関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

魚英 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
■兵庫県明石港の釣り船!

明石浦漁業協同組合の漁師の船長3名が海の経験を生かしお客様をバッチリサポートします!

3月31日

【マコガレイ船】
菊池さんがマコガレイを2尾。
全体ではマコガレイ30ー35cmを2尾。
良い感じの潮でもっと釣れるかなと思ったのですが、まずまずのサイズが2尾と、小さいカレイが1尾、その他フグやキビレなどでした。
ようやく桜が咲き出して、いよいよ花見ガレイの感じが出てきて、水温も上がってきているので、これからが本番といった感じになってくるのかなと思っています。

【タイラバ船】
和田さんがマダイを1尾。
全体ではマダイ37ー40cmを3尾。
昨日に続いて上潮があってやりにくかったのですが、なかなかバイトからヒットに繋がってくれず苦戦しました。

3月30日

【マコガレイ船】
網島さんがマコガレイを1尾。
全体ではマコガレイ31ー32cmを2尾。
少人数出船でしたが、あたりのある方はちょこちょこあったものの、エサ取りやサメやフグやらもありつつ、今日は2尾だけになってしまいました。
明日はもうちょっと釣れて欲しいところです!

3月25日

【タイラバ船】
外山さんがマダイを2尾、スズキを2尾。
全体ではマダイ30ー57cmを5尾、スズキ61ー71cmを11尾、ヒラメ40cmを1尾、コチ42cmを1尾。
昨日ほどタイが釣れてくれなかったものの、スズキはタイラバでちょこちょこあたってくれました!
別途サビキでもスズキは釣れてくれましたが、今日はタイラバの方がスズキは良かったです。

3月24日

【タイラバ船】
中西さんがマダイを3尾。
全体ではマダイ28ー48cmを9尾、スズキ65cmを1尾。
前後半通してあたりはでてくれました。
あたりが集中してくれるときにもうちょっと獲れれば良かったのですが。。。
明日は改めて頑張ります!

3月23日

【タイラバ船】
酒井さんがスズキを1尾。
全体ではスズキ65cmを1尾。
あたりはあって、バレたのもあるのですが、スズキひとつだけになってしまいました。

【ショウサイフグ船】
細目さんがフグを7ハイ。
初フグの方がほとんどで出船しましたが、良い型のフグも出てつれてくれました!

3月17日

【タイラバ船】
山際さんがマダイを3尾、スズキを1尾。
全体ではマダイ25ー77cmを8尾、スズキを4尾、コチを2尾。
マダイ、60cm超えが半数以上を占めてくれました!
ヒイカやノリやイカナゴなどを食べているノッコミのタイたちでした♪

【マコガレイ船】
古川さんがマコガレイを2尾。
全体ではマコガレイ31ー43.5cmを5尾。
古川さんが悲願の40cm超え!おめでとうございます!!
超高級魚だけにたくさんは釣れてくれませんが、昨日より釣れてくれて良かったです。

3月16日

【タイラバ船】
山下さんがマダイを1尾。
全体ではマダイ43ー45cmを2尾。
良い感じにあたりがでてくれたのですが、伸び悩んでしまいました。
明日はちょっと変えてみます!

【マコガレイ船】
小西さんがマコガレイを2尾、イシガレイを1尾。
全体ではマコガレイ29ー39cmを2尾、イシガレイ37cmを1尾。
今シーズン初のマコガレイ、今シーズン初のイシガレイが釣れてくれました!
小西さんはアオムシとマムシと使ってらっしゃいましたが、他にキビレやノソやフグも釣られてらっしゃいました!
花見ガレイの季節になってきましたよ♪

3月11日

【タイラバ船】
外山さんさんがマダイを3尾。
全体ではマダイ41ー54cmを11尾。
少人数出船でしたが、複数ヒットの流しもありつつ良型が釣れてくれました♪

3月3日

【ガシラ船】
小幡さんがガシラを27尾。
全体ではガシラ4ー27尾。
良型のダブルがちょこちょこあったりと、上々に釣れてくれました!

【タイラバ船】
前田さんがマダイを2尾。
全体ではマダイ33ー56cmを4尾。
少人数出船でしたが、良い反応が出ているところは素直にあたりが出てくれていました!

トップへ戻る