関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

魚英 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
■兵庫県明石港の釣り船!

明石浦漁業協同組合の漁師の船長3名が海の経験を生かしお客様をバッチリサポートします!

3月31日

【ジギング船】
岡山県岡山市の小原さんがメジロを6尾。
全体ではサワラ81ー106cmを2尾、メジロ62ー75cmを18尾、ハマチ48ー49cmを2尾。
2022年の明石ジギング、いよいよ開幕といった感じの一日でした!
パターンに合う合わないはありますが、パターンにはまればアタリは連発してくれる感じでした。
大きなサワラも出てくれましたし、ラインブレイクやアシストフックを切られたサワラのヒットもありました。

3月28日

【マコガレイ船】
本日の竿頭さんがマコガレイ37ー41cmを2尾。
少人数の出船となりましたが、お一人に2尾釣って頂けました。
誘える方が多い方が、やはり数は出るので、できるだけ誘いを多くしてみましょうね。

【ジギング船】
兵庫県神戸市の越智さんがメジロ68ー76cmを2尾。
今シーズン初のメジロが釣れてくれました!
お一人で2尾という釣果になりましたが、パターンが合えばもうちょっと釣れてくれて良いかなと思います。

3月25日

【マコガレイ船】
兵庫県神戸市の中島さんがマコガレイを2尾。
全体ではマコガレイ39ー42cmを2尾。
少人数出船でしたが、もうちょっと釣れてくれても良い潮だったのですが、何故か伸び悩んでしまいました。
マダイ船の方は1尾のみでした・・・。

3月27日

【マコガレイ船】
大阪府大阪市の渋江さんがマコガレイを2尾。
全体ではマコガレイ34ー45cmを11尾。
シーズン最長寸の45cmの大座布団ガレイが出てくれました!!
もうちょっと釣れてくれても良いのになと思わせる潮の流れ方だったのですが、多い方が2尾といった感じでした。
マダイ船の方はビギナーの方々も終始頑張って下さったのですが、1尾のみでした。

3月21日

【鯛ラバ鯛カブラ船】
京都府久御山町の木下さんがマダイを4尾。
全体ではマダイ30ー58cmを32尾。
昨日よりもプレッシャーは少なくなったものの、今日もハードプレッシャーな一日でした。
あたってくれる時は複数ヒットもあるものの、まだまだマダイ自体が慎重な感じでした。

3月20日

【鯛ラバ鯛カブラ船】
兵庫県神戸市の能さんがマダイを4尾。
全体ではマダイ35ー51cmを27尾。
とても船の多い中での釣行でしたが、その中でもパターンを見つけられた方はアタリが頻発してらっしゃいました。
ただ、ヒットまで繋がるものは少なかったです。

3月19日

【鯛ラバ鯛カブラ船】
京都府京都市の坪井さんがマダイを7尾。
全体ではマダイ26ー59cmを80尾。
波がそこそこ高い中での釣行で、アタリをモノにできないのも割とあったかと思います。
初挑戦の方も、全員ではないですが、多くの方に釣って貰えて良かったです。
ネクタイはチェンジができるよう、色々持っておいて下さいね。

3月18日

【鯛ラバ鯛カブラ船】
兵庫県神戸市の縁田さんがマダイを5尾。
全体ではマダイを40ー55cmを10尾。
雨空で暗めだったのも影響あったのかなとは思いますが、それでもアタリを出せる方は出されてらしたので、もうちょっと全体的に数があがって欲しかったです。
明日は改めてアタックします!

3月14日

【ジギング船】
兵庫県神戸市の破入さんがスズキ62cmを1尾。
久しぶりのジギング船でした。
本職はちょこちょこスズキや青物もあげていたものの、霧で暗かったのもあるのか、反応の割には口をつかってくれない一日でした。

3月17日

【マコガレイ船】
兵庫県神戸市の谷田さんがマコガレイを1尾。
全体ではマコガレイ40ー41cmを2尾。
今日は少人数での出船でしたが、良い潮の時に数が伸びてくれなかったのが残念でした。
ただ、釣れた2尾はともに40cm越えでした!
状況は悪くないので、また次回期待ということで!

【鯛ラバ鯛カブラ船】
大阪府大阪市の荒川さんがマダイを7尾。
全体ではマダイ36ー63cmを44尾。
惜しくも全員釣果ならずだったのですが、良い潮時なので状況は上々です。
ネクタイなどのセッティングが次々合えば、十分2桁釣果は望めそうな感じでした。

3月13日

【マコガレイ船】
大阪府豊中市の小西さんがマコガレイを3尾。
全体ではマコガレイ36ー43cmを9尾。
誘いがこまめにできれば、やはりあたりが増えてくれて釣果も出てくれる感じです。
今日も40cm超えが6尾出てくれました!
40cm超えのカレイを釣られた方に、ステッカーをプレゼントしています。
是非お持ち帰りくださいませ。
鯛ラバ船は今日は2尾でした・・・。
休み明け木曜日からの潮に改めて期待です!

3月12日

【マコガレイ船】
兵庫県明石市の井高さんがマコガレイを1尾。
全体ではマコガレイ42ー43cmを2尾でした。
少人数での出船でしたが、あがった2尾とも40cm超えの良型でした!
誘いがもっと多ければ、もうちょっと釣れてたのかなとも思います。
鯛ラバ船は今日はダメでした・・・。

3月11日

【マコガレイ船】
大阪府大阪市の中村さんがマコガレイ32cmを1尾。
今日は潮が動かなすぎた一日で、なかなか苦戦で終わってしまいました。

3月7日

【マコガレイ船】
兵庫県加古川市の志水さんがマコガレイを4尾。
全体ではマコガレイ23ー41cmを11尾でした。
少人数での出船でしたが、全員に釣って貰えました!
11尾中5尾が40cm超えでした!
マコガレイ順調です♪

【鯛ラバ鯛カブラ船】
竿頭さんがマダイを3尾。
全体ではマダイ37ー61cmを16尾。
昨日は、風のため中止でした。
風の影響もあったのか、反応はまずまずながら思ったようにヒットしてくれなかったのが残念でした。
また来週後半くらいから、今回のように釣れてくれればいいなと思います!

3月5日

【鯛ラバ鯛カブラ】
本日の竿頭さんがマダイを8尾。
全体ではマダイ37ー58cmを105尾。
思ったより風もなく釣りやすい日和だったものの、やはり土日で船が多かったです。
その割には思ったよりあたりが出てくれました!
釣って頂けない方が出てしまったのは残念でしたが、状況は今日も良かったです。
ジグでも4ヒットしてくれました!
またこの潮時、3月17日(木)~21日(月・祝)あたりも釣れてくれるのかなと思います。

3月4日

【鯛ラバ鯛カブラ船】
本日の竿頭さんはマダイを12尾。
全体ではマダイ39ー59cmを48尾。
今日は波も風も穏やかで、絶好の釣り日和!
あたりも多く取れました!
少ない方でも7尾、多い方は12尾と、皆さん好調に釣って下さいました!
月曜日くらいまでは期待できそうです♪
釣果は鯛ラバ鯛カブラでマダイ39ー59cmを48尾でした。

3月3日

【鯛ラバ鯛カブラ船】
本日の竿頭さんはマダイを6尾。
全体ではマダイ38ー56cmを24尾でした。
3月初回の出船でしたが、鯛ラバ好調の一日でした。
ネクタイも大体なんでも当たってくれました。
多い方は二桁ヒットでしたが、バレるのもちょこちょこありました。
明日も期待できそうですよ♪

トップへ戻る