー15ハイでした。
狙い所が定まらないイカメタルでしたが、皆さん時間いっぱい頑張って下さいました!

7月2日

【イカメタル】
べた凪、潮も緩く、時折小雨もぱらついて、イカ釣りには良いコンディションでした(^-^)
13ブリーデンのサミーさん参戦!日没前から浅棚のマイカを探り当ててサクッとキャッチ!
日没時は、雲の隙間から陽も顔をだして少しだけ夕焼けタイム(^-^)
灯を点けてからは浅い棚でマイカがポツリポツリ!
終盤はムギイカも浅い棚でマイカに混じってきて釣分け難しかったですが、みなさん時間いっぱい楽しんでくださいました。
本日の釣果は、マイカ1人22ー45ハイ、ムギ・スルメイカ1人3ー27ハイ。

トップへ戻る