関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

釣り船 松兵衛 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
■はじめての方でも安心!バッチリ釣りを楽しんでいただけます!

アジ、メバル、タコ、タチウオ、ロックフィッシュ便と、1年を通して釣りを楽しんでいただけます!

■無料の駐車場を完備!

無料の駐車場を完備しておりますので、お車でお越しの方も安心。 集合時間30分前より駐車場を開場します。

2月26日

〇ロックフィッシュ便
ロックフィッシュ便で出船しました。
最初から最後まで満遍なく当たりました。
テクニカルなタイミングもありましたが、パターンを見つけるととても気持ちいいですね(^^)
今日も底でのワームのキープのさせ方や、フォールの違いで当たりが変わってきていました。
小型の魚や、持って帰らない魚のリリースありがとうございました。
またのご予約お待ちしております。
釣果はFさんがガシラ最大22cmを36尾。
沖山さんら2人がガシラ最大22cmを40尾。
他の方がガシラ最大23cmを平均で10ー15尾、メバル最大23cmを0ー3尾。

2月25日

〇ロックフィッシュ便
ロックフィッシュ便出船しました。
北風の影響か、いつもより気温が低く感じて手先も冷えましたね。
ガシラはアタリが出ても喰い渋るタイミングが多く、とてもテクニカルでした。
トップの方でガシラを17尾、他の方で10尾前後でした。
よく当たるパターンは、少し重めのおもりで底をキープする時間を長めに作っていると、アタリが出てました。
ワームカラーでもアタる色とアタらない色が出てたので、カラーチェンジも釣果アップの鍵になりそうですね(^^)
小型の魚、持ち帰らない魚のリリースありがとうございました。
またのご予約お待ちしております。

2月23日

〇ロックフィッシュ便
ロックフィッシュ便で出船しました。
序盤からよく当たりました。
途中でショートバイトが多発しましたが、皆さま上手く合わせて掛けてましたね(^^)
今日も止めの時間長めが釣果アップの鍵でしたね。
しっかり食わせの間を作るために7gくらいの少し重めのジグヘッドをつかうのもよかったです。
小型の魚や持って帰らない魚のリリースありがとうございました。
釣果はFさんがガシラ最大20cmを38尾、メバル20cmを1尾。
他の方はガシラ最大23cmを1人13ー30尾、メバル最大23cmを1人0ー4尾。
25日土曜日、26日日曜日もまだ少し空きがあります。
ご予約お待ちしております。

2月18日

〇ロックフィッシュ便
ロックフィッシュ便で出船しました。
小雨がパラつく中でしたが、ガシラの活性は高めで、メバル混じりで釣れました。
今日は流れやパターンがコロコロ変わってましたが、皆さま上手く対応してましたね(^^)
全体的にとめる時間を作ってあげると、喰うパターンが多かったようです。
メバルは少し浮いてきたようで、ルアーで狙って釣れるタイミングも増えて来てるので、メバル狙いも面白くなってきそうですね♪
小さい魚や持って帰らない魚のリリース、ありがとうございました。
週明けは23日(木)〜26日(日)は出船予定です。
皆様のご予約お待ちしております。

釣果は松本さんら2人がガシラ最大22cmを34尾ずつ。
他にもガシラ最大23cmを1人あたり10ー28尾、メバル最大22cmを1人あたり0ー3尾。

2月12日

〇ロックフィッシュ便
ロックフィッシュ便で出船しました。
いいお天気で水温も安定していてロックフィッシュ好調でした。
序盤から当たりが出る人、出にくい人で差が出てましたね。
今日の正解は、ポーズの時間長めでシルエットが小さめのワームだったようです(^^)
少し重めのジグヘッドがあるほうが、ポーズの時間が長めにとれてましたね。
小さい魚や持って帰らない魚のリリースありがとうございました。
またのご予約お待ちしております。
まだ19日(日)は空きがいっぱいあります(^^)
釣果はFさんがガシラ最大21cmを56尾(リリース込み)、メバル最大20cmを1尾。
池崎さんがガシラ最大20cmを46尾。
他の方がガシラ最大20cm、メバル最大23cmを平均10ー30尾。1人あたり0ー6尾。

2月11日

〇ロックフィッシュ便
ロックフィッシュ便で出船しました。
風もなくとても釣りやすかったです!
ガシラは序盤からよく当たり、徐々にサイズアップして皆様癒されてました(^^)
釣果はトップの小林さんがガシラ最大22cmを39尾。
りーさんがガシラ最大20cmを33尾。
他の方は、ガシラは最大23cmを1人15ー25尾。15ー20尾の方が多かったです。
メバルは最大22cmを1人0ー8尾。
小型の魚や持って帰らない魚のリリースありがとうございました。
またのご予約お待ちしております!

2月7日

〇午後アジ便
午後アジ便で出船しました。
今日は久々に大アジが良く食ってくれましたね。
大アジを1人あたり13ー21尾と全員2桁で、中小アジも1人あたり15ー20尾と終始アタリがありました。
しかし、やはり安定しない時期です。
今シーズンは本日で一旦終了して、また4月より再開予定です。
また皆さんのご予約お待ちしております。
釣果は田中さんがマアジ25ー33cmを20尾。
リーさんがマアジ22ー32cmを20尾。
梅田さんがマアジ25ー33cmを18尾。
スタッフがマアジ23ー32cmを21尾。
平均でマアジ22ー33cmを1人あたり13ー21尾。

2月6日

〇午後アジ便
午後アジ便で出船しました。
今日は、スタートから中小アジがパタパタと釣れました。
その後大アジを探してまわりましたが、何処も映りはあっても喰いが立たずでした。
一旦スイッチが入るとバタバタと釣れそうな感じなのですが、中々思うように行かずでした。
本日は皆さんお疲れ様でした。
2月7日(火)で一旦アジ便は終了します。
次回の再開は春になります。皆さんのご予約お待ちしております。
釣果は平均で大アジ30ー35cmを1人あたり0ー2尾。
平均で中小アジ18ー20cmを1人あたり5ー28尾。
平均でサバ30ー40cmを1人あたり1ー3尾。
他にも、チヌ、カタクチ、白グチが各単発で釣れました。

2月5日

〇ロックフィッシュ便
ロックフィッシュ便で出船しました。
風もほぼなく釣りやすかったです。
2月ということもあり、寒かったですが、ロックフィッシュは好調でした(^^)
難しい時間は、ポーズの時間に長めで当たってたようです。
中盤以降は、サイズも少しアップして皆さん2桁釣れていました。
小さい魚や、持って帰らない魚のリリースありがとうございます。
本日は皆さんありがとうございました。
またのご予約お待ちしております。
釣果は中島さんがガシラ最大22cmを44尾、メバル18cm。
山脇さんがガシラ最大20cmを42尾。
崎原さんがガシラ最大20cmを41尾。

〇午前アジ便
午前アジ便で出船しました。
昨日に比べると、いく分魚の活性はありましたが、それでもやはり渋かったです。
時合いに大アジが平均1ー3尾でした。
今日は中小アジ、サバ、コノシロ、白グチ、マイワシ、カタクチイワシと色んな魚種が混じって釣れました。
大アジのみでは中々スイッチも入らず厳しい状況でした。
他魚種を釣ってる際中に、一緒に上がる感じでしたね。
今シーズン午前のアジ便はこれで終了で、次回は4月から再開予定です。
午後便は明日、明後日やって終了となります。
本日は皆さんお疲れ様でした。
またのご予約お待ちしております。
釣果は、平均でマアジ25ー34cmを1人あたり1ー3尾。
平均で中小アジ18ー20cmを1人あたり5ー20尾。
平均でサバ30ー35cmを0ー3尾、マイワシを0ー5尾。
平均で白グチ30cmを1人あたり0ー1尾。
平均でコノシロ15ー25cmを1人あたり0ー5尾。

2月4日

〇ロックフィッシュ便
ロックフィッシュ便で出船しました。
今日は、なんとアコウがでました!
1月に2尾上がりましたが、2月でも釣れてびっくりです!
これから、でかいサイズにも期待ですね!
ガシラ、メバル混じりで好調でした!
初挑戦の方も2桁安打で好調でした。
やはりロックフィッシュは癒されますね(^^)
小型魚のリリースや、持って帰らない魚のリリースありがとうございました。
明日、日曜日のロックフィッシュ便もまだ空き有ります。
本日は皆さんありがとうございました。
またのご予約お待ちしております。
釣果は小林さんがガシラ最大22cm(リリース込み) を50尾。
アンドウさんがガシラ最大20cm(リリース込み)を35尾。
りーさんがアコウ26cm(リリース込み)を1尾。

〇午前アジ便
本日は午前アジ便で出船しました。
釣れたら30cm オーバー確定のような状況もありましたが、中々釣れませんでした。
1人あたり0ー2尾程で、全員安打といかず、釣れないお客さんもいました。
魚探に映りはあるのですが、ほんと渋いです。
魚の捕食スイッチが入ったらまとまって喰いそうな映り方なのですが・・。
魚がご機嫌斜めのようでした。
本日は皆さんお疲れ様でした。
またのご予約お待ちしております。
釣果は、平均でマアジ31ー36cmを1人あたり0ー2尾。
平均でサバ30ー35cmを1人あたり0ー2尾。
平均で中小アジ15ー20cmを1人あたり0ー3尾。

トップへ戻る