関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

釣り船 松兵衛 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
■はじめての方でも安心!バッチリ釣りを楽しんでいただけます!

アジ、メバル、タコ、タチウオ、ロックフィッシュ便と、1年を通して釣りを楽しんでいただけます!

■無料の駐車場を完備!

無料の駐車場を完備しておりますので、お車でお越しの方も安心。 集合時間30分前より駐車場を開場します。

8月31日

◯船タチウオ便
船タチウオ便4人にて出船しました。
今日は序盤から中盤までよくアタリ、良型も混ざって釣れました!
皆様スタートからパターンを見つけ、よく釣られてましたね(^^)
今日はタチウオの食い方が悪いのか、テンヤもジグもいつもより切られてました。
タチウオを釣ったあとや当たった後に、リーダーが傷ついてることがよくあるので、リーダーチェック忘れずお願いしますね(^^)
終盤はアタリが少なくなりましたが、皆様諦めずに最後まで釣っていただきありがとうございました。
皆様のまたのご予約お待ちしております(^^)
明日9月1日(木)はお休みをいただきます。
9月2日(金)はまだ空きあります!
釣果はリーさんがジギングとテンヤでタチウオ最大100cmを42尾。
井口さんがジギングでタチウオ最大90cmを23尾、ペンペン40cmを1尾。
ウエダさんがジギングでタチウオ最大90cmを20尾、ハモ100cmを1尾。
片山さんがジギングでタチウオ最大90cmを14尾。
スタッフ北村がテンヤでタチウオ最大90cmを7尾。

8月30日

○午後アジ便
午後アジ便のテスト釣行で、スタッフ小島・松村にて出船。
スタッフ小島は操船しながらバチコンで、スタッフ松村はサビキにて!
今日はスタートから当たりがあると思えば、小アジの連発。
色々と場所を回って、何とかマアジの大型がポツポツと釣れるポイントへ。
そこも時合いは短めでした。
サビキが切れたり、バチコンリグが切れたりと、もたついてるとダメですね。
釣れるサイズ大きいと、少しリーダーを太めにしておいた方が良いです。
切れてロスすると痛いですね。
今日はバチコンの方がアタリが多く、釣果はスタッフ小島がバチコンでマアジを4尾。
スタッフ松村がサビキでマアジを3尾でした。
9月10日(土)より午後アジ便を開始予定です!
また詳細はアップしますのでお待ちください。

8月29日

◯午後アジ便
9月からの午後アジ便の開始に伴い、テスト釣行です。
スタッフ小島とシルバーテスター緒方さんの2人で出船しました。
何ヵ所か回って16時くらいから時合いがあり、そこそこ釣果でました!
明日もまたテスト予定です。
午後アジ便は9月10日(土)より開始予定です。
また時間、値段、仕掛け、内容などの詳細は後日お知らせにてアップ致します。
釣果はシルバーテスター緒方さんがマアジを18尾、サビキで大サバを2尾。
スタッフ小島がマアジをサビキで8尾、バチコンで3尾。

8月28日

◯船タチウオ便
船タチウオ便7人にて出船しました。
今日は波が高く良く揺れました。
明日は筋肉痛ですね。
本日もご来船頂きました皆さん、お疲れ様でした。
前日よりややサイズが小さなものが多かったですが、ジグに反応がもどり、数はたくさん上がりました。
テンヤもアタリはかなり有ります。
特に終盤にフォールでよくあたりましたが、掛けるのが難しいみたいでした。
釣果は松本さんご夫婦がジギングでタチウオ最大100cmを旦那様が42尾、奥様が41尾。
横山さんがジギングでタチウオを19尾。
リーさんがテンヤでタチウオを18尾。
斎藤さんがテンヤでタチウオを17尾。
平沢さんがテンヤでタチウオを10尾。

◯ロックフィッシュ便
ロックフィッシュ便、7人にて出船しました。
前日は少し厳しい状況に、釣果も渋めでしたが、本日は竿頭の池崎さんがガシラ67尾!
他にも30尾以上の方が3人と、釣果は良かったです。
アコウもYさんが32cm、吉村さんが35cm とお宝も上がりました。
ロックフィッシュ便は今回で少しお休みします。
9月中旬から午後アジ便予定です。
また来シーズンもやりますので、皆さんよろしくお願い申し上げます。
釣果は池崎さんがガシラ67尾、サバ40mを1尾。
Yさんがアコウ32cmを1尾、ガシラを41尾。
崎原さんがガシラを47尾。
吉村さんがアコウ35cmを1尾、ガシラを32尾。
船中でガシラ13ー21cmを1人あたり12ー20尾。

8月27日

◯ロックフィッシュ便
ロックフィッシュ便、満船にて出船しました。
スタートにポツポツとアタリがありました!
全員釣果も上がり、最所さんには早々とアコウ35cmが上がるも、中盤で風が北西に変わったころからアタリが激減・・・
渋くなり、中盤以降は厳しい展開でした。
竿頭のFさんはガシラを36尾、2番頭の中島さんは15尾でした。
他の方は平均1ー11尾と言った感じで、少し厳しい釣果になってしまいました。
本日は皆さんお疲れ様でした。
明日で一旦ロックフィッシュ便は終了予定です。
風向き次第でまだ釣れると思います。
空き多数あります!皆さんのご予約お待ちしております。
釣果はFさんがガシラ15ー21cmを36尾。
中島さんがガシラ15ー21cmを15尾。
船中でガシラ13ー21cmを1人あたり1ー11尾。
最所さんがアコウ35cmを1尾。

○船タチウオ便
船タチウオ便、満船にて出船しました。ありがとうございます。
今日は前半2枚潮でスロースタートでした、特にジギング。
秋に近くなるにしたがい、海の状況も変化してきて前半はドラゴン指6.5本!
120cmを含む良型がポツポツ上がりました!
途中アタリが止まりましたが、流れが落ちついた終盤に本日は時合いがあり、数を伸ばせました!
終了の時間までずっと釣れ続けましたね♪
釣果は岡田さんがテンヤでタチウオ最大120cm(指6.5本サイズ)を27尾。
林原さんら2人がテンヤでタチウオ最大100cmを42尾。
リーさんがジギングでタチウオを22尾。
高吉さんがジギングでタチウオを20尾。
伊藤さんがジギングでタチウオを20尾。
明日は風強そうですが出船確定です。
今のところ空きが1人あります。
また皆さまのご予約お待ちしております。
本日は皆さまありがとうございました。

8月26日

○船タチウオ便
本日はジギング3人+テンヤ1人で出船しました。
スタートからポツポツ釣れて、たまに良型が釣れてくれました。
数日前より少しタチウオの型が大きくなっていて、タチウオ独特の引きを皆様楽しまれてました。
ジギングは少しの誘いの違いで差が出ていましたが、皆様上手く掛けていて、全員タチウオ20尾オーバー!
釣果は竿頭のリーさんがジギングでタチウオを37尾。
井上さんジギングでタチウオ最大90cmを29尾。
丸田さんジギングでタチウオ最大90cmを20尾。
川辺さんテンヤでタチウオ最大100cmを10尾。
テンヤは、本アタリを上手くかけても、バレてしまうこともあって難しそうでしたが、初挑戦でツヌケお見事でした。
明日土曜日は満船ですが、日曜は少し空きあります。
皆様のご予約お待ちしております。

8月24日

○船タチウオ便
本日もジギング4人で出船!
スタートからタチウオが良く釣れて、終始アタリが途切れる事なく釣れ続けました!
しかしこうなると、やはりジギングはずっとシャクリと巻きっぱなしでしんどいですね。
今日は前半曇りでやりやすかったですが、それでも体力的にダウンされる方も。
たくさん当たるしずっと釣れますが、上手く休憩して水分補給忘れずに頑張って下さいませ。
釣果はリーさんがジギングでタチウオ最大100cmを52尾。
藤田さんがジギングでタチウオを26尾。
石田さん親子2人が竿一本でジギングでタチウオを20尾。
明日はお休みで、金曜日は出船確定です。
空き多数あります!
皆さまのご予約お待ちしております!

8月23日

○ロックフィッシュ便
6人で出船しました。
午後からの爆風と波が最近は落ちついてきて、北寄りの風だと秋を感じます。
今回は南西風でしたが、波が落ちついており狙いのポイントへ入れたと思います!
アコウもここ来てまた大型の42cmも出て、ガシラも数があがりまだまだ状況的には良いです!
釣果は山﨑さんがアコウ38cm、ガシラを52尾。
Fさんがアコウ42cm、ガシラを42尾。
吉村さんがガシラを16尾。
長谷川さんがガシラを10尾。
遠藤さん2人がガシラを20尾。
次回は今週末の土日予定がラストになるかと。
また皆さまのご予約お待ちしております!

8月22日

○タチウオ便
船タチウオ便、本日はお客様8人全員ジギングのご予約にて出船しました。
スタートは風が少し強いものの、流れもそれ程複雑でもなく、開始からバタバタと当たって釣れてくれます。
本日は全時間アタリが途切れる事なく、船中で誰かが竿を曲げてる状態で、条件が良いときは6人同時ヒットなど、良く釣れました。
全員ジギングで、タチウオ1人15ー40尾釣り上げました。
テンヤがおられなかったので、スタッフ小島が途中から少し竿を出しましたが、問題なく釣れています。
明日8月23日(火)はまだ規定人数に達しておらず募集中です。
あと1人で出船します。
本日18:00まで、ご予約お待ちしております。
釣果は松本さんご夫婦がジギングでタチウオ最大90cmを奥様が40尾、旦那様が29尾。
新山さんがジギングでタチウオを36尾。
北本さんら4人がジギングでタチウオを13ー27尾。
リーさんがジギングでタチウオを22尾。
スタッフ小島がテンヤでタチウオを10尾。

8月21日

○タチウオ便
船タチウオ便、満船にて出船しました。
雨がしっかり降る中でしたが、関係無く良く釣れていました。
前半から中盤、潮が動いている間はずっとアタリ続けてました。
後半に少し失速するも、終わる直前にまた連発。
竿頭のリーさんがジギングでタチウオ42尾。
ジギングは平均30ー42尾でした。
テンヤの方ははタチウオを6尾でした。
今日は松本さんご夫婦にハモ80ー90cmが3尾。
荒木さんにサワラ65cmが1尾。
おめでとうございます!
ハモは高級魚ですが、捌ける方いなくてリリース。
勿体無かったけど捌けなければただの海蛇・・
明日は満船ですが、他の日はまだ空き多数あります。
皆さんのご予約お待ちしております。
本日は皆さんありがとうございました。
またのご予約お待ちしております。
釣果は松本さんご夫婦がジギングでタチウオ最大100cmを71尾、ハモ最大80cmを3尾。
リーさんがジギングでタチウオを42尾。
荒木さんがジギングでタチウオを33尾、サワラ65cmを1尾。
地さんら3人がジギングでタチウオを110尾。
斎藤さんがテンヤでタチウオを6尾。

○ロックフィッシュ便
ロックフィッシュ便7人にて出船いたしました。
少し秋を感じさせるようになってきました!
風向きが午後から北東の風でいつもとは違う攻め方、流し方ができ釣果も良かったです。
アコウもここに来て、2日続けて大型でていますし、久々にまたタケノコメバルも数尾。
今回はガシラもかなり数が出て7人で274尾でした。
本日は皆さんありがとうございました。
ロックフィッシュ便は一旦8月28日(日)で終了です。
また皆さんのご予約お待ちしております。
釣果はFさんがガシラを66尾、タケノコメバル34cmを1尾
池崎さんがアコウ30cmを1尾、タケノコメバル30cmを1尾、ガシラを63尾。
高尾さんがアコウ42cmを1尾、ガシラを30尾。
佐谷さんがガシラを40尾。
益田さんがタケノコメバル25cmを1尾、ガシラを40尾。

8月20日

○ロックフィッシュ便
ロックフィッシュ便6人にて出船。
そろそろロックフィッシュもシーズンラストスパートです。
釣れない訳では無いですが、9月からは朝タチウオ、午後アジの予定です。
さて本日のロックフィッシュ便、アコウもでました。
内海さんがアコウを28ー36.2cm。
木下さんがアコウを35cm
キープは3尾、全体でリリース込みですと13尾でした。
ガシラは酸欠気味の海でしたが、バシャバシャポイントで中盤に時合いあり!
船中6人でガシラ124尾と、まずまずでした。
今週は23日(火)と、27日(土)、28日(日)で最終になるかと思います。
ロックフィッシュ便、皆さんのご予約お待ちしております。
釣果は内海さんがアコウ28ー36.2cmを6尾(4尾リリース)、ガシラを35尾。
木下さんがアコウ35cmを2尾(1尾リリース)、ガシラを29尾。
高山さんがアコウを2尾(2尾リリース)、ガシラを24尾。
船中6人でアコウ15ー36.2cmを13尾(キープ3尾)、ガシラ10ー21cmを124尾。

○船タチウオ便
船タチウオ便7人+スタッフ1人にて出船しました。
今日は一日曇りで風と波はそこそこありましたが、特に問題なくスタート!
全員に満遍なく釣果が上がりました。
サイズが若干上がってきたような感じで、極端に小さいのは減ってきているように思います。
相変わらずジグに反応がよく、竿頭の橋口さんがタチウオ41尾。
テンヤはやはり掛けるのが難しいのか、アタリはかなりあるものの掛けきれず・・・
平均で7ー8尾でした。
アタリはジグ、テンヤともに沢山有りました。
釣果は橋口さんがジギングでタチウオ最大90cmを41尾。
リーさんがジギングでタチウオを31尾。
中川さんがジギングでタチウオを30尾。
下戸さんがジギングでタチウオを21尾。
3人の方がテンヤでタチウオ最大90cmを7ー8尾。
明日も出船、1人空きあります。
皆さまのご予約お待ちしております。

8月17日

○船タチウオ便
船タチウオ便、テンヤ3人・ジギング3人での出船でした。
朝は大雨でしたが、丁度出船前に止んでくれ、今日は釣り易い一日でした!
潮も緩く釣り易かったと思いますが、やはりショートバイト連発。
ジギングはやはりこの時季強く、全時間帯で満遍なく釣れてくれます。
テンヤはバイトはあるものの、超ショートバイト。
掛けに行ったらいいか、待った方が良いのか???
今日もジグとテンヤで差がでました。
ジギングの竿頭がタチウオを62尾!
2番の方はタチウオを50尾!
綺麗に掛かって小さいのはリリース。
テンヤの竿頭が8尾でした。
本日も皆さまありがとうございました。
まだまだタチウオはスタートしたばかりで、楽しめそうですね。
釣果は宗安さんがジギングでタチウオを62尾。
リーさんがジギングでタチウオを50尾。
加藤さんがジギングでタチウオを22尾。
木下さんがテンヤでタチウオを8尾。
松内さんがテンヤでタチウオを5尾。
次回は8月20日(土)です。
8月18日(木)ー8月19日(金)は盆の振替休を頂きます。
空きまだまだ有りますので、皆さまのご予約お待ちしております。

8月16日

○船タチウオ便
船タチウオ便、テンヤ7人とジギング1人で出船しました。
今日はめちゃくちゃウネリました・・。
前半はまだマシでしたが、中盤以降風が出てくると更に波が高くなり、アタリも散発でとても難しかったです・・。
本日の竿頭はジギングでタチウオを13尾(内、リリース2尾)、テンヤでタチウオを8尾と後半伸びずでした。
明日8月17日(水)は雨のみでしたら出船します。
本日は皆さまありがとうございました。
またのご予約お待ちしております。
釣果はリーさんがジギングでタチウオ最大80cmを13尾(内、リリース2尾)、シログチを1尾。
日高さんがテンヤでタチウオを8尾。
Yさんがテンヤでタチウオを7尾。
久保田さんがテンヤでタチウオを5尾。
Mさんがテンヤでタチウオを3尾。

8月15日

○船タチウオ便
船タチウオ便、テンヤが3人とジギングが5人の満船にて出船しました。
先日はジギング好調でテンヤはイマイチでしたが、今日はテンヤがエサでも変わらずアタリ多かったです。
しかし掛けにくいバイトが多数でした・・。
どうしてもテンヤだと尻尾だけ齧られるだけとかで、ミスバイトが多く中々テクニカルです。
ジギングはやはりスレ掛りみたいになるものもありますが、絡めてとる感じになりキャッチ確率が高かったです。
本日はジギングでタチウオを17ー39尾、テンヤでタチウオを9ー16尾の釣果でまずまずでした。
明日8月16日(火)は満船ありがとうございます。
明後日8月17日(水)は少し空き有りですが、入れ違いになっていたら申し訳ございません。
また皆さまのご予約お待ちしております。
釣果は大石さんがジギングでタチウオ最大80cmを39尾。
リーさんがジギングでタチウオを28尾。
近藤さんら3人がタチウオ最大80cmを64尾。
笹尾さんがテンヤでタチウオを16尾。
国元さんがテンヤでタチウオを12尾。(レンタルロッドにて)

8月14日

○ロックフィッシュ便
本日もアコウが船中15尾以上!久々にタケノコメバルも顔をみせました。
ガシラも船中5人で90尾と久々に数が出ていた感じです。
釣果はリーさんがアコウを3尾(全リリース)、ガシラを34尾。
森さんがアコウを5尾(全リリース)、ガシラを20尾。
沖山さんら2人がタケノコメバル31cmを1尾、アコウ最大29cmを5尾(内4尾リリース)、ガシラを30尾。
小日向さんがアコウを2尾(全リリース)、ガシラを5尾。
本日も強風の中、皆様お疲れ様でした。
またのご予約お待ちしております!

○船タチウオ便
船タチウオ便4人で出船しました。
本日は曇りでとても涼しく、ちょうど良い天気でしたね♬
スタートから皆さん釣果出ていたんですが、テンヤは前半釣れた後、後半に失速。
代わりにジギングは中盤以降に連発し出し、テンヤのお客様とかなり差が開いてしまいました。
昨日はテンヤもエサもアタリ自体は変わらない状況でしたが、今日はエサに余り当たらず、ジグの動きに反応が良かったみたいな感じでした。
釣果はリーさんがジギングでタチウオ最大80cmを22尾。
浜田さん夫婦がテンヤでタチウオを7尾。
篠塚さんがテンヤでタチウオを4尾。
船タチウオはかなり釣り方誘い方で釣果に差がでる釣りですね。
タチウオはいますので何とか掛けたいですね〜。
初日は圧倒的にテンヤが良かったので、エサが釣れない事は無いです。
また明日もタチウオ出船確定です。
頑張っていきたいと思います!
本日は皆さまありがとうございました。

8月13日

○ロックフィッシュ便
ロックフィッシュも終盤に入って来たのか、アコウはやはりサイズが小さいですね。
今回も15尾以上のアコウが釣れましたが、全てリリースして頂きました。
ガシラも意外と明るい時間にパタパタと釣れ、暗くなると終了してしまいました。
後半、最近はイマイチ数が伸びず、前半が勝負かと思います。
最近は他にシオ、ツバス、小サバなんかも掛かって遊ばせてくれます。
南風強風の影響でなかなかポイント移動出来ず、まだ風波の状況でいいところに入れれば爆もあるかと思います。
釣果はFさんがアコウを1尾、ガシラを31尾、オコゼを1尾。
リーさんがアコウを7尾、ガシラを26尾。
原田さんがアコウを1尾、ガシラを12尾。
船中8人でアコウ16ー25cmを15尾以上(全リリース)、ガシラ15ー23cmを1人3ー31尾でした。
一応ロックフィッシュ便は8月末までの予定です。
今シーズンラストのロックフィッシュ便、またよろしくお願いします。

○タチウオ便
テンヤ5人、ジギング3人満船にて出船しました!
本日もスタートからアタリは沢山あるものの、中々掛けられず悶絶バイト多数。
今回はジギングの方が竿頭!
下戸さんがジギングでタチウオ最大80cmを19尾。
橋口さんがジギングでタチウオを16尾。
村松さんがジギングでタチウオを12尾。
安良田さんがテンヤでタチウオを9尾。
羽方さんがテンヤでタチウオを7尾。
ジギングはタチウオ1人12ー19尾、テンヤはタチウオ1人1ー9尾といった釣果でした。
皆さま暑い中お疲れ様でした!
明日も出船確定で空き多数あります!
皆さまのご予約お待ちしております。

8月11日

○タチウオ便
何度かテストも重ねて本日からタチウオ便スタート!
もう少し早く初めても良かったのですが、ライトタコも好調だったので一週送らせてのタチウオスタート!
お天気も良く、気持ちのいい一日でスタートからすぐに全員釣果!
サイズは小さいのが多いですが、アタリはめちゃくちゃあります。
本日の竿頭は岡田誠さんがタチウオ50ー115cmを36尾!
9:1の掛け調子の竿でバンバン掛けておられしたね。
他にもジギングの方2人がタチウオを15ー19尾。
暑い中頑張って頂きました。
ありがとうございます。
全体的に10ー15尾の方が多かったです。
明日は盆前で人数が集まらず残念…
明後日、土曜日からまた出船確定です。
まだまだ空きが有りますので、皆さまのご予約お待ちしております。
釣果は岡田誠さんがテンヤでタチウオ50ー115cmを36尾。
岡田さんがジギングでタチウオを19尾。
二葉さんがジギングでタチウオを15尾。
斎藤さんがジギングでタチウオを15尾。
Yさんがテンヤでタチウオを15尾。

8月10日

○ロックフィッシュ便
ロックフィッシュ便3人にて貸切で出船しました。
波風が強く、ポイントが搾られるなか前半にアコウ、ガシラがポツポツと釣れてくれます。
しかし、本日は中盤以降ウネリの向きが変わってからアタリが激減し、終盤かなり厳しかったです。
ゆれもキツく、船酔いでダウンされ釣りにならないお客様も今回は残念でした。
釣果は山﨑さんら3人がアコウ15ー28cmを12尾(キープ2尾)、ガシラ15ー23cmを26尾。
本日は揺れるなかお疲れ様でした。
またのご予約お待ちしております。

8月9日

○ライトタコ便
ライトタコ便8人で出船しました。
シーズン終盤のマダコですが、やはりここ数回の釣行でサイズがかなりダウン・・。
竿頭の斎藤さんがマダコを9ハイ、二番手の辻野さんがマダコを8パイ。
何とか本日も釣果ありましたが、中々に厳しい時間が長かったです。
スタートは単発で数杯スタートでしたが、中盤に少し時合いありました。
しかしまたラストまでは、単発で拾っていくような感じでした。
明日8月10日(水)がライトタコ便ラストの日ですが、今のところ人数が集まっておらず出船未確定です。
本日8月9日(火)18:00までに人数が集まれば出船いたします。
本日は皆さまありがとうございました。
8月11日(木)からは船タチウオ出船です。
またどうぞよろしくお願いします。
釣果は斎藤さんがマダコ最大850gを9ハイ。
辻野さんがマダコ最大700gを8パイ。
青木さんがマダコ最大600gを5ハイ。
緒方さんがマダコ最大700gを3バイ。
田中さんがマダコ最大600gを3バイ。

8月8日

○ライトタコ便
ライトタコ便5人で出船してきました。
昨日より少しサイズの平均が良く、キロUPも1パイ出ています。
全員4ハイ以上の釣果が出ており、お土産は確保できました。
また本日も終盤にプチ時合いが有り、数の上乗せができました。
釣果は福田さんがマダコ最大800gを12ハイ。
小日向さんがマダコ最大800gを9ハイ。
松本さんご夫婦がマダコ最大1,000gを2人で15ハイ。
緒方さんがマダコ最大800gを4ハイ。
明日も出船確定です。
まだ空きは有りますので、ご予約お待ちしております。

8月7日

○ライトタコ便
ライトタコ便満船にて出船。
暑い中皆様ありがとうございました。
さて本日は驚きの釣果!
夏休みを利用して1人で予約を入れて来てくれた、川辺くん15歳。
何と本日、名人級のアングラーをおさえてダントツの竿頭22ハイ!(リリース込み)
素晴らしいですね。おめでとうございます!
こういった若いアングラーが気軽に来れるようなライトな釣り物、ロックフィッシュ便でも15歳で1人で来てくれるお客様が居るので、何とか応援できるようなシステムにしたいです。
本日の2番頭は安定の坂口さん!
マダコを15ハイ。(リリース込み)
いつも安定して釣られて凄いです。
ありがとうございます。
今日は前半があまりパッとせず、場所を移動して、昨日とはまた違ったパターンで終盤に時合いがありました。
毎回同じパターンではいかないので、やはりエギ、スッテ、各種エサなど、数種類用意して色々変えていくのが良いですね。
本日はありがとうございました。
ライトタコ便は8月10日(水)が最終となります。
以降は船タチウオになりますので、最終までご愛顧お願いいたします。
釣果は川辺くん(15歳)がマダコ最大800gを22ハイ。(リリース込み)
坂口さんがマダコ最大700gを15ハイ。(リリース込み)
杉本さんがマダコを9ハイ。(リリース込み)
久場さんがマダコを9ハイ。(リリース込み)
松本さんご夫婦が2人でマダコを14ハイ。

○ロックフィッシュ便
ロックフィッシュ便にて出船しました。
スマホを忘れて写真が無く、申し訳ございません。
今回はお客様3人で出船。
またまたアコウが連発ですが、キープサイズは出ず。
塩田さんに突然大型がかかるも、ラインブレイクでした。
土曜日の出船より海の状況がイマイチで、思った角度で流れず、フラフラとしてなかなか安定しませんでしたが、上手く釣って頂きました。
本日はアコウ、ガシラ全てリリースでしたが、キャッチ&リリースでアタリと引きを楽しんで頂きました。
ロックフィッシュ便は8月末までの予定です。
また皆さんのご予約お待ちしております。
本日はありがとうございました。
釣果はFさんがアコウ15ー25cmを9尾、ガシラを30尾、シオを1尾。
高山さんがアコウ15ー25cmを12尾、ガシラを13尾、シオを1尾。
塩田さんがアコウ15ー25cmを8尾、ガシラを7尾。
船中3人でアコウ15ー25cmを29尾(全リリース)、ガシラ15ー20cmを50尾。(全リリース)

8月6日

○ロックフィッシュ便
ロックフィッシュ便7人にて出船しました。
ここ数回のロックフィッシュ便ではアコウが数出ています。
前回は20尾全てリリースサイズでしたが、今日は小型の数釣り中に、突然30cm台の時合いが!
アタリが落ち着いた終盤にもポツポツと大型が出たりと、終始はアコウが顔を見せてくれました。
その分ガシラは少な目。
ガシラは船中7人で115尾。
アコウは船中7人で47尾。
アコウとガシラを合わせると、飽きない程度にアタリがある感じですね。
アコウは本日、全員安打でしたね。
多分初めてかと。
爆って感じのアタリ方ではなく、じっくり底を丁寧にやるとアタリが出る感じです。
本日は皆さまありがとうございました。
釣果は小林さんがアコウ39.5cmを1尾、ガシラを21尾。
池崎さんがアコウ15ー30cmを15尾(キープ1)、ガシラを28尾。
佐谷さんがアコウ15ー33cmを6尾(キープ1)、ガシラを20尾。
深井さんがアコウ15ー30cmを8尾(キープ2)、ガシラを1尾。
船中7人でアコウ15ー39.5cmを47尾(キープ8)、ガシラ15ー20cmを115尾。

○ライトタコ便
ライトタコ便9人にて出船しました。
スタートからポツポツとアタリがあり、全員に釣果が出てさらにこれから数が伸ばせる時間でゲリラ豪雨。
雷もあり、途中で中断して退避しました。
様子をみて、また再開しましたが少しアタリが止まっており、ポイントを探して移動しました。
終盤は、また釣れ出して数を伸ばせました!
竿頭の青木さんはマダコを16バイ!お見事です。
本日も全員3バイ以上の釣果となりました。
サイズはまたキロUPはでませんでしたが、余りに小さいリリースサイズもなく300ー600gが多かったです。
釣果は青木さんがマダコ最大700gを16パイ(1パイリリース、総重量5キロUP)
笠尾さんがマダコ最大900gを12ハイ。
井上さんがマダコ最大700gを11パイ。
渡辺さんがマダコ最大800gを8パイ。
明日は満船ですが、月火水の平日は空きが有ります。
また皆さまのご予約お待ちしております。
本日は皆さまありがとうございました。

8月5日

○ライトタコ便
ライトタコ便、6人にて出船いたしました。
本日の釣行ではキロUP出ずでしたが、それをカバーする位の数を釣り上げました!
全員安打でマダコを1人6ー25ハイでした。
アタリは多くて楽しんで貰えたか?またまた瞬間バレして悶絶バイト連発にモヤモヤか?と心配もありましたが・・。
エギとエサ&派手でデカいのを狙うもよいですが、
こういう状況にも対応できるようなスッテも、準備されておくのをおすすめします!
針が大きいと200ー300gのマダコの場合、バレが多いのでスッテの小針がよく掛かります。
本日は皆さまありがとうございます。
明日8月6日(土)はまだ空き有ります!
本日8月5日(金)は18時までご予約お待ちしております。
釣果は堀口さんがマダコ最大800gを25ハイ。(リリース含む)
堀口さんら2人がマダコ最大800gを32ハイ。(リリース含む)
岡田さんがマダコ最大800gを18パイ。(リリース含む)

8月4日

○ライトタコ便
ライトタコ便、キャンセルが出て6人にて出船いたしました。
休み明けだがどうか?8月入ってどうか?と心配はありましたが、まだ大きくは釣果に変動はなかったです。
ただ、潮の動きやアタリ具合で食ったり食わなかったりと、時合いがきそうなポイントを探すのが大変ですね・・。
今回は前半に小型〜中型が数連発する時間があり、本日も全員マダコ4ハイ以上の釣果が上がりました。
後半は、最後のポイントで良型のプチ時合いがありました!
竿頭のお客様はマダコを16パイ!お見事でした。
サイズは1,500g、1,100gと船中でキロUPが2ハイ出ています!
欲を言えば、平均サイズがもう少し伸びてくれたらなとは思いますが、日によりますね・・。
本日は皆さま最後までしっかりシャクって頑張って頂き、ありがとうございます!
ライトタコ便は8月10日(水)までです。
空きはまだありますので、ぜひ皆さまのご予約お待ちしております。
釣果はHさんがマダコ最大1,100gを16パイ。(リリース1・キロUP1・総重量6kg)
古田さんがマダコ最大930gを11パイ。
広畑さんがマダコ最大800gを7ハイ。
平林さまら3人がマダコ最大1,500gを20パイ。(リリース3・キロUP1)

○タチウオ便・テスト釣行
先日タチウオテンヤ40号にて、船タチウオ便のテストに行って参りました。
前回と全く違い、アタリは潮の動き出した時合いで連続してありました。
しかしアタリは沢山あるのですが、中々掛けられないのが多かったです・・。
悶絶でしたがバイトは多数でした。
力んで掛けに行くより、置き竿でほったらかしの方が掛かったりと、中々難しかったです。
釣果はスタッフ2人でタチウオ60ー85cmを7尾。小型混じりでした。
イワシを15尾しか持って行かなかったので、2時間半位で終わってしまいました。
ジギングの方が掛かってたかもしれない状況です。
8月11日(木・祝)から船タチウオ便出船予定です。
予約受付中ですので、また皆様のご予約お待ちしております。

8月1日

○ロックフィッシュ便
ロックフィッシュ便7人にて出船いたしました。
本日も天気は荒れ出ましたが、ポイント探して周り、またアコウが現れました!
しかし本日はサイズ18ー23cmで、全リリースでした。
小型でも良く引きますね!また大きくなって楽しませて欲しいですね。
爆風、爆揺れでしたが、皆様上手く釣って頂きました!
本日は皆さまありがとうございました。
またよろしくお願い申し上げます。
釣果は今井さん親子がアコウ18ー23cmを10尾、ガシラを60尾。
井上さん親子がアコウ18ー23cmを5尾、ガシラを35尾。
船中7人でアコウ15ー23cmを20尾(全リリース)、ガシラ15ー23cmを147尾、キビレを1尾、ツバスを5尾、シオを5尾。

○ライトタコ便
ライトタコ便満船にて出船!
ありがとうございます!
本日はスタートから好調にポンポンと中小型が上がり、はやい段階で全員に釣果!
今日も1人マダコ3バイ以上の釣果になりました!
中盤から後半にアタリが止まってしまい、探しに回りましたが単発で上がるのみでまとまった時合いが来ずでした。
この時期はやはり暑いですね。
8:00位からかなり暑いので、熱中症対策しっかりお願いいたします。
本日は皆さま暑い中最後まで頑張って頂きありがとうございます。
またのご予約お待ちしております。
釣果は深水さんがマダコ最大1,200gを12ハイ。(リリース2・キロUP2・総重量6kg)
青木さんがマダコ最大900gを10パイ。(リリース5)
秋山さんがマダコ最大800gを8パイ。
緒方さんがマダコ最大600gを8パイ。(リリース3)
小日向さんがマダコ最大700gを8パイ。(リリース3)

トップへ戻る