関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

SEPT 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
10月〜5月はジギング/タイラバ、5月〜10月はイカメタル/ティップランが楽しめる!やさしい船長が丁寧に教えてくれますよ〜!

乗合1人10,000円、チャーター5人まで60,000円・1人追加で8,000円。チャーターは好きな時間に出船ができるのも魅力のひとつです!

Air PAY導入しました

クレジットカード(VISA、Mastercard、JCBなど)、QR(PayPay、d払いなど)決済できます。 一部対応できない決済もありますのでご了承下さい。 どうぞご利用下さい!

8月31日

【イカメタル】
8月も今日で最後!
数日前は涼しさも感じましたが、遠くの台風の影響でしょうか、今日は蒸し暑かったです。
潮は相変わらず速いです。
灯を点けてしばらくするとポツポツ釣れ始め、いい感じのスタート!
大きな群れが入ってきているのか最後までよく釣れてました♪
少人数での出船でしたが、皆さん3桁オーバー!
釣果はマイカを107ー113ハイ、スルメイカでした。
休む間も無くこの好状況を目一杯楽しんで頂きました♪
お疲れ様でした、ありがとうございました!

8月29日

【イカメタル】
いつもは後半失速パターンですが、今日はスロースタートで、後になるほどいい感じで釣れてました!
ファミリーでチャーターの深夜便、小学1年生のお子さんも最後まで竿振って大活躍でした!
お疲れモードの方はぐっすりお休みされてたようです・・!
晩夏の小浜沖、思い思いにのんびり過ごして頂きました。
ありがとうございました。
釣果はマイカを1人0ー50パイ、アオリイカでした。

8月27日

【イカメタル】
夜は随分と過ごしやすくなりました。
夜の海上は気持ちいいです!
暗くなってからマイカはポロポロとアタリだし、いい感じのスタート!
と思いきや・・あれっ?後半は失速でした。
釣果はマイカを1人1ー16パイ。
時間いっぱい頑張って、気まぐれなマイカの攻略を楽しんで頂きました。
ありがとうございました!

8月26日

【イカメタル】
全員イカメタルが初めての方でした!
潮の緩いポイントで最初に少しレクチャーさせて頂き、皆さん思い思いの誘い方で釣開始!
ポツポツとアタリを出して一安心♪
後半は、竿をぶち曲げて大剣クラスも混じって盛り上がりました!
東の空も白み始めたので納竿しました。
釣果はマイカを1人3ー14ハイ。
深夜のイカメタルチャーター便をご利用いただきありがとうございました!

8月23日

【イカメタル】
いつもの事ながら、最初の一杯が釣れるまではヒヤヒヤします。
灯を点けてからしばらくすると、やや深めの棚で釣れ始め、皆さんパタパタとヒットでいい感じのスタート!
後半は釣れ具合にばらつきありましたが、時間いっぱい釣れ続け、小浜沖イカメタル楽しんで頂きました♪
日むら有りますが、まだまだ楽しめそうです!
釣果はマイカを1人あたり16ー58パイでした。

8月22日

【イカメタル】
前半はいい感じで釣れてましたが、後半は失速でした・・。
小ぶりなサイズが多い中、久々に見る良型もありました!
アオリイカ経験者で、イカメタル初チャレンジの方も、面白さにハマって頂けた様で良かったです!
小浜沖まだまだ楽しめそうです!
ありがとうございました。
釣果はマイカを1人8ー36パイ、スルメイカでした。

8月20日

【イカメタル】
出港間際に激しい雨でしばし待機。
ポイントに着いてもまたまた雨。。。
皆さんカッパを着込んで黙々と・・・
後半は雨も上がって今日はオモリグの方が数を伸ばされていました!
釣果はマイカを1人4ー36パイでした。
8月も半ば過ぎましたが、まだまだイカメタル楽しめそうです。

8月19日

【イカメタル】
釣れ出しが少し遅く焦りましたが、ポロポロと釣れだし一安心♪
中盤はアタリが遠のきましたが、減灯後にプチラッシュ!
棚は比較的安定してましたが、時間帯によって釣れたり釣れなかったり・・・
コロコロ状況が変わり、翻弄されながらも時間一杯楽しんでいただきました。
ありがとうございました!
釣果はマイカを1人25ー36パイ、スルメイカでした。

8月16日

【イカメタル】
出船時は大雨、湾の外はまだ波風が残っている様で、しばし待機でした。
ドタバタでポイントに到着しましたが、うねりが残ってよく揺れました。
船酔いの方もみえ、釣りにくい状況でしたが、頑張ってイカメタルを楽しんで頂きました♪
サイズはよかったです!
帰る頃にはすっかり凪いで・・・
また遊びに来て下さいね!
釣果はマイカを1人0ー7ハイでした。

8月15日

【イカメタル】
今日は普段しないポイントでの調査便でした!
魚のアタリがバンバンあります!
新品のスッテが2ー3投でボロボロに・・・。
犯人はカマスのようでした。
肝心のマイカの方は、数は望めませんが、型は良かったです!
ビミョーなポイントでした・・。

8月14日

【イカメタル】
日没後はポロポロとアタって、いい感じでスタート♪
途中から上潮が速くなって・・・
時間いっぱい頑張っていただきましたが、活性は上がらずでした。
お疲れ様でした。
ありがとうございました。
釣果はマイカを1人あたり3ー9ハイ、スルメイカでした。

8月13日

【イカメタル】
終盤には雨も降りましたが追い風にならず、厳しい戦いでした・・・。
お疲れ様でした、ありがとうございました。
懲りずにまた遊びに来てください!
釣果はマイカでした。

8月12日

【イカメタル】
今日も潮の緩いポイントで!
南風が強めの予報でしたが、穏やかな海でした。
マイカの反応も弱めでビミョーなアタリで、乗せきれず厳しい戦いでした。
月夜の下、皆さん頑張って頂きましたが、今日はマイカのご機嫌斜めだった様です。
釣果はマイカを1人0ー7ハイでした。
ありがとうございました!

8月11日

【イカメタル】
今日は潮の緩いポイントでイカメタルでした!
出だしポロポロ釣れて、いい感じでスタートを切れました!
みなさん頑張って頂きましたが、後半は失速でした・・。
ありがとうございました。
釣果はマイカを1人1ー14ハイ(全体では86パイ)でした。

8月10日

【イカメタル】
チャーターでご利用頂きました!
イカメタル デビューでレンタルタックルでチャレンジ!
潮が複雑で、棚も深めと難しい状況でしたが、時間一杯頑張って頂きました。
釣果はマイカを1人0ー12ハイ。
幹事さんはじめ皆さんお疲れ様でした、ありがとうございました!

8月7日

【ロング便】
五目タイラバ&ジグ、後半はイカメタル でした!
マダイやアマダイ、ハマチ、アジ、サバなど賑やかでした。
ハマチはタイラバでヒットでしたが、シルエット小さめジグへの反応が良かったです。
イカメタルは昨日よりは反応弱く、棚も深めでした。
天候の急変で一時雨風が強まりましたが、なんやかんやと楽しい釣行でした。
長時間お疲れ様でした、ありがとうございました!
釣果はマイカを8ー12ハイ、マダイ、アマダイ、レンコダイ、ハマチ、アジ、サバ、ウッカリカサゴ。

8月6日

【イカメタル】
さすが土曜日!船が多いですね。
南風が強い予報でしたが、さほど吹かず一安心。
潮は相変わらず速かったです。
灯を点けてからはポツポツとアタリはじめ、いい感じでスタート!
後半は減速気味でしたが、時間一杯止まることなく釣れ続けてくれました。
ご乗船ありがとうございました!
釣果はマイカを1人あたり4ー25ハイ(全体では197ハイ)、スルメイカ。

8月5日

【イカメタル】
潮が速く複雑で、仕掛けを下の方へ降ろすとよくお祭りしました。
アタリが遠く、ポイント移動で迷走…
終盤にようやくポロポロ釣れて、東の空が白み始め納竿とさせて頂きました。
いつもは夕焼け見てますが、今日は朝焼けで帰港の深夜便でした。
釣果はマイカを1人2ー12ハイ、全体で96パイ。
ありがとうございました!

8月4日

【イカメタル】
ポイントに着くまでは波風でドタバタでしたが、しばらくすると風は収まりました。
雨と、遠くで雷ピカピカと不安定な天候でしたが、後半は穏やかな海でした!
棚は深めでポロポロとアタリ、後半は更に深くなった様で、よくおまつりしました。
潮緩んで欲しいですね・・。
ご乗船ありがとうございました!
釣果はマイカを1人4ー32ハイ、スルメイカでした。

8月2日

【イカメタル】
穏やかな海でしたが、潮が複雑でよくおまつりしました。
イカメタルがはじめての方も何とか釣って頂けましたが。。。
自然相手、中々思うようにいかないものですね。
釣果はマイカを1人1ー10パイでした。
お疲れ様でした。ありがとうございました!

トップへ戻る