関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

釣人家 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
■大阪湾でお手頃価格で楽しめる釣り船店!

32人乗り、20人乗り、12人乗り2艇の計4艇の乗合船で出船。
なんといっても特徴は「安さ!」乗合船は1人6,500円〜という激安価格!
1日便や貸切も超おトクです!

10月31日

【ノマセ便】
さて明日からは11月になっちゃいます、早いなぁ。
なんて思いながら、青物の好調具合に青ざめる1日でしたねー!
いやー釣れた釣れた!
全員安打は勿論の事、昨日に続いてブリも来るわ、終いまで休む暇なし!
明日も続いてくれるといいな。
釣果は城島さんがメジロ最大73cmを14尾。
他にも4人の方が10尾、3人の方が7尾と続きました。
他、ブリ81cmも釣れました!
本日もありがとうございました。

【午前タチウオ便】
相変わらずの苦しい中ですが、1尾かかるとあちこちで電動音!
少しアタリが遠のく中で、気持ちの良い竿の曲がり!
来たよー来たよーこれはデカいよ!と、思ったらメーター超えのハンマーヘッドシャークでした!
終盤、ここ一番のチャンス!2度目の正直で、今度は、丸々したハモでしたー!
周りの皆さんも笑顔になる珍ゲストでした。
釣果はトップの方がタチウオを10尾でした。
体温調節の出来る服装でお越しください。
お帰りの際もお気をつけて下さい。

10月30日

【タチウオ便】
半数がレンタル竿での出船でした。
竿頭の方は、タチウオ初挑戦との事で、普段と違う釣り物に初めは苦戦でしたが、小さなアタリも丁寧に掛けておられました。
今日は、誘いを入れてからの止めで食ってくる事が多かった様に思います。
温度調節の出来る服装でお越しくださいねー!
お帰りの際もお気をつけて下さい。

【ノマセ便】
10月も早いもので、あと1日となりました!
青物の好調はさて?いつまで続くのか。
みなさん、エサの小アジがまだ釣れるうちに、お早いうちお越し下さいね!
今日も今日とて、ブリもしっかりきてくれましたし、全員がメジロ5尾以上のお持ち帰りとなってますよー!
釣果は吉池さんがブリ81cmを1尾、メジロ最大73cmを10尾。
他にも4人の方が7尾と続きました。
本日もありがとうございました。

10月29日

【週末限定特別午後アジ便】
ポイントにつくなり幸先の良いスタート!
2連3連ヒットもあちこちでありました。
連日メバルの姿も確認でき、そろそろ海中も季節の変わり目ですかね。
釣果はサクモトさんがアジ最大27cmを20尾などでした。
お帰りの際もお気をつけて下さい!

【午前チャーター便】
坪田さん御一行様のチャーターで出船しました。
北風ピューピュー、少し肌寒く感じる週末でしたが、いつもチャーターでのご利用ありがとうございました!
みなさんに喜んでもらえるよう気合い入れて臨みましたが。。。
そんな中でしたが、メーターオーバーのハモも上がり、女子の方々も頑張ってましたね!
またのお越しお待ちしてます!!
本日もありがとうございました!

【午前タチウオ便】
風もあり、少し肌寒い中での出船でした。
回収ヒットがあちこちで有り、回収時に2尾掛けもありましたよ!!
レンタル竿でお見事でした。
海の中では何があるかわからないので、仕掛けを落としたらしっかりと手元に戻って来るまでは油断禁物です!
お帰りの際もお気をつけて下さい!
※体温調節の出来る服装でお越しくださいね!!

10月28日

【週末限定特別午後アジ便】
午後の特別便!
今日はトリプルにダブルも多く一気に数を伸ばす事があり、美味しいメクリアジを楽しめたようでしたよ!
釣果は吉形さんが中アジ最大26cmを38尾。
秋本さんが中アジ最大27cmを32尾、メバル1尾オマケつき!
他にも20ー30尾が6人でした。
週末に空いた時間をお子様、ご家族、ご友人とのひとときの安らぎにお越しくださいね!
本日もありがとうございました!

【午前タチウオ便】
タチウオさん居留守?お留守?
思うようにはいきませんでした。。。
朝から苦戦続きの男の子もやもや。
周りが釣れてるもグッド歯を食いしばって頑張ってくれました!
そして、結果的に粘り勝ち!!タチウオを連発ヒットしっかり物にして最高の笑顔でした!
温度調節の出来る服装でお越しくださいね。
お帰りの際もお気をつけて下さい。

【ノマセ便】
風が少々吹いていたものの、比較的穏やかな秋晴れでしたね。
あいも変わらず、青物達は元気な事!
今日はブリこそなかったですが、終始釣れ続ける感じでした!!
おかげさまでみなさんニッコリです。
繰り返しになりますが、
エサの重要性が日増しに強くなってきてます。
仕掛けにも気を使ってしっかりと確保してくださいね!
砥さんがハマチ最大45cmまでを4尾、メジロ最大70cmまで5尾!!!
他に5ー7尾の人が6人いました!
本日もありがとうございました。

10月27日

【午前タチウオ便】
朝の寒さは何処へやらで、皆さんいそいそと脱衣しました。
しかし、ライジャケは忘れずにしっかりと装着されてました!
穏やかで、2枚潮も無く、今日は釣れるかもなんて思った私でしたが、なかなか合わせ辛かったようです。
追って来ないと試行錯誤されてましたね・・。
船長の棚の指示をしっかりと聞かれて棚合わせされた方は、やはりアタリも多かったようです!
本日もありがとうございました。

【午前チャーター便】
ノマセ釣りでのチャーターでした。
いつもご利用ありがとうございます。
青物は、いつにも増して元気いっぱい、やる気満々!
皆さん負けじと、ゴリ巻きナイスファイトでした。
お土産も大量GETで、楽しんで頂きましたー!
温度調節の出来る服装でお越しくださいねー。
建築企画世優御一行様、お帰りの際もお気をつけて下さい。

10月26日

【午前タチウオ便】
ポイントによって、アタリに強弱はありましたが、終始釣れ続いてましたー!
フォール中のにも、アタリが良く出ていました。
すぐ反応が出来るように、仕掛けを落としたら、しっかりサミングしてアンテナを張っててくださいねー!
違和感を感じた水深から、少し落として、1度誘い入れてみて下さい。
釣果はタケナミさんがテンヤでタチウオ最大90cmを31尾。
他に1人の方がタチウオを30尾でした。
日が昇るとまだ暖かいので、温度調節の出来る服装でお越しくださいねー。
お帰りの際もお気をつけて下さい。

10月25日

【午前タチウオ便】
タチウオデビューの方が数人居られましたが、皆さんしっかりお土産GETで楽しんで頂きました!
電動での早巻きだけでなく、手巻きでも竿を動かしてしまうとテンションが抜けてしまうのが、バレてしまう原因です・・・!
竿は一定の角度で引きを感じながら巻き上げてきてくださいね♪
温度調節の出来る服装でお越しください!
釣果は西川さんがテンヤでタチウオ最大85cmを31尾。
他にテンヤでは3人の方がタチウオを28尾釣り上げました!
お帰りの際もお気をつけて下さい!

10月24日

【午前タチウオ便】
サイズにばらつきは有るも、今日もタチウオ好調です!
合わせを入れて、掛からなくても諦めず誘い続けて下さいね!
魚が追ってきてるか見極めて、タチウオの目線から消えないよう、丁寧に誘い入れてくださいねー!
釣果は冬木さんがテンヤでタチウオ最大85cmを35尾。
日中はまだ少し暖かいですねー。
温度調節の出来る服装でお越しください。
お帰りの際もお気をつけて下さい。

10月23日

【午前タチウオ便】
休み明けにもかかわらず、満船での出船お礼申し上げます!
すっかり晴れ渡った秋晴れの中でしたが、2枚潮の時間もあったりで、なかなか思うようには行きませんでした。
それでも釣れる時には、お隣り同士での同時ヒットなんかもあったりしました。
楽しい時間を過ごせたでしょうか?
釣果は仲池さんがテンヤでタチウオ最大88cmを25尾。
本日もありがとうございました。

10月22日

【午後タチウオ便】
昨日に引き続き速攻で釣れ始めました。
釣りが初めてでレンタル竿で挑戦してくれた親子も楽しんでましたね。
その中でもパターンを掴んだ方はぐんぐん数を伸ばしてましたよ!
アタリも多くタチウオはまだまだ潜んでるみたいですね。
釣果は大島さんがテンヤでタチウオ最大83cmを37尾などでした。
本日もお疲れ様でした!

【午前チャーター便】
BAR DEEPESE RIVER御一行様のタチウオ釣りでのチャーターで出船しました。
初心者の方や不慣れな方が多数でしたが楽しんで頂きました。
二枚潮に翻弄されながらもゲストにハモも顔を見せてくれて、皆さんお土産しっかりGETでしたよ!
ありがとうございました!
上着、雨具ご準備してきてくださいね!

【午前チャーター便】
(株)中田工業の皆様のチャーター便で出船しました。
忙しい日々を離れ、会社の皆さんと楽しいひと時を過ごすお手伝いが出来たでしょうか?
グループに分かれての数釣りに、大きさを競う個人戦と船中賑やかな時間をありがとうございました!
またのお越しお待ちしてますね!

10月21日

【午後タチウオ便】
出港前はパラついていた雨も上がり、問題なく釣りに専念できましたよ!
1流し目から釣れだし、午後便でも釣果を期待できそうですね!
釣果は河辺さんがタチウオを17尾。
本日もお疲れ様でした!

【午前タチウオ便】
半数がレンタルでのグループ参加!しかも満船ありがたい限りです!
風が強く2枚潮かなり厳しく、釣り辛い中ではありましたが、なんとかみなさんタチウオを釣られて笑顔をいただけましたね!
明日はチャーターとなりますが、まだまだがんばりますよ!
本日もありがとうございました!

【午前チャーター便】
タチウオ釣りでのチャーターありがとうございました!
釣り初心者の方、初めての方が大半でしたが、皆さんお土産バッチリ!
タチウオ110cmをゲット!
ドラゴン級の顔の個体も見れて、どっしりとした引きを楽しんで頂きました!
上着、雨具ご準備しててくださいね!

10月20日

【午前タチウオ便】
一筋縄ではいかず、ゲーム性が高くなってきました!
釣果は大島さんがテンヤでタチウオ最大86cmを26尾。
明日から寒くなる予報です。
防寒着も忘れずに準備しててくださいね。
お帰りの際もお気をつけて下さい。
(船長のアナウンス)
釣れているタイミングにしっかり仕掛けを落とせるように、ライン、仕掛け等のチェックや準備はしっかりしててくださいね!

【ノマセ便】
青いヤツらは何でこんなにも元気なのか!
ブリの4発だけではなく、もう少しでブリになったであろう個体も釣れました!
ブリ4尾の内、86cmが1尾、82cmが3尾でした。
久しぶりに賑やかな船中となりましたねー!
釣果は宮本さんがブリ82cmを1尾、メジロ最大72cmを14尾。
木田さんがメジロ最大76cmを14尾。
他に5人の方が5ー9尾釣れていました。
明日は、チャーター便にて青物は無しです。
青物ファンのみなさん、次の機会にお会いいたしましょう!
本日もありがとうございました。

10月19日

【午前タチウオ便】
腹パンパンの美味しそうなタチウオを、今日も沢山見れました!
抜き上げ時の海面バラシが、何度かみられました・・。
海面からでてくる瞬間、バレやすいので、リーダーを掴んで船内まで引き入れて下さいねー!
乗り合いで、周りのお客さんもいらっしゃるので、気をつけてくださいね!
防寒着も忘れずに準備しててくださいねー。
釣果は川副さんがテンヤでタチウオ最大83cmを51尾。
他に2人の方がタチウオを30尾でした。
お帰りの際もお気をつけて下さい。

10月18日

【午前タチウオ便】
平日での満船ありがとうございます。
ストップ&ゴーなど、止めで食ってくるパターンが多かったです。
コツを掴まれた方は、ボコボコ釣れる時間もありました。
ゲストに、ハモが2尾も顔を見せてくれましたよー!
釣果は樋口さんがテンヤでタチウオ最大85cmを28尾、ハモを1尾。
他に4人の方がタチウオを20ー25尾釣り上げました。
日が昇ると暖かいですが、朝晩冷えてきました。
防寒着も忘れずに準備しててくださいねー!
お帰りの際もお気をつけて下さい。

10月17日

【午前タチウオ便】
昨日の余波か、釣れる時はあちこちで上がるものの、急にどっかに隠れたのかパタっと音沙汰なし・・。
それでいて、またパタパタっとの繰り返しでした。
お疲れ様でした。
そうそう、待ってるだけじゃタチウオは来ないですよー!
しっかりと棚を合わせて、誘いを混ぜてくださいね。
釣果は秋葉さんがテンヤでタチウオ最大88cmを27尾。
他に6人の方がタチウオを20ー23尾でした。
明日もお待ちしてます♪
本日もありがとうございました。

10月16日

【午前タチウオ便】
今日は1日通して厳しい日でした・・。
そんな中、船釣り初挑戦の男の子が、初めてながら大人顔負けの釣りっぷりでしたね!
終盤、取り込みまで様になってました。
お父さん達もビックリされてました!
上着、雨具等ご準備しててくださいねー。
お帰りの際もお気をつけて下さい。

10月15日

【ノマセ便】
朝と日中のさの激しいコト。。。
体調不良な方いませんか?
日を追うごとにアジが厳しい今日この頃。
船中でも釣れない方もしばしば。
底を取り、かかってもしばらく我慢!追い食いを!!
今日は父子で参加のノマセ釣り初の息子さん。
「疲れたー」と言いつつもトップでした!
釣果はノマセ釣り初めての相模さんがメジロ最大70cmを7尾、ハマチを1尾。
他に3ー7尾が6人でした。
本日もありがとうございました!

【午前タチウオ便】
活性の良い時には2人、4人の同時ヒットも有るも数釣りとはいきませんでした。
後半波風が高い中でしたがお疲れ様でした。
珍客でテンヤにサワラ、ハモと釣れ、バラエティーにとんだお土産となりました!
上着、雨具ご準備していてくださいね!
お帰りの際もお気をつけて下さい。

10月14日

【週末限定特別午後アジ便】
午後から雨予報にも関わらず、お集まり頂きありがとうございました!
久しぶりの午後アジ便でしたが、なんとサイズにビックリ!ほとんどが尺サイズでした!
5,000円でこの立派なサイズ!!お得ですねー!
明日は晴れ予報!ご予約お待ちしております!
釣果は川上さんが中アジ最大34cmを28尾。
他にも20尾以上の方が3人でした!

【ノマセ便】
ブリはやっぱりいいです!引きが違いますね!!
これだからやめられないんでしょうか?
中には引きの強いちっこいのもいらっしゃいますが、、、
電動の方は勿論ですが、上げる時はできるだけ速やかにお願いしますね!
お祭りの減少にもなりますよー!
昨日に続き、アジは釣れている時に追い食いさせて、数を上げるように頑張って下さいね!
釣果は宮北さんがメジロ最大74cmを5尾。
他にも3尾ー4尾の方が4人いらっしゃいました!
ブリ82ー85cmも上がりました!

【午前タチウオ便】
タチウオさん達がご機嫌ナナメな感じ…
電動の巻きスピードが早い方、魚が追ってきてから巻きすぎな方、タチウオが諦めてる場面を多く見られました…
苦しい中でしたが、トップの方がタチウオを23尾でした!
タチウオの活性も見ながら誘い方を色々試してみてくださいね!
上着、雨具のご準備もお願いします!

10月13日

【ノマセ便】
いい天気です!
こんな日は、魚もたくさんいるといいな、なんて昨日の事を思いながら今日も。
レンタル竿の方は、見事にブリ83cmを釣り上げました!
次はタックルを買おうか!なんて!
お待ちしてますよー!
さて、これからはドンドンエサの確保が厳しくなってきます!
アジ釣りに集中して、心おきなくノマセを楽しみましょう!
釣果は清家さんがメジロ最大73cmを9尾。
他に8人の方が3ー6尾と続きました。
79cmの惜しいサイズも釣れました。
本日もありがとうございました。

10月12日

【午前タチウオ便】
平日にも関わらず、満船での乗船ありがとうございます。
アタりが遠のくタイミングでは、ボトムだけでなく、浮いている個体もいます。
船長のアナウンスをよく聞いて、アタり棚を幅広く探ってみて下さいねー!
よく釣られている方のテンヤの色や、誘い方も参考にしてみて下さいね!
釣果は高畑さんがテンヤでタチウオ最大88cmを32尾。
上着、雨具、ご準備しててくださいね。
お帰りの際もお気をつけて下さい。

【ノマセ便】
いやー、エサのアジにビクビクしながらでしたが、青物さん達は元気元気!
おかげさまで、初めての方達も楽しい時間を過ごせたようで何よりです。
「いつもは自分だけ釣れないんです」と、こぼしてましたが、なんのなんの、しっかりと釣り上げましたねー!
釣果は岡本さんがメジロ最大72cmを5尾。
井手上さんがメジロ最大78cmを5尾。
湊崎さんがメジロ最大72cmを5尾。
前山田さんメジロ最大73cmを5尾。
西さんがメジロ最大71cmを5尾。
他にも5人の方が3ー4尾と続きました。
本日もありがとうございました。

10月11日

【午前タチウオ便】
波風もなく、絶好の釣り日和でした!
半数の方がレンタル竿での乗船でした!
初めての方も多い中、アタりが集中する時間は、あちこちで竿が曲がってましたね。
食い上げ等、タチウオの歯で仕掛けがロストする方が、最近目立ちます。
時合を逃さないよう、テンヤ、リーダーは少し多めに準備しててくださいねー!
釣果は福本さんがテンヤでタチウオ最大83cmを39尾。
他に8人の方がタチウオを30ー35尾でした。
日が昇るとまだ暖かいです。
体温調節出来るよう上着を持ってきててくださいねー!
お帰りの際もお気をつけて下さい。

10月10日

【ノマセ便】
今日はまた一段と風が強い釣行でした。
青物はご機嫌ななめの様子でしたが、ブリも顔出していただけましたね!
みなさん何度かバラしもあり、厳しい中でしたが、初めての方も楽しんでおられましたよー!
釣果は上田さんがブリ80cmを1尾、メジロ最大73cmを4尾。
他の方も3尾、4尾と続きました。
本日もありがとうございました!

【午前タチウオ便】
タチウオは、相変わらずの高活性!
初挑戦の方や、5、6年ぶりの釣行の方も、皆さん楽しんで頂きました。
ジギングでは、サワラもかかりましたが、お祭りしながらでラインブレイク・・。
ラスト流し、最後の最後に2度目の挑戦で、サワラが見事、無事キャッチできました!!
釣果は唐崎さんがテンヤでタチウオ最大92cmを46尾。
他に3人の方がタチウオを40ー45尾でした。
雨具、防寒具ご準備しててくださいねー!
お帰りの際もお気をつけて下さい。

10月9日

【午前タチウオ便】
肌寒く、雨の中でのスタートでしたが、途中から太陽も見れて良かったです!
テンヤ、ジギング共に、太いのが上がると、いいサイズが続き、ずーっとアタりが出てました!
少しテクニックが要る場面も見られましたが、型狙い、数釣りと皆さん楽しんで頂きました。
釣果は大島さんがテンヤでタチウオ最大90cmを75尾。
他に1人の方がタチウオを61尾でした。
上着、雨具等ご準備しててくださいねー!
お帰りの際もお気をつけて下さい。

【午前タチウオ便(TKB)】
TKB予選も佳境にいよいよ最終日となりました。
あっ!釣人家でのですよー!
本日はサクッと時合いにのって釣れ続けるかと思いきや、上手くはいかないもので、厳しい時間もあったりと、
トップの方との差はその時の差だったようですねー。
ともあれセミ、ファイナルと頑張ってくださいませ!
鈴木さんがタチウオ最大90cmを78尾!!
ほかに60ー65尾の人が5人いました!

みなさん集中してます!邪魔してはと後ろからパシャリと、、、、
本日もありがとうございました!

10月8日

【午後タチウオ便】
波風強くさらに雨と厳しい状況でしたが、みなさん集中切らさずに最後までお疲れ様でした!
急に浮いた映りがはいったりと棚合わせも忙しかったです。
この時期やはり雨になると、一気に寒さが増します。そろそろ暖かい物が必要かも?
鈴木さんがテンヤでタチウオ最大88cmを30尾。
ジギングはトップの人で21尾でした。
本日もありがとうございました!

【午前チャーター便】
東和産業 御一行様でタチウオ釣りでのチャーターありがとうございました!
ベテランさんから、海釣り初挑戦の方もいらっしゃいましたが、皆さんタチウオGETしました!
サワラも上がり、皆さん楽しんで頂きました!
今日の魚が食卓に並ぶのが楽しみですね。
上着、雨具のご準備しててくださいね!
お帰りの際もお気をつけて下さい。

【午前タチウオ便】
いい感じにつれ続ける時間に、パタっとアタリのない時も....。
タチウオの大きさはまちまちで、ジギングもテンヤも、どちらがトップになるか、最後までわからない感じでした。
初めての方も楽しみながらも、タチウオにやられたかな?
次回からは自前の道具で参加かな?
池田さんがジギングでタチウオ最大90cmまでを49尾。
他にも40ー47尾の人が4人いらっしゃいました!
本日もありがとうございました!

10月7日

【午後タチウオ便】
午後便も満船での出船となりました!
ありがとうございます!
ポイントによっては、ボトムだけでなく浮いた映りも入り、終始タチウオは釣れ続いた釣行でした!
自分のアタリ棚見つけられた方が数伸ばされました。
限られた時間の中でお見事でした!
日が落ちると肌寒くなってきました。上着や雨具のご準備お願いします!
高田さんがジギングでタチウオ最大85cmまでを44尾。
高さんがテンヤでタチウオ最大100cmまでを32尾。
他にジギングではタチウオ40尾の人が1人、テンヤでは30尾の人が2人でした。
お帰りの際もお気をつけて下さい!

【タチウオ1日便】
二枚潮のエグいこと.....
みなさん苦労してましたね。
まして一日便の長丁場でお疲れの方もチラホラおられました。
タチウオ取込時なんですが、今少しの優しさを持っていただければ、
口にPEが、、、なんて事は誰にも起こる事です。
急がず慌てず優しくお願いいたします!
八木さんがジギングでタチウオ最大88cmを52尾。
テンヤではトップの人がタチウオ44尾でした。
本日もありがとうございました!

【午前タチウオ便】
昨日までとはガラッと変わり、海は優しい目なコンディション。
タチウオも活性が良いのか、あちらこちらから電動音が鳴っていました!

ドラゴンのようなゴッツイ顔の個体も見れましたが、ドラゴンならず.....
メーターオーバーの114cmでした!
陰さんがテンヤにてタチウオ最大90cmを51尾。
他に30ー36尾の人が4人いました。
午後も頑張って行ってきます!
上着、雨具等もご準備しててくださいね。
お帰りの際もお気をつけて下さい。

10月6日

【タチウオ1日便】
今期初の1日便という事で、少し足を伸ばしてきましたよー!
風が強かった分、釣り辛さはありましたが、テンヤの方はみなさん30尾以上の釣果!
そして、ジギングの方の114cmを筆頭に、みなさんメーター物をお持ち帰りとなりました!
釣果は武浪さんがテンヤでタチウオ最大98cmを60尾。
2番手の方がテンヤでタチウオ51尾でした!
サイズは104cmが2尾、101cmのメーター物とのダブルで掛かった方もいました。
また、101cmが1尾、98cmが3尾釣れました。
本日もありがとうございました。

【午前タチウオ便】
朝一からの強烈な2枚潮・・、時間と共に落ち着き一安心でした。
入れ食いタイムでしっかりとキープし、アタリが落ち着きひと休憩。
初心者の方からベテラン組まで、皆さん各々楽しんで頂きました。
釣果は曽根さんがテンヤでタチウオ最大85cmを52尾。
防寒着、雨具ご準備しててくださいねー。
お帰りの際もお気をつけて下さい。

10月5日

【午前タチウオ便】
波風が高く、釣りづらい中でしたが、皆さんお疲れさまでした。
サイズも良型が混じり、安定してきましたね。
活性が上がってきたタイミング?で、テンヤに2尾掛けも数人いらっしゃいましたー!
釣果は小田さんがジギングでタチウオ最大90cmを38尾。
季節の変わり目ですので、上着、雨具等もご準備してくださいね。
お帰りの際もお気をつけて下さい。

【ノマセ便】
風が強く、白浪も立って、なかなかに釣り辛い中でしたが、みなさん頑張ってくれましたー!
ブリも上がり、よく肥えたメジロが上がるたびに、こっちのが大きいや、さっきのが大きいなぁ!なんて、あちこちから聞こえましたね!
レンタルの方も、トップに続く7尾と大健闘!
次回は、ご自分のタックルを準備してお越しくださいねー!
釣果は宮崎さんがハマチを1尾、メジロ最大75cmを7尾。
83cmのブリも上がり、他にも5人の方が3ー7尾と続きました。
本日もありがとうございました。

10月4日

【午前タチウオ便】
雨が心配でしたが、天気は曇りで、時折晴れ間が見えて涼しい中での刀狩りとなりました。
レンタルにて初タチウオ釣りの方もいました。
1人1人、タチウオを上げるたびに楽しそうな声が!
バラシても笑顔で、次こそはと頑張られてました。
タチウオだけでなく、立派なハモも釣れました。
またのお越しをお待ちしております。
釣果は秋葉さんがテンヤでタチウオ最大83cmを38尾。
本日もありがとうございました!

10月3日

【ノマセ便】
10月に入ってもやはり青物好調です!
今日のトップの方は、なんと女性お1人で青物を10尾も!
うち3尾は、メタボな74ー78cmのメジロでございました!
見事な85cmのブリも上がり、船上賑やかな秋空の下での釣りでしたー。
釣果は上田さんがメジロ最大78cmを10尾。
他に8人の方が3ー8尾釣り上げました。
本日もありがとうございました!

【午前タチウオ便】
ほとんどの方がタチウオを30尾前後でした!
レンタル竿で乗船の方達も、20尾前後と健闘されました。
ナイスサイズもいくつかあり、良かったです!
釣果は大島さんがテンヤでタチウオ最大90cmを34尾。
他に6人の方がタチウオを28ー33尾でした。
この調子で、右肩上がりに期待です。
朝晩肌寒くなってきましたので、上着、雨具等のご準備もしていてくださいねー!
お帰りの際もお気をつけて下さい。

10月2日

【午前タチウオ便】
食いが渋いのか、食わせにテクニックがいる感じの1日でした。
油断していると、海面に大きなシルエット!
惜しくもドラゴンには届かずでした・・。
ですが、自己記録更新とのこと、お見事でした!
釣果は栗田さんがテンヤでタチウオ最大85cmを37尾。
他6人の方がタチウオを1人20ー27尾でした。
110cmのタチウオも釣れました。
季節の変わりで温度差が出てきてますので、上着、雨具等準備してくださいねー!
お帰りの際もお気をつけて下さい。

10月1日

【ノマセ便】
雨の中での出船でしたが早々に止み、10月も始まり少し肌寒くなってきました。
リベンジ戦の方が数名いらっしゃる中でしたが、見事リベンジ成功!!
なんと、なんと!ワンツーフィニッシュでした!!
熱中症対策と共に雨具等もご準備してきてくださいね。
釣果は高橋さんがメジロ最大75cmを8尾。 
他に4ー7尾が6人でした。
お帰りの際もお気をつけて下さい!

【午前タチウオ便】
降っていた雨もポイントに着く頃には上がり良かったです。
今日のタチウオは難しい1日でしたね。
喰い出したと思ったらピタッと止まり、トップは20尾と数伸びずでした。
また来て下さいね!

トップへ戻る