関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

魚英 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
■兵庫県明石港の釣り船!

明石浦漁業協同組合の漁師の船長3名が海の経験を生かしお客様をバッチリサポートします!

5月29日

【鯛ラバ鯛カブラ船】
大阪府高槻市の津田さんがマダイを1尾、ブリを1尾、コチを1尾。
全体でマダイ31ー52cmを5尾、ブリを1尾、コチを2尾、ハマチを3尾。
ヒットしてもバレたりで、なかなか数が出てくれない一日でした。
マダイの他にも、ブリやコチ、ハマチなどが釣れてくれました。

【ジギング船】
兵庫県高砂市の小幡さんがメジロを7尾、アジを1尾。
全体でメジロ63ー78cmを19尾、アジ。
少人数での出船でしたが、全員メジロヒットの流しもありつつ、皆さんメジロを釣って貰えました。
お待ちかねのアジも釣れ出しましたよ♪

5月28日

【タコ船】
兵庫県明石市の齋藤さんがマダコを12ハイ。
全体ではマダコ0.2ー2.2kgを1人1ー12ハイ。
キロ超えが混じって、初挑戦の方々も順調に釣って貰えました!

【鯛ラバ鯛カブラ船】
兵庫県神戸市の畑本さんがマダイを3尾。
全体でマダイ25ー52cmを14尾。
多い方で6尾ヒットの3尾キャッチという感じでした!
明日はもうちょっとキャッチ率が上がって欲しいですね!

【ジギング船】
兵庫県太子町の佐藤さんがメジロを1尾、ヒラメを1尾。
全体ではメジロを1尾、ヒラメ49cmを1尾、ハマチを5尾。
今日は3人での出船でしたが、お一人がメジロとヒラメ、メジロ1尾バラシ、お一人がハマチ5尾、お一人はコチ1尾でハマチバラシといった感じでした。
反応はちょこちょこあったので、パターンさえ掴めば・・・って感じでした!

5月27日

【タコ船】
京都府城陽市の金城さんがマダコを10パイ。
全体ではマダコ0.2ー1.6kgを1人1ー10パイ。
キロ越えのマダコも混じって釣れてくれました!
エギに何か巻いたりするよりも、エギの色なり材質違いなどを持っておいて変えてみる方が良いかと思います。

【鯛ラバ鯛カブラ船】
兵庫県西宮市の寒川さんがマダイを4尾。
全体ではマダイ26ー44cmを21尾、アコウ41cmを1尾。
バタバタあたるタイミングもありつつな一日でした。
ちょっと上潮もあって底が取りにくい時もあるので、重たいのも持っておいて下さいね!

【ジギング船】
京都府京都市の竹田さんがハマチを1尾、サバを1尾。
全体ではハマチを7尾、サバを1尾。
反応はそれなりにあったのですが、パターンがはまらないとなかなか食ってくれない感じではありました。
僚船は上々に釣っていただけに、明日はもうちょっと釣れるよう頑張ります!
ジグは定番どころ、ステイやナムやマサムネやチョロコーなど持っておいて下さいね。

5月25日

【タコ船】
滋賀県大津市の岩田さんがマダコを8パイ。
全体でマダコ0.2ー2.0kgを2ー8パイ。
良型混じりで釣れてくれました!!
エギの種類もですが、誘い方や、竿が硬い、柔らかいでも釣果は結構変わってきます!

【ジギング船】
兵庫県加古川市の中村さんがメジロを2尾、ハマチを2尾。
全体でメジロを6尾、ハマチを3尾。
反応は上々だったのですが、メジロを皆さんに釣って貰えなかったのは残念です。
結構良い感じな反応でしたよ♪

5月22日

【タコ船】
兵庫県神戸市の吉本さんがマダコを6パイ。
全体ではマダコ0.2ー1.6kgを1人2ー6パイ。
昨日のように数は出てくれなかったものの、良型主体で釣れてくれました!

【ジギング船】
兵庫県高砂市の祐保さんがトラフグを1尾、ブリを1尾、ハマチを2尾。
全体ではトラフグ41cmを1尾、ブリ88cmを1尾、メジロ77cmを1尾、ハマチを16尾。
ハマチは、全員釣って貰う事ができました!
今日もブリが混じってくれてよかったです。
トラフグはブレードジギングで釣って貰えました!

5月21日

【タコ船】
京都府京都市の高田さんがマダコを17ハイ。
全体ではマダコ0.2ー1.8kgを1人0ー17ハイ。
2ケタ釣果の方も複数いらっしゃいました!
墨族でもフラッシュブーストでも、どちらでも釣れていましたよ♪

【鯛ラバ鯛カブラ船】
京都府長岡京市の中西さんがマダイを5尾。
全体ではマダイ25ー50cmを12尾。
パターンに対応できた方はちょこちょこあたりを出されていて、ヒットしたりばらしたりキャッチしたりされていました!

【ジギング船】
兵庫県神戸市の上田さんがメジロを1尾、ヒラメを1尾。
全体ではサワラ96cmを1尾、メジロ69cmを1尾、ヒラメ32ー45cmを2尾、ハマチを8尾。
ベイトがイカナゴだけでなく、チリメンやイワシやアジなども食べるようになってきて、ちょっとずつパターンが変わってきている感じです!

5月20日

【ジギング船】
大阪府茨木市の渡辺さんがブリを1尾、メジロを1尾、ハマチを4尾。
全体ではブリ80cmを1尾、サワラ75ー93cmを2尾、メジロを3尾、スズキを1尾、ハマチを19尾。
ハマチはまずまずの反応でしたが、パターンが合わないとなかなか相手してくれない感じで苦戦はしました。
サワラは他に切られたりバレたりしたものもありました。
久しぶりにブリの顔を見られて良かったです!

【タコ船】
兵庫県赤穂市の真殿さんがマダコを7ハイ。
全体ではマダコ0.2ー1.0kgを1人1ー7ハイ。
飛びぬけてたくさん釣られた方はいらっしゃらなかったものの、5ハイ前後釣られた方が多い一日でした!

【鯛ラバ鯛カブラ船】
兵庫県小野市の井上さんがマダイを3尾。
全体ではマダイ25ー45cmを8尾、コチ43cmを1尾。
雨上がりで上潮もきつく、苦戦の一日でした。
明日はちょっと変えて頑張ります!

5月18日

【鯛ラバ鯛カブラ船】
大阪府大阪市の小川さんがマダイを3尾。
全体ではマダイ25ー54cmを19尾、コチ54cmを1尾。
ブンブンさんの新人研修会を兼ねての出船でした!
釣って貰えなかった方も出てしまったのは残念でしたが、これからも皆さん頑張って下さいね!

【ジギング船】
兵庫県小野市の澁谷さんがハマチを9尾。
全体ではメジロを1尾、ハマチを27尾。
ハマチは反応がよく、お1人5ー6尾前後は釣って貰えました!

5月15日

【タコ船】
兵庫県姫路市の柴田さんがマダコを11パイ。
全体ではマダコ0.2ー0.8kgを6ー11パイ。
今日は満遍なく、皆さんに釣って貰えました!!

【ジギング船】
兵庫県姫路市の東さんがメジロを3尾、ハマチを3尾。
全体ではメジロを4尾、ハマチを10尾。
少人数での出船でしたが、お1人だけ釣って貰えなかったのは残念でした。
他の方は、ハマチを3ー4尾釣って貰えました!
多い方は、メジロを3尾釣って貰えました♪
ブレードジギングでも釣れますし、一般的なメタルジグでも、パターンを掴めば釣って貰える感じです。
竿頭の東さんは、チョロコージグなどで釣って下さいました♪

5月14日

【タコ船】
京都府京都市高田さんがマダコを8パイ。
全体ではマダコ0.2ー1.0kgを1人当たり1ー8パイ。
前半は順調で良かったのですが、後半で伸び悩んでしまったのが残念なところでした。

【ジギング船】
奈良県大和高田市の押部さんがヒラメを1尾、メジロを1尾。
全体ではヒラメ40ー62cmを3尾、メジロを3尾、ハマチを9尾。
反応はすこぶるよかったものの、パターンに対応しきれなかった感じです。
パターンを掴めば結構釣れそうな気はするのですが・・・。

【鯛ラバ鯛カブラ船】
兵庫県神戸市の西田さんがマダイを6尾。
全体ではマダイ34ー65cmを26尾、コチ最大50cmを2尾、ヒラメ42cmを1尾。
少人数出船ではありましたが、昨日に続き、順調に皆さん釣って貰えました!

5月13日

【鯛ラバ鯛カブラ船】
大阪府大阪市の藤堂さんがマダイを6尾。
全体ではマダイを18尾、コチを1尾。
良型混じりで釣れてくれた一日でしたが、パターンを掴まれた方はあたりは頻発されてらっしゃいました!
曇り気味だったのもあって、あたりに偏りはあったかもしれませんね。

【ジギング船】
大阪府吹田市の岡嶋さんがサワラを1尾、ハマチを1尾。
全体ではサワラを1尾、ハマチを5尾。
少人数での出船でしたが、三名さんとも釣って貰えて良かったです。
バレてしまったのも結構ありましたが、サワラも釣れてくれてよかったです。

【タコ船】
兵庫県明石市の斉藤さんがマダコを10パイ。
全体ではマダコを1人0ー10パイ。
多い方は10パイ前後釣って貰えました。
全体的にもうちょっと釣れてくれるかと思ったのですが・・・。
また明日頑張ります!

5月11日

【タコ船】
兵庫県川西市の増田さんがマダコを15ハイ。
全体ではマダコを1人3ー15ハイ。
良型混じりで順調に釣れてくれました♪

【ジギング船】
兵庫県神戸市の大垣さんがメジロを1尾、ハマチを3尾。
全体ではメジロ68cmを1尾、ハマチ43ー47cmを8尾。
お一人だけ釣って貰えなかったのは残念でしたが、パターンにハマった方は割とあたりを出されてらっしゃいました。
タングステン系が今日は特に良かったです。

5月12日

【鯛ラバ鯛カブラ船】
兵庫県姫路市の東さんがマダイを3尾。
全体ではマダイを7尾、ハマチを3尾。
少人数での出船でしたが、全員ヒットはあったもののバレたり切れたりで、釣って貰えなかった方が出てしまったのは残念なところでした。
一日通して反応はまずまずであたりはあったものの、ショートバイトが割合多かったようです。

【タコ船】
兵庫県神戸市の福田さんがマダコを7ハイ。
全体ではマダコを1人0ー7ハイ。
状況的には昨日と同じような感じでだったのですが、エギの色や竿の番手であたりが取れる取れないはあるのかなとも思います。

5月8日

【ジギング船】
兵庫県小野市の斧さんがサワラを1尾、メジロを1尾、ハマチを3尾。
全体でサワラ88cmを1尾、メジロ63ー68cmを5尾、ハマチ43ー47cmを14尾。
風が強く、行きたいポイントに行けない1日ではありましたが、まずまず青物が当たってくれました。
釣って貰えなかった方もいらっしゃったのは残念でしたが、反応はまずまずあった1日でした!

5月7日

【鯛ラバ鯛カブラ船】
兵庫県神戸市の畑本さんがマダイを5尾。
全体ではマダイ27ー64cmを14尾。
良型混じりで釣れてくれました!
雨の中ご苦労様でした!

【タコ船】
京都府京都市の高田さんがマダコを8パイ。
全体ではマダコ0.2ー0.8kgを1人1ー8パイ。
ぽろぽろ釣れてくれました!
変なものは付けずシンプルにエギだけでされている方の方が平均的に釣られていました!

5月5日

【鯛ラバ鯛カブラ船】
兵庫県神戸市の能さんがマダイを1尾。
全体ではマダイ27ー76cmを8尾、アコウ41cmを1尾。
思いのほかの強風で早帰りとなりましたが、最大76cmのマダイが今日は釣れてくれました!

【ジギング船】
兵庫県尼崎市の川瀨さんがサワラを1尾、メジロを2尾。
全体ではサワラを1尾、メジロを4尾、ハマチを6尾。
反応はなかなか良かったのですが、もうちょっとあたったり釣れてくれてもよさそうな反応だったのですが。。。
手があった方は川瀨さんのように複数キャッチされていました!

【タコ船】
兵庫県明石市の奥川さんがマダコを7ハイ。
全体ではマダコ0.2ー0.7kgを1人0ー7ハイ。
波風あってあたりが取りにくいのもあり、昨日のように釣れてくれなかったのは残念なところでした。
波が高くなってきたので、今日は早く切り上げて帰りました!

5月4日

【タコ船】
兵庫県明石市の勝部さんがマダコを18パイ。
全体ではマダコ0.2ー1.1kgを1人0ー18パイ。
お一人だけ釣って貰えなかったのが残念なところですが、1キロ前後クラスも混じって釣れてくれました!
エギの色は結構重要で、何色か持っておいて下さいね!

【鯛ラバ鯛カブラ船】
大阪府大阪市の小川さんがマダイを2尾。
全体ではマダイ25ー48cmを11尾、コチを1尾、メジロを1尾。
初挑戦の高橋君、タイやコチやアジを釣ってくれました!

【ジギング船】
大阪府大阪市の西田さんがサワラを1尾。
全体ではサワラを1尾、メジロを2尾、ハマチを5尾。
サワラに切られたり、サワラがバレたり、ブリみたいなのがバレたり切れたりと、なかなか船の上に揚がってきてくれない一日でした・・・。
100ー160g前後のミドルサイズのジグと、TGベイトなどショートサイズのジグなど、色々持っておいて下さいね!

5月1日

【ジギング船】
兵庫県神戸市の縁田さんがメジロを1尾、ハマチを1尾。
全体でメジロを3尾、ハマチを8尾、スズキを1尾。
反応はなかなかだったのですが、ミドルサイズのジグがあたるタイミングと、TGベイトなどショートサイズのジグがあたるタイミングがあるので、ジグは色々持っておいて下さいね!

【タコ船】
大阪府大阪市の江頭さんがマダコを7ハイ。
全体でマダコ0.2ー1kgを0ー7ハイ。
マダコ釣りの初日で、僚船と色々ポイントを探してみました!
1kg前後のマダコが混じって、今日は釣れてくれましたよ♪

【鯛ラバ鯛カブラ船】
兵庫県西宮市の木村さんがマダイを8尾。
全体でマダイ25ー49cmを38尾、サワラ70cmを1尾。
朝から好調に釣れてくれました!
お1人だけ釣って貰えなかったのは残念でしたが、ビギナーの方も釣って貰えたのは良かったです。
1人平均3ー4尾釣って貰えた1日でした!

トップへ戻る