関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

斎藤丸 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
2021年4月1日より斎藤丸オープン!!

2021年4月1日(木)より、兵庫・尼崎で釣り渡船として大勢のお客様にご利用いただいた斎藤釣渡船が、この度「乗合船 斎藤丸」に形を変えて復活します!
兵庫県の「尼崎スポーツの森対岸 西堀運河」から出船いたしますのでよろしくお願いいたします!!

手軽に気軽に釣りを満喫!経験がなくても大丈夫!

初めてのお客様も安心! 初心者の方もスタッフが丁寧に釣り方をレクチャーするので安心してお越しください!

6月30日

【午後アジ便】
西風強く、波もザブザブ。釣りづらかったですね。
序盤、アジが掛かるものの、波の抵抗でよくバレました。
途中は豆アジ、小サバ、イワシの猛攻で、なかなか本命の良型アジは釣れてくれずの厳しい状況でしたが、、、
終了間際に時合突入!いきなり、良型のアジが入れ食いになりました!!
数は伸び悩みましたが、みなさま2ケタ釣れました♪
釣果はヤマグチさんがアジ20ー29cmを25尾。
ナカニシさんがアジ21ー29cmを23尾などでした。

【午前タコ便】
今日も暑かったですね~。
これからの時期、水分補給をこまめにしつつ、釣りを楽しんでくださいね!
今日の午前タコ便は、前半時合もあり、パタパタっと釣れてくれました。
キロアップも釣れましたよ!!
キロアップは船中4ハイ!
最大は1.53kgでした。
他キロアップは、1.01kg、1.11kg、1.21kgでした♬
数も多い方は、14ハイ!!
食べて美味しい明石ダコ♪
この調子でもっともっと上向いて欲しいですね!
釣果はスミノさんがマダコ最大0.8kgを14ハイ。
タマイさんがマダコ最大1.21kgを8パイ。(内、キロアップ2ハイ。1.11kg・1.21kg)
アオヤマさんがマダコ最大0.75kgを6パイなどでした。

6月29日

【午前タコ便】
ポイントに着くまでには明け方の雨も止んで、いい天気になりました!
今日は少人数での出船でした。
アタリは多く、マダコがエギを触るものの、なかなか乗ってくれなかったです・・・。
落としてすぐに当たったり、途中連続で当たることもあり、マダコの調子は悪くないみたいです!
マダコのサイズは食べ頃サイズが多かったです!
釣果はHさんがマダコ最大0.85kgを8パイ。
カシュウさんがマダコ最大0.8kgを7ハイ(内、リリース1パイ)
タカシマさんがマダコ最大0.75kgを4ハイなどでした。

※平日、ご予約にまだ空きがあります!
広々、のんびり釣りができますので、ぜひ乗船お待ちしております♪

6月28日

【午後アジ便】
始めは雨がパラつきましたが、釣りはじめたら止んでくれましたね!
アジは好調で、みなさん余裕の2桁釣果でほとんどの方は30尾超えでした!!!
アジは最大31cmが釣れ、40cm超のサバも釣れました!
小ぶりなアジも混じりましたが、全体的に26ー28cmが多かったです!
釣果はシカタさんがアジ20ー28cmを45尾。
ヤマサキさんがアジ20ー28cmを40尾。
トウヤさんがアジ20ー29cmを37尾などでした。

6月27日

【午前タコ便】
今日は、曇り空で涼しかったですね!
朝イチ、一発目に上がったのがキロアップのマダコ1.05kg!!!
幸先いいスタートでしたが、後厳しかったです・・・。
それでも、ポツリポツリと釣れて、ほとんどの方がマダコ2ー5ハイでした。
竿頭の方はマダコ9ハイでした!
全体的に400gまでのマダコが多かったですが、大マダコ2.36kgもあがりましたよ♪
※きょうもリリースサイズのリリースにご協力くださりありがとうございました。
釣果はタダさんがマダコ最大0.4kgを9ハイ。
フジサワさんがマダコ最大2.36kgを5ハイなどでした。

6月26日

【午後アジ便】
ポイントに着くなり、パラパラと船中まんべんなく釣れました!
アジに混じって、たまに40cmを超えるサバがポツポツと釣れました♪
サバにハリスを切られた人も多かったです・・・。
アジは終始釣れましたが、入れ食いタイムは終盤に来ました。
サイズもほとんど27cm前後のグッドサイズで、皆さん2桁釣果でした!
釣果はカシュウさんご夫婦がアジ20ー28cmを86尾。
オチさんがアジ20ー28cmを35尾、サバ41cmを1尾。
フナハシさんがアジ20ー28cmを34尾などでした。
サバは40ー42cmが釣れました!

【午前タコ便】
曇り空で、ムシっと暑い午前中でした。
今日はレンタル竿で、タコ釣り初心者の方が多かったですが、全員安打でほとんどの方が2ー5ハイでした!
サイズは小ぶりのマダコがメインでしたが、キロアップもあがりましたよ!!!
今日もリリースサイズのリリースにご協力くださりありがとうございました。
釣果はシノハラさんがマダコ最大0.7kgを8パイ。
サカモトさんご夫婦がマダコ最大1.62kgを17ハイ(内、リリース6パイ)。
イケダさんマダコ最大0.65kgを6パイ(内、リリース1パイ)。

6月25日

【午後アジ便】
風がそこそこ強く吹いてましたね。
波は荒く、釣りづらかったです・・・。
終始パラパラと釣れましたが、いつもより時合が短かったです。
バタバタっと釣れるタイミングでいかに手返しよく釣るかが、数を伸ばすコツです!
サイズは26cm前後が多く釣れました♪
釣果はヤマグチさんがアジ23ー28cmを17尾。
イノマタさんら2人がアジ23ー28cmを34尾などでした。

【午前タコ便】
暑い日が続きますね!
水分補給をこまめにしつつ、釣りを楽しんでくださいね♪
今日は朝からパラパラと船中まんべんなく釣れてくれました!
サイズは小ダコから食べ頃の中サイズ、キロアップの大ダコまで様々でした♪
キロアップは2ハイあがりましたよ!
ヨシダさんが1.41kgとノムラさんが1.23kg!
マダコが掛かったら、糸が緩まないように、ゆっくり巻き続けてくださいね!
リールゴリ巻きなので、パワーのあるリールだと安定して、バラシも減りますよ。
釣果はタマイさんがマダコ最大0.85kgを11パイ。
イヅノさんがマダコ最大0.5kgを10パイ。
トヨシマさんがマダコ最大0.9kgを10パイ(内、リリース1パイ)。
ヨシダさんがマダコ最大1.41kgを9ハイ(内、リリース2ハイ)。
トヨフクさんがマダコ最大0.8kgを7ハイ。
イトウさんがマダコ最大0.5kgを7ハイ。
他の人も4ー6パイ上がっていました!

6月24日

【午後アジ便】
風が少しありましたが、暑かったですね。
波風が多少あり、釣りづらかったです。
それでも、序盤からポツリポツリといいサイズのアジが釣れました!
途中、アタリが遠のいた時間もありましたが、後半にプチ時合もあり、パラパラと釣れました!
サイズもよく、25ー28cmが多かったです!
釣果はカワサキさんがアジ24ー28cmを15尾。
シミズさんら2人がアジ24ー28cmを30尾。
他にも22ー28cmがあがっていました!

6月23日

【午後アジ便】
やや強めの風と、波ザブザブで釣りづらかったです。
今日は波もあり、そのうえ掛かりが浅いのか途中で外れるアジが多かったです。
後半にきた時合は、掛けバラシも少なく、パラパラと釣れました!
釣果はサトウさんがアジ20ー28cmを15尾、ハネ50cmを1尾。
カナウミさんがアジ20ー28cmを15尾。
シライシさんら2人がアジ20ー28cmを30尾などでした。

【午前タコ便】
今日も暑かったですね!
これからの季節、水分補給をこまめにしつつ、釣りを楽しんでください!
今日は時合はなく、朝からポツリポツリと拾い釣りでした。
皆さんエギの色を変えたり、スッテにしたり、誘い方を変えたり、いろいろ試行錯誤してくださいましたが、マダコのご機嫌がよくなかったみたいです・・・。
釣果はマサオカさんがマダコ最大500g前後を6パイ(リリース1パイ)。
タカハシさんがマダコ最大450g前後を5ハイなどでした。

6月22日

【午前タコ便】
晴れたり曇ったりの午前中でした。
今日も朝は新子サイズがパラパラと上がりました。
リリースにご協力くださりありがとうございます!
食べ頃サイズもポツリポツリ。
後半は厳しかったです。
釣果はタカヤマさんがマダコ最大0.4kg前後を9ハイ。
カシュウさんがマダコ最大0.3kg前後を5ハイなどでした。
最大サイズは0.8kgでした。
ありがとうございました!

6月21日

【午前タコ便】
今日も暑くなりましたね!
朝イチは、ポツポツ釣れるものの、新子サイズ。
厳しいなかですが、みなさん、リリースご協力ありがとうございます!
途中からは食べ頃サイズがポツりポツりと釣れました!
今日もキロアップが上がってますよ!
なんと・・・、
特大明石マダコ3.13kg!!!
他にも1.1kgも上がりました!
釣果はウメヅさんがマダコ最大3.13kgを7ハイ(他、リリース3バイ)。
ゼガワさんら2人がマダコ最大350g前後を9ハイ(他、リリース1パイ)などでした。
今週のタコ便は、まだ空きがありますよ!
どしどしご予約お待ちしております♪

6月20日

【午後アジ便】
午後も穏やかでしたね。
日中暑くても、まだ日が傾くと多少冷えるので羽織るものが1枚あったほうがいいかもです。
アジ好調ですよ!!!
サイズは中サイズの20cmくらいも混じりますが、ほとんど26ー29cmの美味しそうなメクリアジでした!
はじめから順調に釣れました。
終盤、イワシとコサバに邪魔されましたが、みなさん、全体的によく釣られてました。
みなさん2ケタ釣果でした!
モリヒロさんがアジ20ー29cmを39尾。
ナガサワさんがアジ20ー29cmを30尾。
カツカワさんご夫婦がアジ20ー29cmを59尾。
イイダさんご夫婦がアジ20ー29cmを55尾。

【午前タコ便】
スカッと晴れていい天気でした!!
これから日中暑くなりますので、水分をこまめに摂りながら楽しんでくださいね。
朝イチ、ポツリポツリと釣れるものの、新子サイズ...。
厳しいなかですが、リリースにご協力くださりありがとうございます!
その後はポツリポツリといいサイズも上がりました!
1.35kgのキロアップも出ましたよ!釣ったのはトクシゲ様!
前回に続き、今日もキロアップゲットお見事です!
ナカミチさんがマダコ最大900gを6パイ。
カナモトさんがマダコ最大650gを6パイ。
イマイさんがマダコ最大930gを5ハイ。 
などでした。

6月19日

【午後アジ便】
午前中はよく降った雨も、出船時間には止んでくれました。
ポイントに着くなり、パタパタと釣れだし、いきなり時合突入!
みなさんすぐに2ケタ釣果確定!!!
途中、少し落ち着いた時間もありましたが、後半もパタパタと釣れました。
サイズも全体的に良く、26cm前後が多かったです。
最大は33cmでした。
数は多い方で、40尾超でした!
ナガトミさんがアジ最大28cmまでを43尾。
ヒラノさんがアジ最大28cmまでを37尾。
ヒラヤマ様がアジ最大28cmまでを36尾。
カシュウさんご夫婦がアジ最大28cmまでを72尾。
ウメザキさんら2人がアジ最大33cmまでを56尾。
などでした。
他の人も20ー30尾前後はあがっていました!

6月18日

【午後アジ便】
ポイントに着くなり、グッドサイズなアジがパタパタと釣れてくれました!!
良い時間帯には、ダブル・トリプルヒットも!!!
サイズも良く、メクリアジが多かったです。
みなさん2桁釣果でした!!多い人は30尾超!
この調子で、安定して釣れてほしいですね!
釣果はオオワキさんがアジを34尾。
スミトモさんがアジを32尾。
ツヅキさん&ヨコオさん2人がアジを60尾!
アジのサイズは20ー28cmでした。

【午前タコ便】
曇りのはずが、しとしとと小雨が降り続いた午前中でした。
きょうは、タコ厳しかったです。
朝から昼まで単発でポツリポツリと釣れましたが、サイズは0.3ー0.8kgがほとんどでした。
本日の最大は1.05kg!
釣果はクスノセさんがマダコ最大0.3kgを4ハイ。
タダカワさんがマダコ最大0.7kgを3バイなどでした。
雨の中、乗船ありがとうございました!
風邪をひかないように、ゆっくりお休みください。

6月17日

【午前タコ便】
今日はいい天気!暑い午前中になりましたね。
これから夏本番!暑くなりますので、みなさん水分をこまめに摂りながら楽しんでくださいね♪
今日はポツリポツリと拾い釣りになりました。
途中パタパタっと釣れる時間もありましたよ♫
今日のタコは、なかなかハリ掛かりしませんでした。
触るけど乗らないことが多かったです。
サイズは小ダコからキロアップの大ダコまで、大小様々でした!
最大は1.29kgでした!!
釣果はトヨフクさんがマダコ最大0.5kgを8パイ。
サメジマさんがマダコ最大1.06kgを6パイ。
ホンマさんがマダコ最大0.75kgを5ハイなどでした。
他にも1ー4ハイでした!

6月16日

【午前タコ便】
午前中はずっと雨でしたね。
途中、やや強く降る時間もありましたが、みなさん雨に負けずに、頑張ってくださいました!
朝イチから幸先よくパタパタっと釣れ、その後もポツリポツリと釣れました!
今日もキロアップ出ましたよ~!
全体的には中サイズが多かったです♪
釣果はサワエさんがマダコ最大1.88kgを10パイ。
ヤマモトさん(奥さん)がマダコ最大1.38kgを7ハイ。
他の方は1人2ー5ハイでした。
雨の中、乗船ありがとうございました!
風邪を引かないようにお気をつけて、ゆっくりお休みください。

6月13日

【午前タコ便】
途中、雨がパラつきましたが、大降りにならなくて良かったです♪
朝イチは潮も落ち着かず、ポツリポツリ…
潮が落ち着いてからはパラパラと釣れました!
今日もマダコ400ー700gくらいの、美味しそうな食べ頃サイズが多かったです♪
明石ダコなんで、抜群に美味しいですよー!
キロアップも4ハイでました!
竿頭さんは、マダコキロアップを3バイ含めて11パイ!
他の方は2ー7ハイでした!
釣果はトクシゲさんがマダコ最大1.27kgを11パイ。
(内、キロアップが3バイ、1.10kg、1.19kg、1.27kgでした。)
イマダさんがマダコ最大0.9kgを7ハイ。
カナモトさんがマダコ最大1.63kgを5ハイなどでした。

来週もまだタコ便空きがありますよ!
ご予約お待ちしております!

6月12日

【午後アジ便】
午後も風がやや強く吹いてましたね。
少しの間、釣果が落ち着いていたアジですが、今日はグッドサイズがまとまった数釣れてくれました!
良い時間帯には、ダブル・トリプルヒットも!
サイズも良く、メクリアジが多かったです!
多い方がアジを20尾!ほとんどの方が2桁釣果でした♪
この調子で、また安定して釣れてほしいですね!
アジのサイズは20ー29cmが多く上がりました!
釣果はヨコタさんが26尾。
マスオカさんがアジを22尾、チヌ40cmを1尾。
ナカイさんがアジを16尾。
ナカノさんがアジを16尾。
イハラさんがアジを15尾などでした。

【午前タコ便】
朝イチは風びゅーびゅー、波ザブザブでした。
しかし、日中はやっぱり暑くなりますね。
朝イチからパラパラっと、食べ頃サイズの明石ダコが船中まんべんなく釣れてくれました!
2.32キロの大ダコも出ましたよ!!!
全体的には食べ頃サイズ、4ー6ハイの方が多かったです!
きょうは巻き上げ途中のバラシが目立ちました。
アワセはしっかりいれてくださいね!
ナガノさんがマダコ最大600gを9ハイ。
カメオカさんがマダコ最大500gを8ハイ。
トヨフクさんがマダコ最大800gを7ハイ。
キノシタさんがマダコ最大2.32kgを6ハイ。
などなどでした。

6月11日

【午前タコ便】
朝は比較的涼しかったですが、やはり日が昇ると暑くなりますね!
マダコの調子も少しずつ上向いてる気がしますね♪
今日は400ー800gの食べ頃サイズがメインでした♪
その時々の状況にエギの色が合えば、アタリが連発しますよ!
竿頭さんは朝から昼までコンスタントに釣ってらっしゃいました!
釣果は竿頭さんはマダコを2桁釣果!2番目の方も2桁目前の9ハイ!
全員安打で、他の方も3ー5ハイでした!
※マダコのノリが悪いときは、マダコが触っても誘い続けて、しっかりエギ抱かせてからアワセてくださいね!
アワセた後は、一定の速度で糸がたるまないように巻いてください。
ヨシダさんがマダコ最大0.8kgを13ハイ。
オハラさんがマダコ最大0.9kgを9ハイなどでした。

6月10日

【午前タコ便】
今日の午前中は風も穏やかで、暑かったですね。
タコ釣りは誘って誘っての体力勝負!
これからの時期、水分をこまめに摂りながら楽しんでくださいね!!
さてさて、本日のタコのご機嫌は??
中盤にパタパタっと釣れる時間もありました♬
後半は厳しめでしたが、ポツリポツリと。
全体的に型が良かったです!
0.6ー0.7kgがほとんどでした。
1.28kgのキロアップも出ましたよ!!
釣果はトヨフクさんがマダコ0.3ー1.28kgを7ハイなどでした。

6月9日

【午後アジ便】
風はぴゅーぴゅー、波はざぶんざぶんで、釣りづらかったです。
反応があっても、なかなかアジが喰ってくれませんでした。
途中パタパタっと釣れる時間がありましたが、その後は単発でポツリポツリ・・・。
イワシとコサバは元気なのですが、アジも元気だして欲しいですね。
それでも良型のチヌは上がりました!
細いハリスで上げられたのはお見事です!!!
アジのサイズは15ー26cmと大小様々で1人1ー8尾でした!
釣果はIさんがアジ最大17cmを8尾。
カシュウさんがアジ最大24cmを7尾などでした。

6月6日

【午後メクリアジ・アジ便】
風がやや吹いてましたが、午後も暑かったですね!
今日は終始ポツリポツリでした。
イワシはさほど居らず、アタリがあればアジでサイズは大小混ざって釣れました!
釣果はアジ最大18ー28cmを1人7ー11尾でした。
仕掛けは蓄光サビキの黄色かMIXがオススメです!
船内でも販売しています!

【午前タコ便】
朝は曇ってて肌寒かったですが、日が照りだすと暑かったですね。
今日も皆さんポツポツと釣っていらっしゃり、全員安打でした!
パタパタっと釣れる時間もありました!
後半はやや厳しめでしたが、キロアップもあがって、竿頭さんは2桁釣果!!!
他の方も3ー9ハイでした!
釣果はアオキさんマダコ最大1.29kgを11パイ。
サカシタさんがマダコ最大0.8kgを9ハイ。
イマダさんがマダコ最大0.85kgを6パイなどでした。

6月5日

【午後メクリアジ・アジ便】
午後も暑かったですねー!
前半からアジの反応はあるものの、なかなか口を使ってくれず・・・。
元気なのはカタクチイワシと小サバでした。
メクリアジは夕暮れ時にパラパラっと釣れましたが、喰いが浅かったのかバラシが多かったです。
釣果はドイさんがアジ18ー28cmを6尾。
ナガトシさんがアジ18ー28cmを6尾。
クキさんがアジ18ー28cmを4尾などでした。

【午前タコ便】
どんより曇り空でしたが、暑い午前中でした。
前半にポツリポツリと釣れました!
後半は厳しかったです。
数は少なめでしたが、中サイズが船中まんべんなく釣れ、全員安打でした!
大きいもので、キロアップ目前の0.9kgでした!
釣果はクマムラさんがマダコ最大0.75kgを3バイ。
ミカミさんがマダコ最大0.7kgを3バイ。
ナガノさんがマダコ最大0.6kgを3バイ。
ヨシナガさんがマダコ最大0.65kgを3バイ。

6月2日

【午後メクリアジ・アジ便】
午後も暑かったですね。
風が多少強く、釣りづらかったようです。
アジのご機嫌はナナメでした。。。
上層にいるカタクチイワシとコサバは超ご機嫌。
逆であって欲しいんですけど。
メクリアジは顔がみれた程度でした。
アジのサイズが最大で27cmでした。

【午前タコ便】
曇りで日差しはなかったものの暑い午前中でしたね。
今日も頑張ってシャクっていただきました♪
朝と昼にプチ時合もあり、途中もポツポツと釣れました!
全体的にサイズも良かったです♪
キロアップのマダコも3バイ上がりました!
本日の竿頭はマダコ釣り初挑戦の方!
1パイ釣るとコツを掴んで時合を逃しませんでした!
根気強く誘い続けることが重要ですね♪
釣果はシバトウさんがマダコ最大1.37kgを8パイ。
タマイさんがマダコ最大1.90kgを7ハイ。
カシュウさん(奥さん)がマダコ最大1.20kgを7ハイなどでした。

トップへ戻る