関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

SEPT 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
10月〜5月はジギング/タイラバ、5月〜10月はイカメタル/ティップランが楽しめる!やさしい船長が丁寧に教えてくれますよ〜!

乗合1人10,000円、チャーター5人まで60,000円・1人追加で8,000円。チャーターは好きな時間に出船ができるのも魅力のひとつです!

Air PAY導入しました

クレジットカード(VISA、Mastercard、JCBなど)、QR(PayPay、d払いなど)決済できます。 一部対応できない決済もありますのでご了承下さい。 どうぞご利用下さい!

9月26日

【ティップラン】
出船時は雨もぱらついてました。
すぐに止んで最初のポイントは風が強めでしたが、あとはいい感じで流れてくれました♪
アオリイカはポツリポツリと単発で、皆さん粘り強くシャクってくださいました。
一日お疲れ様でした、ありがとうございました!

【ナイトエギング】
うねりもすっかり収まっていい凪でした!
昨夜と比べると随分釣りやすかったです!
満月ではないですが、明るい月でした。
浮いてくるアオリイカもちらほらいましたが、バーチカルで底付近でのアタリが多かった様です。
釣果はアオリイカ1人5ー20パイでした。

9月25日

【ナイトエギング】
ウネリが残ってユッサユサ揺れていました。
船酔いの方も数名、ポイント移動してみましたが、弾みませんでした。
釣果はアオリイカとマイカでした。
懲りずに又遊びに来てください!

9月23日

【ティップラン】
程よくいい風も吹いて、ティップランにはいい状況でした!
サイズの良いアオリイカもヒットしましたが、単発で、活性が低いようで厳しかったです。
終盤は波風が強まって湾内に移動、小ぶりなアオリイカがポツポツと釣れていました。
釣果はアオリイカを1人0ー9ハイ、コウイカでした。
一日お疲れ様でした、ありがとうございました!

9月20日

【ナイトエギング】
連休最終日は、月夜の凪でした。
浮いてくるアオリイカも少なく、活性が低いようでしたが、みなさん時間いっぱい頑張ってシャクってくださいました。
リリースサイズもいますが、日に日にサイズも良くなってきてます。
釣果はアオリイカを3ー10パイ、マイカを少々でした。
天候が不安定な日も多くなってきますが、時間のある方は遊びに来てください!

9月19日

【ナイトエギング】
時化明け久々の出船でした!
うねりが残っているのは想定してましたが、よく揺れました。
揺れる状況でアタリをとるのは容易ではなく、皆さん奮闘していただきましたが、中々手強かった様です。
後半は揺れがおさまったタイミングもあり、サイトで数を伸ばされた方も!
釣果はアオリイカを1人0ー25ハイ、マイカを少々でした。
よく揺れる中、お疲れ様でした!ありがとうございました!!

9月12日

【ナイトエギング】
日没前にいい感じで釣れ出して、灯を点けてからは浮いてくるアオリイカも!
・・・ところが何故か活性上がらず。
バーチカルにキャストに表層をサイトでと、あの手この手で攻略して楽しんでおられました♪
釣果はアオリイカを1人6ー28パイ、マイカを4ハイでした!

9月11日

【タイラバ&イカメタル】
チャーターロング便でご利用頂きました!
マダイはお留守でしたが、良型のアマダイやレンコダイ、アオハタ、ウッカリカサゴ、アジ、サバと賑やかでした。
イカメタルは潮も緩んで釣りやすかったのですが、棚もやや深めで数は伸びませんでした。
今日はマダコが3バイでした!マイカももちろん、たくさん上がりました♪
長時間お疲れ様でした!

9月10日

【ライトジギング&ナイトエギング】
昼間の暑さも随分とやわらいできました!
ライトジギング、タイラバではハマチやレンコダイなどが釣れました!
青物ポイントでグイグイとラインを出す“ヤツ”がヒット!
期待しましたが、サメでした・・・。
後半は短時間でしたが今季初のアオリイカ狙いへ!
最初のポイントは潮が速く緩いポイントへ移動。
灯りを点けてしばらくするとアオリイカがワラワラと浮いてきて、サイトでヒットも小難しい感じでした。
小ぶりな個体が多いですが、そろそろシーズンインですね!
釣果はハマチ、レンコダイ、アオハタ、アオリイカ、マイカでした。

9月9日

【イカメタル】
難しいイカメタルでした。
大剣も混じりますが、数は伸びず・・・。
釣果はマイカを1人2ー7ハイでした。
集中力を切らす事なく皆さん最後まで頑張って下さいました。
ありがとうございました!

9月8日

【イカメタル】
潮の緩そうなポイントで。
初めはやや小ぶりな感じでしたが、後半は大剣のヒットも!
しかし数は伸びませんでした・・・。
釣果はマイカを1人3ー12ハイでした。
いい感じにロッドを曲げて期待を持たせる、あかんタコ(ムラサキダコ)が時々やってきます。
今日も1パイかかりましたが、かかりが浅くすぐに外れてくれました。
雨が強まった時間帯もありましたが、時間いっぱい頑張って頂きました。
ありがとうございました!

9月4日

【イカメタル】
前線の影響で天候が安定しませんね。
今日も潮速くパラで流しました。
前半好調だった方、後半追い上げた方、一筋縄ではいかないイカメタル !
安定しないタナを探って探って皆さん頑張っていただきました!
釣果はマイカを1人1ー10パイ、スルメイカを少々でした。
ありがとうございました!

9月3日

【イカメタル】
今日も潮速くパラで流しました。
出だしぽつ〜り、途中からぱたりと止まってしまいました・・・。
厳しい状況でしたが、皆さん時間いっぱい頑張ってくださいました。
本日の釣果は、マイカを1人2ー10パイ、スルメイカ少々。
ありがとうございました!

9月1日

【イカメタル】
イカメタルで出船しました。
今日も潮が早く、パラで流しました。
土砂降りの時間も何度かありましたが、頑張って頂きました。
棚もバラつき、後半は深めでサイズも良くなったようでした♪
釣果はマイカを1人1ー26パイ、スルメイカを少々でした!
ありがとうございました!

トップへ戻る