関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

釣り船 松兵衛 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
■はじめての方でも安心!バッチリ釣りを楽しんでいただけます!

アジ、メバル、タコ、タチウオ、ロックフィッシュ便と、1年を通して釣りを楽しんでいただけます!

■無料の駐車場を完備!

無料の駐車場を完備しておりますので、お車でお越しの方も安心。 集合時間30分前より駐車場を開場します。

7月31日

〇ロックフィッシュショート便
本日は開始より早々の大物ラッシュ!
タケノコメバルが連発します!
その間、ガシラも当たり続け、早い段階でアコウも上がりました!
開始~中盤までの1時間半で他魚含むラッシュがあり、今日は序盤とてもにぎやかでした!!
風も本日は丁度いい感じで釣りやすかったと思います♪
終盤は流れがとまってしまいポツポツとガシラを拾う展開になりましたが、後半もタケノコメバルは釣れていました!
ここ数日はクロー系のワームはかなり悪く、殆どがストレートのワームでの釣果です。
余りに差が出るので、途中変更して貰うとやはり釣れだす感じでした。
今日のワームは
・OZ ワインドシュリンプ52 ホワイト
・エコギア グラスミノーM 北陸クリアレッドホロ
・FMAX 徹湾ライトゲームワーム ピンクシルバーラメ
・コアマン vj16 ゴールドグリーン

釣果は岡田さんがアコウ40cmを1尾。
上田さんがアコウ36cmを1尾。
吉山さんがアコウ36cm、28cmを各1尾。
下園さんがアコウ28cmを1尾、タケノコメバル33cmを2尾。
船中アコウを8尾、タケノコメバル20ー40cmを13尾。
本日も皆様お疲れさまでした。
また8月も少し延長してロックフィッシュショート便で出船予定です。
また皆様のご予約お待ちしております。

◯ロックフィッシュショート便
本日は前半からガシラと共に色んな魚が釣れてきました!
アコウ、タケノコメバルは勿論、マアジ、大サバ、ソイ、メバル!
前半~中盤は大型ほかゲスト魚のラッシュで大忙しでした!
そんな中もちろん昨日同様にガシラも数が上がっていました!
釣果は竿頭の岡田さんがガシラ13ー25cmを44尾、アコウ。お見事でした!
ガシラ平均13ー26cmを1人10ー44尾、アジを2尾、大サバを1尾、メバルを1尾、ソイを1尾。
かなりロックフィッシュショート便が好調なので8月も延長して予約を募集したいと思います!
またのご予約お待ちしております。
本日はみな様ありがとうございました。

◯沖堤防釣果
大サバ40cm前後を全体で10尾。

7月30日

〇ロックフィッシュショート便
釣果はYさんがガシラを59尾、アコウを1尾、タケノコメバルを1尾。
崎原さんがガシラを45尾、メバルを3尾、アコウを1尾。
常吉さんがタケノコメバル36cmを1尾。
タケノコメバル20ー36cmを船中8尾。

〇沖堤防釣果マダコ
釣果はマダコ100gー1.0kgを1人5ー40パイ。

7月26日

〇沖堤防釣果マダコ
釣果はマダコ100gー1.0kgを1人5ー50パイ。

7月25日

〇ロックフィッシュショート便
釣果は竿頭のYさんがガシラ15ー25cmを46尾。

〇沖堤防釣果マダコ、サバ
釣果はマダコ100gー1kgを1人5ー30パイ。
大サバ最大40cm前後を5尾。

7月24日

〇ロックフィッシュショート便
本日も予報よりかなり強い風と波で、この時期の昼からは南西に強風が吹くので仕方が無いですが、予報とだいぶ違うのはかなり辛いですね。
何とか入れるポイントを探して回りながら、ガシラをポツリポツリと拾っていきます。
荒れてる日はサイズの良いガシラが釣れますが数が伸びず、竿頭の松本さんでガシラ23尾といった釣果。
本日もまたタケノコメバルが釣れており、1人で4尾を釣られた方もおられました!
アコウは船中2尾で、スタートと終了間際に釣れました。
釣果は竿頭の松本さんがアコウ33cmを1尾、ガシラを23尾。
福田さんがタケノコメバルを4尾。
今野さんがアコウ33cmを1尾。
ガシラ13ー26cmを1人3ー23尾。

ワームは
・ヤマリア
ママワーム2インチ
ソリッドオレンジ
・エコギア
リングマックス3インチ
ホットオレンジフラッシュ
上記のワームにて。
本日も大変揺れた中、皆様お疲れ様でした!
またのご予約お待ちしております!

7月23日

〇ロックフィッシュショート便
タケノコメバルが本日船中10尾と目立つ釣行でした!
アコウも序盤に40cmが上がりました。
この日は前日よりさらに更に強い風波でしたが、風の向きが西よりに強かったため、まだ色んなポイントへアプローチができて、途中はタケノコメバル連発の時合いが発生し船中賑わいました!
タケノコメバルのサイズは22ー33cmと30cm近いものはアコウと同じでかなり引きますし、底に張り付きますのでドラグが緩いと上げるのは厳しいです。
またリーダーは3号(12lb)は付けといた方が良いです。
20まで上げるとワームの動きも悪くなるので12ー16lbがベストかと。
冬春場にガシラ、メバルがメインの時は1.2ー1.5号(5ー7lb)でいいですが、アコウ、タケノコメバルの場合は太目にてお願いします。

今回アコウが釣れたワームは、
・DREAM UP
・ドリーム8ダート2.5インチ
・ボトムベイト

釣果は竿頭の木寺さんがアコウ40cmを1尾、ガシラを30尾、タケノコメバルを1尾。
ガシラ13ー26cmを平均1人5ー35尾。
タケノコメバル22ー33cmを船中10尾。
ガシラも30尾の方が船中3人とそこそこまた復調でした。
今回ご来船頂きました皆様、ありがとうございます。
またのご予約お待ちしております!

〇沖堤防釣果タコ
釣果はマダコ100gー1kgを1人5ー50パイ。
大サバ最大40cm前後を5尾。

7月22日

〇沖堤防でサワラ、サゴシ久々にが来ました!
サゴシ55cm、サワラ67cmがあがり、ほかに大サバ7尾ほど釣れています。
マダコは1人3ー35ハイ。
本日の釣果は、サゴシ、サワラ55ー67cm3尾、マダコ100gー1,000gを1人3ー35ハイ、大サバ 40cmクラスを7尾。

〇ロックフィッシュショート便
お昼から南寄りの強風が吹く中の釣行でした。
終始船が揺れる中かなり厳しい展開に。
こうなると入れるポイントもかなり絞られてしまい、何とか釣りができる状況で大物はタケノコメバル1尾のみでした。
ガシラは最高35匹と数出ていますがやはり揺れると難しいですね。
釣果は竿頭の駒井さんがガシラを35尾。
ガシラ13ー25cmを1人10ー35尾。
タケノコメバル25cmを船中1尾。
この度はご来船頂きました皆さまお疲れ様でした!
またのご予約お待ちしております!

7月21日

沖堤アジングで、アジの姿が確認できました!
アジ20ー26cmを8尾。
キャッチ数は8尾ですが、バラしも多数あったようです!
やっとアジ釣れだしましたね。(^^)

7月19日

〇沖堤防渡船釣果
釣果はマダコ200gー1.2kgを1人5ー50パイ、大サバ最大45cmを全体で10尾ほど。

7月18日

〇ロックフィッシュショート便
ロックフィッシュショート便、本日とてもいい感じで釣れました。
一昨日の不調がうそのようです。
酸欠気味と判断して、いつもと少し違うポイントを回ったり、
風が弱いおかげでいつもなら入れないところへ入れたのもありますが、凄い数がでました!
ガシラ爆スタートで、前半にタケノコメバルも2尾あがり、そのまま好調アタリキープのまま中盤に入るとなんと…
メバルラッシュの時間帯が!!
このラッシュ時合いで崎原さんがなんとメバル11連チャンGET!
その後潮が変わってガシラもまた釣れ続け、最終メバル17尾!!素晴らしいです!!!
船中メバルはラッシュ時に40尾ほどまとまって釣れました。
この日の竿頭崎原さんはなんとガシラ53尾、メバル17尾のトータル釣果70尾!!!
(過去最高かな?)
いやぁ~恐れ入りました!
メバル11連チャンリグは
・デコイ デルタマジック5gに
・OZ マナティー38 ホワイト
メバリングではなくワインドですが、
底べったりではなく底近辺でフォール&流れに乗せてややスイミングみたいな感じに見えましたが、
個人の感覚が入ってくるのでかなり個人差が出ますよね。
その後もガシラは
・OZ マナティー38 赤金
・OZ マナティー38 チャート
濁りが入っているのでチャート系で無限連発モードでしたね。
本日は他のお客さんも30ー40尾オーバーの方が数人。
そして極めつけは終了1分前に女性凄腕アングラーYさんがアコウ40cmをドカンとGETです!!
ワームは
・OZ ワインドシュリンプ52
ピンクグリッター
Yさんは本日アコウ狙いに徹しながらガシラ30尾、タケノコメバル1尾、メバル5尾、アコウ1尾。もの凄い釣果です!!
いつも沢山釣られ、素晴らしいの一言です。
他に釣果は松本さんご夫婦がガシラを77尾、タケノコメバルを2尾、メバルを1尾。
今井さんご夫婦がガシラを60尾、タケノコメバルを1尾、メバルを10尾。
新見さんご夫婦がガシラを30尾でした。
本日もご乗船頂きました皆様、お疲れさまでした。
ありがとうございます!
ロックフィッシュショート便はいったん8月1日(日)で今シーズン終了の予定ですが、
沖堤防タチウオの釣果次第ではまだお盆周辺まで予定したいと思っています。
またHPで募集しますので皆様のご予約お待ちしております!!

7月17日

〇ロックフィッシュショート便(アコウ、タケノコメバル)
本日はガシラも復調、良い方でガシラ30尾オーバー、タケノコメバル、メバル、アコウ混じりと良い釣果を出された方もおられます。
今日は船中11人。
釣果は寺田さんがアコウ40cmを1尾、山居さんがアコウ36cmを1尾。
タケノコメバル25ー37cmを船中8尾。
タケノコメバルがとくに目立ちました。
30cmを超えるタケノコメバルもまたかなりの引きですので、ドラグ調整しっかりとお願いします!
ゆるゆるドラグだとそこに張り付かれますので注意です!

本日は
・OZ マナティー60
チャート
・ハイドアップ
スタッガーラッカー
3インチレッド
でアコウは上がっています。
先週から水の色がかなり濁ってます。高水温で酸欠気味も少し。
ワームはなるべく目立つカラー、チャートなどが魚種問わずいい感じに思います。
更に、吸い込むバイトは活性が低いと弱く、ショートバイトが多いので
クロー系のハイアピールワームよりもストレート系ロングワームの方が最近はいいように思います。
これならガシラも狙いもってアコウ、タケノコメバルも釣れます。
色んなワームを試してみてくださいね。
本日もお疲れさまでした!
またのご予約お待ちしております!!

〇ロックフィッシュショート便(ガシラ、メバル)
本日は昨日とは変わってガシラも良く釣れていました!
30尾オーバーの方も3人ほどと、良く釣れていたと思います。
少ないですがメバルが2尾、そこで一緒に釣れました。
今日はガシラの数釣りをしながらタケノコメバル、アコウのビッグサイズ上がっています。
先日は酸欠ぎみかと思っていましたが、条件によっては魚はまだまだいますのでガシラの数も狙っていけます。
少し明るい時間は小さめワームで数を稼いぎ、暗くなってから大きなワームで大物も狙うのがベストかと。
釣果は竿頭の寺田さんがガシラを35尾、メバルを1尾、アコウを1尾。
ガシラ13ー27cmを平均10ー35尾。
メバル20cmクラスを船中3尾。
本日はありがとうございました!

〇沖堤防タコ!
沖堤防で2kgのマダコが釣れました!

7月16日

〇沖堤防釣果サバ、マダコなど!
釣果はマダコ100gー1kgを1人3ー25ハイ、大サバ最大40cmクラスを1人0ー3尾。

7月12日

〇沖堤防釣果、マダコ、サバなど!
釣果はマダコ100gー1kgを1人5ー35ハイ、サバ最大40cmを全体で5尾。

7月11日

〇ロックフィッシュショート便(アコウ、タケノコメバル)
昨日はアコウが船中3尾とタケノコメバルが5尾。
途中、タケノコメバルが連発した時間がありました!
アコウはこの日はアタリがいつもより少ない感じでした。
中盤までは良い感じでしたが、潮の加減か後半は渋めでした。
そんな中、二宮さんがアコウ38cmを1尾、タケノコメバルを1尾。
Fさんがアコウ31cmを1尾。
スタッフMがアコウ28.5cmを1尾、メバル25cmを1尾。
船中タケノコメバル25ー35cm5尾でした。

釣れたワームは
・ボトムノック
ハリーシュリンプ3
グリパンチャート 
・oz
マナティ48粉雪
GP
・oz
ピンテール72
オレンジ 
以上がヒットワームでした。
本日もご乗船ありがとうございました。

〇ロックフィッシュショート便(ガシラ)
ガシラは最近は明るい時間の方がアタリが連発する傾向がありますね。
しかし、サイズは日が落ちた方がいい感じですね♪
釣果はガシラ13ー25cmを1人9ー35尾。
竿頭は本日もF様で35尾!アコウ狙いもされるとこれくらいの数ですね。
アタリは沢山ありますが、乗らないことも多いです。
しかし、飽きない程度に常にアタリはあるので、集中力は切れなくて良いですね。
実際ガシラのアタリなのかアコウか、またはタケノコメバルなのかはアタリだけでは判別できないのでアタリは全てお宝と思った方が良いですよ!
早く底切らないと根に入られますので注意です。
本日も沢山のご来船ありがとうございます。
またのご予約お待ちしております!

7月10日

〇ロックフィッシュショート
ロックフィッシュショート便にてアコウ船中5尾、ガシラ、タケノコメバルなど釣れました!

◯沖堤防釣果ブリ、タコ、サバ
釣果はブリ95cmを1尾、大サバ35ー43cmを3尾、マダコ100gー1.2kgを1人3ー40パイ。
天候が不安定な日が続きます。
雨具は必ず持参お願いします。

7月9日

〇沖堤防釣果、マダコと青物!
まとまった数のマダコが釣れ出しました!
やっとと言った感じです。
しかし、壁キワに少ない日もあり、前の駆け上がりにすこし投げた方が良い事もあり、数を出している方はジグとエギを併用されています。
キワがダメなら前底を狙ってみて下さい!
釣果はマダコ100gー1.3kgを1人5ー50パイ、ハマチ・メジロ50ー70cmを全体で3尾。
青物は順調に釣れています!
今日はお客様がかなり少なかったですがポツポツ上がっていました。
マダコと併用は場所的には難しく、青物かマダコのどちらをメインで行くかで場所は変わりますので、慎重に場所選びを。
明日も皆様のご来店をお待ちしております!

7月4日

〇渡船釣果、青物、サゴシ、サワラなど
ここ数日の雨模様で水潮ですが、釣果は休み前と変わらずと言った感じでした。
お客様が少なかった割には青物が上がっているようですね。
釣果はハマチ~メジロ50ー75cmを全体で3尾。
サゴシ~サワラ50ー70cmを全体で2尾。
マダコは今年は不調で小型ばかりなので釣果は上げてません。
天候がここ数日微妙ですので雨具は、必ず持参して下さい。

トップへ戻る