関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

OCEANS 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
ジギング、キャスティング、エギング、タイラバなどルアーフィッシングを楽しめる
丹後の1級ポイントをご案内

オーシャンズ では、ジギング、キャスティング、タイラバ、エギング、ワームなど初心者から上級者まで、主にルアーフィッシングを楽しめる丹後の一級ポイントをご案内しています!

5月30日

【メジロ10尾!】
朝から鳥山で一流し目からメジロヒット!
ですが、その後は反応よく通るもののベイトが小さいのかポツンポツン。
ブリは2発ヒットでどちらもラインブレイク。

5月27日

【ブリ9尾ゲット!】
大鳥山!ブリの反応底から表層までバンバン出て、トップの方がジギングで9尾ゲット!
もっと釣れそうでしたがパターンむずかしかったようです。

5月25日

【ブリ8尾!メジロ3尾、マダイ、ハマチ多数、ガシラ、ソイ】
前半はハマチがよくジグに反応してきて中からメジロ!
後半は鳥山でブリが連発でした!

5月26日

【ブリ5尾!メジロ、ハマチ】
チャーター便。
鳥山でブリをゲット!今日は午前中に地合いありボトムから中層にブリ、
メジロの反応よく出てました。

5月24日

チャーター便で出船し、ブリを3尾、メジロを3尾にハマチゲット!
ハマチは良く反応入る地合いあり多数ゲットのお客さんもありました。

5月23日

【ブリ3尾!ハマチ】
鳥山やボトムの反応でブリヒット!

5月22日

【ブリ3尾!ヒラマサ、メジロ3尾!】
後半いい感じの鳥山になりましたが、なかなか反応入らずポツンヒット。

5月21日

【ブリ17尾!】
チャーター便!朝一イワシの大鳥山でブリ連発!あたればブリ。
夕方の鳥山ではマダイも連発6尾ゲット!

5月17日

【ブリを7尾!メジロを4尾!】
手強い鳥山でした!おさまってからのボトム反応が食ってきました。
パターンの合った方はブリを3尾ゲット!

5月18日

【ブリ!メジロを27尾!】
足の速い鳥山でした。いい群れ入ると連発!
その中からブリをゲット。メジロは多い方で6尾でした!

5月16日

【中深海】
中深海チャーター便!
タラを20尾ゲット!
スロージギングやタイラバでタヌキメバル、沖メバル多数。
深場スロージギング根魚高活性でよくヒットしてきました。
ラストは大鳥山!イワシベイトでブリ10.52kgを頭に7尾ゲット。

5月15日

【ブリを12尾!メジロを12尾、ハマチ!】
4人で出船。鳥山の下の青物がジグによく反応しました。
皆一斉に竿が曲がる場面も!ブリもメジロも連発で、全員ブリをゲット!

5月13日

【ブリ2尾!ヒラマサ!メジロ9尾、ハマチ!】
朝一から鳥山でしたが、ベイトが合わず反応出てもヒットはポツン。
ヒラマサはトップでゲットでした!

5月12日

【ブリ!メジロ7尾!、ハマチ!】
タネやん杯!鳥山でブリ、メジロゲット!

5月11日

【ブリを2尾!メジロを25尾!、ハマチ多数】
いい反応入る時があってメジロが連発でした!
ブリもその中から2尾ゲットでした!

5月10日

【ブリ3尾!メジロ11尾!】
今日も鳥山!ブリにメジロをゲット!

5月9日

【ブリ7尾!メジロ10尾、マダイにハマチ!】
6人で出てきました。今日も広範囲に鳥山!ブリやメジロの連発地合いありました!

5月8日

【ブリ12尾!メジロ5尾、ハマチ!】
今日も朝から鳥山で青物反応よくでてました!
ラスト流しはブリが連発!

5月7日

【ブリを5尾!メジロ34尾、マダイを2尾、ハマチ!】
ボトムの反応たまに盛り上がりブリを5尾ゲット!
メジロは鳥山で連発地合あり!マダイもジギングでゲット!

5月6日

【ブリ!メジロを5尾、ヒラメ、ハマチポツポツ】
出てすぐ鳥山!反応もモリモリでハマチメーンでブリやメジロがヒット。
トップでもブリヒットしましたがバレてしまいました。
トッププラグに何尾もチェイスしてきます。
とてもいい状況でしたが、雷や寒冷前線近づいて12時上がりでした。

5月5日

【ブリをゲット!メジロ好調、ハマチも好調!】
チャーター便!1日中鳥山になったり青物反応山盛りになったりで高活性でした。
トップにもよく出てましたよ。

5月4日

【ブリをゲット!メジロを6尾、ハマチ少々!】
メジロ一瞬活性上がり何本か曲がりましたが、すぐ沈黙してしまい苦戦しました。

5月3日

【ブリを5尾!メジロを32尾、ハマチ!】
ボトムの反応盛り上がり連発!

5月2日

【ブリを11尾!メジロ爆釣!】
朝一から大鳥山!ブリやメジロがバンバンヒットしてきて、それが一日中続きました。クーラーに入らないし氷は足らないしで早上がり。

5月1日

【ブリゲット!メジロ連発25尾、ハマチ!】
鳥山!メジロが連発してブリもゲット!

トップへ戻る