関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

斎藤丸 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
2021年4月1日より斎藤丸オープン!!

2021年4月1日(木)より、兵庫・尼崎で釣り渡船として大勢のお客様にご利用いただいた斎藤釣渡船が、この度「乗合船 斎藤丸」に形を変えて復活します!
兵庫県の「尼崎スポーツの森対岸 西堀運河」から出船いたしますのでよろしくお願いいたします!!

手軽に気軽に釣りを満喫!経験がなくても大丈夫!

初めてのお客様も安心! 初心者の方もスタッフが丁寧に釣り方をレクチャーするので安心してお越しください!

4月30日

【午後アジ便】
本日は前半少し波風がある中の釣りとなりました。
ポイントに着くなり良型のアジがヒットしましたが長くは続かず。。。
竿頭の方で良型アジを9尾となりました。
ですが今日も半数以上の方が尺アジゲット!
数は伸びないですが、尺アジゲット率は高め!!
ゲストは最近常連のチヌ。45cm級が上がりました!!

本日の釣果
アジ 最大32cmまで
チヌ 最大45cmまで

本日はみなさまご利用ありがとうございました!

4月28日

【午後アジ便】
本日は波風が有り少し釣りづらい状況となりました。
竿頭の方、良型のアジを7尾で、3ー5尾の方が多かったですが、半数の以上の方が尺アジゲットしました!!!
まだまだ尺アジ回遊は続いているようです!
15ー20cmほどのアジはお土産サイズアジはたくさん釣れました。
ゲストには、丸々肥った45cmのチヌ!!!や、シログチが姿を見せてくれました!
本日はみなさまご利用有り難うございました!
当日の釣果は、アジ32cmまで、チヌ45cmまで、シログチ35cmまででした。

4月24日

【午後アジ便】
本日はポイントに着くと、シーンと静まりアジはポツポツといった感じ。
後半ようやく調子が上がり、マアジ最大32cmを筆頭に良型が釣れ始めました!
竿頭の方がマアジを9尾となりました。
最初の静けさが怖かったのですが、なんとか持ちこたえました!
ゲストはサバ、カンダイとなりました!
本日はみなさんご利用有り難うございました。

本日の釣果
アジ 32cmまで
サバ 35cm前後
カンダイ

4月23日

【午後アジ便】
本日は風が強く、良型のアジはご機嫌斜めか、ポツリポツリといった感じでした・・
竿頭の方で良型アジを9尾となりましたが、最大33cmと尺アジは回遊継続中!
ゲストは40cm級の大サバにシログチ!
本日は皆様ご利用有り難うございました♪
日中暖かくなりましたが、日が沈むと急に冷え込むので、暖かい服装をお持ちの上、遊びに来て下さいね♪

本日の釣果
アジ  33cmまで
サバ  40cmまで
シログチ

4月21日

【午後アジ便】
本日も良型アジの少しご機嫌継続!
竿頭の方が11尾でしたが、全体的には昨日よりも上がっているようでした!
尺アジは釣れる人と釣れない人がはっきりする日でした!
尺アジに好かれた方、良型アジ10尾中5尾が尺アジと、打率5割!!
ゲストはサバ30ー35cmがメインでしたが、40cm級も上がりました!
15ー18cmほどの子アジはたくさん釣れました♪
本日も皆さまご利用ありがとうございました!

本日の釣果
▪️タケウチさん
アジ 31cmまで 11尾

▪️Mさん
アジ 28cmまで 11尾

▪️ミユキさん
アジ 33cmまで 10尾
サバ 35cmまで 5尾

▪️ウメズさん
アジ 28cmまで 10尾
サバ 40cm級 1尾
などなど。。。

4月20日

【午後アジ便】
本日のアジは、ご機嫌少し上向き調子!
竿頭の方は良型アジを16尾とまずまず良い感じに!
尺アジ混じりなので、十分な釣果になったかと思われます!
マアジ最大32cmで、半数以上の方が尺アジをお持ち帰りになりました。
まだまだ尺アジ回遊継続中のようです!
ゲストは41cmの大サバ!
15ー20cmほどのアジはたくさん釣れ、良いお土産になったかと思われます♪
本日はみなさまご利用有り難うございました。
4月21日(金)1人空きが出ました!
ご予約のお電話お待ちしております。

本日の釣果
▪️カシュウさん
アジ 32cmまで 16尾
サバ 40cm級 1尾

▪️ミヤモトさん
アジ 32cmまで 13尾
サバ 40cm級 2尾

▪️ヨシオカさん
アジ 30cmまで 10尾

▪️シミズさん
アジ 30cmまで 10尾
などなど。。。

4月19日

【午後アジ便】
本日はポイントにつくなり、良い感じに尺アジ混じりでアジが釣れ出しました!
期待しましたが長くは続かず・・。
竿頭の方が良型のマアジを7尾、平均して3ー5尾の方が多かったです。
ですが、半数近くの方が尺アジをお持ち帰りされました!
尺アジ、まだまだ回遊しているようです!
ゲストは46cmのチヌで、ガシラちゃんが元気でちらほら上がっておりました。
本日は皆さんご利用有り難うございました。

本日の釣果
アジ32cmまで
サバ

4月17日

【午後アジ便】
尺アジさんよ、少し機嫌を直してくれましたか?
本日は竿頭の方がマアジ25ー30cmを12尾と2桁釣果!
釣れる数にはムラがありましたが、小アジを除き、船中で上がった半数近くは30cm以上だったかと思われます!
ゲストはサバ40cm級、シログチ30cm級!
マアジ15ー20cmを1人10ー20尾ほどでした。
本日は皆さんご利用頂き有り難うございました。

本日の釣果
▪️タケナミさん
アジ 25ー30cm 12尾
サバ 最大35cm 3尾

▪️フジワラさん
アジ 25ー33cm 8尾

▪️Kさん
アジ 25ー32cm 8尾
などなど。。。

4月16日

【午後アジ便】
午後からの悪天候予報も帰港までは持ちこたえましたが、尺アジの活性は今一つ・・・
ポイント到着後、バタバタッと30cm級の尺アジが釣れるも、その後は続かず・・・
まとまった釣果まではお聞き出来ませんでした。
夕マズメに小アジの回遊で何とかお土産確保!
一進一退、なかなか連日好釣果とはいきませんが、尺アジの回遊は継続中!
ようやく春らしい気候も安定してきましたので、明日以降の穏やかな日和に期待したい所です!

本日の釣果
アジ  30cmまで

4月15日

【午後アジ便】
昨日と打って変わってご機嫌斜めのアジ・・
竿頭の方がアジを6尾と、ムラはあるようですが最大サイズは34cm!
尺アジ回遊は確認しております!
大型のサバは来ず、カタクチイワシ、小アジの猛攻がすごい1日となりました。
本日のゲストは45cmのチヌ!
良型のメバルもチラホラと見られました♪
本日は皆さまご利用ありがとうございました!

本日の釣果
アジ  34cmまで
チヌ  45cmまで
メバル 23cmまで

4月14日

【午後アジ便】
ようやく尺アジ復調モードです!
ここ数日低調だった尺アジ、、今日はポイント到着後暫くしてから30cmオーバーの尺アジ連発!!
最大36cmの大アジを筆頭に25ー30cm級のアジを21尾の方や、他にも2ケタ釣果の方が多数!
40cm級の大サバ、25cm級のマイワシ、40cm級のチヌ、南蛮漬けサイズの小アジ合わせて、ボリューム感たっぷりのお土産にしてもらえたようです!
例年ゴールデンウィークあたりから釣れ始めるメクリアジ(25ー28cm級黄アジ)の時期まではまだまだ30cmオーバーの尺アジを是非狙ってみて下さい!

本日の釣果
▪️スミトモさん
アジ25ー30cm 21尾

▪️コヤマさん
アジ25ー30cm 14尾
サバ40cm級 2尾

▪️マツシマさん
アジ25ー30cm 13尾

4月13日

【午後アジ便】
穏やかな日和に、尺アジの活性を期待しましたが、潮の動きも緩慢で、全体的に尺アジ1ー4尾の釣況でした・・。
小アジの回遊は活発で、何とかお土産にはしてもらえたようですが。
ゲストには大サバ、メバルが釣れました。
魚探への反応はまだまだ確認出来ていますので、あとは当日の活性次第です。
活性を促す潮の動きに期待したい所です。

本日の釣果
アジ 最大30cm
サバ 最大40cm

4月10日

【午後アジ便】
まだまだ尺アジ回遊中!
竿頭の方は8尾と数は上がりませんでした・・。
アジ4ー5尾の方が多かったですが、最大33cmとサイズは問題なく、今日もほとんどの方が尺アジゲット!
ゲストのサバは40cm級も上がり、小アジもたくさん釣れて、良いお土産になりました!
本日は、皆さんご利用ありがとうございました。
船釣り未経験の方へ
不安があるかもしれませんが、斎藤丸では全ての船に中乗りが同船しており、サポートいたしますので安心して来て頂いて大丈夫かと思います!
尺アジゲット率が高いので、是非お試しあれ!

4月9日

【午後アジ便】
好天の影響からの浜風に、多少波風もありましたが、穏やかな釣り日和でも主役の尺アジはポツポツ。
魚探への反応は良かったようですが、活性は今一つ。
サイズは最大35cmと、釣れれば尺アジ中心!
それでも竿頭の方で7尾と、まとまった釣果はお聞き出来ませんでした。
それでも30cm級の尺アジを3ー7尾、大サバ最大43cmを2ー4尾。
ゲストにコノシロで、何とかお土産確保の状況に!
ようやく夕マズメも春らしい気候になってきましたので、のんびり尺アジ、大サバを狙ってみて下さい!

本日の釣果
▪️ナカムラさん
アジ 35cmまで 7尾
サバ 35cmまで 4尾

▪️ナカダさん
アジ 35cmまで 5尾
サバ 35cmまで 2尾

サバは最大45cmで上がってます!

4月5日

【午後アジ便】
本日も尺アジ回遊中!
大半の方が、尺アジをお持ち帰りいただけました!
2人の方がアジを9尾、3人の方がアジを7尾と、数はそこまで上がりませんでしたが、クーラーボックスの重さはなかなか!
小アジはたくさん釣れて、ゲストのサバは30ー35cmがメインでした。
サバ40cm級も上がり良いお土産になりました!
釣果はアジ最大34cm、サバ最大40cm、シログチ最大30cmでした。
本日は、皆さまご利用ありがとうございました。
6日(木)、7日(金)は強風波浪予報の為、誠に申し訳ございませんが出船中止とさせて頂きます。

4月4日

【午後アジ便】
穏やかな日和に、尺アジの活性に期待しましたが、まとまった釣果まではお聞き出来ませんでした。
ポイント到着後は、30cm級の尺アジがバタバタッと釣れる時間帯があったようですが、その後はポツリポツリ・・。
コンスタントに釣れていたアジ18ー20cm級は50尾ぐらい、大サバ最大48cm、コノシロ最大35cmなど。
何とかお土産確保はして頂けたようですが・・。
他にもアジ最大32cmが釣れました。
潮の動きに左右される釣況ですが、尺アジも大サバもまだまだ健在!
春の陽気に、更なる活性も期待したい所です。

4月3日

【午後アジ便】
本日は、久しぶりにきました!
全員尺アジ安打で、最大35cmとビックサイズでした!
竿頭の方はアジを15尾と、ある程度まとまった釣果をお聞きする事ができました!
密かに期待していたマイワシの回遊はなかったものの、アジのサイズ感は文句なし!
25cmほどのアジを釣って、「ちっさ」と聞こえてくるほどに。
18ー20cmほどのアジはお土産程度に釣れましたよ!
本日は皆さまご利用ありがとうございました。
日が沈むとまだ少し寒いようなので、風の通さないアウターやカッパなどをお待ち頂けると安心かと思われます。

本日の釣果
▪️モリさん
アジ 最大34cm 15尾
サバ 35cm 1尾
シログチ 30cm 1尾

▪️オオウエさん
アジ 最大33cm 10尾

▪️クマムラさん
アジ 最大34cm 10尾
シログチ 30cm 1尾
などなど。。。

他にも、シログチ35cmが上がりました!

4月1日

【午後アジ便】
本日のアジは最大32cmと、尺アジの回遊は確認出来ましたが、数は伸び悩みました・・。
ゲストには44cmのチヌ!
サバ40cm級、シログチ、マイワシなどなど、魚種豊富な1日となりました♪
中盤に18ー25cmの、丸々とした良型マイワシの回遊があり、船中お祭り状態でした!!
平均は1人あたり15尾ほどでしょうか。
良いお土産になってくれました!
皆さま本日はご利用ありがとうございました♪

本日の釣果
アジ 32cmまで
サバ 40cmまで
チヌ 44cm
マイワシ 25cmまで
シログチ 30cm

4月2日

【午後アジ便】
本日のアジは最大32cmと、尺アジの回遊の確認しておりますが・・・
昨日と同じく竿頭の方が5尾と、良型の数は伸び悩みました。
18ー20cmほどのアジもポツリポツリ・・といった感じ。
そんな渋い中で、最近のお土産救世主のマイワシに助けられました!
写真では分かりづらいですが18ー25cmの丸々としたマイワシの回遊があり、
釣れるタイミングではお祭り騒ぎ♪
多い方で3人の方が20尾ほど釣られていました!!
本日は皆さまご利用ありがとうございました!
暖かくはなってきましたが、日が沈んだ後は急に気温が冷え込みます。
天候の悪化も考慮のうえ、少し暖かめの服装、カッパを忍ばせておくと安心かと思われます!

本日の釣果
アジ 32cmまで
サバ 40cmまで
マイワシ 25cmまで

トップへ戻る