関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

まるよし渡船 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
夏休み中の小学生は無料!

筏釣りでは、日の出から23時まで長時間から短時間まであなたに合った時間で釣りを楽しんでいただけます!
釣り船と筏釣りのセットも可!しかも筏釣りは夏休み中の小学生は無料なのでご家族での釣りもオススメ!

5月30日

【筏】
大阪市の古本さんがアオリイカ1kgを4ハイ。ヤエンでした!雨の中お疲れ様でした!

5月27日

【釣り船】
今日はエギング船でした。
どんなけアオリが見えようが、すぐ近くでヤエン釣りが当たってようが全然エギに反応してくれませんでした。
澄み潮で9mまで底が丸見えでした!明日も負けじとエギング募集中です!
暑い中お疲れ様でした!いつもありがとう!!
釣果はアオリイカ1.4kgを4ハイ!

5月28日

【釣り船】
エギング船でした。
朝から最後まで上潮が飛んで船がクルクル周ってました!
東風も強烈で船がバタバタして3人全員酔いました。
今日は疫病神さんが乗ってたのでそれが原因でしょう。笑
サイズも全部小さいし。
途中疫病神の今西さんがスーパーライトをしてみたいと言ったので
やってみましたが(潮止まりの時に)全然でした。
こんな事なら最後までちゃんとエギングするべきでした。
波で腰痛悪化中です。お疲れ様でした!
釣果はアオリイカを7ハイ。

5月26日

【筏】
名古屋市の藪中さんがアオリイカ2.12kgを2ハイ。ヤエンでした。
名古屋市の前田さんがアオリイカ2.41kg!!エギングでした。
津市の魚住さんがアオリイカ最大1kgを2ハイ。ヤエンでした。
名古屋市の大谷さんがアオリイカ最大800gを2ハイ。ヤエンでした。

【釣り船】
今シーズン初のスーパーライトでした!
今日はスーパー初心者さんで色々と周ってきました!
ダイソージグ3個ずつ持って。笑
まだベイト反応は深いところが多かったですが、とりあえず10種目は釣れました!
イサキは1つだけ予想より根がかりもなくこのメンバーでこれは上出来だと思います。
ベイトがもお少し浅場に入るともっと賑わうと思います。
僕はタナジグさんのあいや~ジグを使ってましたが、途中一投1尾ペースでした。
お疲れ様でした!
釣果はアカハタ、ガシラ、オオモンハタ、チャリコ、サバ、メイチダイ、イサキ、ムツ。

5月22日

【筏】
松阪市の山崎さんがアオリイカ最大1kgを3ハイ。ヤエンでした。
京都市の小原さんがアオリイカ最大1kgを3ハイ。ヤエン、エギでした。
名古屋市の島津さんがアオリイカ最大800gを2ハイ。ヤエンでした。

5月21日

【釣り船】
エギング船でした。
幸先よく2杯あがりましたがそっからが長い。
筏のお客さんからは前々から聞いてましたが
昼頃の残り1時間からかなりの数のアオリが浮いてきました。
春らしい親イカから秋イカサイズもみんな興奮する上から僕が一番大興奮ですが
見えるアオリだけでも100ハイ以上見えるのに結局ダブルヒットは一回のみ!
最後みんな興奮し過ぎてエギがあっちこっち飛んでました(笑)
もう少しハイ数は出せそうでしたがまあ良しとしといて下さい(笑)
暑い中お疲れ様でした!
釣果はアオリイカ1kgを8ハイ。

5月20日

【釣り船】
今日はチャーター船でした。
中3日のタイラバでしたが暴風よりなにより二枚潮で
ラインが訳の分からん方向に流れ続けてマツリっぱなしでした。
手首が腱鞘炎です。
みなさんお疲れ様でした!いつもありがとう!
明日は久しぶりのエギングです!
釣果はマダイ50cm、ウッカリカサゴ、 アヤメ、サバでした!

【筏】
東大阪市の林さんがアオリイカ1kgを3ハイ。ヤエンでした。

5月19日

【筏】
橿原市の出店さんがアオリイカ1.9キkgを1ハイ。ヤエンでした。

5月18日

【筏】
桑名市の加藤さんら2人がアオリイカ最大1.1kgを4ハイ。エサはヤエンでした。
安城市の高村さんがアオリイカ最大1kgを2ハイ。エサはヤエンでした。
東大阪市の川口さんがアオリイカ最大1.6kgを3ハイ。エサはヤエンでした。
堺市の藤島さんがアオリイカ最大800gを2ハイ。エサはヤエンでした。

5月17日

【筏】
名古屋市の島田さんがアオリイカ1.7kgを7ハイ。ヤエンでした!
名張市の小倉さんがアオリイカ1.1kgを2ハイ。ヤエンでした !

5月16日

【筏】
可児市の川井さんがアオリ1.4kgを2ハイ。ヤエンでした!
桜井市の島岡さんがアオリイカ2.14kgを3ハイ。ヤエンでした!
八尾市の神山さんがアオリ900gを3ハイ。ヤエン、エギングでした!

【釣り船】
今日はタイラバ出船でした!
最初から最後まで潮も効いてました!
ロッドとラインの角度も今シーズンで一番綺麗についてたんですが食いません。理由は分かりません。
マダイ63cmゲット!
自船初乗船の吉川さんが2人仲良くバラしもありましたが船に上がったマダイは結局この1尾でした!
暑い中お疲れ様でした!
釣果はマダイ63cmを1尾、アマダイ、カサゴ、ヒラサバ、ゴマサバ!

5月15日

【筏】
八尾市の大星さんがアオリイカ1.3kgを2ハイ。ヤエンで。

【釣り船】
1時間ちょっとタイラバに行ってました(1人で)
65cmのレンコダイ!
氷を忘れたので帰ってきました。泣
昨日は氷どっさり持って2時間してレンコダイを1尾。
レンコダイもバカに出来やんくらい美味しいのでいいですよ!
釣ったら喜んで下さいね!笑
明日もベタ凪です。 明日16日タイラバ募集中です!
よろしくお願いします!!
最近タイラバの質問が多いので近々タックルについても書きますね!

5月14日

【筏】
東海市の佐藤さんがマダイ47cmを1尾。オキアミ。
東大阪市の松井さんがアオリイカ1kg~を2ハイ。

5月13日

【釣り船】
久しぶりのタイラバ出船でした。
今日は初心者さんのチャーター船でした。
朝からうねりと雨でしたが、みなさん最後までやりきってもらいました!
今度は天気のいい日にしましょう!
みなさんお疲れ様でした!
釣果は最大50cmのマダイを2尾、アオハタ、レンコ、エビスダイ、鬼オコゼ、アヤメ、カサゴ。

5月12日

【筏】
奈良市の東沢さんがアオリイカ1.8kgを6ハイ。ヤエンでした。
玉城町の田辺さんがアオリイカ1kgと800gを各1ハイ。ヤエンでした。
海津市の栗田さんがアオリイカ2.4kgを4ハイ。ヤエンでした。今日はモンスター連発でした!

【釣り船】
今日もエギング初めての方で出船でした。
状況は昨日と全く一緒でした。
色々とランガンスタイルで回ってきましたが寄ってくるのは小イカだけ。
最後に吉川さんのかけたアオリイカの後ろに間違いなく
今シーズンマックスのアオリイカも付いてきましたが。。
みなさんお疲れ様でした!
釣果はアオリイカ1kgを5ハイ。

5月11日

【筏】
名古屋市の大町さんがヘダイをいっぱい!朝から夕方まで。
桑名市の山城さんがアオリイカ800gを2ハイ。ヤエンでした

【釣り船】
今日もエギング出船でした。 初心者さん多数で行きました!
昨日の暴風よりは良かったですが。。
釣ったアオリもバラしたアオリも全部が小さい小さい秋イカサイズでした。
タモも必要ないくらいでした(一応使いましたが)。
全然関係ない話ですが今日はアザラシが顔を出してこっちを見てました!
みなさんお疲れ様でした!
釣果はアオリイカを4ハイ、マダコを2ハイ!

5月9日

【筏】
弥富市の須藤さんがヤエンでアオリイカ最大1.2kgを3ハイ。

5月6日

【釣り船】
今日もエギング出船でした。状況としては悪くなかったと思います。
見えイカ、追ってくるアオリも良型が多く、釣れたアオリもスミをよく吐いてました。
釣果は急遽参戦してくれた、河口君の一人舞台でした。
まあ空気も読まずよく釣ってくれました笑
みなさん暑い中お疲れ様でした。

5月5日

【釣り船】
今日は初ティップランの方、船での釣りが初めての方で行ってきました。
昨日の濁りは多少はマシになりましたが、まだまだ波濁りがきつく水深3mでも見えない所もありました。
アオリイカの活性は昨日よりはマシで、1つかかると連鎖もあり、3連発、2連発はありましたがそこまでが、まぁ長い。
スミもガポガポ吐くので、やる気はあると思うんですが。
ちなみ今日の釣果は全部キャスティングです。
これからはキャスティングメインになってくると思います。
電話で聞いてもらえれば詳しく説明しますが、ロッドは8フィート以内の方が手返しがいいので好ましいです。
みんな暑い中お疲れ様でした。

5月3日

【筏】
津市の中谷さんがアオリイカ600gー1.2キロを3バイ。ヤエンでの釣果。
亀山市の伊藤さんがアオリイカ1.7キロを1パイ。ヤエンでの釣果。

5月2日

【筏】
甲賀市の本道さんがアオリイカ2.1kgと1.5kgを各1ハイ。エサはヤエン。連日ホワイトモンスターゲットです!!

5月1日

【筏】
門真市の増田さんがアオリイカ1.8kg、1kgを各1ハイ。エサはヤエンでした!連日モンスター連発です!
大垣市の村井さんがアオリイカ1.7kgを2ハイ。エサはヤエンでした!

【釣り船】
今日は吉村さんのチャーターで久しぶりのタイラバ船でした。
朝一から少しレクチャーしてからやってもらいましたが
一言で言えば完全に当たり日でした!よく当たりバラしまくりました!
みんな剣道するような硬ったーい長い竿でリールは昔の電動リールよりおっきい重たいやつ。
peも訳の分からないメーカーでラインブレイク連発でした。一つは確実に今日一番でした!
次来るときはもう少しちゃんとしたやつでおねがいします。笑
マダイ全員安打でした!
他魚はアマダイ、ウッカリカサゴ、アヤメ、カガミダイ、マトエビスダイ、サバでした!
みんな暑い中お疲れ様でした!
釣果はマダイ69cm~6ハイ、アマダイ50cmを1尾。

トップへ戻る