関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

釣人家 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
■大阪湾でお手頃価格で楽しめる釣り船店!

32人乗り、20人乗り、12人乗り2艇の計4艇の乗合船で出船。
なんといっても特徴は「安さ!」乗合船は1人6,500円〜という激安価格!
1日便や貸切も超おトクです!

9月29日

今日のタチウオは小型が多かったです。
アタリも小さくて皆さん掛けるのに、だいぶん苦戦されてました。
明日、台風なんで台風明けで釣れる事を願いましょう!
辻さんがジギングでタチウオ88cmまでを14尾、藤本さんがテンヤでタチウオ75cmまでを13尾。
本日もありがとうございました。またのご予約お待ちしてます。
雨の中お疲れ様でした。風邪引かない様にして下さいね!
皆さま、台風にはくれぐれもご注意ください!

9月28日

【ノマセ1日便】
今日は平日特典のガラガラゆったりでの出船でした。
メジロサイズも全員GETできていい釣り日和になりました!
本日もありがとうございました!またのご乗船お待ちしてます!
釣果は田中さんが最大66cmのメジロを6尾、45cmのツバスを1尾、
笹倉さんが最大65cmのメジロを2尾、最大44cmのツバスを2尾、
山下さんが最大66cmのメジロを2尾、45cmのツバスを1尾、
堀江さんが66cmのメジロを1尾、最大45cmのツバスを2尾などでした!
本日もありがとうございました!
またのご乗船お待ちしてます!


【午前タチウオ便】
近づいてくる台風に大きな魚は移動したのか?
アタリはあるのに小型が多かったです。もう台風は来んといて~!
釣果は清水さんがジギングで最大77cmのタチウオを10尾、
山野さんがテンヤで最大76cmのタチオウを10尾などでした。
本日のご乗船ありがとうございました♪

9月27日

【ノマセ1日便】
今日はブリ3尾釣れました!ほとんどがメジロサイズで全員GET出来て良かったです!
80cm超えの姿も見れ最大91cm!5人同時ヒットありバタバタと忙しくあがりました!
釣果は藤岡さんが最大66cmのメジロを5尾、
畑さんが88cmのブリを1尾、最大66cmのメジロを3尾、65cmのスズキを1尾、
溝端さんが最大65cmのメジロを4尾、
玉木さんが最大66cmのメジロを4尾、
岡村さんが最大65cmのメジロを3尾、42cmのツバスを1尾、
他にメジロ3尾の方が3人でした!
本日もありがとうございました。
またのご乗船お待ちしてます。

【午前タチウオ便】
今日はレンタル竿の方が多かったですが慣れてくると数釣られてました!
メーターオーバーを2尾釣られた方も居ましたよ!!!
皆さんもお手軽にタチウオ狙いに来て下さいね♪
釣果は石澤さんがジギングで最大81cmのタチウオを14尾、
池田さんがジギングで最大95cmのタチウオを13尾、
岡村さんがテンヤで最大107cmのタチウオを11尾などでした!
サワラ84cmや73cmが上がっていました!
本日もありがとうございました!
またのご予約お待ちしてます。

9月26日

【ノマセ1日便】
ドラッグがほぼガチガチのお客さんでしたが
ドラグが何度も出されて激闘の末上がってきたのは91cmのブリ!
他にももう少しでブリサイズのメジロも上がりました!
皆さんも強烈な引きを味わいに遊びに来ませんか!
トップは2尾の方が4人でした!
Memorial Fishブリ91cm!
もう少しでブリのメジロ78cm!

【午前タチウオ便】
皆さん満遍なく釣れてメータークラスの良型も混じり最大115cmでした!トップの方はテンポよく釣られて初めてのレンタルの方もお土産できました!釣果は長尾さんがテンヤで最大99cmのタチウオを11尾、小丸さんがテンヤで最大100cmのタチウオを11尾、他にも7尾以上の方が9人おられました!ジギングで115cmがあがっていましたよ〜!本日もありがとうございました。またのご乗船お待ちしてます!

9月25日

【午前タチウオ便】
アタリは有るものの皆さん苦戦されてました。
竿先に集中して本アタリをしっかりとあわせて下さいね!!
惜しくもドラコンとはなりませんでしたが型の良いタチウオ釣れてますよ!
釣果は幸山さんがテンヤで最大85cmのタチウオを11尾、
平元さんがテンヤで最大116cmのタチウオを10尾などでした!
サワラ 77cmもあがっていましたよ!
本日もありがとうございました!
またのご予約お待ちしてます。

9月24日

【午前タチウオ便×2】
3連休最後の休み船。
子供さんもお父さんと良い思いでが出来ました!
釣れない時間が長かったですけど、炸裂した時間も有って助かりました。
陰山さんがジギングでタチウオ85㎝までを19尾、鶴田さんがジギングでタチウオ80cmまでを15尾、門浦さんがテンヤでタチウオ83cmまでを12尾。
以外にも10尾以上の方が5人おられました!
本日もありがとうございました。またのご予約お待ちしてます。

【ノマセ1日便】
よく釣れました!全員安打達成です!
皆さん満遍なくハマチの引きを楽しんで頂けました。
6人同時ヒットなどもあり、バタバタと忙しくあがりました。
船中44尾のハマチ釣れました!
堀さんがハマチ64cmまでを6尾、山田さんがハマチ65cmまでを5尾。
他にも4尾の方が5人おられました!
本日もありがとうございました!またのご乗船お待ちしてます。

9月23日

【午前タチウオ便】
雨雲も通り過ぎてすっかり秋の空ですね。
本日はたくさんのお客さんが、遊びに来てくださいました。
お友達、親子、ご夫婦でご一緒にカップルで釣りデートもありですよ!
初船釣りで大活躍の大山さんがテンヤでタチウオ83cmを頭に13尾。
また、初船釣りで118cmのメーターオーバーを釣られた方もいました!
他に10尾以上釣られた方は2人おられました。
本日のご乗船ありがとうございました
夜明け前の出船になり朝方は冷え込みます、上着を持ってきてくださいね。

【ノマセ1日便】
今日はひと流し目の着底後すぐに大きく竿が曲がってましたね!
そこからはあちこちで、竿が曲がりタモを持って船上で運動会状態でしたよw
ノマセ初挑戦の方が何人かいて、その中の一人が竿頭を取ってましたよ!しかもレンタル竿使用で!!!!
船中51尾のハマチが上がりました!3ー5尾の釣果の人が7人いましたよ。
坂本さんがノマセ初挑戦でハマチ64cmまでを8尾、黒川さんハマチ64cmまでを7尾、江南さんがハマチ63cmまでを6尾。
本日もありがとうございました!

9月22日

【午前タチウオ便×2】
今日はアタリが良く有りました♪
アタリ方も食い上げやフォールと色々でしたよ!
竿先に集中して釣ってくださいね!!
アタリがあったらしっかりとあわせて下さいね!
小松さんがジギングで最大90cmのタチウオを16尾!
奥野さんがテンヤで最大90cmのタチウオを16尾!
他にも10ー15尾の方が10人おられました!
タチウオのダブルヒットもありましたよ!
サワラ73cmも釣れました!
本日もありがとうございました!
またのご予約お待ちしてます。

9月21日

【午前タチウオ便】
本日の竿頭さんは初じめての船釣りレンタル竿で大活躍!!
嬉しい笑顔が見れました!
このままドップリと船釣りにハマってくださいね!
釣果は中村さんがテンヤで最大107cmのタチウオを16尾、
他に11尾の方が2人おられました。
本日のご乗船ありがとうございました。
レンタル竿、仕掛け等々当店でご用意してます。
お気軽に遊びに来てくださいね!

9月20日

【ノマセ1日便】
少人数での出船でした!
ゆったりと釣りが出来て皆さんハマチ釣りに夢中でした!
雨に濡れて寒かったと思うので風邪引かない様にして下さいね!
今日は全員ハマチを4尾以上GETでした!
釣果は研さんが最大63cmのハマチ大を6尾、65cmのメジロを1尾、
齋木さんが最大63cmのハマチ大を5尾、最大65cmのメジロを2尾、
市川さんが最大64cmのハマチ大を6尾、65cmのメジロを1尾などでした!
本日もありがとうございました!
またのご予約お待ちしてます。

【午前タチウオ便】
アタリが小さくアワセにくい日が続いてますが
しっかりとタイミングが合えばニッコリ笑顔!
合わせてすぐに電動リール全開はバレちゃいますよ〜!
今日はしっかり雨に打たれちゃいました。
風邪などひかないようにお願いします。
釣果は関戸さんがテンヤで最大106cmのタチウオを10尾、
三毛さんがテンヤで最大103cmのタチウオを8尾などでした!
本日のご乗船ありがとうございました!
明日はお天気回復予報です。
午前タチウオ便元気に出船確定しております♪
朝方の海上は冷え込みますので上着を持ってきてくださいね!

9月19日

【ノマセ1日便】
皆さんハマチGETできました!
4人同時ヒットもありいい時間ありました!
皆さん豪快な竿のまがりでハマチとのガチンコ勝負楽しまれてました!
釣果は中島さんが最大62cmのハマチを7尾、
刀根さんが最大66cmのハマチを4尾、最大45cmのツバスを2尾、
黒田さんが最大62cmのハマチを4尾、45cmのツバスを1尾などでした!
本日もありがとうございました。
またのご乗船お待ちしてます。


【タチウオ1日便】
今日は大阪湾タチウオKINGバトルの予選でした♪
KINGバトル参加者は皆んさ強者ばかり!
タチウオにかける情熱が半端ないですね!!
トップ争いも凄い事に順番に1尾ずつの僅差でした!
それにドラゴンも上がりましたよ!
釣果は石井さんがテンヤで最大90cmのタチウオを13尾、
上内さんがテンヤで最大80cmのタチウオを12尾、
松本さんがテンヤで最大83cmのタチウオを11尾、
写真以外にも10尾の方が2人おられました♪
本日もありがとうございました!
またのご予約お待ちしてます!!

9月18日

【ノマセ1日便】
初日のノマセ1日便でした。
今日もハマチよく釣れました。
同時に5人ヒットもあり忙しくバタバタとあがりました!
最後の流しにレンタルロッドの方も釣らてホットしました!
釣果は吉形さんが最大64cmのハマチを9尾、
米田さんが (レンタルロッドで初のハマチでした)最大62cmのハマチを4尾、
浅井さんが最大62cmのハマチを4尾、
三坂さんが最大63cmのハマチを4尾などでした!
美味しいハマチをみなさんGETされていましたよ〜!!
本日もありがとうございました!次回のご乗船お待ちしてます!

【午前タチウオ便】
今日は久しぶりに全員釣れました(笑)
それにトップの方は二桁釣果です!
タチウオ小さかったですがアタリは増えてます♪
ジグのカラーはゼブラ柄が良かったです!
テンヤはスローで少し誘いを入れた方が良かったみたいです!
栢森さんがジギングで最大98cmのタチウオを14尾!
湊崎さんがテンヤで最大95cmのタチウオを9尾!
他にも6尾の方が7人おられました!
本日もありがとうございました!
またのご予約お待ちしてます。

9月17日

【午後キス・アジ便】
少人数でゆったりスペースでの出船でした。
アジからのノマセでしたが午前に続きナイスファイトでハマチの姿見れました!
最後にキス行きましたが顔見れませんでしたm(__)m
本日もありがとうございました。
次回のご乗船お待ちしてます!

【午前タチウオ便×2】
今日もスローな釣り方で型の良いタチウオ釣れてました!
激しく誘ってる人はアタリが有っても取りにくいですよ。
トップの方はテンヤで最大100cmのタチウオを9尾でした!

【午前旬のお魚便】
ハマチ好調でした!
皆さんにハマチのお土産できて良かったです。
午後便があるので定時で帰港となりました。
明日からはノマセ1日便です !宜しくお願いします!
釣果は阿部さんが最大65cmのハマチを9尾、
土居さんが最大64cmのハマチを5尾、
山崎さんが最大64cmのハマチを5尾、
他に4尾の方が2人おられました!

9月16日

【午後キス・アジ便】
今日は久しぶりの出船でした!
釣れるアジが少し小さかったのでそれではと!?ノマセちょこっと行ってきました!
お父さんがハマチGETで子供さんより興奮されてました!!
今晩の食卓は賑やかになりそうですね!
釣果は八木さんが最大18cmのキスを7尾、最大15cmのアジを30尾などでした!
お父さん2尾釣ってどや顔の場面も!女性の方もナイスファイトでした!
本日もありがとうございました!
またのご予約お待ちしてます。
明日も元気に出船予定です!

【1日チャーター便】
今日はタチウオ狙いのチャーターでした!
天気よく凪の海でお仲間同士楽しまれて竿を曲げられてました!
いつもチャーターありがとうございます。
また是非遊びに来て下さい!
千葉さんと愉快な仲間たち様でした!

【午前タチウオ便×2】
今日の海は穏やかでよかったのですが 、タチウオまでのんびりしてたようでした。
目の覚めるようなアタリはほとんどないようなのでアタリに集中してくださいね!
おまつりの原因になるので合図と同時に仕掛けを投入してくださいね!
釣果は辻さんがテンヤで最大85cmのタチウオを8尾などでした!
女性陣もゲットしてましたよ〜!

9月15日

【午前旬のお魚便】
本日も美味しいハマチの姿見れました!
短いチャンスタイムに忙しくバタバタとあがりました!
本日もありがとうございました!
次回のご乗船お待ちしてます!
釣果は大谷さんが最大65cmのハマチ大を4尾、
他にも2尾の方が2人おられました!

【午前タチウオ便】
2船満船での出船でしたが
釣果を上げることが出来なくてすみませんでしたm(_ _)m
連休の明日、明後日も確定してます!!
明日からお天気回復予報!気持ち切り替えて頑張ります!
本日のトップのはジギングで4尾、テンヤで4尾でした!

9月14日

【午前旬のお魚便】
昨日、一昨日と撃沈した船長のケンです!
先輩船長に怒られました。。。
また頑張りますので宜しくお願い致します!
今日はツバスが主に釣れましたウインク
レンタル竿の方達もGETしていたので良かったです♪
山下さんが最大44cmのツバスを5尾、
肖さんが58cmのハマチを1尾、最大44cmのツバスを3尾。

【午前タチウオ便】
少ない釣果が続いておりますが。。。
お天気みたいにグズグズしてられない!
今週末も2船体制で頑張りますよ〜!
釣果は中本さんが最大80cmのタチウオを6尾などでした!

9月13日

【午前旬のお魚便】
沢山のお客さんが遊びに来てくれたのに撃沈でした。
すみませんm(_ _)m
また頑張ります!本日もありがとうございました!
またのご予約お待ちしてます。

【午前タチウオ便】
今日は船釣り初めてのレンタルの方が多く波風もあり釣り辛い日でしたが
メーターサイズも混じりで皆さん、頑張って楽しく遊んでいただきました!
本日の最大は111cm!!!!
本日もありがとうございました!また是非遊びに来て下さい!
釣果は若林さんがテンヤで最大96cmのタチウオを6尾などでした!
ご乗船ありがとうございました!次回のご乗船お待ちしてます!

9月12日

【午前タチウオ便】
アタリはあるのに波で船が揺れてアワセにくい日でした。
アツーイお風呂で冷えた体を暖めて風邪ひかない様にしてくださいね!
竹山さんが最大94cmのタチウオを5尾!
本日のご乗船ありがとうございました!

【午前旬のお魚便】
今日は波風が強く波思う様に釣りが出来なくてすみませんでしたm(_ _)m
でもなんとかハマチの顔を見る事ができました!
悪天候の中、お疲れ様でした。
風邪を引かないよに今日はゆっくりとお風呂にでも入って温まって下さいね!
本日もありがとうございました!
またのご予約お待ちしてます。

9月11日

【午前タチウオ便】
お天気も回復して少しずつ広がる青空!
タチウオの釣果も上向くように明日も元気に出船します!!
釣果は平元さんがテンヤで最大94cmのタチウオを7尾などでした!

【チャーター便】
藤原様御一行
ありがとうございます!
台風明けのこの潮回りなかなか手強かったですが
またまたリベンジお願い致しますm(__)m

9月10日

【午前旬のお魚便】
ハマチ今日も良く釣れました!
竿頭の方はなんと二桁釣果!
前回のリベンジが出来て喜ばれてました!
それに少しずつですがサイズもアップしてきてます〜!
強烈な引きを味わったらもう病み付きになりますよ♪
18日(火)からは本格的にノマセ1日便としてブリ メジロ狙いで出船いたします!
釣果は藤岡さんが前回のリベンジ成功で最大64cmのハマチ大を10尾、65cmのメジロを1尾、
山下さんが最大63cmのハマチ大を5尾、65cmのメジロを2尾、
中田さんが最大63cmのハマチ大を6尾、
早川さんが最大62cmのハマチ大を5尾などでした!

【午前タチウオ便】
せっかく雨の中遊びに来て頂いたのに撃沈しました。。。
本当にすみませんでした。

9月9日

【午前旬のお魚便】
今日もひと流し目から、早速竿が曲がってましたよ〜!
今日乗ってくれたお子さんも顔を真っ赤にしながら、ナイスファイトしてましたね!
お子さん2人ともゲット〜!
船中93cmと92cmのブリが出ましたよ。
合計27尾のハマチゲットでした。
マンスルさんが最大64cmのハマチを3尾!
小園さんが最大65cmのハマチを3尾!
本日最大は6.5kgの93cmでした。
中にはレンタル竿を使った方で8.3kgの92cmでした。船釣り初挑戦だったそうです!
本日もお疲れ様でした。風邪ひかないようにお願いします。
明日も出船確定でーす。でっかいブリ釣りに来て下さーい。

【午前タチウオ便×2】
天気予報がいい方にはずれ、波は落ちついてきました。
テンヤ、ジギング共にゆっくりした誘いで良型釣れてましたよ。
倉田さんがテンヤで最大96cmのタチウオを7尾!!
北村さんがジギングで最大100cmのタチウオを7尾!!良型釣れてますよ~。
本日のご乗船ありがとうございました。
風邪ひかないようにお願いします。
明日も元気に出船します。ガラガラゆったりでーす。

9月8日

【午前旬のお魚便】
雨が降っていても関係なし!!
やる気満々で出船しました〜。
開始早々に竿が曲がったと思ったら、あちこちで強烈なファイトの幕開けでした。
途中イルカの出現で魚のテンションが下がったものの時化後の高活性は継続してましたよ。
船中49尾のハマチが上がりましたよ!
西村さんが最大63cmハマチを7尾!
里さんが最大67cmハマチを6尾!
写真以外にも5尾が2人、3尾が5人いました!
49cmのアコウも上がってましたよ!
お父さんがゲットしたら、息子さんも頑張りました。
本日もお疲れ様でした。
明日も雨ですが元気に出船です。
満船となりました。
カッパなど必ず忘れずにお持ちください。

【午前タチウオ便×2】
あいにくの空模様でしたが、2艇での出船となりありがとうございました。
これから日射しも和らぎ秋の過ごしやすい季節ですね。
ぜひドラゴンサイズを狙いに来てください。
朝山さんがジギングでタチウオ最大68cmを10尾、
他、テンヤで最大108cmを7尾、
本日のご乗船ありがとうございました。
明日も元気に2便で出船確定です。
少し肌寒いので、カッパなど必ず忘れずお持ちくださいね。
日の出前の道中見にくい信号機や路肩に障害物がありますので、事故のないようお越しくださいね。

9月7日

【午前旬のお魚便】
久々の旬のお魚便になりました!
風波あり釣り辛い中頑張って頂きありがとうございました!
今週末も頑張ります!
是非遊びに来て下さい♪
後藤さん初めてのハマチ釣りです!
最大64cmのハマチを3尾!
またのご乗船お待ちしてます!

【午前タチウオ便】
台風明け初めての出船でしたが天候に恵まれず風、うねりが共に強く波釣果を出す事が出来ませんでした。
すみませんでしたm(_ _)m
悪条件でもジギングの方がフォールのアタリを上手く取られてて数釣られてました!
内海さんがジギングで最大84cmのタチウオを6尾!
今回は手持ちの写真撮れませんでした。
明日は天候が回復する予報なんで頑張ります!
本日もありがとうございました!
またのご予約お待ちしてます。

9月3日

【午前旬のお魚便】
ハマチコンスタントに釣れてますよ♪
全員2尾以上でハマチGET!
沢山釣りたい方は新品のPE3号を巻いてドラグをガチガチに絞めてゴリゴリ巻きましょう!
魚に主導権を持たせるとオマツリしてバレます。
釣果は山本さんが最大62cmのハマチを4尾、
城島さんが最大63cmのハマチを3尾、
田中さんが最大63cmのハマチを3尾、
高橋さんが最大64cmのハマチを3尾などでした!
留学生のジョ君は日本の魚釣り初めてで
最大63cmのハマチを3尾ゲットされていました♪

【午前タチウオ便×2】
アタリは良く有るみたいでしたがなかなか掛けづらく
テンヤの方は早掛けで釣られてる方が数伸ばしてました!
明日から台風なので台風明けまた元気に出船、頑張ります!
釣果は日高さんがジギングで最大81cmのタチウオを9尾、
大平さんがテンヤで最大91cmのタチウオを7尾などでした!
118cmも上がっていました!
レンタル竿で初挑戦で113cmもゲットあり!

9月2日

【午前タチウオ便×2】
曇天の過ごしやすい日になりました。
ジギングの方が数を伸ばされ、テンヤにいいサイズがあがりました。
中盤から二枚潮でやりにくかったですが、頑張って頂き美味しいタチウオGETでした。
松尾さんがジギングで最大81cmのタチウオを17尾、
石田さんがジギングで最大81cmのタチウオを16尾、
石倉さんがジギングで最大69cmのタチウオを13尾、
他にもジギングで10尾の方が2人おられました。
テンヤのトップの方は!!前田さんがテンヤで最大93cmのタチウオを10尾、
小学生のゆうすけ君がジギングでタチウオを5尾!!
美味しいタチウオたくさん釣れました♪
本日もありがとうございました。

9月1日

【午前タチウオ便】
今日は雷鳴を気にしながらのスタートでした。
ジグよりもテンヤの方がアタっていたようでしたよ。
アワセのタイミングが合わなかったのか、アタリの割には数が伸びなかったですね。
武波さんがテンヤでタチウオ83cmまでを12尾、川合さんがテンヤでタチウオ94cmまでを11尾。本日もお疲れ様でした。

【午前旬のお魚便】
竿先がコンコンしてるのは仕掛けが底を引きずってる事がほとんどです。
底着いたら早く巻いて底を切って下さいね!!
魚が来たら一気に持っていくので分かりますよ。
レンタル竿の方が今日は多かったですが、皆さんハマチGETしてました!
中元さんがハマチ64cmまでを4尾、小林さんがレンタル竿でハマチ65cmまでを3尾。
お子様もお父さんに助けてもらいながらハマチGET!
もちろんお父さんもGET!
本日もありがとうございました。またのご予約お待ちしてます。

トップへ戻る