関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

SEPT 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
10月〜5月はジギング/タイラバ、5月〜10月はイカメタル/ティップランが楽しめる!やさしい船長が丁寧に教えてくれますよ〜!

乗合1人10,000円、チャーター5人まで60,000円・1人追加で8,000円。チャーターは好きな時間に出船ができるのも魅力のひとつです!

Air PAY導入しました

クレジットカード(VISA、Mastercard、JCBなど)、QR(PayPay、d払いなど)決済できます。 一部対応できない決済もありますのでご了承下さい。 どうぞご利用下さい!

9月30日

【ナイトエギング】
今日で9月も終わり、夜の海はずいぶん涼しくなりました!
浮いてくるイカも少しいましたが、反応悪く…
バーチカルでボトムから誘い上げてくると、型の良いアオリイカが狙えます。
スレてる感がありますので、こまめにエギをローテーションして下さいね!
釣果はアオリイカを1人2ー9ハイ。
ご乗船ありがとうございました!

9月26日

【ナイトエギング】
折り返しで半夜でアオリイカ!
小ぶりなマイカがわらわらと浮いてきて、沈下速度の遅いエギをチョイ投げして軽く横引きでトンっ!
型のいいのはボトムで、ティップラン用のエギを、こちらもちょい投げで誘うとドンっ!!
楽しみ方は色々ですね!
どちらのパターンもちょっとした違いで釣れたり、釣れなかったり・・。
しゃくり方、エギのカラーや大きさなど、色々試してくださいね!
ご乗船ありがとうございました。
釣果はアオリイカを1人1ー15ハイ、マイカでした。

【ティップラン】
今日もよく晴れて気持ちのよい天気でした!
釣果はアオリイカでした。
フグにまとわりつかれたりと厳しい状況の中、最後のひとしゃくりまで頑張っていただきました。
ありがとうございました。

9月25日

【ティップラン】
うねりが少し残ってましたが、よく晴れて気持ちのいい海でした!
船がほとんど流れない時間帯もあり、アオリイカのご機嫌も今ひとつでした・・・。
最後のひとしゃくりまで、時間いっぱい頑張っていただきありがとうございました!
釣果はアオリイカを1人あたり2ー10パイでした。

9月23日

【ナイトエギング】
イカメタルの予定でしたが、アオリイカに変更で出船しました。
天候も予報に反して雨、風共に無く穏やかな海でした!
アオリイカは個体差はありますが、いいサイズに育ってます!
ちょっとした事で釣れ方に差が出るアオリイカ。
釣れてる人のしゃくり方や、エギのカラー、サイズなど聞いてみるのもいいですし、自分なりにこだわりを持って色々試してみるのもいいです。それぞれに楽しんで下さいね♪
ありがとうございました!
釣果はアオリイカを1人7ー27ハイ、マイカ。

9月22日

【イカメタル】
チャーター深夜便でご利用頂きました。
台風通過後の初出船で、マイカはかなりご機嫌斜めで大苦戦でした・・・。
途中から仕掛けを変えて、思い思いに楽しんで頂きました。
釣果は、マイカ、マダイ、ツバス、サバ、サゴシ、ヨコワなどでした!
チャーターならではですね!
ありがとうございました!

9月16日

【ティップラン&ナイトエギング】
今シーズン初のアオリイカ!
明るいうちは、まだ早いか?と思っていた、3.5号のエギが反応良かったです!
暗くなってからはポロポロとアタリ、21時過ぎた頃からビタ止まり・・・。
今年はアオリイカの成長が早いのか、サイズはよかったです!
ご乗船ありがとうございました!
釣果はアオリイカを1人7ー15ハイ、マイカでした。

9月15日

【イカメタル】
今日の潮は随分緩んで、穏やかな海でした!
スロースタートでサイズ的には良かったですが、数が・・・。
難しい状況でしたが、時間いっぱい頑張って下さいました。
ありがとうございました!
釣果はマイカを5ー11パイ、アオリイカ、スルメイカでした。

9月12日

【イカメタル】
沖合は相変わらず潮が速く、流しました。
マイカは小ぶりなのが主体で、マシなサイズも時々上がりました。
月が出たり、隠れたりでパタパタとアタるタイミングもあれば、暇な時間も・・・
デリケート?気まぐれ?なマイカ相手のイカメタル!時間一杯楽しんで頂きました!
ありがとうございました!
釣果はマイカ14ー39ハイ、スルメイカでした。

9月11日

【イカメタル】
潮がやや速く流しました。
後半は失速でしたが、サイズが良いのが多かったです。
ありがとうございました!
釣果はマイカを1人10ー19ハイ。他にもアオリイカ、スルメイカが上がりました。

9月10日

【イカメタル】
台風通過後もシケたりで、久々の出船!
潮の緩いポイントでやってみました。
日没前からアタリもあって、サイズ的にもいい感じ♪
皆さん平均にとはいきませんでしたが、大ケンも混じって、終盤?にさしかかったイカメタル、 今日も時間一杯楽しんで頂きました♪
ありがとうございました!
釣果はマイカ3ー25ハイ、アオリイカでした。

9月3日

【イカメタル】
ウネリが残ってポイントに向かう途中は走りにくかったですが、着いてからは風も収まって、いい凪になってきました♪
嵐の前の静けさ?潮は相変わらず速く、パラで流し釣り!
ポロポロと釣れてましたが、数日前に比べるとマイカの活性が低かったかな!
灯に寄ってきたアオリイカをサイトでかけてた方も!
スルメイカも釣れて、三種盛りを楽しめますね♪
気分屋のマイカでしたが、時間一杯楽しんで頂きました♪
ありがとうございました!
釣果はマイカ5ー40パイ、スルメイカ、アオリイカでした。

トップへ戻る