関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

魚英 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
■兵庫県明石港の釣り船!

明石浦漁業協同組合の漁師の船長3名が海の経験を生かしお客様をバッチリサポートします!

4月29日

【鯛ラバフェス船】
兵庫県明石市の橋本さんがマダイを4尾、
大阪府豊中市の小西さんが2.96kgで第2位、
兵庫県神戸市の伊東さんが1.96kgで第5位、
全体でマダイ(鯛ラバ鯛カブラ)27ー62cmを21尾。
平成最後の鯛ラバイベント鯛ラバフェスが行われました!
魚英からはお二人の入賞者が出てくれました。
おめでとうございます!!

【ジギング+タコ船】
兵庫県尼崎市の野村さんがメジロを1尾、マダコを1ハイ、
全体ではメジロ71cmを1尾、ハマチ47ー49cmを2尾、マダコ0.3ー0.8kgを22ハイ。
青物はもうちょっと釣れてくれるかなと思ったのですが・・・。
休み明けは改めて頑張ります!!

4月28日

【鯛ラバ鯛カブラ(鯛サビキ使用可)船】
大阪府八尾市の山﨑さんがマダイを4尾、
全体ではマダイ(鯛ラバ鯛カブラ)27ー50cmを17尾。
今日もあたる方とそうでない方の差はあった一日でした。
反応は良い感じにあるので、タイの好む誘いを見つけられると釣果は伸びる感じです。

【ジギング+タコ船】
兵庫県尼崎市の前田さんがメジロを1尾、マダコを10ハイ、
全体ではメジロ65cmを1尾、ハマチ47ー49cmを2尾、マダコ0.3ー1.2kgを58ハイ。
青物の反応、ベイトの反応もまずまずだったのですが・・・。
タコはシーズン初狙いでした!

4月26日

【鯛ラバ鯛カブラ(鯛サビキ使用可)船】
大阪府大阪市の荒川さんがマダイを6尾(鯛ラバ鯛カブラ)、
全体でマダイ(鯛ラバ鯛カブラ)26ー44cmを20尾でした。
昨日のように平均5尾とはいかなかったものの、平均3尾弱釣って貰えました。
お一人だけ釣って頂けなかったのは残念なところですが、状況は引き続き良い感じです!

4月27日

【鯛ラバ鯛カブラ(鯛サビキ使用可)船】
大阪府大阪市の小川さんがマダイを5尾(鯛ラバ鯛カブラ)、
全体でマダイ(鯛ラバ鯛カブラ)27ー57cmを38尾。
風と波のため、行きたいポイントへ行けず、またあたりも取りにくい中、
しかも寒くて雨の降る中での釣行でしたが、最後まで皆さんご苦労様でした。
釣って頂けなかった方もいらっしゃいましたが、
ぜひ次回はよくあたっていた方のセッティングを真似てチャレンジして下さいね!

【マコガレイ(アマガレイ)船】
大阪府豊中市の小西さんがマコガレイを3尾、
全体でマコガレイ(アマガレイ)20ー42cmを10尾。
シーズン最終のマコガレイ船でした!
風であたりが見難い状況でしたが、42cmを筆頭に10尾出てくれました。
また来年も宜しくお願い致します!マコガレイ、美味しいですよ♪

4月25日

兵庫県明石市の渡辺さんが鯛ラバ鯛カブラでマダイを10尾。
全体では鯛ラバ鯛カブラでマダイ27ー49cmを30尾、アコウ30cmを1尾、鯛サビキでマダイ34ー49cmを2尾。
鯛ラバ絶好調です!平均で5尾釣って頂けました!
鯛サビキの方はお二人で2尾でしたが、鯛ラバの方は初心者の方も含めて全員釣って頂けましたし、経験者は10尾前後釣って頂く事もできました!

4月22日

【ジギング船】
兵庫県宝塚市の植田さんがメジロを1尾、ハマチを1尾、全体ではメジロ64ー70cmを4尾、サワラ78ー83cmを2尾、ハマチ47cmを1尾。
ハマチは少なかったものの、メジロとサワラが顔を見せてくれました。
サワラは他に切られたりあたったりもしてくれましたし、青物のあたり、バラシもありました。

【鯛ラバ鯛カブラ(鯛サビキ使用可)船】
兵庫県尼崎市の中出さんが鯛ラバ鯛カブラでマダイを1尾。
兵庫県明石市の和田さんが鯛サビキでマダイを4尾。
全体では鯛ラバ鯛カブラでマダイ32cmを1尾、鯛サビキでマダイ27ー52cmを14尾。
今日は鯛ラバ鯛サビキともにもうちょっと釣れるかと思ったのですが、良い感じになって来たときに移動せざるを得なくなってしまいました。
ただ全員は釣って貰えたのは良かったです。

4月21日

【ジギング船】
兵庫県神戸市の植村さんがメジロを1尾、ハマチを1尾、全体ではメジロ68ー71cmを3尾、ハマチ49ー51cmを5尾、サゴシ55cmを1尾。
バレたメジロが惜しいなぁというところです。
反応は上々です。

【鯛ラバ鯛カブラ(鯛サビキ使用可)船】
大阪府松原市の後藤さんがマダイを1尾、全体ではマダイ33ー36cmを2尾。
なかなか難しい一日でした。
明日は違うポイントで頑張ります!!

4月20日

【ジギング船】
兵庫県明石市の岡山さんがメジロを1尾、ハマチを3尾、全体ではメジロ68cmを1尾、ハマチ48ー51cmを7尾。
少人数での出船でしたが、皆さんハマチは釣って貰えました!
サワラは複数本ラインブレイク・・・。
明日はサワラの顔も見たいところです!!

【鯛ラバ鯛カブラ(鯛サビキ使用可)船】
大阪府大阪市の小川さんがマダイを2尾、全体でマダイ(鯛ラバ鯛カブラ)33ー46cmを6尾。
大きそうなタイはヒットしたものの惜しくもラインブレイク・・・。
その他バラしたタイも何枚かありました。
明日はバラしを減らしたいところです!!

4月19日

【鯛ラバ鯛カブラ(鯛サビキ使用可)船】
兵庫県明石市の福井さんがマダイを1尾、全体ではマダイ(鯛ラバ鯛カブラ)31cmを1尾。
網にはやはりたくさんかかっているものの、今日も反応あるもののなかなか口を使ってくれず・・・。
魚はかなりいるだけに、何とか攻略したいところです!

【ジギング船】
兵庫県神戸市の原さんがメジロを1尾、サゴシを1尾、全体ではメジロ67ー69cmを2尾、ハマチ47ー48cmを2尾、サゴシ50cmを1尾、ヒラメ46cmを1尾。
明石沖ジギングのシーズン初出船はメジロ2尾釣れてくれました!
他にメジロのバラシがあったり、大きなサワラに切られたりといった一日でした。
明日は何が釣れてくれるか・・・楽しみです!

4月18日

【鯛ラバ鯛カブラ(鯛サビキ使用可)船】
兵庫県神戸市の大隅さんがマダイを1尾、全体ではマダイ(鯛ラバ鯛カブラ)25ー30cmを2尾。
今日も釣れてくれるかと思いきや、上潮の影響もあったのかなという感じでイマイチ口を使ってくれず合計2尾のみとなってしまいました。五智網にはたくさん入っているので、水の状況がよくなれば、また釣れてくれると思います。

4月17日

【鯛ラバ鯛カブラ(鯛サビキ使用可)船】
大阪府大阪市の荒川さんがマダイを4尾、全体ではマダイ(鯛ラバ鯛カブラ)25ー43cmを11尾。
今日も平均1尾以上の釣果でしたが、釣って頂けなかった方もいらっしゃったのは残念なところです。ネクタイやワームは、色んな種類を持っておいて下さいね!

4月15日

【鯛ラバ鯛カブラ(鯛サビキ使用可)船】
兵庫県洲本市の斉藤さんがマダイを2尾、
全体ではマダイ(鯛ラバ鯛カブラ)27ー48cmを14尾。
昨日と打って変わって、今日は比較的あたりが出てくれました!
全員釣って貰えなかったのは残念なところですが、平均1尾以上の釣果で終わってくれました。あたりの出やすいネクタイはやはりあるようですね!

4月13日

【鯛ラバ鯛カブラ(鯛サビキ使用可)船】
兵庫県西宮市米川さんがマダイを4尾。
全体ではマダイ31ー55cmを29尾。
釣って貰えない方もいらっしゃったのは残念なところですが、平均1~3尾くらい釣られた方が多かったです。
30cmオーバーは29尾釣れてくれました!
ネクタイやワームなどは色々持って来ておいて下さいね!
本日の釣果はマダイ(鯛ラバ鯛カブラ)31ー55cmを29尾、アコウ41cm。

【マコガレイ(アマガレイ)船】
兵庫県神戸市の網島さんがマコガレイ31ー42cmを3尾。全体では42cmを筆頭に、全部で7枚釣れてくれました。
仕掛けの差もあったりはしますが、何はともあれ生きの良いエサを持って来ておいて下さいね!
今年も40cmオーバー、良い感じですよ!
本日の釣果はマコガレイ(アマガレイ)31ー42cmを7尾。

4月11日

【鯛ラバ鯛カブラ(鯛サビキ使用可)】
兵庫県神戸市の伊東さんがマダイを1尾、全体ではマダイ35ー43cmを4尾。
少人数での出船でした。
風が強く、あたりが取りにくい一日でしたが、反応はまずまずな感じでした。
落ち着いた天候なら、幾らか釣れそうな感じもします。

4月12日

【鯛ラバ鯛カブラ(鯛サビキ使用可)】
大阪府大阪市の荒川さんがマダイを4尾、全体ではマダイ29ー48cmを12尾。
今日は風もなく釣りやすい一日でした。
残念ながらお一人だけ釣って頂けなかったものの、一人2尾前後釣って貰えました。
ただあたりが多く出る方とそうでない方の差はあったりしますので、ネクタイやワームなどのパーツは色々持っておいて下さいね!

4月8日

【鯛ラバ鯛カブラ(鯛サビキ使用可)】
兵庫県播磨町の西川さんがマダイを3尾、全体ではマダイ(鯛ラバ鯛カブラ)26ー38cmを7尾。
昨日の良かったところが不発だったものの、多い方で3尾釣って貰えました!
鯛ラバ初挑戦のシュタルケ騎手も釣って貰えて良かったです。
皐月賞頑張って下さいね!

4月7日

【鯛ラバ鯛カブラ(鯛サビキ使用可)】
大阪府豊中市小西さんがマダイを3尾、アブラメを1尾、全体ではマダイ(鯛ラバ鯛カブラ)28ー40cmを8尾、アブラメ34cmを1尾。
少人数での出船でしたが、平均1枚以上の釣果にはなってくれました。
ただ、お一人だけヒットしてくれずだったのは残念なところです。
明日もちょこちょこ釣れて欲しいところです!
小西さん、二日続けてのご乗船、カレイにアブラメにおめでとうございます!

4月6日

【マコガレイ(アマガレイ)船】
大阪府豊中市の小西さんがマコガレイを2尾。
全体でマコガレイ33ー43cmを2尾。
あたりが出る方が偏った一日で、小西さんは他にもバラしたカレイもありました。
基本的にはマムシとアオムシをエサにして貰うと良いのですが、出来るだけ元気なエサを用意しておいて下さいね!

【鯛ラバ鯛カブラ(鯛サビキ使用可)船】
兵庫県西宮市の上田さんがマダイを2尾。
全体でマダイ25ー47cmを6尾。
今日も細めのネクタイやワームの方にはあたりはそれなりにあったようです。
ネクタイやワームといったパーツも色々持っておいて下さいね!

4月5日

【鯛ラバ鯛カブラ(鯛サビキ使用可)船】
兵庫県播磨町の西川さんがマダイを2尾。
全体でマダイ31ー32cmを3尾。
あたりがなかなか出てくれない一日ながらも、ネクタイやワームが合った方はそれなりにあたりはありました。
ネクタイやワームは色々持っておいて下さいね。

4月3日

【鯛ラバ鯛カブラ鯛サビキ船】
兵庫県明石市の橋本さんがマダイを2尾(鯛ラバ鯛カブラ)、全体ではマダイ(鯛ラバ鯛カブラ)30ー36cmを4尾、アコウ32cmを1尾。
少人数での出船ながら、全員ヒットしたものの、お一人だけ釣って貰うことができず・・・。反応はまずまずなだけに、チャンスを大事にモノにして下さいね!

4月1日

滋賀県栗東市の池添さんが鯛ラバ鯛カブラでマダイを1尾。
全体で鯛ラバ鯛カブラでマダイ32ー48cmを6尾。
風が強く波もあって、早帰りとなりましたが、鯛ラバ初挑戦の池添さんが先陣を切ってファーストヒット!
釣って頂けなかった方もいらっしゃいましたが、良型を含めて6尾出てくれました!

トップへ戻る