関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

OCEANS 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
ジギング、キャスティング、エギング、タイラバなどルアーフィッシングを楽しめる
丹後の1級ポイントをご案内

オーシャンズ では、ジギング、キャスティング、タイラバ、エギング、ワームなど初心者から上級者まで、主にルアーフィッシングを楽しめる丹後の一級ポイントをご案内しています!

11月29日

【ジギング/1号艇】
ジギングでサワラが好調です!
釣果はサワラを16尾!メジロを4尾、マダイを5尾、ハマチを20尾などでした。
時化が続き久しぶりの出船になりました!
朝一からサワラ、メジロ、マダイとジグにあたってきました。
特にサワラが好調で、トップの方で7尾ゲット!
アタリも多くジグやアシストフックのロストもあり。
ハマチの群れでは皆さんバラバラっと釣れたり、たまにマダイがあたってきたりと色々お土産が釣れました。ありがとうございました。
明日からまた時化でしばらく出れません。

11月21日

【ジギング/1号艇】
今日もベイトの反応がてんこ盛り!
ジギングでよくヒットする地合いがあり、サワラが連発しました!
釣果はメジロにマダイ、ハマチでした!
ここ最近大量のイワシが入ってきてますが、また明日からしばらく時化で休みになりそうです。
乗船ありがとうございました。

11月19日

【ジギング/1号艇】
ジギング便!連日いい反応出てますが、今日は昨日に比べ、ジグにはイマイチな感じでした。
でも皆さんそれなりにヒットあって全員安打でした。
本日レンタルタックルで初ジギングの若手メンバーもサワラやメジロゲット!
皆さんサワラカッターにやられながらもマダイも数枚出たりと楽しめました。
ありがとうございました。

11月18日

【ジギング/1号艇】
今日もいい感じでサワラ祭りになりました!!!
水深100m位で連発!皆さんサワラ、メジロ多数ゲット!!!
ありがとうございました!
明日は4人で出船予定!遊びに来てください。お電話よろしくです!

11月17日

【ナイトティップラン/1号艇】
ナイトティップランで出船し、トップでアオリイカ8ハイ!2番手の方が6パイでした!
波ある日が多くなかなか夜は出にくいです。今夜も沖からの風波でよく揺れました。
サイズいいのがとれました。ありがとうございました!

【ジギング~ナイトティップラン/1号艇】
今日も広範囲に反応ありました!
いい時合いがありサワラが高活性でメジロ混じりのサワラ祭り!サワラのリリースは初めてでした。
よく切られたけどメンバー全員美味しいお土産ゲット!
ライズジャパン植田さんが久しぶりに顔を見せてくれ、ジギング~ナイトティップランまでめっちゃ元気でした!
釣果はサワラを20尾!メジロを7尾、ハマチなどでした。
皆さんありがとうございました!

11月16日

【ジギング/1号艇】
釣果はブリ、メジロを22尾、マダイ、サワラを4尾、ハマチ!
今日はよくジグに反応してくれました!
朝の一流し目からメジロがヒット!
場所を替えてからもイワシのベイトについたメジロが連発!
久しぶりのブリやサワラやマダイもゲット。
水深は100m前後でした!
ジギングで皆さんいい感じで竿が曲がってました。
ありがとうございました。

11月15日

【ジギング/1号艇】
マダイ、メジロ、ハマチ、サゴシ等、ベイトの反応がよくて広範囲に入りますが、ジグに反応が悪く苦戦。
後半は風、波も出てきて、とても釣り辛い状況でした。
ナイトティップランは風波が残るので中止にしました。
乗船ありがとうござました。

11月14日

【ジギング/1号艇】
1週間ぶりの出船になりました。
でも今日もややこしい予報でいつもより早く出船!
ジギングは好調で水深100mのボトム付近にいい反応が出ていました。
ベイトはイワシでそれについてる魚が流すたびに色々ヒットしてきました!
いい感じでヒットが続きましたが、西のポイントで強風になり大事をとってお昼過ぎに帰港しました。
釣果はメジロを16尾、ヒラメ、サワラを3尾、マダイを3尾、ハマチ等でした。
ありがとうございました!

11月6日

【ジギング/1号艇】
ジギングで出船しました。
朝一の一流し目から良い反応があって、メジロ、マダイ等ヒット!
その後はラッシュは無いものの、ポツリポツリとメジロがヒット。
たまにハマチの群れもありヒットありました。
釣果はメジロを14尾、サワラを3尾、マダイ、ハマチ等でした。
ハマチ美味しくなってきてます!
ありがとうございました!!

11月5日

【ジギング1号艇】
ジギングで出船!
ヒラマサを2尾ゲットし、1尾はメーターオーバーのヒラマサでした!!
小規模鳥山があり、ジグに反応良くてヒラマサ、マダイ、メジロ等色々ゲット!
ジギング好調でした!ありがとうございました!

11月4日

【ナイトティップラン/1号艇】
夜はアオリイカが出てきました!
なかなか海況が悪く出れません、今夜も波風があってよく揺れました。
アオリイカはいいサイズも出てトップが10パイ、8パイ、7ハイと続きました!
凪だともう少し数がとれるかもです。
ありがとうございました。

11月1日

【1号艇】
ジギング絶好調!
朝の一投目からメジロがヒット!今日もベイトはイワシで最後は特に活性上がって、次々に竿が曲がってました!
竿頭はメジロ6尾、サワラ3尾。
船中なんとメジロ30尾!!!サワラ18尾!!!マダイ2尾と丹後ジギング絶好調!!!!
ありがとうございました。
夜アオリは予報悪く出ませんでした。

トップへ戻る