関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

釣り船 松兵衛 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
■はじめての方でも安心!バッチリ釣りを楽しんでいただけます!

アジ、メバル、タコ、タチウオ、ロックフィッシュ便と、1年を通して釣りを楽しんでいただけます!

■無料の駐車場を完備!

無料の駐車場を完備しておりますので、お車でお越しの方も安心。 集合時間30分前より駐車場を開場します。

4月30日

○ロックフィッシュ便
スタートから風・波が強く、場所限定になるものの、夕まずめにガシラは時合いがあり、パタパタと釣れます。
しかし、風がおさまる予報だったのが、逆に強くなり・・・。
アタリも止まってしまい、中盤は厳しかったです。
なんとか終盤は落ちついてきて、場所を変えるとすぐに来ました!
釣果はFさんがアコウを35cmを1尾。
Fさんは、厳しい時間も一人アタリを出し続け、ガシラを48尾釣り上げ、竿頭!
いつもお見事です!
続いては中田さんがガシラ10ー23cmを32尾。
全体ではガシラ10ー23cmを船中で180尾。
メバル20ー25cmを船中で3尾。
今日はガシラ10ー16尾の方が多数でした。
本日もアコウ単発でしたが、張り付かれて取れなかったり、いきなり走られて、糸を切られたりなどが有ります。
ドラグ調整はしっかりとお願いします。
天候と状況良ければ、アコウも複数尾上がると思います。
本日は皆さまありがとうございました。
またのご予約お待ちしております。

4月24日

◯ロックフィッシュ便
今回はかなり渋い釣行になり、10人でガシラ11ー21cmを120尾でした。
釣果は、渡辺さんがアコウ35cmを1尾。
前半は調子よく釣れていたのですが、アコウも上がりテンションも上がったのですが急に失速。
後半はポツポツは釣れるものの渋い1日でした。
皆様ありがとうございました。

4月23日

○ロックフィッシュ便
アコウ祭り開幕!
出船はアコウでの開幕でした!
昨年と比べて釣れ出しが早く、すでに毎回の出船で単発では上がってきていましたが、ここにきて複数尾の釣果が出ました。
本日は船中10人中6人にアコウの釣果が上がりました。
藤井さんがアコウ25cm。
菅さんがアコウ29cm。
内海さんがアコウ33cm。
寺田さんがアコウ35cm。
間嶋さんがアコウ39cm。
内田さんがアコウ40cm。
釣果はすべてジグヘッド3.5ー7gに、ストレート系ワームでした。
ワームのサイズはまちまちで、1.5ー3インチです。
カラーにも統一性は無かったです。
ラインブレイクもあったので、リーダー2号くらいはあった方がいいと思います。
またドラグが緩すぎると、根に張り付きますので調整をお願いします。
昨年の6月くらいの釣果になりました。
今年はやはりアタリ年か?と思います。

そしてガシラの釣果は、引き続き無限バイト連発!
船中10人で267尾!(リリース含む)
活性がかなり高くなってきました。
ガシラは今回はピンクなど、派手目のカラーでバイトが多く、ホワイトなどだと減でした。
明るい時間は案の定、小型とベラも入りますが、暗くなってからは良型とアコウ!!メバルも混じります。
アタリが途切れることなく楽しめたかと。
今後はアコウの期待も膨らむので、更にいい感じに。
GWは毎日募集予定です。
皆様のご予約お待ちしております。
本日の釣果はガシラ13ー22cmを船中で267尾(リリース込み)、アコウ25ー40cmを船中で6尾。
竿頭は中田さんで、ガシラ13ー22cmを47尾でした。

4月17日

○ロックフィッシュ便
本日も満船でありがとうございます!
今日も10人での出船で、全員2桁釣果達成で船中でガシラ272尾!
竿頭はFさんが55尾。
52歳の誕生日に52尾を目標にされていましたが、超えてしまいましたね♪
そして本日もアコウが出ました!
釣り上げたのは越山さん!
なんと乗船2回目!前回も1月後半にアコウを釣られ、また更に今回もアコウ釣られました。
おめでとうございます!
今日はガシラを30尾以上が5人!
サイズは昨日と同じくくらいでしたが、アタリは日に日に多くなっていきますね。
これからタケノコメバルやアコウも増えて来ると、かなりワクワクしますね。
また皆さまのご予約お待ちしております。
本日の釣果はFさんがガシラ10ー21cmを55尾、越山さんがアコウを33cmを1尾、ガシラを11尾。
ガシラを船中で10ー21cm272尾。
メバルを船中で15ー23cmを5尾。

4月16日

○ロックフィッシュ便
10人での出船ありがとうございます♪
本日もガシラは良く釣れ、船中10人で260尾!
竿頭の大塚さんは59尾。
皆さん2桁以上釣られ、癒されたかと。
ここ数日北風の強風により、潮色が透け透けにて、ワームカラーで少し釣果に変化が。
チャートや派手なピンク、イエロー、グリーン系などは目立ち過ぎか・・
小型化のヒットがかなり多くなり、逆に地味目の、肌色寄りのホワイトやブラウン、グリパンまたはクリアー系では、サイズが良かったように思います。
アタリは無限バイト的にあり、こうなるとサイズも狙って大きめワームなども良いかと。
すると、終盤にでました!アコウ・・・ではなくヒラメでした!
寺田さんがヒラメを43cm。ロックフィッシュ便では初かと!
お見事です。先週はアコウも釣られており、狙っておられたらヒラメでした。
嬉しいお宝魚でした。
明日も出船確定です。
空きが4席あります!飛び込み予約オッケーです。皆様のご予約お待ちしております。
本日の釣果は大塚さんがガシラ10ー21cmを59尾、メバル最大22cmを2尾。
寺田さんがヒラメを43cmを1尾、ガシラ最大21cmを35尾。
船中全体ではガシラ10ー23.8cmを260尾。

4月10日

○ロックフィッシュ便
本日も満船ありがとうございました!
釣果も天候が良ければ安定してました。
スタートから今日はアタリも多く、船中ではガシラが11人で300尾を越えてきました。
かなり釣れてるのですが、何故かまだクロー系ワームや、メタルジグでは反応無く、かなり差がでます。
今回も30cmのアコウが出ましたがやはりストレート系ワームでした。
夏場などはクロー系が良いですが、現在はまだ厳しいですね。
本日の釣果は、竿頭の鈴谷さんがガシラを44尾。
川尾さんがアコウ30cmを1尾、ガシラを35尾。
鈴谷さんがガシラ13ー21cmを44尾。
ガシラ10ー21cmを船中で307尾。
メバル20ー25cmを船中で3尾。
30尾以上の釣果は6人でした。
これからまだまだ良くなると思いますし、アコウの釣れ出しが昨年より早いです。
今日は前座席の水深浅めできたので、かなり期待できます。
また皆様のご予約お待ちしおります。

4月9日

○ロックフィッシュ便釣果、本日もアコウ出ました!!!
本日はお客様5名さまで出船。
釣果は寺田さんがアコウ42cmを1尾。
Fさんがガシラを31尾、タケノコメバルを1尾、メバルを1尾でした。
全体の釣果はスタッフ1人も釣りをして6人で船中ガシラを140尾!!
メバルを2尾、タケノコメバル27cmを1尾、アコウ42cmを1尾でした。
本日もアコウが上がりました!
アコウは今の時期は暗くなってから少し深い水深で釣れています。
釣座は真ん中から後ろの方で狙ってもらうかたちです。
ガシラは前座席のほうが数があがりますし、釣りやすいです(水深が浅くなるので)
今回アコウを釣られた寺田さんは初めからボウズ覚悟でトモに行き、3インチ近い大きなワーム(ジグヘッド)で見事釣られました。
おめでとうございます!!

4月3日

○ロックフィッシュ便
本日は天候不良にて予約が少なく、スタッフを入れて5人での出船。
風は一日強かったですが、スタートからぽつぽつアタリはあります。
しかし、暗くなってからのベストタイム時に流れがかなり強くなり、底とりが難しい状況に・・・。
アタリは減ってしまいました。
先日と比べるとかなり厳しい釣果になりました。
船中の5人でガシラを69尾。
流れが良い場所で、固め釣りが出来れば数も出ましたが、慣れていないとライトタックルではむずかしかったです。
そんな中の竿頭は崎原さんがガシラ13ー23cmを23尾にメバルを2尾。
おめでとうございます!さすがです。
ここ数日では一番厳しい釣果でしたが、今後暖かくなれば魚の方から食ってくれると思います。
またアタリも無限に出るような時期が来るかと。
皆様のご予約お待ちしております。
釣果は全体でガシラ10ー25cmを69尾、ベラ15ー25cmを10尾。

4月2日

○ロックフィッシュ便、アコウにアブラメが!!
ロックフィッシュ便で出船しました。
ポイント到着直ぐよりアタリがポツポツあり小型が釣れました。
明るい時間はベラや小型ガシラが多く、アタリはあるのに乗らない事が多かったです。
そう思っているといきなりアブラメ34cmが急に釣れたりと気が抜けませんでした。
今日はアブラメ34cmの他、内海さんがアコウ35cmをGET!おめでとうございます!
本日の釣果は
内海さんがアコウ35cm1尾、ガシラを20尾。
富士さんがアブラメ34cmを1尾、ガシラを10尾。
Fさんがガシラ13ー23cmを48尾。
全体的に魚の活性も良くガシラは船中10人で214尾、メバルは船中6尾でした。
ガシラは終盤サイズがいいのが混じり、最大25cmでした。
日に日に数が増していきます!
アコウも今年は早くから混じっています。
今後さらに期待できそうです!!
本日はご来店頂きました皆様ありがとうございました。
またのご予約お待ちしております!

トップへ戻る