関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

金録丸 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
■自由な時間に自由な釣りを楽しもう!■

計画にあわせて選べる出船時間、福井最大級の船で広々、釣り竿のレンタルも無料、中乗り在駐で初心者でも安心!
時間の融通が利く仕立船のほかにオールナイト釣行の乗合船も出船!
金録丸ならではの自由な釣行スケジュールで、あなたも釣りを楽しみませんか?

8月29日

弥富市の木村さんらの乗合で出船。
マイカが多い方で15ハイ。
潮が速くよく絡んでしまいマイカのノリ悪かったです。
潮の緩いポイントへ移動しましたが釣果伸びず、貧果で終わってしまいました。

8月28日

草津市の山元さんらの仕立てで出船。
マイカを多い方で22ハイ。
マイカの型は良型揃いでしたが、数が出ませんでした。
潮は南東よりやや早く、シーアンカーでの流し釣り。オモリ60号。

8月27日

半夜釣りの釣行です。
柏原市の東野さんらの仕立てで出船。
マイカを多い方で27ハイ。
マイカ胴長20ー25cmサイズが主体で、型はまずまずでした。
潮は南東より早く、シーアンカーでの流し釣り。

8月24日

亀岡市の吉川さんらの仕立てで出船。
マイカ胴長15ー35cmを多い方で20パイ。
マイカ胴長20ー25cmぐらいのサイズが主体で、平均的に型は良く小ぶりサイズは少なかったです。
深夜の時間帯は、食い渋かったです。
潮は動かず、アンカーでした。

8月23日

奈良の上田さんらの仕立で出船。
マイカ胴長15ー40cmを多い方で40パイ。
釣り始めは小ぶりサイズでしたが、深夜なると型が良くなったような感じでした。
潮は動かず、アンカーで。オモリ60号

8月22日

神戸市の岩橋さんらの乗合で出船。
マイカ胴長12ー35cmを多い方で39ハイ。
良い型のマイカも混じりましたが、平均小ぶりサイズ主体でした。
潮は動かず、アンカーでの釣りとなりました。

8月21日

野洲市の中居さんらの仕立で出船。
マイカ胴長12ー35cm多い方で36ハイ。
釣り始めは良い感じでしたが、後半食い落ちてしまいました。
小ぶりサイズのマイカ主体でした。
潮は動かず、アンカーでの釣りとなりました。

8月19日

大和高田市の山本さんらの仕立てで出船し、マイカ胴長15ー35cmを多い方で60パイ!
釣り始めは、渋かったんですが、夜明けまで食い止まることなく釣れてくれました!
潮は、上潮のみ北東より少し、アンカーでのかかり釣り。
21時出船で、22時〜夜明けまでの釣行でした。

8月17日

半夜釣りの釣行です。
彦根市の七里さんらの仕立てで出船し、マイカ胴長12ー35cmを多い方で25ハイ。
タナは、後半20〜30mが良かったようです。
潮は上潮のみ北より早く、シーアンカーでの流し釣り。オモリ60号。

8月16日

宝塚市の更紗さんらの仕立てで出船し、多い方でマイカを15ハイ。
潮の早くないポイントを選んでの釣行でした。
ポイント移動しましたが、釣果伸びませんでした。

8月12日

宝塚市の竹下さんらの仕立てで出船し、多い方でマイカを20パイ。
潮が西から早くなりポイント移動するも、釣果伸びませんでした。
アンカーでのかかり釣り。

8月11日

彦根市の月成さんらの仕立てで出船し、多い方でマイカを15ハイ。
型は良いんですが、数が出ませんでした。
ヨコワが釣れて、走りだしてから食い落ちたかんじでした。
潮は西から、アンカーでのかかり釣り。

8月10日

奈良の源当さんらの仕立てで出船し、マイカ胴長15ー35cmを多い方で30パイ。
釣れだしも遅く、終始食い渋めでした。
潮は動かず、アンカーでのかかり釣り、オモリ60号。

8月9日

守山市の漆島さんらの乗合で出船し、マイカ15ー35cmを多い方で30パイ。
明るい時間から釣れだし期待しましたが、後半ノリ渋めでした。
潮は上潮のみ南東より。アンカーでのかかり釣り。

8月8日

彦根市の西沢さんらの乗合で出船。
マイカ胴長15ー35cmを1人15ー45ハイ。
釣り始めは、順調に釣れてましたが、時間がたつにつれ、段々と渋くなってしまいました。
潮は、上潮のみ南東より、アンカーでのかかり釣り。

8月5日

東近江市の正治さんらの仕立てで出船し、マイカ胴長20ー40cmを多い方で46パイ。
今日のマイカのサイズは、小ぶりサイズはなく良型サイズがほとんどでした。深夜の時間帯は渋かったです。
速かった潮も止まり、アンカーでのかかり釣り。

8月4日

東大阪市の角谷さんらの仕立てで出船し、マイカ胴長12ー30cmを多い方で50パイ、イカ鯛を1尾、他にハマチ。
最初のポイントは小ぶりサイズのマイカでしたが、ポイント移動後はまあまあのサイズでした。
潮は北西よりやや早く、潮の緩いポイント選択でした。
アンカーでのかかり釣り、オモリ60号。

8月3日

半夜釣りで全員イカメタルでの釣果です。
三田市の仲野さんらの仕立てで出船し、マイカ胴長12ー30cmを多い方で40パイ、イカ鯛を1尾。
満月で心配しましたが、小ぶりサイズのマイカ主体で釣れました。

8月2日

半夜釣りの釣行です。
大津市の田村さんらの仕立てで出船し、マイカ胴長15ー35cmを1人10ー15ハイ。
今日のマイカは、良型が多かったです。
タナは深目で、浅タナは悪い感じでした。
潮は上潮のみ北西より早く、潮の緩いポイントを狙いました。

8月1日

奈良市の岡島さんらの乗合で出船し、マイカ胴長12ー30cmを多い人で20パイ。
西からの潮早く、シーアンカーでの流し釣りしましたが、食い渋く、ポイント移動。
潮の動かないポイントやりましたが、渋かったです。

トップへ戻る