関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

斎藤丸 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
2021年4月1日より斎藤丸オープン!!

2021年4月1日(木)より、兵庫・尼崎で釣り渡船として大勢のお客様にご利用いただいた斎藤釣渡船が、この度「乗合船 斎藤丸」に形を変えて復活します!
兵庫県の「尼崎スポーツの森対岸 西堀運河」から出船いたしますのでよろしくお願いいたします!!

手軽に気軽に釣りを満喫!経験がなくても大丈夫!

初めてのお客様も安心! 初心者の方もスタッフが丁寧に釣り方をレクチャーするので安心してお越しください!

6月30日

【午前タコ便】
本日は雨ちょっと降ったり降らなかったり、風あったりなかったり・・・
気分がコロコロ変わるお天気模様でした。
数は伸びきらなかったものの、1.18kgの美味しいサイズのデカマダコをゲット!!
釣り上げたモリモトさん、週間ビッグ賞にノミネートでございます!
みなさま、ドラグの閉め忘れ注意してくださいね。
開始直後は滑ってる音がチラホラ・・・
掛かったマダコが逃げていっちゃいますよー!
本日はみなさまご利用ありがとうございました!

6月29日

【午後アジ便】
本日は雨が少し降る中、昨日ほどではないものの、アジの活性は悪くない模様でした。
竿頭の方は、マアジを10尾となりましたが、上がればほとんど尺アジ級のようでした!
今週のビッグ賞は33cmなので、まだまだ抜けそうな気配は出ております!
ご予約のお電話お待ちしております。
本日は、みなさんご利用ありがとうございました。

本日の釣果
アジ 最大32cm

【午前タコ便】
曇り空が続いておりましたが、本日は太陽が顔を出しました!
ちょっとテクニカルな時間が続き、戦いにくい状況に・・。
竿頭の方は、リリース込みでマダコを7ハイ。
今日は、大ダコに遭遇ならずでしたが、明日以降に期待したいと思います!
熱中症対策に、飲み物は余分にお持ち寄り頂くことをおすすめ致します!
本日は、みなさんご利用ありがとうございました。

6月28日

【午後アジ便】
本日は、ポイント到着後すぐに突然のゲリラ雷雨・・。
雨風強い悪条件下、風裏のポイント限定で1時間程小アジ釣り。
皆さん、小アジ15ー20cmを10ー20尾のお土産確保!
天候回復後、本命の良型アジポイントへ。
ここ最近低調だった良型アジは、ようやく上向きの気配が見られました!
悪天候の影響で、良型アジポイントでの釣行時間は、いつもより短時間でした。
しかし、コヤマさんが尺アジ最大33cmを釣り上げ、週間ビッグ賞にノミネート!
それを筆頭に、25ー30cm級の良型アジを2ケタ以上釣果の方が数名いました。
竿頭の方は、久しぶりのマアジ20尾越えの21尾でした!
ゲストには40cm級のサバ、良型アジと合わせて良いお土産にしてもらえたようです!
回遊魚ですので、多少日ムラはありますが、明日以降も期待出来そうな勢いでした!
本日は突然の悪天候の中、ご利用頂き誠にありがとうございました。

本日の釣果
▪️モリさん
アジ 25ー30cm 21尾

▪️スミトモさん
アジ 25ー30cm 16尾

▪️ナギさん
アジ 25ー30cm 13尾

▪️オクモトさん
アジ 25ー30cm 10尾

6月27日

【午後アジ便】
本日の釣果は、なかなか厳しかったです・・。
アジがかかっても、青物にパックンチョ状態・・。
ハリスが飛ばされる状況が続いてしまいました。
逃げるようにポイントを移動しましたが、良型アジは撃沈致しました。
小アジ15ー20cm程は、多い方で40尾程度の釣果となりましたー!
申し訳ございませんが、本日ビッグ賞ノミネート該当なしとさせて頂きました。

6月26日

【午前タコ便】
本日は、少し小雨が降りましたが、曇り空が続き、過ごしやすいお天気になりました。
全体的な釣果としては厳しめ・・。
潮の早い時間が長く、戦いづらい状況に・・。
そんな中、飛びついてくるのは大きめのマダコ!
キロアップは1.04kgと1.05kgの2ハイでした!
100gの差で週間ビッグ賞はクマムラさんがノミネート!!
本日は、みなさまご利用ありがとうございました。

6月25日

【午後アジ便】
本日も良型アジ好調キープ!
竿頭の方が9尾と少しもの足りなさを感じますが、最大サイズは34.5cm!!
全体的に上がってくるのは尺アジ級がほとんどのようでした♬
アジが元気過ぎて、バレてしまう事が多かったですが、もしすべて上げる事ができていれば、2ケタ釣果は数人いたのではないか思います。
明日も良型アジのポイントへ尺アジ狙いで出船予定。
ご予約お待ちしております!
本日はみなさまご利用ありがとうございました。

※斎藤丸では良型アジ狙いの為、23cmほどのアジからカウントしております。
実際小アジを含めるとたくさん釣れてる日があります。
みなさまがたくさん釣って頂いている時でも心苦しいですが、斎藤丸の釣果としては今のところ良型のみカウントさせて頂いております。

【午前タコ便】
本日も曇り空となり過ごしやすいお天気でした♪
先日は小タコが多く泣きそうになりましたが本日は中玉以上が比較的多く見られました!
キロアップは1.2kg、1.5kgとなり、1.5kgを釣り上げたマツモトさんが週間トップで週間ビッグ賞獲得!!!
次週の週間ビッグ賞は6月26日(月)から7月2日(日)まで。
どんな大物が上がってくるか楽しみです♬
6月5日(月)から7月2日(日)まででトップの方は無料でご招待させて頂きます!
週間トップの方は1,000円引き!!
ホームページで正式に発表させて頂きますので要チェックでお願いいたします。

6月24日

【午後アジ便】
本日も好調キープ!
数は少し物足りないものの、上がってくるアジは尺アジ級がほとんどでした♪
竿頭の方は8尾。最大は36cmとベリーグッドサイズ!!
時合いの時でもサビキが合わない方は苦戦していた模様でした。
船内販売もあるのでお気軽にスタッフにお申し付け下さいね♬
本日はみなさまご利用ありがとうございました!

【午前タコ便】
本日は曇り空が続き、過ごしやすいお天気に!
マダコの大きさは比較的可愛めが多め。
可愛いタイムが長かったですが、大物は突然に…!!
今月のビッグ賞更新!
1.4kgが上がりましたー!
釣り上げたナオキさんが週間月間共にビッグ賞ノミネート!
本日はみなさまご利用ありがとうございました!
ならびに小ダコのリリースに協力してくださった方々ありがとうございました!

6月23日

【午後アジ便】
来ましたー!
アジようやく好調モードか?
数的には少ーし物足りないものの、数日前と比べると全体的に釣果アップ!
そして、、、出た、、。39.5cmのアジ!!
ごっついアジ来ましたー!
中乗りからの報告では、めっちゃデカかった。の一言!
釣り上げたのはシモナルさんが週間ビッグ賞ノミネートでございます!
共に月間でも圧倒的トップ!
このあと記録を塗り替えれる大物が現れるか期待したいと思います!
そして釣果に戻りますが小アジは少なく、上がれば尺アジ級がほとんど!
船中数尾ですが、45cmクラスの丸々太ったお値打ち物の大サバも上がりましたよー!
本日はみなさまご利用ありがとうございました!

本日の釣果
▪️シモナルさん
アジ 39.5cmまで 8尾
サバ 45cm級 1尾

▪️タナカさん
アジ 30cmまで 8尾
などなど。。。

6月19日

【午後アジ便】
本日もなかなか厳しい状況に・・。
良型アジは顔を見る程度になりました。
最大はマアジ36cmで、コワタリさんがビッグ賞ノミネートでございます!
週の初めに、なかなかなビッグサイズが上がりました。
現在、月間トップはアジ釣り初参戦の女性の方が上げた37.2cm!
ちなみに、先週のトップの方も女性の方でした!
これはきっとアジも食いつくサビキ選んでますねぇー笑
35cmぐらいのアジが上がれば、お気軽にスタッフに計測を申し付けてくださいね!
斎藤丸は明日から船体改装の為、お休み頂きます。
またまた船をパワーアップさせちゃいます。
船体の揺れを抑えるStabilizer装着予定です。
英語表記かっこいいですね、スタビライザーつけます!
次回は6月22日(木)の午後便からの営業となります。
22日(木)午後、23日(金)午前とガラガラです。
ご予約のお電話お待ちしております。

6月18日

【午後アジ便】
本日は、正直、かなりの厳しい釣果になりました。
良型アジ最大33cmが上がるも、顔を見る程度に・・。
アジが元気過ぎて、ヒットするもバレてしまうことが多かったようです。
15ー20cmほどのアジも、ポツポツといった感じでした・・。
自然との遊びですので、急に悪くなったり、良くなったりするのが常でありますが、皆さんのご予約のお電話お待ちしております。

【午前タコ便】
本日は、曇り空で暑くもなく過ごしやすいお天気!
マダコは、ポッツリ、ポッツリと数はいまひとつでした・・。
こんな日は、大ダコの予感を感じているのですが、700gまでとなりましたー!
今週のビッグ賞は、1.25kgを釣り上げたイマムラさんの受賞です!!
本日はみなさまご利用ありがとうございました。

6月17日

【午後アジ便】
本日は、引き続き大アジが上がるタイミングはあったものの数は伸びきらず・・。
最大は35.2cmとビッグサイズですが、今週のビッグ賞は35.9cmで一歩及ばず。
タモ入れ間近で、何度かばらしてしまいましたが、大きなサバの回遊は確認できております!
ゲストは40cmチヌに、またまたご登場のレアゲストのサンバソウ25cmとなりましたー!
本日は、みなさんご利用ありがとうございました。

【午前タコ便】
本日は数に伸び悩んだ1日となりましたが、不思議とこういう日にデカイのが来るんです!!
ビッグ賞に最適な1.25kgのマダコが釣れました♪
マダコ釣り初参戦!
レンタルロッドのイマムラさんがノミネートされました♪
今のところ月間でもトップ!
週間ビッグ賞は明日で一区切りです!
どんな釣果になるかお楽しみに♪
本日はみなさんご利用ありがとうございました。

6月16日

【午後アジ便】
本日は、尺アジパーティー二次会突入??
アジが上がれば30cmクラス!
・・の時間も少しありましたが、数は伸びず厳しい釣果に。
一次会で疲れきった二次会のようでした。
それでも最大はアジ34cmと、なかなかの大きさ!
今週のビッグ賞は35.9cmとなっております!
ゲストは35cmのチヌ!
そしてレア物のサンバソウ30cmとなりました♪
斎藤丸、営業開始から2尾目のご登場!
本日はみなさまご利用ありがとうございました。

【午前タコ便】
本日は、マダコの数は少なかったものの、ちょっと大きめの600g、700gがポツポツと上がりました。
そして、タケウチさんがマダコ1.05kgを釣り上げ、週間ビッグ賞ノミネートでございます!
今週は、この土曜、日曜で週間ビッグ賞は締め切りとなっております。
来週のタコ便は、船体改装の為、3日間お休みです。
すなわち4日間しかないので、少し大きなのを釣っただけで、ビッグ賞取れちゃう可能性が高まっております!
まだ予約していないあなた!
19日(月)、23日(金)と、タコ増便致しましたので、ご予約のお電話お待ちしております。
本日は、みなさんご利用ありがとうございました。

6月15日

【午後アジ便】
本日は尺アジのパーティー会場に乱入!
めちゃくちゃ釣れた訳ではありませんが、上がってくるアジは、ほとんどが30cm近くのアジだったとお聞きいたしました!
最大はマアジ34cmで、竿頭の方は28ー31cmを11尾と2桁釣果でした。
アジが元気過ぎてバラシが多く、アタリの数はなかなか多かったようです!
ゲストは45cmのデカサバでした。
最近小さめのサバが多かったですが、大きいのが混じり出しましたね!
本日はみなさんご利用ありがとうございました。

【午前タコ便】
本日は、気にならない程度の小雨が降る中、少人数での出船となりました。
大きなマダコは上がらなかったものの、竿頭の方が19ハイと、今シーズン最多を記録いたしました!
400g、500gはポツポツと上がりました。
大きいのがまとまって上がったり、小さめがまとまったり、日々不思議ですねー。
斎藤丸の近所にある24時間営業の元気な釣具屋さんで、前半にヒット多数だった強ルアーをご検討してみてはいかがでしょうか。
本日はみなさまご利用ありがとうございました。

6月14日

【午後アジ便】
本日は、ビッグ賞ノミネートきましたー!!
ミヨシさんが35.9cmのデカアジでエントリー!
抜けるか抜けないかの絶妙サイズ!
マアジ35cmぐらいが釣れたら、お気軽に計測をお申し付け下さいね。
今週は、18日(日)までです!大物狙って遊びに来てください。
ゲストはデカサバ45cm、チヌ最大30cm、少し小さめのサバはモリモリといった感じでした。
本日はみなさまご利用ありがとうございました。

【午前タコ便】
本日は、気にならない程度の小雨が降る中の出船でした。
小さなマダコも釣れる中、数は上がりませんが、成長期かと思えるくらい大きめサイズがポツポツと増えてきた印象!
1人でマダコ800ー900gを連続で上げて、網のなかはズッシリと!
本日はみなさまご利用頂きありがとうございました。

6月13日

【午後アジチャーター便】
本日、午後アジ便はチャーター便での出船でした。
昨日、一昨日は低調な釣況でした。
今日は、まとまった雨の後、潮の流れも良くなってきて、ようやく最大33.2cmの大アジ筆頭に、船中30cm級の尺アジが30尾以上釣れました。
ナガノさんがマアジ33.2cmを釣り上げ、ビッグ賞にノミネートし、只今週間部門トップです!有り難うございました!
ゲストには、45cmの大サバや40cm級のチヌが釣れました。
堀御一行様、ご利用誠に有り難うございました!
納竿後は、神戸港に着岸していた世界一のクルーザーを見学後に帰港で、楽しんで頂けたようです!
多少日ムラはあると思いますが、明日以降も暫く比較的穏やかな日和が続く予報ですので、尺アジ期待出来ると思います!

6月13日

【午前タコ便】
本日は、波風穏やかで良い釣り日和となりました。
数は、さほど上がらなかったものの全体的にサイズ感UP!
少し難しい時間はありましたが、マダコ700g、800gと上がり、900g台を2ハイほぼ同時ヒット!
どこかとは申しませんが、めっちゃ近くの釣具店スタッフのタカギさんが、マダコ930gを釣り上げ、
ビッグ賞にノミネートとさせて頂きます!!
本日はみなさまご利用頂きありがとうございました。

6月12日

【午後アジ便】
本日は正直、なんとも厳しい状況に・・。
走り回っても、魚探の反応は小さく、出ては消えの繰り返し・・。
小アジも元気なさそうで、ポツ、ポツといった感じでした。
良型アジは顔を見る程度となり、オオタさんがマアジ最大28.5cmでノミネートとなりました!

6月11日

【午後アジ便】
本日は東からの水潮がちょうどすっぽりとポイントにきたような・・・
反応も小さく、良型のアジは顔を見る程度に・・
小アジも、多い方で15尾程度と、お土産の小アジも元気なく、厳しい釣果になりました。
そんな厳しい中、大人顔負けの終始立ちスタイルで釣りをしていた少女が、帰り際『またリベンジします。』と!
そんな言葉に胸を強く打たれました。
将来有望な釣り師のたまごを発見したかもしれません!!
今週のアジビッグ賞は37.2cmです!
記事を作っておきますので、皆様要チェックでよろしくお願い致します!

本日の釣果
アジ  最大30cm
サバ
チヌ 35cm

などなど。

6月10日

【午前タコ便】
本日は朝イチから潮が早く、なかなか釣りづらい状況・・。
中盤以降まで苦しい流れになりました。
ポツポツ当たるようになった頃、終了時間がきてしまいました。
そこまで数は伸びず、最大でマダコ400gほどとなりました。
釣れたり釣れなかったり、なんとも気まぐれな方たちです!
今月はビッグ賞も開催しております♪
賞が始まる前に2.9kgの大物も上がっておりますので、明日以降に期待したいと思います!!

【午後アジ便】
濁りのせいか、本日、数はなかなか伸びない状況の中・・・
ビッグ賞が盛り上がっております!
今週は35.5cmから始まり、36.5cm!
そして、本日出ました!!
初挑戦の女性の方が、37.2cmのビッグサイズのデカアジ釣り上げちゃいました!!
イシイさん、見事ビッグ賞にノミネートです!
週間は明日11日(日)まで、7月2日(日)まで毎週やっているので、みなさま大物狙って遊びに来てくださいね!

6月9日

【午後アジ便】
本日はそれほど数は上がらなかったものの、竿頭の人が良型アジ8尾。
20cmほどの小アジは多い人で40尾。
ゲストは最大40cm級のサバをゲットしていました!
半数以上の方が30cm以上の尺アジをゲットとゆう釣果!!!!
35cm、34cm、33cmという大きなアジが上がる中、ビッグ賞ノミネート「36.5cm」も来ました!!!
釣り上げたのは、斎藤丸に何回か遊びに来て頂いた方は一度は見たことあるカシュウさん!
この方がいるから数釣りやめて、ビッグ賞にしたのに!まさかの良型1尾目でノミネート!
ビッグ賞始まる前に39cm上がっております!
まだまだ上を目指せるかと思いますので、みなさま大物狙って遊びに来てくださいねー。
今週の週間ビッグ賞は11日(日)までとなっております。
本日はみなさまご利用ありがとうございました。

6月6日

【午前タコ便】
本日はパタパタと釣れるタイミングが何度かあり、全体的に釣れた印象が持てました!!
竿頭の方はマダコを13バイ、平均でマダコ8ー9ハイのお客様が多かったです!
最大はマダコ620gとなり、ホリエさんが週間月間ビッグ賞にエントリーとなりました!
まだまだ始まったばかりの企画ですので、みなさま大物狙って遊びに来てくださいねー!

本日の釣果
▪️ニシヤマさん
マダコ 13バイ

▪️マキノさん
マダコ 12ハイ
などなど。。。

6月5日

【午後アジ便】
本日は、いつもの色に戻りつつある海へ出船。
終日15ー20cmサイズのマアジは、程よく元気で、よく釣られた方は30尾ほどでした。
良型アジの竿頭の方は、35.5cmを含み10尾となりました!
本日から6月11日(日)まで、週間月間ビッグ賞を開催致しまします!
さっそく35.5cmのアジを釣り上げたシモナルさんがノミネート!
越えられそうで越えられない絶妙な数字を叩き出してくれました!
週間月間ビッグ賞は6月11日(日)までとなっております!
随時更新していきますので乞うご期待。

本日の釣果
▪️シモナルさん
アジ 35.5cmまで 10尾
などなど。。。

6月4日

【午後アジチャーター便】
本日の午後アジ便はチャーターでの出船でした。
お子さま連れで、和気あいあいとしていました。
釣れ出したら、お子さまそっちのけで釣りをする姿も!
小さいのから大きいのまで、最大はマアジ34cmとなりました!!
オーシャンズ御一行様、本日はご利用ありがとうございました。
今週の平日はタコ、アジ便共にガラガラです。
ビッグ賞を企画いたしましたので、ご予約のお電話お待ちしております。

【午前アジキスリレー便】
本日は、先日の大雨の影響の濁りが抜けきらずの中、出船しました。
20cmほどのアジは元気いっぱいで、1人あたり30尾ほどでしょうか。
南蛮漬け、フライ要員確保しました!
キスは最大23cmほどで、竿頭の方2人がキスを7尾。
もう少し釣れれば良い感じかなー?と言う、なんとも言えない釣果となりました。
本日はみなさまご利用ありがとうございました。
また明日からビッグ賞始めていきます!
概要は「週間月間ビッグ賞始めました」をご覧下さい。

6月3日

【午後アジ便】
午後も、濁りのきつい状況での出船となりました・・。
午前同様15ー20cmほどのアジはてんこもりで、1人あたり40尾以上とお聞きしました。
良型アジは、ポツリ、ポツリと尺アジ混じりで釣れるといった状況。
最大35cmと大アジは上がりましたが、数は伸びずといった模様となりました。
ゲストは、最近ちょくちょく顔を見せるウマズラハギとなりました!
本日はみなさまご利用ありがとうございました。

【アジキスリレー便(試し便)】
本日の海は昨日の大雨のせいで、淀川の濁りがそのまま入ったような色でした…
ゴミを右へ左へ縫うように出船。
ポイントに着いてしばらくすると15ー20cmほどの小アジは爆釣!!
1人30尾ほどお待ち帰りに!
良型のアジ32cmが上がりましたが、顔を見る程度に。
キスはポイントにゴミが漂い過ぎていたので、やむなく別ポイントへ。
釣果はなんとも言えず、顔を見れた程度となりました。
明日は濁りが抜けることを祈りながら期待したいと思います!

本日の釣果
アジ 32cmまで
サバ
キス

6月1日

【午前タコ便】
本日は波風穏やかでコンディションは良好!
前半戦、潮が穏やかでマダコのコンディションも良かった模様♪
開始2時間でマダコ12ハイと、好調な方も!
後半は潮が速く釣りづらい状況に・・
それでもは初挑戦女性の方含め、全員安打でした!
二桁釣果の方も複数おられ、全体的には良い釣果になったかと思います!
最大は600gほどで、食べ頃サイズも多数上がりました!
本日はみなさまご利用ありがとうございました!

本日の釣果
▪️Kさん
マダコ 13バイ(3ハイリリース含む)

▪️ニシヤマさん
マダコ 11パイ(4ハイリリース含む)

▪️ニッタさん
マダコ 11パイ

トップへ戻る