関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

まるよし渡船 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
時間を自由に楽しめます!

筏釣りでは、日の出から23時まで長時間から短時間まであなたに合った時間で釣りを楽しんでいただけます!

夏休み企画!小学生以下無料キャンペーン!

2021年8月1日〜8月末日までの間、小学生以下無料キャンペーンを開催しております! ご家族での釣りもオススメです!! 暑くなってきましたので、水分補給もしっかりとってくださいね!

9月28日

【筏】
宝塚市の半田さんがチヌ46.4〜34cmを4尾、マダイ45cm〜3尾。サナギ、コーンでした。

【釣り船】
ティップラン船。
昨日ドックが終わり水温計も新品にしました。今日は出だしから悪くあがってくるアオリが真っ白けっけでした。昨日、一昨日の雨の影響だとは思いますが水色も悪かったです。これでもかッと走り倒しましたが全く数は伸ばせませんでした。今日は久しぶりに河口GPが3人揃い。期待したんですが。。。お疲れ様でした!釣果はアオリイカ600g〜16ハイ。

9月27日

【筏】
中津川市の渓崎さんがチヌ41.5cmを1尾。サナギでした!

9月25日

【筏】
名古屋市の山中さんがチヌ41cmを1尾。サナギでした!

9月24日

【筏】
広陵町の井出さんがチヌ47cmと38cm。サナギでした。

【釣り船】
ティップラン船でした。
今までのティップランの中でもダントツで釣りづらい日でした。1日通して最高船速0.3ノット。潮が効いても風と喧嘩で完全不動でした。みなさんお疲れ様でした!25日〜27日までドックに入ります。28日からティップラン船出る予定です。よろしくお願いします!釣果はアオリイカ600g〜26ハイ。

9月23日

東海市の林さんがチヌ41cm。エサはサナギでした。
名古屋市の山口さんが年なしチヌ50cm。エサはサナギでした。
奈良市の出店さんが年なしチヌ53cm!エサはサナギでした。

9月21日

【釣り船】
今日も初ティップランの方交えてでした。
予報と違い1日雨に打たれましたが全員安打、そして暫定も入れかわりました。
今日1日ほぼケツ流れでしたが、一番不利な状況で自船初乗船の浜口さん。
集中力切らさず本当によく食わせてくれました。
みなさんお疲れ様でした!
釣果は浜口さんが竿頭で17ハイ、アオリイカ600g〜33ハイ、コウイカ1ハイ。

9月19日

【筏】
大阪市の盛山さんがチヌ47cmを1尾。サナギでした。

【釣り船】
ティップラン船でした。朝から雰囲気はよかったです。トリプルまでありましたが途中伸び悩みました。今日もサイズがめちゃくちゃいいです。お疲れ様でした!釣果はアオリイカ700g〜18ハイ。

9月17日

【筏】
葛城市の打越さんがチヌ45cmと38cmを各1尾。サナギでした。
岡崎市の金原さんチヌ49cmと30cmを各1尾。オキアミでした。
葛城市の大井さんがチヌ50.5cmと35cmを各1尾。サナギでした。

【釣り船】
ティップラン船。
今日も初ティップランの方交えての出船でした!
ダブル、トリプル、フォースと誰かが食わすと連鎖するんですが
その1発目がなかなか難しかったです。
今日はサイズがほとんどよかったです!
今日はフィッシング遊四日市店の青さんも来てくれました!
青さんいつもご機嫌です笑
いつもありがとうございます!みなさんお疲れ様でした!
釣果はアオリイカ500g〜25ハイ。

9月16日

【筏】奈良市の福和さんがチヌ52cmを1尾。サナギ、コーンでした!

【釣り船】
ティップラン船でした。
予想してた通り全くうねりも取れず水色は昨日より断然悪かったです。
心なしか今日はアオリのアベレージサイズも小さかった気がします。
みなさんお疲れ様でした!
天気予報をアテにしてませんが明日は久しぶりに北西が吹きそうです。
釣果はアオリイカ400g〜14ハイ。

9月15日

【釣り船】
ティップラン船でした予報より。
波も高くおまけに風も潮もなくうねり3メートル。
腰が砕けそうでした。
竿頭は中本さんの10ハイでした。
みなさんお疲れ様でした!
釣果はアオリイカ500g〜25ハイ。

9月13日

【筏】
松阪市の大川さんがチヌ最大47cmを8尾、サナギでした。
松阪市の山崎さんがアオリイカ最大400gを9ハイ、エギングでした。
稲沢市の伊藤さんがチヌ45cm、オキアミでした。

【釣り船】
1日ほぼ底潮動かず。。。
他地域まで足を伸ばしましたが釣りにならん位波高く逆に時間の無駄でした。
天気は何とか1日もってくれました。
みなさんお疲れ様でした!
釣果はアオリイカを24ハイ。

9月12日

【筏】
長久手市の冨樫さんがチヌ54cm。雨の中お疲れ様でした。
岡崎市の平田さんチヌ36ー43cmを5尾。

9月10日

【釣り船】
昨日は予報外れて大雨で今日は予報が当たって大雨でした。
昨日に比べていけるポイントも広がりましたが、
なんせ雨が酷すぎてみんなドッと疲れたと思います。
ただ昨日よりは釣れました。
サイズもだんだん良くなってきてます。
雨の中お疲れ様でした!
釣果はアオリイカを39ハイでした!

9月9日

【筏】
南伊勢町の式田さんがチヌ55cmと48.5cmを各1尾。サナギでした。

【釣り船】
昨日は合同のチヌ釣り大会の為船の方はお休みもらってました。
今日は初ティップラン、初乗船の方多数で意気揚々とティップランに出ましたが
台風ですかと聞きたくなるくらい暴風、高波、大雨で泣かされました。
全く当たらない天気予報に腹を立てながら明日も出船してきます。
みなさんお疲れ様でした!
釣果はアオリイカを10ハイ。

9月2日

【釣り船】
今シーズン初のエギング船でした。まあ初日なので色々と周ってきました。今日は初ティップランの方にも協力してもらって色々と試してきましたが当たると連チャンしますが正直、ティップランをバリバリ楽しめるのは半月くらい早いかなーっという印象でした。秋イカらしい元気な当たりも多かったので今からが楽しみです。久しぶりのアオリ便楽しかったです!竿頭は自船初乗船の神奈川から来てくれた鈴木さんがアオリイカ11ハイもってきました。みんな雨の中お疲れ様でした。釣果はアオリイカを33ハイ、アカイカを1ハイ。

トップへ戻る