関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

釣人家 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
■大阪湾でお手頃価格で楽しめる釣り船店!

32人乗り、20人乗り、12人乗り2艇の計4艇の乗合船で出船。
なんといっても特徴は「安さ!」乗合船は1人6,500円〜という激安価格!
1日便や貸切も超おトクです!

11月30日

【午前タチウオ便】
少人数での出船でした。
ゆったり釣行でしたが、トップの方はタチウオを12尾!
波風が強く、アタリも小さく掛け辛かったですね。
最近ジギングでの釣果が伸び悩む中、ジギングのトップはタチウオを10尾と、ゲストにハモさんでした。
明日から12月、寒さ対策しっかりお願いします。
お帰りの際もお気をつけて下さい。

11月29日

【午前タチウオ便】
日に日に寒さが厳しくなってます。
海上風が吹くと余計に・・。
本日はのどかな釣り日和・・からの荒れ模様の天気でした。
防寒はしっかりしたものでお願いいたします。
さて、本日のタチウオ!
パラパラとアタるかと思いきや、小さなアタリに大苦戦・・。
エサの食い逃げが頻発したり、小さなヤツはみなさんリリースしてくださいました。
他にはハモが釣れました。
本日もありがとうございました、またのご乗船お待ちしてます。

11月26日

【ノマセ便】
今日はほぼレンタル、初ノマセの方で満船となりました。
ありがとうございます!
「青物の引きがこんなにも強いとは!」と、みなさん口々におっしゃってました。
そして今回は54cmと大きなヒラメのお土産つきです!
釣果はカエデさんがメジロ最大70cmを3尾などでした。
次回はチャーターでのご利用もお待ちしております!
本日もありがとうございました!

【午前タチウオ便】
満船での出船でした。ありがとうございます!
レンタル竿の方、タチウオ釣り初挑戦の方が多数でした。
YouTubeを見てきて勉強してきたりとワクワクのスタートでした。
予習どおりにいったでしょうか!?
自然相手で中、思うようにいかなかったり、連発でどハマリタイムがあったりとバラつきはありましたが、皆さん楽しんで頂けました!
釣果はツボタさんがテンヤでタチウオ最大80cmを21尾などでした。
雨具、防寒着はご準備しておいてくださいね!
お帰りの際もお気をつけて下さい!!

11月25日

【午前タチウオ便】
めっきり冷え込みが、厳しく感じられるようになりましたね。
今日は満船となりました!ありがとうございます!
半数以上がタチウオ初めてのレンタル参加となりましたね。
初めて釣るピカピカのキレイな姿に一喜一憂も!
どうやれば釣れるか、いろいろ試しながらも、楽しそうな笑顔に感謝です!
浜口さんがテンヤでタチウオ最大83cmを20尾。
ハモも姿を見せてくれました!
本日もありがとうございました。

【ノマセ便】
大変寒いなか皆さんお疲れ様でした!
半数以上の方がレンタル竿でしたが、皆さんの頑張りでなんとかなりました。
今日でだいたい流れは掴めたと思うので、また次回も頑張りましょう!
小柴さんがレンタル竿でメジロ最大67cmを3尾!お見事!!!
足立さんがメジロ最大67cmを3尾。
小松さんがメジロ最大67cmを3尾。
本日もありがとうございました!

11月23日

【ノマセ便】
満船での出船ありがとうございます!
青物の引きに初めはビックリ!!!
負けてたまるかと、皆さんゴリ巻きのナイスファイトでした!
立て続けに釣られた方は、筋肉痛になると腕パンパンの声も。
休日の一時楽しんで頂きました!
防寒着、雨具は必ずご準備しててくださいね。
オオツボさんがメジロ最大75cmまでを3尾。
加細さんがメジロ最大74cmまでを3尾。
お帰りの際もお気をつけて下さい!

【午前タチウオ便】
今日はもう何をか言わんや、天気晴朗なれど、おだやかでした。
タチウオのアタリはあるも、なかなかかからず.....
とはいえ、なかなかのサイズ感は、やはりタチウオの醍醐味!
きっと明日はいい日になると期待して...。
釣果は
村上さんテンヤでタチウオ最大83cmを11尾。
本日もありがとうございました!

11月22日

【午前タチウオ便】
朝の寒さはどこへやら、日中はとても過ごしやすく、波穏やかで釣り日和でした。
タチウオの機嫌も良く、終始アタリはあるも、なかなかおっきいのが来ないなぁ・・。
なんて思っていたら「大っきいでー!」の声が!
慌てていくと、ドラゴンまでは届きませんでしたが、腹パンパンの106cmのタチウオが上がりました!
指5本ほどの幅で、尻尾があればもっと大きかったかも・・。
その前には、ガブっといかれたヤツもいましたねー。
釣果は辻さんがジギングでタチウオ最大84cmを39尾。
他に32尾、31尾の方が1人ずつ、30尾の方が3人いらっしゃいました!
本日もありがとうございました!

【ノマセ便】
船釣り初挑戦の方や、青物リベンジ戦の方と、皆さんワクワクの出船でした!
魚の様子は、相変わらずの高活性!
元気いっぱいの引きにのされないようガッツで勝負!
ゲストにアコウも上がり、お土産大量でした!
釣果は上田さんがメジロ最大73cmを5尾。
西元さんがメジロ最大73cmを4尾、アコウ52cmを1尾。
他にも2人の方がメジロを4尾、1人の方がメジロを3尾と続きました。
防寒着、雨具ご準備しててくださいねー。
お帰りの際もお気をつけて下さい。

11月21日

【午前タチウオ便】
昨日までの波は何処へやら。
波もなくカラッと晴れ、絶好の釣日和でした!
パターンを見つけるとプチラッシュで、小型のタチウオが続きました。
そんな中、ドドーンと121cmのドラゴン登場!お見事でした!
釣果は冬木さんがテンヤでタチウオ最大80cmを39尾。
他にタチウオ37尾、33尾、30尾の方が1人ずつ。
タチウオ20尾以上の方も多数でした。
防寒着、雨具ご準備しててくださいねー!
お帰りの際もお気をつけて下さい。

11月20日

【午前タチウオ便】
波高く、風も強い、中々厳しい環境ではありましたが、みなさんめげること無くやり切ったのは流石です!
上げて下さい!の声に、巻き巻き途中、ドンッと来たのは85cmのサワラで、いいお土産となりましたね!
釣果は上野さんがテンヤでタチウオ最大83cmを27尾。
他に5人の方が、タチウオを20ー26尾でした。
途中で食いちぎられたタチウオもいました。
明日も元気に出船します!!
本日もありがとうございました。

11月19日

【ノマセ便】
時化後の様子はいかがなものかとドキドキの出船でしたが、青物の反応はバッチOK!!
70cmオーバーが続々と上がる中、ドンッとゴッツいシルエットが!
来ました!ブリ!!!
1尾出ると続く続く。
ブリ!ブリ!!ブリ!!!
86cmを筆頭に84cm、83cm×2、80cmなど。
過去最大、自己記録を更新された方が多数でした。
お見事でした!
釣果はハマダさんがブリ84cmを1尾、メジロを5尾、ハマチを1尾。
ミナギさんがブリ80cmを1尾、メジロを3尾、ハマチを3尾。
他にも4ー6尾が6人でした。
雨具、防寒対策しておいて下さいね!
お帰りの際もお気をつけて下さい。

11月17日

【ノマセ便】
土砂降りでの出船でしたが、多くの青物ファンの方にお集まり頂きました!
波が高く、釣り辛い中でしたが、前回のリベンジにと早々に一尾、ナイスフィッシュでした!
釣果は坂井さんがメジロ最大75cmを4尾。
栄岩さんがメジロ最大70cmを4尾。
雨具もご準備しててくださいねー。
お帰りの際もお気をつけて下さい。
※店前はゴミ置き場ではありません、所定のゴミ箱もしくは各自お持ち帰り下さい。

11月16日

【午前タチウオ便】
プチラッシュがあったり、喰いが渋る時間もあったりと、はっきりした1日でしたね。
苦しい中も、周りの方とアタリ棚を共有したり、ラッシュでは手返し良く連発ヒットでした!
釣果はソタニさんがテンヤでタチウオ最大80cmを16尾。
洲本遠征が増え、移動に時間がかかります。
乗り物酔いされる方は、前日にしっかりと睡眠をとって、出港前に酔い止めも飲んでおいて下さいね。
上着、雨具ご準備しててくださいねー!
お帰りの際もお気をつけて下さい。

【ノマセ便】
平日にもかかわらず、満船いただきありがとうございました。
お父さんたちに紛れて、かわいい神聖フレラモのみなさんの登場です!
一気に華やかさが増しますね!
つられて青物も上がる上がる!
前回のリベンジの方も満足の結果になりました。
釣果は神聖フレラモSaーyaさんがハマチ最大45cmを4尾、メジロ最大72cmを9尾。
志賀さんがハマチ最大45cmを3尾、メジロ最大75cmを9尾。
武浪さんがハマチ最大46cmを4尾、メジロ最大73cmを8尾。
他に、ブリ81cmを釣られた方や、7ー10尾と続いた方が5人いました。
本日もありがとうございました。

11月15日

【ノマセ便】
まだまだ青物は元気元気!
ブリの顔は拝めずも、活きのいいメジロには、レンタル竿ではじめての方もびっくりしながら楽しんでましたよー!
エサのアジですが、やはり仕掛けにもこだわっていただきたいです。
ハリスは1号以下の0.8号、0.6号を用意して下さいね。
釣果は大平さんがメジロ最大75cmを8尾、ハマチ最大50cmを3尾。
続いて7尾と6尾釣れた方が2人ずついらっしゃいました。
珍しく小さな小判ザメ?のお客様も釣れました。
本日もありがとうございました。

【午前タチウオ便】
今日は少人数での出船でした。
ポイントに着くと、一斉にバタバタっと釣れてスタート!
サイズ狙いの方が多く、手返し良く釣ってる中でドンドンとサイズup!
「ゴッツい引くよー!ドラゴンかもー」との声があり、上がってきたのはなんとメーターオーバーのハモー!
続けて2尾目、これもメーター超えの極太ハモでした!
釣果はソンさんがテンヤでタチウオ最大85cmを23尾。
ジギングではトップの方はタチウオを21尾でした。
上着、雨具ご準備していてくださいねー。
お帰りの際もお気をつけて下さい。

11月14日

【午前タチウオ便】
急激に寒くなり、魚の反応は?と思いながらでしたが、まずまずの反応でした。
皆さんお土産バッチリGETでしたよー!
ボトム付近で、大物の気配も2度ほど・・。
ラインブレイクでしたが、正体が気になる所で惜しかったですね。
釣果は冬木さんがテンヤでタチウオ最大85cmを30尾。
他に、テンヤではタチウオを27尾、25尾と続き、ジギングでは21尾でした。
上着、雨具はご準備していてくださいね。
お帰りの際もお気をつけて下さい。

11月12日

【午後タチウオ便】
怪しい天気でしたが雨に降られることなく、タチウオにフラれてしまいました。
序盤に珍客、ハモが釣れてましたね。
それでもレンタル竿で挑戦してくれた方にもタチウオを持って帰ってもらえましたよ!
本日もお疲れ様でした!

【ノマセ便】
少しエサのアジに振り回された?
やはりドンドンと厳しくなってるのかな。。。
青物の方、こちらもなかなかに厳しく、トップの方で6尾とあまり伸びませんでした。
引きの強さはかわらず、しっかり味わっていただけました。
曇りがちのため、寒さがこれまた厳しく感じる釣行でした。
しっかりと雨具、寒さ対策よろしくお願いします!
釣果は松本さんがメジロ最大72cmを5尾、ハマチ40cmを1尾。
他に4尾の方がいらっしゃいました。
本日もありがとうございました。

※青物ジギングの方へ
一応アジ釣りも参加してノマセでも対応できるよう仕掛け準備お願いします。

【午前タチウオ便】
急遽、洲本への遠征のご相談賛同頂きありがとうございました!
アタリは多いものの、タチウオは遊びに来ている感じ!?
釣人のやる気で懲らしめてやりました。
サイズUPや2本掛けと短い時間の中でもお土産しっかりGETで楽しんで頂きました!
釣果は洞さんがテンヤでタチウオ最大85cmを22尾などでした。
上着、雨具、ご準備していてくださいね。
お帰りの際もお気をつけて下さい!

11月11日

【午後タチウオ便】
午前便に続き午後便も満船でした。ありがとうございます!
半数以上がレンタル竿、船釣り初挑戦の方での出船でした。
後半には二枚潮もあり、やはり一筋縄ではいかず、苦戦しましたが、初タチウオに喜んで頂きました!
上着、雨具等ご準備していて下さいね!
お帰りの際もお気をつけて下さい!

【午前チャーター便】
タチウオ探して文字通りの東奔西走!
風が吹いて今年一番の冷え込みもみなさん負けずに、棚を探り誘いを変え変えあの手この手と頑張っていただきました!
お疲れ様でした!
(株)サワーコーポレーション 御一行、本日もありがとうございました!

【午前タチウオ便】
満船での出船ありがとうございます!
半数がレンタル竿での出船でした!
コツコツ、コンコンとアタリが有り、追って来るものの自然相手は中々思うようにいきませんね…
あの時の雰囲気はどこへやら…
午後便も頑張ります!
上着、雨具をご準備ください!

11月10日

【タチウオ1日便】
今日も見れました、タチウオ114cmや108cmのメーターオーバー!
3日目の正直でドラゴンとはならず、惜しくもサイズが届きませんでした。
しかし、指6本サイズとお見事でした!
前回のリベンジの方もいらっしゃいましたが、リベンジどころか過去最高との事でした!
釣果は田中さんがテンヤでタチウオ最大114cmを22尾。
雨が降ったり止んだりと、パッとしない天気でしたが、皆さんお疲れ様でした。
お帰りの際もお気をつけて下さい。

11月9日

【タチウオ1日便】
タチウオさん達は腹減りモード!?
コツコツ、コツコツとショートバイトで掛からず・・。
ガンガン合わせていく中で、今日も118cm、103cmなどのメータークラスに出会えました!
船中、タチウオ最大サイズを釣られた方は自己記録更新とのこと!
なんと!尾数トップの方も自己記録更新でした!
お見事でした!おめでとうございます!
釣果は藤原さんがテンヤでタチウオ最大90cmを54尾。
他にもタチウオを38尾、36尾、35尾釣り上げた方が1人ずつ。
30尾釣り上げた方が2人でした。
上着、雨具、忘れずに準備してて下さいねー!
お帰りの際もお気をつけて下さい。

【午前タチウオ便】
スッキリとした秋晴れ!
昨日から洲本に出てますよー!
海上は穏やかで、心地よい風に、さぁ気張っていきましょう!
おっ?グイッとその曲がりは???タチウオ111cmかぁー!
まぁまぁ、気を取り直して、おっ?今度こそタチウオ109cmってか?
少しバラシも多かったかな?と思います。
釣果は前田さんがテンヤでタチウオ最大83cmを31尾。
数人の方はタチウオをダブルで釣れました。
初めての方が多かったのですが、みなさん笑顔はいただきました!
本日もありがとうございました。

11月8日

【午前タチウオ便】
洲本沖に行ってきました。
どんな様子かと思っていると、写真が間に合わない程、あっちもこっちも同時ヒット連発!
サイズUP更新のなか、メータークラスのタチウオも釣れました!!
他にも何尾か111cmなどのメーター前後が上がり、2尾掛けや同時ヒットと皆さん楽しんで頂きましたー!
釣果は冬木さんがテンヤでタチウオ最大90mを48尾。
他にもテンヤではタチウオを30尾、40尾釣り上げた方が1人ずつ。
35尾、38尾釣り上げた方が2人ずつでした。
ジギングのトップの方はタチウオ33尾でした。
上着、雨具、忘れずに準備してて下さいねー!
お帰りの際もお気をつけて下さい。

11月6日

【午前タチウオ便】
今日のタチウオは、あまり巻かずにネチネチと探って行く感じでした。
タチウオが小さいのか、掛かりが悪いのか、硬めの竿の方や、電動の早巻きされてる方は、バラしが続く場面もありました・・。
状況をみて微調整してあげて下さいねー!
ゲストで、ブリ81cmにサワラ83cmがジギングにヒット!お見事でした!
釣果は山下さんがテンヤでタチウオ最大80cmを15尾。
体温調節の出来る服装でお越しくださいね。
お帰りの際もお気をつけて下さい。

11月5日

【午後タチウオ便】
午後タチウオ便は出だしからアタリも多く、レンタル竿の親子も楽しそうにタチウオを釣り上げていましたよ!
そんな中テンヤにダブルヒットがあったりしていい雰囲気でした!
日が沈んできてもアタリは続いていたのですが、アワセのタイミングが難しく皆さん四苦八苦していました。
それでもアタリの数からしてもタチウオはいるので、最後まで苦戦しながらも楽しそうでしたよ!
釣果は富岡さんがテンヤでタチウオ最大90cmを33尾。
他にもジギングで20尾の方もいましたよ!
本日もお疲れ様でした!

【午前タチウオ便】
ポイントに着くなり船上はバタバタと釣れ出し、「ヨシッ!」と思ったのも束の間。
そこからビタッと喰い止まり。
トップがタチウオを7尾と厳しい1日でした。
体温調節の出来る服装でお越しくださいね。
お帰りの際もお気をつけて下さい。

【ノマセ便】
サメが食い散らかしてる!?青物はどこいった??
サメが4匹もいました!!なんで!!
天気もよくて、それほど暑くもなく。いや、いい天気なんですがね。。。
お孫さん連れの方も何とか笑顔で(^^)
お年を重ねたご夫婦も楽しんでいただけました。
釣果は赤土さんがメジロ最大73cmを3尾などでした。
今日もサワラにヒラメが釣れたお客様さんがいらっしゃいましたよ。
来週末また頑張ります!
本日もありがとうございました!!

11月4日

【午後タチウオ便】
今日はタチウオの個体が小さいのか、繊細なアタリに苦戦された方もおられました。
ショートシャンクや、シルエットを小さくしたりとハマった方はプチラッシュでした!
その日その日のパターンを直ぐに見つけられた方、流石でした!
釣果は西尾さんがテンヤでタチウオ最大85cmを16尾。
他にもタチウオ15尾が1人、13尾が3人でした!
上着、雨具も忘れないようご準備しててくださいね!
お帰りの際もお気をつけて下さい!

【午前タチウオ便】
満船での出船ありがとうございます!
タチウオ釣りは相変わらずの人気ですね!
週末など人数が多いと、オマツリトラブルも増えてしまいます。
水深90m前後等少し深めのポイントもまわっていますので、リールの糸巻き量が少ない方は予備リール、PE等も準備してて下さいね!
温度調節の出来る服装でお越しくださいねー!
釣果は川端さんがタチウオ最大80cmを18尾。
お帰りの際もお気をつけて下さい!

【ノマセ便】
サワラにアコウのお客様もいらっしゃいました♪
そして本命のブリ3尾に、明日にはブリ?ってサイズが数尾上がり、変わらずの好調ぶりに安堵です!
11月だというのにこの暑さは???
朝は流石に冷えますので、調整しやすい服装でお越し下さいねー!
釣果は藤木さんがメジロ最大72cmを10尾。
他にも6人の方が1人5ー9尾釣り上げました。
83cmのブリに続いて、82cmのブリが2尾!
あと少しで・・・のメジロ78cmが4尾!
本日もありがとうございました!

11月3日

【午後タチウオ便】
今日の午後便はタチウオが、底の方でまとまっていたので、アタリもあってパラパラと上がってましたよ。
後半になるとタチウオが、バラけてしまい数を伸ばすことができませんでした。
それでもレンタル竿の方や、小さいお子さんもタチウオが釣れると喜んでましたね!
岡村さんがテンヤでタチウオ最大95cmを11尾。
平野さんがジギングでタチウオ最大85cmを11尾。
本日もお疲れ様でした。

【ノマセ便】
レンタルにて参加の父子さんが見事にリベンジ達成です!!!
そして、これまたレンタルで、初のノマセに挑戦のご兄弟も青物の引きにびっくりしていました!
これでまた青物ファンが増えたかな?
途中、エサが心許ない方もチラホラと、、、。
仕掛けも太さ色が違うのを何種類かは準備してきて下さいね!
木田さんがブリ81cm、メジロ最大73cmを5尾!
魚留さんがメジロ最大78cmを6尾。
他にもメジロ3ー5尾3人いらっしゃいました!
本日もありがとうございました

【午前タチウオ便】
タチウオはプチラッシュでバタバタっと釣れる時間が何度かありました。
アタリが集中している時こそ、手返しを意識してみて下さい!
予備のテンヤも万全の準備してて下さいね。
日中だいぶ暖かかったです。
上着を脱がれた後やお手洗い後など、必ずライフジャケットの着用を忘れない様お願いします。
釣果はトップの人がタチウオを10尾でした。
お帰りの際もお気をつけて下さい。

11月2日

【午前タチウオ便】
鳴り響く電動音、海面から出て来たゴッツい顔!
パッとしない日が続きましたが、待ちに待ったドラゴンサイズのタチウオ121cmが上がりました!
お見事でした!
別の方も、ここ一番の引きでドラゴン2尾目かと思いきや、111cmでドラゴンには及ばず・・。
ドラゴン連発とはいきませんでしたが、立派なサイズが見れて良かったです!
釣果はみどりさんがタチウオ最大85cmを20尾。
体温調節の出来る服装でお越しくださいねー!
お帰りの際もお気をつけて下さい。

11月1日

【ノマセ便】
いいお天気が続きますねー!
青物の好調も勿論続いてますよー!と、同時にエサの方もまずまず。
仕掛けの大事さを、みなさん痛感なさってますねー。
小アジにしろ、青物にしろ、やはり道具をしっかり準備してる方は釣果も良いです!
釣果は中村さんがメジロ最大75cmを11尾。
他に6人の方が5ー9尾と続きました。
ブリは85cmが釣れ、惜しい78cmのメジロは3尾でした。
今週末も釣れること願いながら終わります。
本日もありがとうございました。

トップへ戻る