関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

斎藤丸 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
2021年4月1日より斎藤丸オープン!!

2021年4月1日(木)より、兵庫・尼崎で釣り渡船として大勢のお客様にご利用いただいた斎藤釣渡船が、この度「乗合船 斎藤丸」に形を変えて復活します!
兵庫県の「尼崎スポーツの森対岸 西堀運河」から出船いたしますのでよろしくお願いいたします!!

手軽に気軽に釣りを満喫!経験がなくても大丈夫!

初めてのお客様も安心! 初心者の方もスタッフが丁寧に釣り方をレクチャーするので安心してお越しください!

5月31日

【午後アジ便】
本日は出船前まで雨がパラパラ・・
出船時間には雨も上がり、釣り日和!
ポイントに着いてしばらくすると、なんと1尾目から30cm級のアジ!
ついで35cmのデカアジも上がりました♪
黄色がかったメクリアジも多数上がっておりました♪
前半は調子の良さが垣間見えましたが、そこまで数は伸びず、竿頭の方で良型アジを8尾となりました。
ゲストは40cmのチヌ!
おまけのマイワシも!
15ー20cmのアジは大量に上がりました♪
本日はみなさまご利用ありがとうございました!

5月30日

【午後アジ便】
雨上がりの曇り空、尺アジのご機嫌は今一つ・・。
ポイント到着後、ポツポツながらの釣況でした。
その後期待しましたが、潮も動かず、全体的にまとまった釣果迄はお聞き出来ませんでした。
それでもマアジ30cm級を2ケタ釣果の方もいました。
全体的に黄色がかった20cm級のメクリアジは、お1人15ー30尾。
お土産は確保して頂けたようです!
ゲストは、38cmの立派なマダイ。
チャリコは連日の釣果、嬉しい下道は継続してもらいたいものです。
多少日ムラはありますが、メクリアジ(黄アジ)シーズンはこれからです!

本日の釣果
▪️カシュウさん
アジ 25ー31cm 12尾

▪️コヤマさん
アジ 25ー30cm 3尾
マダイ 38cm 1尾

5月28日

【午前タコ便】
本日は前半好調気味で
サクッと7尾釣られたお客様さまも!
中盤以降は潮の流れが早く、難易度高めの釣りとなりました。
ツ抜け出前の方も複数おられ、タコ釣り初挑戦の女性陣含め、全員安打となりました♪
最大は830gとなかなかの良玉も上がりましたよ!!
本日はみなさまご利用ありがとうございました。

【午後アジ便】
本日は波風があり、コンディションとしては思わしくない状況・・。
幸先よくアベレージ27cmほどの良型が釣れ出しました♪
ですが、長くは続かず、数が伸びきらずでした。
小アジはお土産程度に!
ゲストは40cm級のチヌが2尾となりました!
釣果にムラはありますがメクリアジ、尺アジ混じりで来ているようです♪
本日はみなさまご利用ありがとうございました!!

5月27日

【午後アジ便】
本日は前半に30cmクラスのアジが調子グッドの模様!
ポンポンポンと上がりました♪
波風が出てきて釣りづらくなったか、竿頭の方で良型アジ8尾と、そこまで数は伸びきらずでした。
最大20cmほどの小アジはお土産程度にゲット!
ゲストはもはや常連のチヌ!!
他にもウマズラハギ、サバとなりました!
本日はみなさまご利用ありがとうございました。

【午前タコ便】
本日は前半にマダコ400〜500gほどの良型が上がり、中盤はあるあるの修行タイムでした。
後半からグングン竿が曲がり出し、そこまで釣れていなかった方もようやくヒット!
竿頭の人はマダコを11パイで、全員安打となりました!
そして何より今日のヒーローは…2.94キロのバケモノマダコ!!!
久しぶりにこんな大物に出会いました!
写真を撮るのも一苦労でした。ご協力ありがとうございました。
本日はみなさまご利用ありがとうございました。

5月26日

【午後アジ便】
ポイントに着くと良い感じの反応!
先日までとは様子が違う模様で、コンスタントにアタリがあり、アジ最大35cmを筆頭に竿頭の方、良型アジ20尾の人が3人いました。
ほか2ケタ釣果多数でぐっと調子の上がった本日のアジでした!!!
ゲストは最近姿を眩ましていた45cmの大サバ!
他にも48cmのチヌを筆頭に船中10尾あがりました。38cmのウマズラハギなんかもあがっていました。
バラエティにとんだ1日でした!
釣果は
▪️タキモトさん
アジ 20尾
▪️ムラカミさん
アジ 20尾
▪️マエダさん
アジ 20尾
チヌ 1尾
本日はみなさまご利用ありがとうございました!


【午前タコ便】
すこーしばかりの雨予報でしたが、ほとんど降らずに持ちこたえてくれました!
本日は、前半にマダコ500g、400gほどの食べ頃がポンポンと上がり良い雰囲気でしたが、中盤以降失速してしまいました・・。
竿頭の方はマダコを5ハイとなり、なんとか全員安打でした!
昨日は2人の方が10パイだったので、今日はもう少し調子が上がる予感がしていたのですが、悔やまれる結果となってしまいました・・。
明日以降に期待したいと思います!
本日はみなさんご利用ありがとうございました。

本日の釣果
マダコ 600gまで

5月25日

【午前タコ便】
本日は、前半戦は少しブルッちゃうぐらいの冷え込み・・。
まだ少し寒さが残る日もあるので、1枚上着を持ってくることをオススメ致します。
マダコの釣果ですが、今日は小さいサイズが多かったですが、竿頭の方が2人で10パイずつとなりました。
少しずつではありますが、数は上向き、あとはサイズですね!
最大はマダコ500gほどとなりました。
小ダコをリリースしてくださった皆さんありがとうございました。

本日の釣果
▪️コテラさん
マダコ 10パイ

▪️カトウさん
マダコ 10パイ

▪️タマイさん
マダコ 8ハイ(1パイリリース含む)

▪️イワタさん
マダコ 8ハイ(3バイリリース含む)

5月24日

【午後アジ便】
本日は天候に恵まれながらの出船になりましたが、良型のアジは正直に言うと撃沈いたしました・・。
走り回りましたが、何処も反応が小さく、出てきてもすぐに消えてしまうはかない反応・・。
潮も動かず、季節の変わり目なのか、かくれんぼしてるのか・・。
アジに発信機付けたいです。
お土産程度の小アジはパラパラと1人5ー15尾ほど、25cmほどのサバはボチボチ。
ゲストだけは立派で、43cmまでのチヌとなりました!

本日の釣果
アジ 23cmまで

5月23日

【午後アジ便】
予報以上に強い北風という悪条件のため、今日は風裏のポイントに限定しました。
メクリアジ開幕も、30cm級の尺アジはお1人3ー4尾の釣果で、まとまった釣果迄はお聞き出来ませんでした。
それでも開幕した15ー20cm級の黄色がかったメクリアジは、お1人15ー30尾。
アジフライや南蛮漬け用の良いお土産として、尺アジに追加してもらえたようです!
ゲストには、この時期釣果の出る肝パンパンの35cm級のウマズラハギ、常連の40cm級のチヌ。
チヌは船中5尾以上釣れました!
明日5月24日(水)は穏やかな日和も予想されますので、ポイント移動で良型メクリアジも期待したいところです。

5月22日

【午後アジ便】
メクリアジが開幕!
今日はポイント到着後、コンスタントにメクリアジ混じりで、最大35cmの30cm級の尺アジの釣果がありました!
ここ最近では一番の高活性で、アジ28ー33cmを19尾の方竿頭に、2ケタ釣果が続出!
皆さん尺アジのお土産ゲットで、楽しんでもらえたようです!
ゲストには40ー45cm級のチヌ、サバ。
チヌはお1人で3尾の方もおられました!
例年、この時期から回遊してくるメクリアジ、これからが本番です!

本日の釣果
▪️ヤマダさん
アジ 28ー33cm 19尾
チヌ 40cm級 2尾

▪️アカサカさん
アジ 28ー33cm 19尾

▪️ゴトウさん
アジ 28ー33cm 18尾

5月21日

【午前タコ便】
なんとも陽気なお天気の中の釣りとなりました♪
うとうとしてしまう時間もちらほら・・
本日は竿頭の方はマダコを8パイ!
本日活躍なさったのは、タコ釣り初めてのレンタル竿の女性の方♪
トップと同じ8パイとなりました!
その方だけが釣ってる時間もあり、みなさん不思議そうに、また暖かい眼差しで見守ってくれていました!
400ー500gの超食べ頃サイズもちらほらと上がりましたよ♪
ゲストはコチちゃんでした!
本日はみなさまご利用ありがとうございました!
また、明日は出船確定となりましたが・・すっからかんのガラガラです!
オマツリ無しで遊べるかと思いますので、ご予約のお電話お待ちしております!

【午後アジチャーター便】
本日はチャーター便での出船となりました!
風が少し強く、難しい釣りになったかもしれませんが、皆さん楽しそうにされていました♪
メクリアジ混じりで、25cm以上のアジが船中で31尾!
小アジもお土産程度に釣れ、お子さんにとって思い出に残るような釣りになったんではないでしょうか。
ゲストに48cmのチヌが上がりましたよ!
ニシムラ御一行様本日はご利用ありがとうございました。

本日の釣果
アジ 最大30cm
チヌ 48cm
チャリコ

5月20日

【午後アジチャーター便】
本日はチャーター船で、皆さん和気あいあいとアジ釣りを楽しんでいただきました!
最大33cmまでの大アジをキャッチ!
25ー30cmクラスのアジは全員ゲット♪
20cmクラスの中アジをお土産にたっぷりそえて!
ゲストは近頃常連のチヌ!最大40cmでした!
ニシムラ御一行様、本日はご利用ありがとうございました!

【午前タコ便】
本日は昨日の予報よりも風が収まり、過ごしやすい日となりました!
ポイントにつくなりポンポンと釣れました♪
そこからはポツリポツリといった感じ。
400g、500gとめちゃくちゃ美味しそうな食べ頃サイズのマダコがちらほらと。
帰ってからはタコ飯?バター醤油?今晩のレシピが気になります♪
本日はみなさまご利用ありがとうございました!
5月22日(月)は空きが多数あります。
土日が満船ばかりなので、平日に広々使いたい方、ご予約のお電話お待ちしております!

5月18日

【午後アジ便】
南向きの風が予報以上に強い悪条件の中、前半戦は沈黙状態でした・・。
ようやく、夕マズメから全体的に黄色がかったメクリアジ(黄アジ)の回遊がありました。
メクリアジのお腹は白子パンパンで、サイズは最高29cmながらも、脂の乗ったこの時期の人気者。
ようやく例年この時期から回遊してくるメクリアジシーズン開幕?と言えるかもしれません。
時合いが短く、メクリアジ20ー29cmを5ー8尾の釣果の方が中心になりましたが、これから期待出来そうな感じです!
ゲストにはチヌ40ー43cmで、良いお土産にしてもらえたようです。
本日は波風のある中、ご乗船頂きまして誠に有り難うございました。
5月19日(金)は悪天候の為、出船中止とさせて頂きます。ご了承下さい。

5月17日

【午後アジ便】
本日は好天に恵まれましたが、ちょっと厳しめでした。
良型アジがポンポンと上がるタイミングがあり、最大34cmの大アジは上がったものの、長くは続かず、数は伸びませんでした。
ゲストは、最近常連様のチヌで、サイズは45cmと大きなのが上がりました。
本日はみなさんご利用ありがとうございました。

5月16日

【午後アジ便】
本日、好天に恵まれながらの出船でした。
先日の大量の小アジから一転、15ー21cmほどの小アジは1人あたり平均で10尾ほどとなりました。
お土産ぐらいの量に収まったかと思われます!
本命の良型アジは、最大30cmで、尺アジが少ないながらも確認できました。
竿頭の方は7尾で、昨日よりはほんの少しばかりですが上向きでした。
ゲストは38cmのチヌとなりました!
明日はどのような釣果になるか、期待したいと思います!
本日は、皆さまご利用頂きありがとうございました。
釣りが初めての方でも、斎藤丸では全ての船に中乗りが乗っており、サポートいたしますのでお気軽に遊びに来てくださいね。
また、レンタル竿もあるので、クーラーボックス1つで遊びにきていただけることも可能です。

本日の釣果
アジ 30cmまで
チヌ 38cm 1尾
他にも、サバ、ガシラが釣れました。

5月15日

【午後アジ便】
本日はアジ15ー20cmほどのサイズがもりもり釣れました!
このサイズに喜ぶか否かはあなたの自由です!
先日は多い方でアジ70尾でしたが、本日は2人で100尾!などなど・・。
間違いなく1週間のおかずには困りません!
肝心の良型アジは、なんとか全員安打で、サイズは最大30cm、竿頭の方は5尾となりました。
数日前は28cmまでの大きなアジが沢山釣れましたが、今回は20cmまでが沢山でした。
明日はどんな釣果になるのか、こうご期待!
本日はみなさまご利用ありがとうございました。

【午前タコ便】
パラパラと雨が降る中出船しましたが、ポイント付近は好天に恵まれ、暑くも寒くもなく過ごしやすい日となりました!
前半にポツポツとアタリが有り、竿頭の方はマダコを7ハイ(1パイリリース含む)となりました!
最大は、マダコ500gほどとなりましたー!
本日は、みなさまご利用ありがとうございました。

5月14日

【午後アジチャーター便】
本日は、あいにくの雨模様とでしたが、フナガヤマ御一行様のチャーター船で出船しました。
ビギナーの方がほとんどでしたが、大アジが少ないながらも29cmサイズもあがり、小アジが大量に釣れて、またサバもあがり、和気あいあいと楽しんでもらえたかと思います!
フナガヤマ御一行様、本日はご利用ありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております。

5月13日

【午前タコ便】
本日のマダコは前半にポツポツ、後半にポツポツといった感じになりました。
竿頭の方がマダコを6パイ!
最大は600gほどどいった所!
タコシーズンもまだまだ序盤!
今後に期待したいと思います!
急にタコの調子が上がったりするので、みなさまご予約のお電話お待ちしております!
本日はご利用して頂きありがとうございました。

5月12日

【午後アジ便】
好天、良型のアジに恵まれ日が続きましたが、本日はご機嫌斜めのアジでした。
ポイントに着いて早々に最大33cmのアジが上がり、期待しましたが長くは続かず…
18cmほどのアジはたくさん釣れましたが、竿頭の方が良型アジを5尾となってしまいました。
ゲストは40cmのチヌとなりました!
本日はみなさまご利用ありがとうございました!
数にムラはございますが、尺アジの回遊は確認できております!
ご予約のお電話お待ちしております。

本日の釣果
アジ 33cmまで
チヌ 40cm 1尾
サバ

5月11日

【午後アジ便】
本日、最大39cmのアジきましたー!!
もうほぼ鬼アジ級です!
昨日よりも釣果が上がり、竿頭の方は25尾となりました!
みなさん、まんべんなく釣れてお楽しみいただけたかと思われます。
良型ばかりが上がり、小アジは無し!
ゲストは、久しぶりのメジロがご登場で、78cmあったそうです!
皆さま、本日はご利用ありがとうございました。
明日まだまだ空きが有ります!
今日の朝は当日予約で多数お電話頂きました。
ご予約はお早めをお勧め致します。

本日の釣果
▪️オオタニさん
アジ 39cm 25尾

▪️ニシカワさん
アジ 30cm 21尾
などなど。。。

他にも、メジロ78cmが釣れました。

5月10日

【午後アジ便】
本日の釣果は、ほとんど昨日のコピペでございます!
アジはほとんどが28cm!!
最大35cmで2日連続、全員尺アジ安打!!
29ー31cmが平均ではないかと思われるくらい、良型アジが釣れました。
数も平均的に皆さん釣れました。
ゲストは最近常連のチヌで、またもや最大40cmほどとなりました!
本日はみなさまご利用有り難うございました。
明日明後日(5月11日(木)、12日(金))とガラガラですので、朝イチ8時からご予約のお電話お待ちしております。

本日の釣果
▪️ヤマグチさん
アジ 33cmまで 14尾

▪️カシュウさん
アジ 31cmまで 13尾

▪️マツシマさん
アジ 34cmまで 12尾
などなど。。。

他にも、アジ最大35cm、チヌ最大40cmが釣れました。

5月9日

【午後アジ便】
本日釣れるアジはほとんどが28cm!!
そして久しぶりの報告、全員尺アジ安打でした!!
29ー31cmが平均ではないかと思われるくらい、良型アジが釣れました!
数も、平均的に皆さん釣れ、竿頭の方はマアジを18尾となりました。
ゲストは最近常連のチヌで、またもや最大45cmほどとなりました!
本日はみなさまご利用有り難うございました。
水木金と好天予報ですが、予約状況はガラガラ模様です・・。
ご予約のお電話お待ちしております。

本日の釣果
▪️オオヒラさん
アジ 35cmまで 18尾

▪️ミヨシさん
アジ 34cmまで 17尾

▪️モリさん
アジ 36cmまで 16尾

▪️ニシヤブさん
アジ 35cmまで 16尾
などなど。。。

他にも、チヌ最大45cmが釣れました。

5月5日

【午前タコ便】
本日は波風のある中の釣りで、なかなか釣りづらい状況に・・・
難易度高めでした。
マダコの姿は顔を見る程度に。
悲しい報告になってしまい申し訳ございません。
本日は厳しい天候の中、皆さんご利用有り難うございました!
エギに関してですが、エギは2個まで・180°以内の針となっております。
よろしくお願いいたします。

5月4日

【午後アジ便】
好天の影響の浜風で、波風が強い釣り難い状況下、尺アジの釣況はまずまず、、
バラシも多い中、アジ最大34cmを2ケタ釣果の方も何人かおられました!
入れ食いになる時間帯はなかったようですが、魚探への反応も継続中!
今日は小アジも少なく、釣れれば30cm級の尺アジ、、これからも良型アジ期待出来そうです!
ゲストは連日のチャリコにチヌ!

本日の釣果
▪️フジハシさん
アジ 30cmまで 15尾
チヌ 40cm級 1尾

▪️イシヤマさん
アジ 30cmまで 15尾

▪️タカシバさん
アジ 30cmまで 15尾

他にも最大30cmのチャリコや、最大45cmのチヌも上がりました!

5月3日

【午前タコ便】
本日も好天に恵まれながらの釣りとなりました!
当たるタイミング、当たらないタイミングがハッキリとするような感じでした。
気まぐれタコさん達ですね!
最大は600gまで、全体的には少しサイズアップのような感じは致しました♪
本日はみなさまご利用有り難うございました!

本日の釣果
▪️タマイさん
マダコ 400gまで 8パイ

▪️カシュウさん
マダコ 400gまで 7ハイ

などなど。。。

【午後アジ便】
予報より強めの波風で釣り難い状況下、尺アジの釣況はポツポツ・・。
ポイント到着後は18ー20cmクラスの小アジが入れ食いで、皆さん20ー30尾お土産ゲット!
ポイントを変更して本命の尺アジ狙いも、まとまった釣果まではお聞き出来ませんでした。
それでも最大34cmの尺アジを2ー7尾!
小アジも合わせて良いお土産にしてもらえたようです。
ゲストには30cm級のチャリコに40cm級のチヌ!
こちらもお土産の追加に♪
本日はゴールデンウィークの最中、ご夫婦、親子さんのお客さんも多く、賑やかに釣りを楽しんで頂けましたようで、誠に有り難うございました。
ゴールデンウィークの一つの想い出にして頂けたなら幸いです。

本日の釣果
▪️タケナカさんご夫婦
アジ 33cmまで 17尾
チヌ 40cm級 1尾

▪️スミトモさん親子
アジ 32cmまで 6尾
チャリコ 30cm 1尾

5月2日

【午前タコ便(チャーター)】
本日はチャーターでのタコ便でした!
今日は中盤にポツポツとマダコが上がる感じでした!
釣果はマダコ最大500gほど!!
石を抱いたマダコに笑いがおきたり、チャーター便らしい和気あいあいとした船内でした!
ヤマグチさん御一行、本日はご利用有り難うございました!!
またのお越しをお待ちしております。

5月1日

【午前タコ便(貸切便)】
波風穏やかな中、本日よりタコ便スタートしました!
ポイントに着くてしばらくすると、ポツポツと釣れるマダコ。
なかなかまとまって釣れる時間はございませんでしたが、竿頭の方は11尾となりました。
釣果の差は、ブタの背脂!?
誘い方が合っていたのか確証は得られませんが、2桁釣果の方はブタちゃん巻いておりました!
エギに関しては2個まで、360°の針は禁止となっておりますので、よろしくお願いいたします。
本日は、みなさんご利用有り難うございました。

本日の釣果
マダコ 0.5kgまで

トップへ戻る