関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

魚英 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
■兵庫県明石港の釣り船!

明石浦漁業協同組合の漁師の船長3名が海の経験を生かしお客様をバッチリサポートします!

1月28日

【ジギング船】
兵庫県尼崎市の玉井さんがハマチ1尾、サバ2尾。
全体ではハマチ1尾、サバ2尾。
なかなかいいサバが釣れてくれました!

1月23日

【ジギング船】
兵庫県高砂市の小幡さんがメジロを2尾、ハマチを2尾。
全体ではメジロを5尾、ハマチを17尾、スズキを1尾。
全員釣って貰えて良かったです!
前後半でパターンが変わってくるので、ジグは小さい物だけではなく、ミドルからセミロングまで持っておいて下さいね!

1月22日

【ジギング船】
大阪府東大阪市上田さんがメジロを2尾、ハマチを1尾、ヒラメを1尾、スズキを1尾。
全体では、メジロを8尾、ハマチを12尾、ヒラメを47cmを1尾、スズキを5尾。
釣れなかった方もいて残念でしたが、パターンは変わりながらも割と満遍なく皆さんにチャンスは巡っていたと思います!
明日はマダイラバ+ジギング船で出船します!

1月21日

【ジギング船】
兵庫県明石市の細目さんがメジロを1尾、セイゴを1尾。
全体ではメジロを2尾、ハマチを4尾、セイゴを1尾。
なかなか反応してもヒットに繋がらなかったですが、口を使いだしたらポロリポロリと釣れてくれました。
明日はもうちょっと釣れてくれるかなという気がします。

1月16日

【ジギング船】
大阪府大阪市の中立さんがメジロを1尾、ハマチを1尾。
全体でメジロを2尾、ハマチを1尾でした。
なかなか潮が動いてくれず苦戦しました。
反応はちょこちょこいつものようにあったので、潮が流れてくれればもうちょっとアタックしてきてくれるかなとは思います。

1月15日

【ジギング船】
大阪府茨木市の土居さんがメジロを1尾。
全体ではメジロを2尾、ハマチを1尾、ヒラメを1尾。
反応はちょいちょいとあったのですが、なかなかバイトからのヒットに繋げることが難しかったようです。
パターンを掴むことが出来れば釣果はそれなりに出てくれそうな反応だったんですが・・・。

1月14日

【ジギング船】
兵庫県伊丹市の岩田さんがメジロを2尾。
全体ではメジロを6尾。
パターンを掴んだ方は複数尾キャッチして貰えました!
ジグはタングステン系やセミロング系でした!

1月13日

【ジギング船】
兵庫県太子町の佐藤さんがサワラを1尾。
全体ではサワラを1尾、メジロを1尾。
一本ヒットさせるとかなり立ち上がった反応をみせてくれるのですが、続けざまにヒットしてくれないのがなかなか辛い所・・・。

1月12日

【ジギング船】
兵庫県神戸市の吉田さんがメジロを1尾。
好反応で、立ち上がって反応をしてくれるところもちょこちょこありました。
吉田さんはドンピシャな感じでヒットさせてくれたのですが、そのタイミングでバタバタ釣れてくれなかったのが残念なところでした。

1月9日

【ジギング船】
京都府京田辺市の上垣さんがサワラを1尾。
全体ではサワラ78cmを1尾、メジロを1尾、ハマチを3尾、サゴシを1尾。
パターンがあった僚船はちょこちょこヒットさせていただけに、もうちょっと我々も釣れて欲しかったところです。
タングステンなどの高比重なジグや、ストンっと落ちる系のジグが良さげな感じです。

1月8日

【鯛ラバ鯛カブラ船】
京都府長岡京市の中西さんがマダイを3尾。
全体ではマダイを14尾。
小型主体ではありますが、ネクタイのセッティングがあった方はあたりは結構あったようです。

【ジギング船】
神奈川県横浜市の稲村さんがメジロを1尾。
全体ではメジロを1尾、ハマチを1尾。
思いのほかの波で、行きたいポイントで出来なかったのが辛いところでした。

1月7日

【ジギング船】
大阪府泉佐野市の前田さんがサワラを2尾。
全体ではサワラ77ー88cmを3尾、メジロを2尾、ハマチを1尾。
サワラがあたって噛み痕があったり、切られたりと、ちょこちょこあたってくれました!

1月6日

【ジギング船】
兵庫県斧市の小野さんがブリを1尾、メジロを3尾、ハマチを1尾。
全体ではブリ83cmを1尾、サワラ78ー90cmを2尾、ヒラメ31cmを1尾、メジロを12尾、ハマチを5尾。
今日は全員釣って貰う事が出来ました!
また、今年初の寒ブリも出てくれましたし、大きなサワラも出てくれました。
パターンが合えばアタリはちょこちょこ出てくれる感じです。

1月5日

【ジギング船】
兵庫県神戸市の神川さんが、メジロを1尾。
全体ではメジロを1尾、ハマチを2尾。
今日から2023年の出船を開始いたしました!
本年もよろしくお願いいたします。
初出船でしたが、僚船はパターンがあったのかよくヒットしていましたが、なかなかパターンを合わせきれずに苦戦しました。
明日はなんとか巻き返します!

トップへ戻る