関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

魚英 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
■兵庫県明石港の釣り船!

明石浦漁業協同組合の漁師の船長3名が海の経験を生かしお客様をバッチリサポートします!

11月29日

【ジギング船】
兵庫県神戸市の伊東さんがサワラを1尾、ツバス・ハマチを10尾。
全体でサワラを2尾、サゴシを1尾、ツバス・ハマチを25尾。
ツバス・ハマチが好調に釣れてくれました!
釣って頂けなかった方もいらっしゃいましたが、初ジギングの方は釣って貰えました!
※オリジナル新パーカーを魚英受付にて販売中です♪

11月27日

【ジギング船】
兵庫県姫路市の彼杵さんがブリを1尾、サバを1尾。
全体ではブリを1尾、サワラを1尾、メジロを7尾、ツバス・ハマチを7尾、サバを2尾。
他にメジロがバレたり、ハマチがバレたりというのもありました。
ジグはシルバーロングのみならず、ミドルサイズからセミロングも持っておいて下さいね!
オリジナル新パーカーを魚英受付にて販売中です♪

11月26日

【ジギング船】
兵庫県神戸市の枦山さんがメジロを2尾。
全体でサワラを1尾、メジロを10尾、サゴシを1尾、ツバス・ハマチを6尾。
なかなか攻略が難しい一日でした。
明日はちょっと変えて動いてみます!

【タイラバ船】
兵庫県神戸市の西田さんがマダイを3尾。
全体でマダイを15尾。
アタリはちょこちょこあるものの、なかなか船の上にあがってきてくれませんでしたが、一先ず皆さん釣って貰えて良かったです。
※オリジナル新パーカーを魚英受付にて販売中です♪

11月25日

【タイラバ船】
京都府城陽市の金城さんがマダイを4尾。
全体でマダイを6尾。
少人数の出船ではありましたが、アタリが出る方とそうでない方の差はありました。
アタッてもヒットまでいかなかったり、ヒットしてもバレたりというのもありながらの一日でした。
反応はまずまずあったので、明日はもうちょっと釣れたらいいなと思います。

【ジギング船】
兵庫県川西市の増田さんがサワラを1尾、メジロを1尾。
全体でブリ81cmを1尾、サワラ74ー77cmを2尾、メジロを7尾、サゴシを1尾、ハマチを1尾。
久しぶりにブリの顔を見る事ができました!
反応の良いところでもうちょっと釣れれば良かったのですが・・。
レンタル竿の方にも釣って貰えたのは良かったです。
※オリジナル新パーカーを魚英受付にて販売中です♪

11月23日

【ジギング船】
兵庫県神戸市の辰己さんがサワラを1尾、メジロを1尾。
全体でサワラ76cmを1尾、メジロを7尾、ツバス・ハマチを5尾。
メジロは複数ヒットする流しもありました!
クログチも多い方で5尾ほど釣って貰えました♪

【タイラバ船】
兵庫県明石市の梅田さんがマダイを4尾。
全体でマダイを11尾。
アタル方とそうでない方の差はありましたが、ぽろぽろ釣れてくれました!
※オリジナル新パーカーを魚英受付にて販売中です♪

11月22日

【ジギング船】
兵庫県神戸市の上田さんがメジロを1尾。
全体でメジロを1尾、ツバス・ハマチを2尾。
青物が思ったように出てくれなかったのが、残念なところでした。
クログチは皆さん釣って貰えました♪
※オリジナル新パーカーを魚英受付にて販売中です

11月20日

【ジギング船】
兵庫県高砂市の小幡さんがメジロを3尾。
全体でブリ87cmを1尾、サワラ80cmを1尾、メジロを7尾。
波が残ってはいましたが、アタリはちょこちょこ出てくれました。
なかなかヒットに繋がってくれないアタリや、ヒットしてもバレたりしていました。
ちょこっとクログチも狙いました♪
※オリジナル新パーカーを魚英受付にて販売中です♪

11月19日

【タイラバ船】
兵庫県神戸市の河合さんがマダイを2尾。
全体でマダイを5尾。
水温が一気に下がって、濁っていたのも影響はあるかとは思いますが、59cmを筆頭に良い方はマダイを2尾釣れました。
それとは別に、リリースサイズの小ダイは多い方で3尾などでした。

【ジギング船】
兵庫県神戸市の吉田さんがブリを1尾、メジロを1尾。
全体でブリ91cmを1尾、メジロを7尾、サゴシを1尾、ツバス・ハマチを14尾。
シケ明けでもうちょっと釣れて欲しいところでした。
ですが、ブリが出たり、初ジギングの方にはメジロを釣って貰えたりしました!
※オリジナル新パーカーを魚英受付にて販売中です♪

11月16日

【ジギング船】
大阪府八尾市の柳谷さんがメジロを1尾、ハマチを5尾。
全体でメジロを8尾、サワラを2尾、ツバス・ハマチを41尾。
上々の反応があったところは、何人も竿が曲がっていく感じでした。
メジロもサワラも混じって釣れてくれて良かったです!

11月13日

【ジギング船】
兵庫県小野市の斧さんがメジロを3尾。
全体でメジロを10尾でした。
バレることもそれなりにあったのですが、良い反応があるところもちょこちょこありました。
しかし、反応の割に数が伸びてくれなかったのは残念なところでした。
休み明けの15日(水)は、改めて頑張ります!!

11月12日

【ジギング船】
兵庫県神戸市の大鳥さんがメジロを3尾、ハマチを1尾。
全体ではブリ82cmを1尾、メジロを12尾、サワラ70cmを1尾、ツバス・ハマチを10尾、サバを3尾。
久しぶりにブリが出てくれました♪
メジロもパターンに合った方は連発されてらっしゃいました!

【タイラバ船】
大阪府大阪市の渋江さんが、マダイを5尾。
全体ではマダイを30尾、コチを1尾。
今日も皆さん好調で、全員釣って貰えました!

11月11日

【ジギング船】
兵庫県姫路市の川野さんが、ツバス・ハマチを4尾、サバを2尾。
全体ではメジロを8尾、ツバス・ハマチを23尾、サワラ70cmを1尾、サバを12尾。
反応は結構良かったのですが、メジロが期待値ほどアタってくれなかったのは辛い所でした。
ツバス・ハマチは、パターンを掴んだ方はちょこちょこ釣られてらっしゃいました!

【タイラバ船】
兵庫県尼崎市の鶴山さんがマダイを6尾。
全体ではマダイ40尾、コチを1尾。
小さめが多かったものの、皆さんに釣って貰えました!
他にリリースしたものありましたが、キープで40尾でした!

11月10日

【ジギング船】
兵庫県神戸市の古家さんがメジロを2尾。
全体でメジロを8尾。
昨日より復調してくれました。
シルバーロング、シルバーセミロングでパターンを掴んだ方は、朝から連発されてらっしゃいました!
キャッチされた多くの方は、チョロコージグで釣って下さいました!
ありがとうございます!

11月9日

【ジギング船】
兵庫県神戸市の伊東さんがサワラを1尾、アコウを1尾、ハマチを1尾。
全体でサワラを1尾、メジロを1尾、アコウを2尾、ハマチを1尾、マダイを1尾。
なかなか口を使ってくれない1日で苦戦しました・・。
明日はちょっと変えてみます!!

11月5日

【魚英タチウオジギング船】
兵庫県姫路市の橋尾さんがタチウオを17尾。
兵庫県赤穂市の真殿さんがタチウオ最大92cmを11尾。
全体でタチウオ65ー92cmを1人0ー17尾。
今年2回目のタチウオジギング大会でした!
皆さんご参加ありがとうございました!!

【ジギング船】
兵庫県姫路市の清水さんがメジロを1尾、ツバス・ハマチを5尾。
全体でメジロを2尾、ツバス・ハマチを12尾、サゴシを1尾。
反応はすこぶる良く、ジグにも反応してくれていたのですが、ヒットにまで至らないのが多く、残念なところでした。
パターンがはまれば2桁釣果もいきそうな感じなのですが、ストライクゾーンが狭い感じはありました。

11月4日

【午前アオリイカ船】
兵庫県明石市の細目さんがアオリイカを3バイ。
全体ではアオリイカ19ー27cmを6パイ、ハリイカを7杯。
キロ超えが釣れてくれていますので、エギは4号が良かったようです。

【ジギング船】
大阪府八尾市の瀧本さんがメジロを2尾。
全体ではサワラ68cmを1尾、メジロを6尾、ツバス・ハマチを24尾。
ハマチやツバスがもうちょっと釣れてくれると良かったのですが、パターンを掴んだ方はメジロを複数キャッチされてらっしゃいました!

11月3日

【ジギング船】
兵庫県神戸市の枦山さんがサワラを1尾、ハマチを1尾。
全体でサワラ73ー80cmを3尾、メジロを6尾、ツバスーハマチを44尾、サゴシを1尾。
サワラやメジロがもうちょっと釣れてくれれば良かったのですが、明日はもうちょっと釣れて欲しいところです。

【午前アオリイカ船】
京都府長岡京市の中西さんがアオリイカを2ハイ
全体でアオリイカ19ー25cmを13バイ、ハリイカ10パイ。
大きい肥えたイカがメインで釣れてくれています!

11月2日

【ジギング船】
兵庫県神戸市の伊東さんがブリを1尾、サワラを1尾。
全体でブリ80ー87cmを2尾、サワラ70ー81cmを3尾、メジロを9尾。
釣って頂けなかった方も出てしまったのは残念なところですが、今日はブリやサワラも揚がってくれました!

11月1日

【ジギング船】
大阪府高槻市の上田さんがメジロを3尾。
全体でメジロを10尾。
お1人だけ釣って頂けなかったのは、残念なところでしたが、まんべんなくアタリは出てくれました。
サワラは釣れなかったものの、切られてしまうのはちょこちょこありました。

トップへ戻る