関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

金録丸 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
■自由な時間に自由な釣りを楽しもう!■

計画にあわせて選べる出船時間、福井最大級の船で広々、釣り竿のレンタルも無料、中乗り在駐で初心者でも安心!
時間の融通が利く仕立船のほかにオールナイト釣行の乗合船も出船!
金録丸ならではの自由な釣行スケジュールで、あなたも釣りを楽しみませんか?

7月31日

仕立てで出船しました。
釣果はマイカを多い方で30パイ。
釣れ出したと思ったら、すぐ食いが渋くなってしまいました。
東からの潮速く、シーアンカーでの流し釣りでした。
胴突きオモリ80号、メタル20号。

7月30日

乗合いで出船しました。
釣果はマイカが1人8ー49ハイでした。
今日は順調に釣れてましたが、東より潮が速く、流れた方向が悪かったのか?
後半食い止まった感じでした。

7月29日

仕立てで出船しました。
釣果はマイカを1人0ー8パイでした。
潮は南東より速く、深いタナが探れず、ポイント移動しました。
移動後は潮は緩かったですが、マイカ釣りでなくマアジ釣りになってしまいました。

7月26日

仕立ての半夜釣りで出船しました。
釣果はマイカを多い方で10パイ。
潮の緩いポイントを選んだつもりが、段々潮早くなり、流し釣りもできない状況で釣りづらい海況でした。

7月24日

仕立で出船。
昨日と同じようなポイントへ行ったのですが、
昨日より潮速く、釣り初めは仕掛けも真っ直ぐでした。
そして、また潮が速くなり、ポイント移動するも申し訳ない釣果になってしまいました。

7月23日

乗合で出船。
マイカ胴長15ー25cmを1人3ー25ハイ。
東より潮が異常に速く、シーアンカーの調整でなんとか釣りができた海況でした。

7月18日

仕立てで出船し、マイカ多い方で20パイ。
後半雨が降り、サバに邪魔された感じでした。
北よりの潮、シーアンカーでの流し釣りでの釣果です。

7月17日

乗合で出船。
マイカを1人5ー12ハイでした。
今日もマイカの食い渋かったです。

7月16日

乗合で出船。
マイカを多い方で13バイでした。
マイカの食い渋く、良い情報も入らずでポイント移動も出来ずでした。

7月15日

仕立船で出船。
マイカを多い方で10パイでした。
ポイント移動してみましたが、釣果は伸びませんでした。

7月9日

乗合で出船し、今日は雨模様も手伝ってか?少しマイカのノリ良かったです!
アンカーでのカカリ釣りから、シーアンカーでの流し釣りなどで狙いました。
南西からの潮少々でした。

7月8日

仕立船で21時に出船。
仕事終えてから来ていただき、21時の出船でした。
初心の方が多いのでスルメ狙いの予定でしたが、スルメのポイントは潮速いとの情報で、マイカ狙いに変更しました。
しかしながら、さみしい釣果になってしまいました。
マイカのポイントは潮動かず、マイカ多い方で15ハイでした。
オモリ60号でした。
 

7月5日

スルメイカ狙いで、仕立ての半夜釣りで出船。
北東からの潮が速く、釣り辛い状態になるのを心配しましたが、徐々に潮が緩んでいきスルメイカのノリが上向きました!
釣果はスルメイカを1人30ー60パイ。
胴突きオモリ80号で流し釣りでした。

7月3日

スルメイカ狙いの仕立てと半夜釣りで出船。
スルメイカのポイントは潮は早いほうでしたが、昨日よりは緩く方向は真逆!
雨模様か?スルメイカのノリ良かったです!!!
スルメイカは多い方で50パイでした。
潮は北より、胴突きオモリ80号。

7月2日

乗合で出船しました。南東から潮速く、水深の深いポイントまで流されてしまいましたが、後半スルメイカのノリ良かったです!!!
タナが深いのでメタルより、胴突きの方が良いようです。
スルメイカは多い人で100パイでした!!!

7月1日

仕立船で出船し、マイカとスルメイカが望めるかなあ?と思いポイント決定。
マイカは多い人で8パイ、スルメイカは多い人で15ハイ、マダイを3尾でした。

トップへ戻る