関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

斎藤丸 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
2021年4月1日より斎藤丸オープン!!

2021年4月1日(木)より、兵庫・尼崎で釣り渡船として大勢のお客様にご利用いただいた斎藤釣渡船が、この度「乗合船 斎藤丸」に形を変えて復活します!
兵庫県の「尼崎スポーツの森対岸 西堀運河」から出船いたしますのでよろしくお願いいたします!!

手軽に気軽に釣りを満喫!経験がなくても大丈夫!

初めてのお客様も安心! 初心者の方もスタッフが丁寧に釣り方をレクチャーするので安心してお越しください!

9月30日

【午前タチウオ便】
今日は少し厳しめでしたね・・!
朝イチから終始ポツリポツリと、船中でまんべんなく釣れてました♪
本日の最長寸は114cm!
ドラゴン120cmまであと少しだったのに・・・!
メータークラスもパラパラと混じりました!
他に、こちらもメーターオーバー!110cmの大きなサワラと、62cmのメジロも釣れました!!
サワラはテンヤで、メジロはジグで釣り上げました!
釣果はオオキタさんがテンヤでタチウオ最大95cmを14尾。
フクヤさんがジグでタチウオ最大95cmを11尾。
メジロ62cmを1尾などでした。
やっぱり厄介なのはフグ!
今日もリーダー切れ・高切れがありました。
糸フケを出すと切られるリスクが高くなりますよ!
※ここ数日フグが多く、高切れ・テンヤロスト多いので、予備リール・巻き替え用のPEラインのご持参をおすすめします!
テンヤ、エサも少し多めに持ってきてくださいね!

9月29日

【午後アジ便】
反応はあるのに、なぜか喰い渋ってました・・・。
前半はポツリポツリと釣れるも、少し小さめサイズ。
日暮れ時にはプチ時合が2回あり、良型がパタパタっと釣れました!
釣果はマツシマさんがアジ17ー29cmを35尾などでした。

【午前タチウオ便(貸切便)】
本日の午前便は、貸切チャーター便で、タチウオ狙いの出船でした!
まいのうみご一行様が最後まで頑張ってくださりありがとうございました。
今日は朝イチにパタパタっと立て続けに釣れました♪
その後はフグの猛攻を受けながらも、ぽつりぽつりと釣れました。
もちろんアイツは超高活性。
糸フケを出すと一発です・・・。
それでも納竿までタチウオも活性は悪くなく、フグだけかわせば喰ってきました!
難しい状況ですが、みなさんタチウオをGETされてました!
本日最長寸は100cm!!!
※フグの活性が高すぎると、PEラインをモグモグ・ガジガジされるので、予備リール・巻き替えようのラインは必須です。
テンヤ・エサも多めにご用意ください。
まいのうみご一行様、本日はご利用ありがとうございました!

9月28日

【午後アジ便】
早朝と同様に夕マズメも過ごしやすくなってきて釣りシーズン最盛期到来!
良型アジの活性も引き続き順調です!
今日は夕マズメを含めて時合いらしい時間帯はなかったようですが、コンスタントにアタリもあったようで、アジ20ー30cm級を26尾のまとまった釣果もありました!
シオの釣果も継続!
良型アジ、大サバ、シオ、チャリコ、チヌなど五目魚で可能性ありです!

【午前タチウオ便】
日毎に過ごしやすくなって釣り易い季節になってきましたが、サバフグの猛攻は継続中です。
午前中も早めの時間帯にはバタッバタッと釣れる時間帯もあったようですが、午前中を通じてサバフグの邪魔がはいりました…
サバフグの猛攻を交わされた方にはまとまった釣果もお聞きしましたので、明日以降も期待出来ると思います。
暫くはテンヤを多めにご用意頂けますよう宜しくお願いいたします。
釣果はシバタさんがテンヤでタチウオを17尾。
イヂチさんがテンヤでタチウオを13尾。
ミウラさんがジグでタチウオを12尾。
最大100cmのタチウオが上がりました!

9月27日

【午前タチウオ便】
朝は少し冷えましたね!
風も少し強く、波もザブンザブン。
お昼前からは、スカッと晴れていい天気でした!
朝イチから終始ポツリポツリと、船中でまんべんなく釣れてました♪
本日の最長寸は110cm!メーター超えのタチウオが上がりました♪
メータークラスもパラパラと混じりました!
釣果はシモダさんがテンヤでタチウオ最大105cmを21尾。
サイクサさんがテンヤでタチウオ最大90cmを19尾。
シマスエさんがテンヤでタチウオ最大95cmを15尾などでした。
今日のフグはここ数日に比べると、比較的おとなしかったですが、やっぱりリーダー切れ・高切れはありました。
糸フケを出すと切られるリスクが高くなりますよ!
※ここ数日フグが多く、高切れ・テンヤロスト多いので、予備リール・巻き替え用のPEラインのご持参をおすすめします!
テンヤ、エサも少し多めに持ってきてくださいね!

9月26日

【午後アジ便】
風が強かったです。
それにともなって波も少しありました。
22ー29cmのアジがポツリポツリと釣れました!
28cm前後のアジは、プチ時合のときにまとまって釣れました♪
サビキはやっぱり蓄光やケイムラなどの発光系がいいです!
38cmまでのサバや、チヌも混じりました♪
釣果はクサカリさんがアジ22ー29cmを15尾、チヌ38cmを1尾。
フナハシさんがアジ22ー29cmを13尾。
ホウライさんがアジ22ー29cmを10尾、サバ32ー38cmを4尾などでした。

【午前タチウオ便(貸切便)】
本日の午前便は、貸切(チャーター)便で、タチウオ狙いの出船でした!
OCEANSさんご一行、最後まで頑張ってくださりありがとうございました!
今日の朝イチ、タチウオがバッチバチのボッコボコでよくアタリました!!
もちろんアイツも…糸フケを出すと一発です…
それでも、納竿までタチウオも活性は悪くなく、フグだけかわせば喰ってきました!
難しい状況ですが、みなさんタチウオGETされてました!
グループで2尾の長寸の大会をされてまして、数狙いはされてませんでしたが、それでもトップの方は29尾!
ちなみに例会の優勝者の方はメーターオーバーを2尾でした!
タチウオの最大は107cmでした!
OCEANSご一行様、本日はご利用ありがとうございました!
※フグの活性が高すぎると、PEラインをモグモグ・ガジガジされるので、予備リール・巻き替えようのラインは必須です。
テンヤ・エサも多めにご用意ください。

9月25日

【午後アジ便】
波風ともに穏やかでした♪
前半は小アジが多かったですが、日暮れ時にいつもの28cm前後のグッドサイズなアジがパタパタと釣れました♪
サビキは蓄光やケイムラなどの発光系がいいですよ~!
ここ最近、コサバやイワシがいないので、集中してアジを狙えます!
釣果はヤマダさんご夫婦がアジ15ー29cmを44尾。
モリモトさんら2人がアジ15ー29cmを43尾。
ホソカワさんがアジ15ー29cmを28尾。
他にもチヌ40cmを1尾などでした。

【午前タチウオ便(貸切便)】
本日の午前便は、貸切(チャーター)便で、タチウオ狙いの出船でした!
カツモトさんご一行、本日は、最後まで頑張ってくださりありがとうございました!
今日は、朝イチからフグの猛攻…
タチウオも活性は悪くなく、フグだけかわせば喰ってきました!
難しい状況ですが、みなさんタチウオをGETされてました♪
しかし、なにぶん、フグが超高活性なもんで。。。苦戦しました。
本日はフグ以外のゲストが来ました~!
サバとヒラ!
どちらもジグにHITしました♪
釣果はタチウオ最大95cmを多数、サバ36cm、ヒラ53cmでした!
フグの活性が高すぎると、PEラインをモグモグ・ガジガジされるので、予備リール・巻き替えようのラインは必須です。
テンヤ・エサも多めにご用意ください!
カツモトさんご一行、本日はご利用ありがとうございました!

9月24日

【午後アジ便】
昨日から一転、今日は良く釣れました!
ポイントに着いてからコンスタントに釣果も出ていたようで、小型が混じりながら25ー30cm級の良型アジが2ケタ釣果連発!!
竿頭の方からはアジ25ー30cm級を30尾のまとまった釣果もお聞きし、皆さん良いお土産にしてもらえたようです!
多少日によってムラはありますが、良型アジはまだまだ健在!!
釣果はツカモトさんがアジを30尾。
タマキさんがアジを25尾。
マツイさんら2人がアジを40尾などでした。

【午前タチウオ便】
今日も好天の釣り日和!
タチウオの活性も10時頃まではまずまずで、コンスタントにアタリもあったようです。
しかしその後は、ここ最近同様のフグの猛攻に、数も少し伸び悩んだようです。
それでもお昼前にはプチ時合いも、、!
フグの活性が落ち着けば、、、
しばらくはテンヤも少し多めにご用意頂くのが良いかと思います。
釣果はイワタさんがタチウオを12尾。
オガワさんがタチウオを12尾。
カワカミさんがタチウオを12尾。
最大サイズは114cmでした。

9月23日

【午後アジ便】
本日は午後からも好天に恵まれましたが、アジのご機嫌は今一つだったようです。
小サバ、小アジに終始邪魔をされる状況下、本命の良型アジも時合いらしい時間帯はなかったようで、ポツリポツリ、、、
まとまった釣果まではお聞き出来ませんでした。
それでも回遊自体は継続していますので、あとは当日の条件次第ですね、、!
明日以降の活性アップに期待したいところです。
釣果はアジ25ー30cmを1人5ー10尾、サバ40cm級を1人2ー3尾でした。

【午前タチウオ便】
いい天気で暑かったです!
タチウオは、朝イチからパラパラと釣れました。
フグの猛攻を受けながらも、終始ポツリポツリと釣れました。
終わり間際にプチ時合がありました!
本日の最長寸は117cm!
次いで107cm、他100cmUPが6尾上がりました!
一昨日から異常なほど活性が高いフグ。。。
今日は少しマシでしたが、やっぱりPEライン高切れ、テンヤロスト多かったです。
予備リール、巻き替え用のPEラインのご持参をおすすめします!
テンヤも少し多めに持ってきてくださいね。
ヨシダさんがテンヤでタチウオ最大117cmを18尾。
フジモトさんがテンヤでタチウオ最大95cmを18尾。
フジサワさんがテンヤでタチウオ最大107cmを15尾。

9月22日

【午前タチウオ便】
スカッと晴れていい天気でした!
朝イチからポツリポツリという具合でしたが、10時頃に時合があり、パタパタっと船中でまんべんなく釣れてました♪
本日の最長寸は109cm!
太さはけっこうありましたが、惜しくもシッポ切れでした。
朝イチにジグでサワラも上がりましたよ!
そして、今日もフグに悩まされました・・。
フグが多く、高切れ・テンヤロストが多かったです。
予備リール、巻き替え用のPEラインのご持参をおすすめします!
テンヤも少し多めに持ってきてくださいね!
釣果はコジマさんがテンヤでタチウオ最大109cmを26尾。
リさんがテンヤでタチウオ最大95cmを26尾。
Sさんがジグでタチウオ最大85cmを15尾などでした。

9月21日

【午前タチウオ便】
スカッと晴れていい天気でした!
まだ日中は暑いので、水分補給をこまめにしながら楽しんでくださいね♪
今日は朝イチからタチウオの反応良かったです!
しかし、フグが異常に多く苦戦しました・・・。
フグをかわせたら、タチウオがアタるのですが、なかなか難しかったです。
そんな中、朝イチに出ました!
120cmのドラゴン!デカっ!!!
難しい状況ながら、おめでとうございます!
10時頃から、パターンを掴んだお客様は連続で釣ってらっしゃいました。
フグが多く、高切れ・テンヤロスト多かったです。
予備リールや、巻き替え用のPEラインのご持参をおすすめします!
テンヤも少し多めに持ってきてくださいね♪
釣果はトヨフクさんがテンヤでタチウオ最大90cmを23尾。
ツボタさんがジグでタチウオ最大85cmを20尾。
ムラタさんがテンヤでタチウオ最大85cmを17尾などでした。

9月20日

【午後アジ便】
夕方は暑くもなく、過ごしやすい天気でしたね。
アジは前日とはうって変わって、ご機嫌ななめでした。
アジがポツリポツリ。。。
30ー36cmの中サバがポツリポツリ。。。
それでも、夕方にプチ時合があり、みなさん良型のアジ釣れました!
アジは、みなさん10尾前後でした!
釣果はアンドウさんがアジ22ー30cmを13尾、サバ33cmを1尾などでした。
全体ではアジは最大30cm、サバは32ー36cmのサイズが釣れていましたよ!

【午前タチウオ便】
日中まだまだ暑いですね~。
こまめに水分を摂りながら楽しんでくださいね。
朝イチに、パタパタっとタチウオは釣れました!
みなさん、よく掛けてました!!
ジグでサワラも上がりました!
日が完全に上がるとフグの活性が上がってなかなか厄介なことに。。。
なにかフグ対策が必要ですね。
お昼前に、またタチウオがパラパラと釣れました!
本日の最長は110cmのタチウオでした!
ナカムラさんがジグでタチウオ最大85cmを20尾。
ワタナベさんがジグでタチウオ最大85cmを20尾(リリース含む)。
ヤマウチさんがテンヤでタチウオ最大92cmを16尾(リリース含む)。
ヤマダさんご夫婦がテンヤでタチウオ最大110cmを25尾。
ミヤワキさんご夫婦がテンヤでタチウオ最大95cmを25尾。
などなど。。。

※明日、9月21日(火)【午前タチウオ便】空席ができました!
お電話お待ちしております!

9月19日

【午後アジ便】
夕方は少しひんやりとした秋の風が感じられるようになってきました。
羽織るものを1枚もっておいたほうがいいかと思います。
アジよく釣れましたよ~!
ポイントに着くなり釣れはじめ、終始釣れました。
サイズもよく、30cmの尺アジも混じりました!
みなさん、アジを30尾程釣ってらっしゃいました!
竿頭さんは、アジを42尾!!!!
親子さんも2人で70尾も釣られている方もいました。
大忙しでしたね。
アジの他には、ウマヅラハギやシオ、サバが釣れましたよ!
ツムラさんがアジ22ー29cmを42尾。
サトウさんがアジ22ー30cmを35尾、ウマヅラハギ33cm、シオ30cm程度。
サクモトさん親子2人がアジ22ー29cmを70尾。
カワタナさん親子2人がアジ22ー29cmを70尾。
イガミアジさん親子2人がアジ22ー29cmを70尾。
などなど。。。

【午前タチウオ便】
日中はまだまだ暑い日が続いてますが、
明け方は少しひんやりすることもあるので、これからの時期、上着が1枚あったほうがいいですね。
今日は少し厳しめでしたね。
朝イチの良い時間に、複雑な潮。。。
落ち着いたかと思えば、サバフグの猛攻でした。
ポツポツと拾っていく釣りになりました。
難しい状況ながら、竿頭さんはタチウオを15尾!
次いで12尾、10尾でした。
他の人も1人5ー9尾でした。
タンジさんがテンヤでタチウオ最大105cmまでを15尾。
シマさんがテンヤでタチウオ最大95cmまでを12尾。
フナハシさんがテンヤでタチウオ最大93cmまでを10尾。
などなど。。。

9月17日

【午前タチウオ便】
夜明けからお昼までずっと小雨が降った午前中でした。
雨のなかご乗船いただきありがとうございます!
風邪をひかないように、ゆっくり休んでくださいね♪
朝イチからよくアタリました♪
アタリのパターンを掴んだ方は、終了までアタリを続けてました!
イワシ、サンマ両方アタってました!
サンマで手返しよく釣った方が数を伸ばしました!
釣果はナカノさんがジグでタチウオ最大90cmを36尾。
タンジさんがテンヤでタチウオ最大95cmを30尾。
ミヤモトさんがテンヤでタチウオ最大105cmを26尾などでした!

9月16日

【午前タチウオ便(貸切便)】
晴れたり曇ったりの午前中でした!
本日の午前便は貸切(チャーター)便で、タチウオ狙いの出船でした!
今日は極端にかわいいサイズのタチウオは少なかったです!
80cm程から指4本分のメータークラスまで、コンスタントに釣れました!
朝イチは活性も高く、よくアタリました♪
陽が昇りきってからは少し活性も落ち着きましたが、ポツポツと釣れました!
ツジさんご一行、本日は貸切(チャーター)便のご利用、また、最後まで頑張ってくださりありがとうございました!

9月15日

【午後アジ便】
ポイントに着くなり、25ー30cmのアジがよく釣れました!
終了の時間まで終始アタリが続き、パタパタと釣れました♪
最大43cmの大サバや、35cmのウマヅラハギも混じりました!
釣果はナギさんがアジ22ー30cmを30尾、サバ35cmを1尾。
ワダさんがアジ22ー30cmを30尾。
ササノさんがアジ22ー30cmを29尾、サバ35cmを1尾、ウマヅラハギ35cmを1尾。
カシュウさんら2人が、アジ22ー35cmを57尾、サバ35ー39cm3尾などでした!

【午前タチウオ便】
朝イチは小雨が降ってましたが、いつの間にかスカッと晴れていい天気になった午前中でした!
朝イチからよくアタリました!
みなさん掛かる掛かる!大忙しでしたね!
陽が上がりきってからお昼までも、タナや誘いのパターンが合えばアタリが続いてました!
メータークラスもパラパラと混じって、本日最長寸は108cmでした!
釣果はウエダさんがジグでタチウオ最大105cmを38尾。(リリース含む)
ニシサカさんがテンヤでタチウオ最大108cmを27尾。
スガワさんがテンヤでタチウオ最大95cmを19尾。
ナカハラさんがテンヤでタチウオ最大100cmを18尾などでした!

9月14日

【午後アジ便】
小雨が降ったりやんだりの午後でした。
ポイントに着くなり、25ー30cmの良型のアジがパタパタと、船中でまんべんなく釣れました。
順調に釣れてたのですが、風向が変わるとアジの喰いもピタッと止まってしまい、数は伸びず・・。
それにしてもここ最近、アジのサイズがイイですね♪
尺アジ(30cmオーバー)がポロポロと混じって釣れてます!
釣果はヒラヤマさんが、アジ25ー30cmを20尾。
エンドウさんら2人が、アジ25ー30cmを27尾。
ニシハラさんら3人が、アジ25ー30cmを50尾。

【午前タチウオ便】
しとしと雨が続いた午前中でした!
今日は、朝イチにラッシュタイム!
船中全体で、サイズのいいタチウオがパタパタと釣れました!
みなさん、メーター前後のグッドサイズを釣られてました!
そこからは喰い渋りの状況で、棚が合えばアタリ連発でしたが、なかなか掛からなかったようです。
本日の最大長寸は・・・・出た!!120cm!!!
平日限定ドラゴンイベントの、ドラゴン1尾目!!
タマイさん、おめでとうございます!
釣果はイシカワさんがタチウオ最大98cmを20尾。
タマイさんがタチウオ最大120cmを17尾などでした!
雨の中、ご乗船ありがとうございました。
風邪ひかないように、ゆっくり休んでくださいね!

9月13日

【午前タチウオ便(貸切便)】
今日は早朝から曇り空、波風も穏やかで、朝晩涼しくなってきたこともあり絶好の釣り日和でした!
本日の午前便はマキノさん御一行のタチウオ狙い貸切便で出船させて頂きました。
ご利用誠に有り難うございました!
日和に並行してタチウオの活性も高かったようで、早朝から10時頃迄コンスタントにアタリも出ていたとのことです!
釣果はノセさんがタチウオ70ー105cmを25尾。
他の方もタチウオが2ケタ以上釣れていました!
明日以降も期待出来ると思います!

9月12日

【午後アジ便】
波風が穏やかで、釣り日和な午後でした♪
ポイントに着いて少しすると、アジ27ー30cmのグッドサイズが一時入れ食い状態になりました!
船中あちこちで竿が曲がってました!
ただアジが大きい分、よく口切れでバレてました。
サビキによっては、アジも少し好き嫌いがあるようで、今日は、黄色が良かったです!
途中、大サバラッシュもありました!
40cmクラスがパタパタっと釣れました♪
釣果はスギモトさんがアジ25ー30cmを17尾、サバ36ー40cmを2尾、シオ30cmを1尾。
フナハシさんがアジ25ー29cmを15尾などでした。

【午前タチウオ便(貸切便)】
しとしとと雨に降られた午前中でした。
本日の午前便は、貸切(チャーター)便で、タチウオ狙いの出船でした!
コンドウさんご一行に、貸切(チャーター)便のご利用いただきました!
雨のなか最後まで頑張ってくださりありがとうございました!
今日は、極端にかわいいサイズは少なかったです!
80cm程から指4本のメータークラスまでがコンスタントに釣れました!
朝イチから11時頃まで活性も高く、よくアタリました♪
終盤、少し活性も落ち着きましたが、ポツポツと釣れました!
釣果はタチウオ最大105cmを多数。
コンドウさんご一行、本日はご利用ありがとうございました!

9月11日

【午後アジ便】
午後はさほど暑くもなく、過ごしやすい天気でした!
アジは少し渋めでした。
それでも、みなさん28cmほどのアジを10尾程釣ってらっしゃいました!
他にも20cmほどのアジもパラパラと。。
大サバの回遊も継続中で、船中で5尾上がりました♪
釣果はスミトモさんがアジ最大28cmを25尾、サバ39cmを1尾。
ヤマモトさんがアジ最大28cmを22尾などでした。

【午前タチウオ便】
朝イチはなぜか雨。。。
雨があがると、すっかり晴れていい天気になりました!
今日の朝イチは、ポロポロと釣れました!
10時頃からはバツグンに活性がよかったです!
みなさん、この時間に数を伸ばしてました!
時合のタチウオ、良型揃いでしたよ!
90ー100cmUPがよく混じって釣れました!
良型の抜き上げのバラシが多かったです。
今日もイワシ、サンマ両方アタってましたよ!
どちらかと言うと、イワシのほうが良かったみたいです。
釣果はナガトミさんがテンヤでタチウオ最大101cmを20尾。
ヒラノさんがテンヤでタチウオ最大103cmを15尾。
ミカミさんがテンヤでタチウオ最大101cmを15尾。
タンジさんがテンヤでタチウオ最大98cmを15尾などでした!

9月10日

【午後アジ便】
午後は波、風ともに穏やかで、気持ちのいい天気でしたね!
アジは15ー22cmほどのサイズが多かったですが、最大33cmを頭に26ー28cmのグッドサイズもポロポロと釣れました!
アジよりも大サバが元気でしたね!
36ー45cmの大サバを、みなさん2ー5尾釣られてました!
他にもシオ、タチウオ、チヌなどが釣れました!
ここ数日、ずっとシオが回遊してますね~!
釣果はタマキさんがアジ22ー28cmを17尾、サバ37ー44cmを3尾。
ミナトザキさんがアジ22ー28cmを12尾、サバ36ー45cmを4尾。
タナカさんがアジ22ー28cmを10尾、サバ36ー45cmを5尾、チヌ30cmを1尾などでした!

【午前タチウオ便】
朝は少し涼しくなってきましたね!
でも日中はまだ暑い日が続きますので、水分補給をこまめにしながら、釣りを楽しんでくださいね♪
さて、今日は朝イチからポツリポツリと釣れました♪
陽が上がってからは、アタリパターンを見つけるのに苦労しましたね。
パターンにハマると、パタパタっと釣れましたよ!
エサは、イワシもサンマも食ってきました!
アタリの割には数が伸びずでしたが、船タチはじめての方も含め、全員安打で全体的にタチウオを10尾前後でした!
釣果はワカキさんがタチウオ最大100cmを14尾。
イケダさんがタチウオ最大100cmを12尾などでした。

9月9日

【午後アジ便】
好天にも恵まれ、午後アジ便は本日も引き続き好調です!
日中から夕マズメを通じて、コンスタントにアジ20cmー30cm級の釣果も出ており、40cm級サバや40cmハマチの釣果も!
少しずつ過ごしやすくなってきた夕マズメに狙ってみてください。
おくもとさんがアジを37尾、サバ4尾。
たかはしさんがアジ31尾、サバ1尾。
おのやまさんがアジ30尾、ハマチ1尾。
かわさきさんがアジ28尾でした。

【午前タチウオ便】
本日は出船前には雨も上がり、午前中は釣り日和となりましたが、タチウオの活性は少し低めだったようです。
お昼前には時合らしき時間帯もあったようですが、午前中を通じてポツポツ、、
大釣れとまではいきませんが、2桁釣果の方も何人かおられましたので、回遊自体は継続中かと。
明日以降の活性アップに期待したいところです。
今日から始まった、平日タチウオドラゴンイベント(120cm以上のタチウオを釣り上げた方に無料乗船券進呈)に該当するタチウオは残念ながら見られませでしたが、
ここ数日120cmー130cmのタチウオの実績もありますので、是非チャレンジしてみてください。
釣果はいしかわさんがタチウオを17尾、おくむらさんがタチウオを13尾、いわしたさんがタチウオを10尾。最大サイズは108cmでした。

9月7日

【午前タチウオ便】
風が少し吹いていたので、暑さもマシでした。
朝イチは潮が飛びっ飛び~。
それでも、朝イチは喰いがたってたのか、パタパタと釣れました!
サイズも90ー110cmの良型がポロポロと混じりました♪
後半は、潮も落ち着いて釣りやすかったのですが、なかなか厳しかったです。
釣果はイシカワさんがタチウオ最大110cmを24尾。
ニシハラさんがタチウオ最大95cmを16尾。
タカハラさんがタチウオ最大95cmを16尾などでした。

9月6日

【午前貸切便(タチウオ)】
いい天気で日差しも強く、暑い午前中でした!
本日の午前便は、貸切(チャーター)便での出船でした!
かわいいサイズから指4本分のメータークラスまで、大小様々に釣れました。
朝イチはポツポツと釣れました!
今日は、ジグでもテンヤでも釣れましたが、どちらかと言うとテンヤのほうが強かったです。
ジギングの方は、65cmのサワラをゲット!
道糸をスパッと切っていくやつの正体はサワラでしたね!
フィッシングマックス様、本日は貸切(チャーター)便のご利用、また、日差しが強く暑いなか最後まで頑張ってくださりありがとうございました!

9月5日

【午後アジ便】
午後もいい天気が続きました♪
波、風ともに穏やかでした!
アジはポイントに着いてから、終了時間までコンスタントにアタリが続きました♪
途中、小アジも混じりましたが、22ー25cm程を中心に28cm前後の良型のアジも釣れましたよ~!
アジは最大長寸30cmでした!
40cm級のサバや、35cmほどのシオも釣れました!
釣果はスギモトさんがアジ20ー28cmを39尾、シオ35cmを1尾、サバ34cmを1尾。
マツオさんがアジ20ー28cmを32尾。
サメジマさんがアジ15ー28cmを31尾などでした。

【午前タチウオ便】
今日は晴れていい天気で暑かったです!
水分をこまめに摂りながら、楽しんでくださいね♪
絶好の釣り日和の今日は…少し厳しめでした…
朝イチは、アタリもそれなりにあって、パラパラと釣れたのですが、あと続かず。。。
後半はタチウオがポツリポツリと釣れました!
そんななかでもメータークラスのグッドサイズも釣れましたよ~!
釣果はマツシマさんがタチウオ最大85cmを12尾。
サイトウさんがタチウオ最大105cmを11尾などでした。

9月4日

【午後アジ便】
出船の時は雨が降ってましたが、ポイントにつく頃には雨もあがりました♪
風も波もなく、釣りやすかったです!
ポイントに着くなり、20ー23cmほどのアジがパタパタと上がり、終始釣れていました!
日暮れ時に28cmほどのアジもポロポロと釣れましたよ~!
ゲストも色々釣れてくれました♪
シオにチヌ、タチウオにサバ~♪
釣果はカドモリさんがアジ20ー28cmを60尾、シオ36cmを1尾。
オオハシさんがアジ20ー28cmを58尾、シオ30cmを1尾。
キムラさんがアジ20ー28cmを50尾、シオ32cmを1尾、サバ34cmを1尾などでした。

【午前タチウオ便】
途中雨でしたが、すぐにやんでくれました!
どよ~んと曇り空の午前中でしたが、、、
どどーーーっっんと、極太のドデカいタチウオ釣れましたよ!
それも2尾!!
どちらも指7本クラス!131cmと、しっぽ切れで120cmでした!!
数は竿頭さんがタチウオを16尾。
続いて15尾でした。
食い上げのアタリにアワセが追いつきませんでしたね。
アタリはめちゃくちゃ多かったです!
釣果はオオハタさんがテンヤでタチウオ最大95cmを16尾。
オカベさんがテンヤでタチウオ最大100cmを15尾。
他の方も5ー10尾でした!!

9月3日

【午前タチウオ便】
タチウオ好調キープです!
今日も早朝から雨模様、途中強い雨になる悪条件にも関わらず、今季最高のタチウオ34尾の釣果を筆頭に20尾以上の釣果続出!
午前中を通じてコンスタントにアタリも続いていたようで、タチウオの活性は高かったと言えそうです。
サイズ的にもメータークラスも混じり、いよいよタチウオ本格化!!
明日以降も期待出来そうです!
釣果はイマイさんがテンヤでタチウオ最大100cmを34尾。
ミカミさんがテンヤでタチウオ最大105cmを29尾。

9月2日

【午前タチウオ便】
しとしと雨の午前中でした。
今日もよくアタリましたね!
昨日に続き、好調キープ♪
朝から船中あちこちで釣れていました!
竿頭さんはジギングでタチウオを29尾でした!
サイズはテンヤに軍配でした!
本日の最大長寸は100cmで、テンヤ(エサ:イワシ)で上がりました♪
釣果はマツオカさんがジグでタチウオ最大87cmを29尾。
ナカガワさんがジグでタチウオ最大80cmを22尾。
コバヤシさんがテンヤでタチウオ最大85cmを20尾。
サメジマさんがテンヤでタチウオ最大95cmを18尾。
雨のなかご乗船ありがとうございました。

明日はまだ空席がありますよ~!
ご予約お待ちしております!

9月1日

【午前タチウオ便】
9月になっても暑いですね〜!
まだまだ熱中症対策をお願いしますね!
今日は、朝イチからラッシュタイム!
船中あちこちで、タチウオが上がってました♪
サイズは可愛いものからメーターオーバーまで様々でした!
今日はサンマよりイワシの方が良かったみたいです!
後半は潮が流れだし、少し釣れ具合も落ち着きましたが、ポツポツとは釣れました!
釣果はアキオカさんがテンヤでタチウオ最大90cmを22尾。
フナハシさんがテンヤでタチウオ最大90cmを20尾。
キヅさんがテンヤでタチウオ最大85cmを20尾などでした。
最大は105cmのタチウオでした!
船でのタチウオ釣り初挑戦の方も含めて、みなさん2桁釣果でした~!
明日、明後日もまだ空席がありますよ~!
ご予約お待ちしております!!

トップへ戻る