関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

斎藤丸 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
2021年4月1日より斎藤丸オープン!!

2021年4月1日(木)より、兵庫・尼崎で釣り渡船として大勢のお客様にご利用いただいた斎藤釣渡船が、この度「乗合船 斎藤丸」に形を変えて復活します!
兵庫県の「尼崎スポーツの森対岸 西堀運河」から出船いたしますのでよろしくお願いいたします!!

手軽に気軽に釣りを満喫!経験がなくても大丈夫!

初めてのお客様も安心! 初心者の方もスタッフが丁寧に釣り方をレクチャーするので安心してお越しください!

12月29日

【午後アジ便】
風も穏やかで、寒さもマシでした!
大きめのアジは、明るい間はポツリポツリと釣れました。
日が暮れてラスト1時間くらいでプチ時合きました♪
サイズはいつもの25ー31cmといいサイズ♬
小アジが少し多かったですね。
大サバも回遊中!!
小サバも混じりますが、40cmクラスのいいサバが釣れましたよ~♪
サバは最大45cmありました。
日が暮れるとガシラの活性高めでした!
サビキにタチウオもきました。
釣果はマツシマさんがアジ25ー29cmを22尾、サバ38cmを1尾。
ナガノさんがアジ25ー29cmを20尾、サバ38ー40cmを2尾などでした。

【午前タチウオ遠征便(貸切便)】
本日の午前便は、貸切(チャーター)便で、タチウオ狙いの出船でした。
朝は冷えましたが、日中は日にあたるとポカポカ。
穏やかで、釣り日和でした♪
みなさん、船タチウオは始めて。
アワセのタイミングとコツを掴んで、ばっちり釣ってらっしゃいました!
朝イチはアタリも多く、アタリもハッキリと出ました。
最長寸は107cm!!
ジョウタご一行様、本日は貸切(チャーター)便のご利用、また、最後まで頑張ってくださりありがとうございました!

12月28日

【午後アジ便】
早いもので今年も残すところあとわずかですね!
寒気も緩んでくれて、釣り納めにはぴったりの天気でした♪
アジは、明るいうちによく釣れました♪
サイズは25ー30cmといいサイズ♪
大サバも回遊中!
小サバも混じりますが、40cmクラスのいいサバが釣れましたよ~!
その他には、冬を感じさせるメバルちゃん!
15cm程のかわいいサイズが日が暮れると遊んでくれました♪
釣果はカシュウさんご夫婦がアジ25ー30cmを56尾、サバ37ー40cmを3尾、メバル16ー20cmを3尾。
クサナギさんがアジ25ー29cmを28尾、サバ36ー40cmを4尾などでした。

12月24日

【午前タチウオ遠征便(貸切便)】
本日の午前便は、貸切(チャーター)便で、タチウオ狙いの出船でした!
午前中は波風穏やかで、釣り日和でした!
遠征してきましたよ♪
朝イチはアタリが小さく、掛けるのに苦労しましたが、日が上がってからはアタリもハッキリと出ました♪
メータークラス混じりで、ポツポツと釣れました!
釣果はタチウオ最大105cmなどでした。
セガワご一行様、本日は、貸切(チャーター)便のご利用、また、最後まで頑張ってくださりありがとうございました!

12月22日

【午後アジ便】
アジにメバル、チャリコ、ベラ、エソが釣れました。
あれ、五目釣りかな?
色んな魚が遊んでくれるのもサビキの良いところです。
でも、今日は厳しかったです。
アジが小アジでポツリ・・・。
大きなアジは断食の日だったみたいです。
反応はあるのに、口を使ってくれませんでした。
明日からアジがちゃんとご飯食べてくれると良いですね!

12/23(木)【午後アジ便】空席あります!
※午後アジ便、出船確定空きの場合は、当日の出船時刻の1時間前まで予約受付しております!
是非、お気軽にお電話にてお問い合わせください!ご予約お待ちしております!

12月21日

【午前タチウオ遠征便】
寒気も少し緩んでくれて、出船できました♪
今日も遠征してきました!
前半は、反応があっても簡単には口を使ってくれず、なかなか厳しい状況でした。
しかーーーし!後半終了間際に、喰い気も立ってきて、ラッシュタイム到来!
みなさんアタるアタる!!!
でも少し喰いが浅いようで、掛けバラシも多かったです・・・。
タチウオテンヤ初挑戦の方もバッチリ釣ってらっしゃいました♪
釣果はエグチさんがテンヤでタチウオ最大96cmを13尾。
ワタナベさんがテンヤでタチウオ最大94cmを7尾。
ヤマモトさんがテンヤでタチウオ最大90cmを7尾などでした。
明日12月22日(水)の午前タチウオ便は空席が多数あります!
明日の午前便のご予約は、本日の17時頃までにお願いします。
午後便も空席ありますよ!

12月18日

【午後アジ便】
寒い日が続きますね!
防寒対策はばっちりでお願いしますね!
強烈寒波のせいでがっつり冷え込み、心配でしたが、アジは日の入り前後に集中してパタパタっと釣れました!
サイズは小アジから28cm前後のグッドサイズと大小様々でした!
大サバはまだ回遊してます!
40cmクラスのサバが釣れてます!
釣果はババさんがアジ最大27cmを10尾、サバ最大38cmを5尾。
ナカゾノさんがアジ最大28cmを7尾、サバ最大40cmを10尾などでした。
※午後アジ便、出船確定空きの場合は、当日の出船時刻の1時間前まで予約受付しております!
是非、お気軽にお電話にてお問い合わせください!ご予約お待ちしております!

12月15日

【午後アジ便】
アジは、時合こそなかったもののパラパラと釣れました♪
口切れのバラシが多かったですが、26ー30cmのいいサイズがあがってます!
38ー40cmのいいサイズの大サバも、まだまだ回遊してます♪
釣果はカドヤさんら2人がアジ26ー30cmを20尾、サバ38ー40cmを8尾。
タナカさんら2人がアジ26ー29cmを15尾、サバ38cmを1尾などでした。
夜は冷えますので、防寒は対策はしっかりとお願いしますね!
※船内に電子レンジと給湯ポットがありますので、そちらもぜひお使いください♪

【午前タチウオ遠征便】
今日も遠征してきました!
前半は、細かいながらもアタリがそこそこありました♪
後半は波風が少し出てきて、二枚潮ぎみで厳しめでしたが、ポツポツと釣れました!
本日の最長寸タチウオは117cm♪
他にも116cm、113cmなど、BIGサイズも釣れました♪
釣果はマエダさんがテンヤでタチウオ最大92cmを12尾。
カミダイラさんがテンヤでタチウオ最大117cmを8尾などでした。
※明日12月16日(木)の午前便・午後便両便ともに空席あります!

12月14日

【午前タチウオ遠征便】
波風は穏やかで、いい天気でした!
今日は遠征してきました!
朝の冷え込みがどうかなと心配でしたが、よくアタッてきました♪
後半は少し厳しめでしたが、朝イチから、お昼までコンスタントにアタリがありました!
メータークラスも混じり、本日の最長寸は112cm♪
釣果はSさんがテンヤでタチウオ最大95cmを27尾。
ヨシダさんがテンヤでタチウオ最大95cmを19尾。
オオカワさんがテンヤでタチウオ最大112cmを15尾。
オノさんがテンヤでタチウオ最大100cm15尾などでした。
※12月15日(水)【午前タチウオ便】空席あります!
【午後アジ便】も空席あります!
ご予約お待ちしております。

12月12日

【午後アジ便】
夜は冷えますので、防寒対策はしっかりとお願いしますね!
※船内に電子レンジと給湯ポットがありますので、そちらもぜひお使いください!
アジは、時合がなくポツリポツリと釣れていました。
口切れのバラシも多かったですが、釣れれば、26ー30cmのいいサイズでした!
40cm前後の大サバがまだ回遊してます♪
38ー42cmとこちらもいいサイズですよ!
釣果はカドヤさんがアジ26ー30cmを12尾、サバ38ー41cmを2尾。
フネノさんがアジ26ー29cmを10尾、サバ38ー42cmを3尾などでした。

【午前タチウオ便】
波風穏やかで、いい天気でした!
タチウオは、アタるものの、なかなか掛からず。。。
掛けてからのバラシも多かったです。
それでもポツポツと釣れました!
メータークラスも混じり、本日の最長寸は117cm!
ジギングの方は、82cmと95cmのブリをGET!
シログチも上がりました!
(もちろんタチウオ狙いでですよ)
釣果はヒグチさんがテンヤでタチウオ最大90cmを7尾などでした。

12月11日

【午後アジ便】
日が暮れると冷えますので、防寒対策はばっちりでお願いしますね!
アジは、なかなか口を使ってくれず。。。
掛かっても口切れのバラシが多かったです。
喰い渋りですね。。。
それでも、ポツリポツリと釣れて、お顔を見れました!
40cm前後の大サバがまだ回遊してます♪
釣果はアジ最大28cmを多数、サバ最大40cmを多数。

【午前タチウオ便】
朝の冷え込みもさほどきつくなく、いい天気でした!
朝イチからポツポツと釣れました!
お昼までポロポロと拾い釣りの展開。
大きい動きより、スローで細かい動きによく反応してました!!
本日の最長寸はタチウオ95cm!
釣果はトヨフクさんがテンヤでタチウオ90cmを11尾などでした!

12月10日

【午前タチウオ便】
朝は冷えましたが、日中は寒くもなく、いい天気でした♪
朝イチは冷え込みのせいか、アタリが少なかったですが、日があがると活性も徐々に上がってきて、お昼頃にプチ時合到来!
パタパタっと船中まんべんなく釣れました!
本日の最長寸はタチウオ107cmでした!
釣果はハマダさんがテンヤでタチウオ最大85cmを13尾。
タマイさんがテンヤでタチウオ最大94cmを12尾。
ウエツジさんがテンヤでタチウオ最大90cmを12尾などでした。

12月9日

【午前タチウオ便】
日中は穏やかで寒さもマシな、いい天気でした!
アタリはあるものの、あまり追ってきてくれなかったです。
難しい状況でしたが、パターンを掴んだ方は途中、連発でした!!!
イワシよりもサンマの方が良かったみたいです♪
喰い渋ってはいましたが、誘って誘って喰い気を出させるのがポイントでした!
釣果はアシダさんがテンヤでタチウオ最大92cmを17尾などでした。

12月7日

【午後アジ便】
雨のなかでの釣行になりました!
寒さ自体は比較的マシでしたね。
アジは、日没前後の時間にポロポロっと釣れました!
アジのサイズは23ー29cmといいサイズ♪
大サバはまだまだ回遊中!
40cmクラスのサバが釣れてますよ!!
33ー38cmのウマヅラハギも釣れました♪
ウマヅラハギも美味しいですよ!寒いのでお鍋が最高ですね!
※午後アジ便、出船確定空きの場合は、当日の出船時刻の1時間前まで予約受付しております!
是非、お気軽にお電話にてお問い合わせください!ご予約お待ちしております!

12月5日

【午前タチウオ遠征便】
波風強く、ウネリも大きくて、釣りづらかったです・・・。
ウネリでアタリを取るのが難しい状況でした。
なんとかタチウオの顔は見れました!
釣果はサカシタさんがテンヤでタチウオ最大85cmを5尾などでした。
他にも90cmのタチウオも上がりましたよ♪

【午後アジ便】
日が暮れると冷えますので、防寒対策はばっちりでお願いしますね!
良型のアジは、日暮れの時間にパタパタっと釣れました!
28cm前後のグッドサイズがメインでした♪
大サバはまだ回遊してます!
40cmクラスのサバが釣れてます!
釣果はカドヤさんら2人がアジ21ー30cmを15尾、サバ35ー40cmを25尾、グチ30cmを1尾。
スギウラさん親子がアジ20ー30cmを14尾、サバ36ー40cmを4尾、グチ33cmを1尾などでした。
※午後アジ便、出船確定空きの場合は、当日の出船時刻の1時間前まで予約受付しております!
是非、お気軽にお電話にてお問い合わせください!ご予約お待ちしております!

12月3日

【午前タチウオ遠征便】
波風穏やかな午前中でした!
タチウオは朝からコンスタントにアタリがありました♪
サンマ、イワシどちらもアタっていたので、手返しのいいサンマが有利でした!
グッドサイズが多かったです!
本日の最長寸タチウオは108cm♪
他にもメーターオーバーがポロポロと混じりました!
今日もフグの気配はなしでした!
釣果はシラクラさんがテンヤでタチウオ最大93cmを15尾。
ホソカワさんがテンヤでタチウオ最大108cmを14尾。
イケダさんがテンヤでタチウオ最大98cmを12尾などでした。
10尾前後の方が多かったです!

12月2日

【午前タチウオ遠征便】
ウネリが入り、風もやや強い午前中でした。
タチウオは朝からコンスタントにアタリがありましたが、明け方の冷え込みでやや喰い渋ってるようです。
日が完全に昇ってからのほうが活性もあがってきて、アタリがハッキリでました!
お昼頃にはプチ時合が到来!連チャンで釣られてました!
本日の最長寸タチウオは115cm!
ドラゴンサイズの120cmまであと少し・・・!
フグは、気配もなしでした♪
釣果は フジモトさんがテンヤでタチウオ最大95cmを13尾。
ナカムラさんがテンヤでタチウオ最大95cmを7尾。
ミナミさんがテンヤでタチウオ最大93cmを7尾などでした。

トップへ戻る