関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

SEPT 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
10月〜5月はジギング/タイラバ、5月〜10月はイカメタル/ティップランが楽しめる!やさしい船長が丁寧に教えてくれますよ〜!

乗合1人10,000円、チャーター5人まで60,000円・1人追加で8,000円。チャーターは好きな時間に出船ができるのも魅力のひとつです!

Air PAY導入しました

クレジットカード(VISA、Mastercard、JCBなど)、QR(PayPay、d払いなど)決済できます。 一部対応できない決済もありますのでご了承下さい。 どうぞご利用下さい!

8月30日

【イカメタル】
日没前からアタリがあって期待大!
灯を点けてベイトが付くまで少し時間がかかり、同じタイミングでマイカもポツポツと釣れていい感じでしたが、後半は潮も複雑になり失速しました・・・。
釣りにくい潮でしたが、オモリグでコツコツと数をのばされた方もいらっしゃいました!
釣果はマイカを1人4ー27ハイでした!
ありがとうございました。

8月29日

【イカメタル】
イカメタルで出船しました。
潮の緩いポイントでやってみましたが、今ひとつ。
移動先は潮が早かったですが、素直に流れてくれました。
棚は相変わらずばらけて、ぽつ〜り、ぽつ〜り。
時間の経過とともにアタリも多くなってきた感じでした。
ここ最近に比べると型も良かったです!
釣果はマイカを1人7ー23バイ、スルメイカでした。
皆さんの頑張りで何とかお土産確保できました!

8月28日

【イカメタル】
イカメタルで出船しました。
今日は潮が緩いポイントで。
最初は浅棚でポツポツとアタリはじめていい感じのスタートでしたが、棚もばらつき始めなかなか加速せず・・・
イカの気持ちは分かりません。。。
釣果はマイカを1人3ー16パイ、スルメイカでした。
気むずかしいマイカ相手に皆さん思い思いの仕掛けで時間いっぱい楽しんで頂きました。
ありがとうございました!!

8月27日

【イカメタル】
少し潮が速かったです。
灯を点けてから、ぽつ〜りぽつ〜りと釣れました。
アタリはあるけど乗せきれなかったり、回収中にゲソ切れなど、
警戒心が強いのか?アタリが弱い感じでした。
今日はオモリグが良かった様です。
釣果はマイカを1人2ー25ハイ、スルメイカでした。
そんなマイカを相手に皆さんあの手この手で時間いっぱい楽しんでいただきました。
ありがとうございました。

8月26日

【イカメタル】
潮も緩んでましたが、横からの波でよく揺れました。
後半は揺れも少し収まり、ポツポツと釣れはじめました。
釣果はマイカを1人5ー20パイ、スルメイカを少々でした。
今日も棚にばらつきがありましたが、各々狙いの棚を絞って、
慣れた方もイカメタルデビュー戦の方も、船酔いの方も
時間いっぱい頑張ってくださいました。
ありがとうございました。

8月25日

【イカメタル】
潮が速くパラで流しました。
おまつりも無く、素直に流れてくれました。
途中で風向きが変わって、よく揺れた時間帯もありました。
棚もばらつきがあり、アタリも小さく腕一本でかかってくる事も多かったです。
イカメタルがはじめての方には厳しい条件でしたが、皆さん時間いっぱい頑張って下さいました。
釣果はマイカを1人0ー19ハイでした。
ありがとうございました。

8月23日

【イカメタル】
潮が複雑で、おまつり多かったです・・・。
イカの反応が薄い時間帯が続き、
終盤に漸く釣れるタイミングもありましたが、
棚のばらつきもあり一筋縄ではいかないイカメタルでした。
釣果はマイカを1人3ー26ハイ、スルメイカ少々でした。
深めを狙った方、上層をある程度の幅をもって探った方、
思い思いに狙いを定めて連発のタイミングもあり、
時間いっぱい楽しんでいただきました!

8月22日

【イカメタル】
穏やかな海でしたが潮早く・・・
イカの反応薄く・・・
ポイント移動、アタリも出始め、いけそうでしたが・・・
思い通りにいかないイカメタルでしたが、時間いっぱい頑張ってくださいました。
釣果はマイカを1人2ー13バイでした。
ありがとうございました!
懲りずに又遊びに来てください!!

8月21日

【イカメタル】
初めはタナも浅かったですが、だんだん深くなり、今日は潮も速く釣りにくかったです。
釣果はマイカを1人4ー20パイ、スルメイカでした。
状況は良くなかったですが、皆さん時間いっぱい頑張ってくださいました!

8月20日

浅棚でポンポンと連発して止まったかと思うと、中層でアタリが出たり、今日も棚にばらつきがありましたが、後半はまた上棚でよく当たってました!
お父さんと一緒に親子で参戦された方もおり、はじめてのイカメタルでダブルもあって、夏休みの良い思い出になったかな?
又、遊びに来て下さいね。
気難しいマイカ相手に時間いっぱい楽しんで頂きました!

8月19日

【イカメタル 】
夕方に少し南風が吹きましたが、穏やかな海でした。
比較的に中層でのアタリが多かったですが、今日も再現性乏しく、どのタナでアタリが出るか分からないイカメタルでしたが、探って探って時間いっぱい楽しんで頂きました!
釣果はマイカを1人12ー40パイ、スルメイカでした。
ありがとうござました!

8月18日

【イカメタル】
お休みしてましたが、昨夜、一昨日と好釣果の様で期待大!
釣果はマイカを1人6ー35ハイでした。
マイカは日替わりの気分屋の様で、上に行ったり下に行ったり、再現性のないマイカの棚を、うねりの中頑張って探って頂きました。

8月15日

【イカメタル】
波向き悪く、ぐらんぐらんとよく揺れてアタリが取りにくかったです。
灯を点けてからは上棚でアタリ出したかなと思ったら、深くなったりと、上から下まで照準が定まらず、翻弄されたイカメタルでした。
釣果はマイカを1人2ー16パイ、スルメイカでした。
皆さん探って探って、時間いっぱい頑張って下さいました!
ありがとうござました!

8月12日

【イカメタル】
今日も少しうねりが残ってました。
潮もやや複雑で、時折お祭りも。
マイカの活性も低いようで、小ぶりなマイカがぽつ〜りと釣れ、棚もやや深めでした。
イカメタルデビュー戦の方お二人もしっかり予習、準備されてきたようで渋い中、大ケンもキャッチし、つ抜け達成!
釣果はマイカを1人3ー17ハイ。
初イカメタルを楽しんでいました!

8月11日

【イカメタル】
うねりが結構残ってアタリがとりにくかったです。
最初のポイントはエソラッシュで移動しました。
次のポイントでは浅棚でぽつ〜りと釣れる程度でした。
いまひとつの感じでしたが、港へ帰って聞いてみたら、お一人好調の方が!
マイカをどっさり釣られていました!
釣果はマイカを1人1ー38パイ。
今日はこの後、サーフィンの方、堤防でサビキの予定の方とタフな方揃いでした!

8月8日

【イカメタル】
チャーターでご利用いただきました!
台風接近前で心配しましたが、比較的穏やかな海でした。
灯を点けてからはいい感じで釣れ始めましたが、微妙な揺れと、台風前の高湿度でむしむしして船酔いの方数名。。。
スタートダッシュもよく、お土産も確保できたとの事で、体調優先で早上がりの依頼。
短時間でしたが、皆さんつ抜けで頑張って下さいました!
ありがとうございました!
本日の釣果はマイカ1人10ー18パイ、船中105ハイでした!

8月7日

【イカメタル】
風は収まる予報でしたが、前半はコロンコロンとよく揺れ、アタリも取りにくかった様で(>_<)
後半は揺れも収まり期待しましたが、いまひとつアタリも弱く苦戦でした。
ラスト30分にアタリが集中された方、厳しい状況ながらイカメタルデビュー戦で、つ抜けされた方、コツコツと棚を探って数を積み重ねた方、
一筋縄ではいかないイカメタルでしたが、そんな状況をも逆手にとって楽しんでおられました(^^♪
本日の釣果は、マイカ1人4ー16ハイでした。

8月4日

【イカメタル】
少し早出で魚狙い!
キジハタやサワラなどでした(^^♪
イカポイントでは、灯を点けて暫くすると、やや深めのタナからノリ始め、段々と浅くなって来たものの、後半はばらつき気味の様でした。
触腕一本掛かりや、二本掛かりも多く、小さなアタリからフッキングまでを一連の動作で行う様に工夫しながら釣っておられる方も。
釣果はマイカを1人11ー43バイ、スルメイカ、キジハタ、サワラ、イトヨリ、レンコダイ、チダイでした。
奥が深いイカメタルでした!

8月2日

【イカメタル】
潮が緩く釣りやすかったです!
今日は棚がやや深めでしたが、後半はばらけて絞り込めず(゚д゚)
釣果はマイカを1人10ー43ハイ、スルメイカでした。
浅棚で良型が乗ってきたり、オモリグやオバマリグと皆さん思い思いの仕掛けで、探って頂き時間いっぱい楽しんで頂きました(^-^)

8月1日

【イカメタル】
ロング便でご利用いただきました!
やっぱり日が高い時間帯は暑いですね。
なんとかマダイの顔が見れました!!
イカは今日も乗り始めがやや遅めでしたが、じわじわと釣れ続きました。
バッチリはまって数を伸ばされた方も!
釣果はマイカを1人21ー70パイ、マダイ、アマダイ、レンコダイ、キジハタ、ホウボウでした。
長時間お疲れ様でした!

トップへ戻る