関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

はさま浦釣り堀センター 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
はさま浦釣り堀センターはおトクがいっぱい!!

はさま浦釣り堀センターではおトクな特典満載!うれしい「3つの特典」!おトクに釣りを楽しみませんか?

4月29日

長谷川さんがブリを2尾も釣りあげました!
当店ではゴールデンウィークでもブリを放流しておりますが、2尾も釣りあげるのはめったにお目に掛かりません。
おめでとうございます。両手に1尾ずつ持って写真撮影にもご協力いただきました!
「腕がピリピリする」とは長谷川さんのコメント。
重いだけではなくおいしいはずなので楽しい食卓にしてください!

善家さんらがブリを釣りあげました!
超大物を一輪車に乗せて運んでくれた娘さん2人が写真撮影に応じてくれました。ありがとうございます!
エサは当店で購入した活アジとのこと。
当店の活アジは青物へのアピール力が他とは違います!
ブリだけでなく今放流しているカンパチにも効果的なはずです。ぜひお買い求めよろしくお願いします!

4月27日

石岡さんらがカンパチを1尾、大ダイを1尾、マダイを12尾釣りあげました。
両手に花の美女だけでなく、たくさんの魚に囲まれた石岡さんたち。
どの時間もコンスタントに釣れたということで、快晴の釣り日和を満喫していただけたのではないでしょうか。
カンパチのエサは、定番のウグイで、マダイはシラサエビが特に効果的だったとのことです。

弓矢さんがブリを釣りあげました。
持ち上げるときに頑張っていただいたので、顔が真っ赤です。
ブリの重さと弓矢さんの熱意の両方の素晴らしい写真になりました。撮影のご協力ありがとうございました。
ブリはゴールデンウィークも放流予定があります。
弓矢さんは活アジで釣られたとのこと。ご参考にしていただければと思います。

山口さんらがカンパチを3尾、ワラサを2尾、マダイを24尾、ヒラメを1尾釣りあげました。
コンスタントに当たりがありバラしも少なくコツコツと釣果を重ねていきました。
様々なエサが効果的だったようです。

4月25日

岡さんがワラサを4尾、マダイを8尾釣りあげました!
来られるたびに大爆釣の岡さん、今回も満面の笑み!この釣果なら当然でしょう。
ワラサのエサは4尾ともシラサエビとのこと。
青物の喰いが鈍くてもマダイのエサで釣りあげる、この辺が技術なのでしょうか。
マダイにはシラサエビとダンゴが有効だったとのことです。

4月24日

保井さんがワラサを2尾、シマアジを1尾、マダイを8尾釣りあげました。
シマアジDAYの本日に狙い通りシマアジをゲット。
この3日間は強風が吹いて難しい状況でしたが、青物を2尾、マダイを8尾も素晴らしいですね。
全体的に魚が釣れてきたのが正午を回ってからとのことで、時合いが午後から釣れる時期になっている印象を受けます。

4月23日

棚橋さんがカンパチを1尾、ワラサを2尾、マダイを4尾釣りあげました。
前日に続き、強風が吹く難しい状況でしたが、お1人で青物を合計3尾ゲット。
写真は5kgに迫るカンパチです。最初は釣果写真を拒否しておりましたが、なんだかんだノリノリで撮影に応じてくれました。
ワラサ1尾は同行者に譲るなど懐の広い棚橋さん、いつもありがとうございます。

高橋さんご家族が前回に続いてブリを釣りあげました。
ご来場のたびにブリを狙われる高橋さんご家族が、今回も狙い通りブリをゲットしました。
「ブリの高橋と呼んでくれ」と釣られたお父様がおしゃっており、称号にふさわしい技術と勝負強さと執念です。
来場のたびに釣るのは文句なしの離れ業でしょう。
またカンパチは「釣り座についてエサを投入したら5秒で釣れた」とのこと。
最初に掛かった青物をバラさずに釣るのはさすがです!

4月22日

小林さんがブリを釣りあげました!
10キロは超えるであろうブリをなんなく持ち上げる小林さん。
強風が吹き荒ぶ難しいコンディションでしたが、ブリの逃げるパワーに負けず見事に釣りあげて見せました。
エサは当店が購入した活アジとのこと。
活躍したようでなによりです。
まだまだブリは放流しておりますので狙ってみてください!

4月21日

菊池さんらがカンパチを4尾、ワラサを2尾、大ダイを1尾、マダイを21尾釣りあげました。
青空に気持ちの良い日差しで、釣り日和と表現したい1日だったのですが、意外と湿度が高く蒸し暑い状況で、竿への集中力を保つのが難しいようでした。
そんな中、菊池さんらがやってくれました。
青物にはサンマが有効だったとのこと。
マダイには小さいアルゼンチン赤エビが効果的で、コンスタントに釣れたようです。

4月20日

松本さんがカンパチを2尾、ワラサを1尾、マダイを7尾釣りあげました!
浜松から毎回フェリーをご利用してご来場の松本さんが、ついに爆釣をやってくれました。
写真1番手前の特大カンパチはサンマの半身を投げ入れたらすぐに掛かり、魚の逃げるパワーに負けず見事に釣りあげて見せました。
ピースサインも若々しいです!
青物は合計3尾とフェリーの重量制限に引っかからないか多少心配ではありますが(笑)。
お気をつけてお帰りください。

4月19日

早川さんら5人がカンパチを4尾、ワラサを4尾、マダイを13尾釣りあげました。
なぜか青物の釣果が少なかった本日ですが、早川さんらが青物を8尾ゲットいたしました。
1回目の放流直後からマダイ、ワラサともに当たりが出始めて、そこからはコンスタントに釣れたようです。
タナは底から1mとのこと。
天気が不安定で、なかなかタナを探り当てるのも難しいですが、天候・水温などに注意して爆釣といきましょう。
カンパチのエサはアユが効果的だったそうです。

4月18日

岡田さんご夫妻がカンパチを2尾、ワラサを2尾、マダイを7尾釣りあげました。
「こんなに釣れたの10年ぶり!」と喜んでいただきました。
本当に10年かどうかは我々スタッフもわかりませんが、満足していただけてなによりです。
本日の食卓が楽しみな釣果ですね。
カンパチは脂がノリノリなので、ぜひおいしくいただいてください。

役川さんがカンパチを3尾、マダイを6尾釣りあげました!
前日に仕事を終えて午前2時からお越しいただき、同じ生簀の方が全員帰られても終了時間まで釣られた執念で、カンパチを3尾ゲットです。
エサは3尾とも活アジとのこと。
「絶対に釣ってやる!!」という気合が大事ですね。
お疲れでしょうからお帰りの際は、気を付けて運転してください。

佐久間さんがカンパチを2尾、マダイを3尾釣りあげました!
ご来場のたびに複数の青物を釣っていく佐久間さんが、今回もカンパチ2尾を釣りあげました。
しかも1尾は5kgにも迫ろうかという特大のカンパチです。
エサは2尾とも当店で購入していただいた活アジで、「大きくて動きが良いから釣れた」とのことでした。
最近放流している大きなカンパチには、当店の活アジが有効なのかもしれません。

4月17日

アラタさんがブリを1尾、ワラサを2尾、マダイを5尾釣りあげました。
釣りあげたブリの体長は84cmとのこと。
朝7時になる前にブリを釣りあげ、その後もコンスタントに青物、マダイと釣りあげました。
青物DAYの本日は放流したワラサ、カンパチではなくマダイが多めに上がりました。今後の青物の爆釣にも期待したいですね。

4月16日

丹羽さんがナイターでブリを1尾、カンパチを3尾、マダイを1尾釣りあげました。
4月中旬ですがブリを放流しております!
ブリのエサはウグイで、カンパチは3尾ともシラサエビとのこと。
青物が釣れた時間帯は集中したのではなく、断続的に釣れたようです。
ブリは17時を回ってからでした。
最近は18時頃でも明るいのでナイターでも青物が釣れますね!

4月15日

長谷川さんらがカンパチを4尾、ワラサを3尾、シマアジを2尾、大ダイを1尾、マダイを15尾釣りあげました!
「どう、青物残っとる?」としきりに聞いていただいた長谷川さんらはいつもと気合が違いました。
見事に青物を7尾ゲットです!カンパチは全てウグイで釣りあげたとのこと。
他の魚種のエサは色々とのことでした。雨にも負けず楽しんでいただけたようでなによりです!
きっと次の予約を本日中に入れていただいたご利益もあったのでしょう!

4月13日

島津さんが特大のカンパチを釣りあげました。
最近放流しているカンパチは4kgを優に超えて、脂ののった良型ですが、これはひと際大きく見えました。
エサはキビナゴとのことです。
全体的に喰いが浅かったので、生餌よりはダンゴなどの練り物系でも青物には有効でしたね。

野村さんらがカンパチ1尾、ワラサを1尾、サクラマスを1尾、マダイを13尾釣りあげました。
前回ご来場時にも写真撮影をさせていただいた野村さんが、連続で釣果情報にご登場いただきました。
時合いの影響なのか2回目の放流までに釣果のほとんどを釣りあげました。
青物2尾とサクラマスのエサはキビナゴ(紫)とのことです。
本日は、キビナゴが青物の釣果に貢献した話はよく伺いました。
その日の状況・水温によって、タナが変化して当たりエサも変わります。
時間いっぱい楽しんでください!

4月11日

村田さんがカンパチを1尾、ワラサを2尾、マダイを5尾釣りあげました!
お1人でこの釣果は素晴らしいですね。
青物のカンパチ、ワラサは丸々太った良型で脂が乗っておいしそうですね。
エサは活アジが活躍したとのことです。
日和も良く、当たりの数も多く、釣り日和の1日となりました。

4月10日

浜沢さんらがワラサを3尾、マダイを23尾釣りあげました!
タグ付きマダイを釣りあげられたので、前回に続きマダイを塩焼き(無料)にしました。
活躍したエサはシラサエビとのこと。
春の陽気で日和は抜群によかったのですが、潮が悪く難しい状況で「喰いが浅くてバラしまくった」とのことですが、この釣果は素晴らしいですね!

4月9日

日向野さんが12キロ級のブリを釣りあげました!
「1年ぶりくらいに釣果情報に載れるわ!」と、嬉しそうに話していただいたのが印象的です。
エサはカツオのハラモで投げ入れて、タナにつく前に掛かったとのこと。
同行者たちの道糸に絡まってしまいましたが、執念・気合・技術で見事に釣りあげました!
先日の雨の影響か、日和の割に低活性で、生き餌以外が活躍していた印象でしたね。

4月8日

生田さんらがヒラマサを1尾、ワラサを3尾、大ダイを2尾、サクラマスを1尾、マダイを13尾と、満足の釣果でした。
前日の雨の影響か、難しいコンディションでしたが、時合いを捉えて見事な釣果となりました。
生田さん曰く「開始当初のタナは真底だったけど、時間が経過するとともに上がってきた」とのことです。
今後のご参考にしていただければと思います。
ヒラマサは、マダイ仕掛けのシラサエビにきたとのこと。
サクラマスは、キビナゴをつけていたハリスを巻いていたときに掛かったとのことです。

4月7日

足立さんらがカンパチを2尾、ワラサを1尾、シマアジを2尾、マダイを9尾釣りあげました。カンパチのエサはウグイとキビナゴとのこと。
雨に加え、強風が終始吹く難しい状況でしたが、見事な釣果でした。

河合さんがカンパチを1尾、ワラサを1尾、シマアジを2尾、マダイを11尾釣りあげました。
青物放流DAYで、見事にカンパチとワラサをゲット!
毎週、月曜日と土曜日の午後の部に放流されるシマアジも、2尾釣りあげました。
エサは、シラサエビで、タナは8mとのこと。
毎週、土曜日の午後の部は、エンジョイサタデーと題しまして、お1人につきシマアジを1尾放流しております。
狙ってみてください!

4月5日

小林さんご家族がカンパチを4尾、ワラサを2尾、マダイを8尾釣りあげました。
青物6尾は素晴らしい釣果ですね!
エサはカツオが有効だったとのこと。
当店でも、冷凍カツオを販売しておりますので、受付時にお申し付けください。
本日は、日中に陽が出る時間がほとんどない難しい状況でしたが、良い釣果に恵まれて春休みの思い出になったのではないかと思います!

4月2日

小田さんらがカンパチを3尾、サクラマスを1尾、シマアジを1尾、マダイを12尾釣りあげました。
満足のいく釣果に3人でピース!を決めていただきました。
えさきち様の特製メジャーもばっちり使用させていただいております!
青物が掛かった時間帯は10時ごろで、マダイは正午ごろだったとこか。
時間帯によって釣れやすさがありますので、時機を捉えて釣りあげましょう!

丸西さんらが12キロ級のブリを1尾、カンパチを3尾、ワラサを1尾、マダイを14尾釣りあげました。
青物のエサはすべて当店で購入された活アジでした。
活アジの購入注文は随時承っております。丸西さんらは2度途中購入されました。
今日の釣果は、その”追いアジ”効果と言っても過言ではないでしょう!

4月1日

外山さんらがカンパチを3尾、ワラサを1尾、マダイを22尾を釣りあげました!
「どの時間帯がよく釣れましたか?」とお聞きしたら「放流前かな。放流するまでは本当によく釣れた」とおしゃっていただきました。
マダイが22尾釣れても生簀にはまだまだたくさんの魚が残っております。
時間帯によってタナの深さが変動するので捉えて大爆釣を目指しましょう!

岡本さんが大ダイを2尾釣りあげました!
4キロ級の大ダイの引きを2度も味わえるとは羨ましいですね〜。
エサはマダイイエローとのこと。
大ダイは水面近くに浮いてくることも多いですから見釣りでもチャレンジしてみましょう!

トップへ戻る