関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

魚英 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
■兵庫県明石港の釣り船!

明石浦漁業協同組合の漁師の船長3名が海の経験を生かしお客様をバッチリサポートします!

2月28日

【マコガレイ船】
本日の竿頭さんはマコガレイを2尾。
全体ではマコガレイ28ー42cmを8尾でした。
シーズン初出船でした!
初日から、40cm超えが3尾出てくれました♪
今年もいいスタートが切れました。
ぜひ3月4月は、絶品マコガレイを釣って召し上がって下さいね。
今日の模様は、3月上旬の木曜日にデイリースポーツ釣り欄に掲載予定です。
是非ご覧下さいませ。

2月26日

【鯛サビキ+鯛ラバ鯛カブラ船】
本日の竿頭さんは鯛ラバでマダイを1尾、オコゼを1尾でした。
全体ではマダイを9尾(鯛ラバで8尾、鯛サビキで1尾)、オコゼ1尾でした。
反応はまずまずありましたが、ヒットしてくれる時は複数ヒットというのもありつつ釣れてくれました。
サイズは40ー50cm前後のマダイが多かったです。
本日の釣果は、鯛ラバ・鯛カブラでマダイ26ー51cmを8尾。
鯛サビキでマダイ51cmを1尾。

2月25日

【鯛サビキ+鯛ラバ鯛カブラ船】
本日の竿頭さんは鯛ラバにてマダイを1尾。
全体でがマダイを2尾(鯛ラバ1尾・鯛サビキ1尾)でした。
反応はすこぶるよかったのですが、良い割にヒットしてくれるのが少なかったのが残念でした。
イカナゴがたくさん出てきだしているのも一つかもしれませんね。

2月19日

【鯛ラバ鯛カブラ船】
本日の竿頭さんが鯛ラバでマダイを7尾。
全体では鯛ラバでマダイを39尾。
あたりの多い1日でした。
バレるのも多かったのですが、45ー50cm前後のマダイが主体で上がってくれました!
ジギングは今日はダメでした。

2月13日

【鯛サビキ+鯛ラバ鯛カブラ船】
本日の竿頭さんが鯛サビキでマダイを3尾。
全体では鯛サビキでマダイを7尾。
反応はあるものの、いまひとつ口を使ってくれない一日でした。
ジギングはヒラメが出てくれました。

2月12日

【ジギング船(明石沖)】
本日の竿頭さんがブリを1尾。
全体でブリ98cmを1尾、メジロを1尾、ハマチを2尾、ヒラメを1尾。
今日もなかなか潮が動いてくれない一日でしたが、反応は昨日に続きまずまずありました。
なかなか口を使ってくれないのは昨日と同じながらも、今日はブリが出てくれました。

2月11日

【鯛ラバ鯛カブラ船】
竿頭さんがマダイを1尾。
全体でマダイを2尾。
昨日はまずまず釣れてくれていたそうなのですが、今日はなかなかの苦戦の一日でした。
反応はあるだけに悔しいところです。

【ジギング船(明石沖)】
本日の竿頭さんがサワラを1尾。
全体でサワラ98cmを1尾、ハマチを5尾、サバを1尾。
反応はまずまず良い感じなのですが、なにせ潮が動いてくれないこともあり、魚が口を使ってくれない一日でした。
大きいサワラは出てくれたのですが、潮時がよくなってくればハマチはまた口を使ってくれるとは思います。

2月7日

【ジギング船(明石沖)】
本日の竿頭さんがハマチを12尾。
全体でハマチを64尾、サバを1尾。
今日も全員ハマチを釣って頂けました!
74歳のジガーの方も6尾釣って頂けました!
ただ、反応の感じや周りの船の感じでは、パターンをしっかり掴めれば、多い方は20尾以上釣れてもおかしくないかなとは思います。

2月4日

【ジギング船(明石沖)】
本日の竿頭さんがハマチを11尾、サバを1尾。
全体でハマチを53尾、サバを1尾。
今日は全員にハマチを釣って頂けました!
パターンを掴めば連発してくれる感じです!

2月3日

【ジギング船(明石沖)】
本日の竿頭さんがハマチを5尾、サバを1尾。
全体でメジロを1尾、ハマチを39尾、コチを3尾、サバを4尾。
釣って頂けなかった方もいらっしゃったものの、割と満遍なく釣って貰えた一日でした。
それでもパターンを掴まれた方は、割とアタリが出てくれました!
ドンピシャでパターンを掴まれたら、今日も二桁くらいは釣って貰えたのかなとも思います。

トップへ戻る