関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

太陽丸 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
■釣り座を広く確保!存分釣りを楽しめます!

乗船人数を少なく設定し、釣り座を広く確保できることで、ゆとりをもって快適に釣りをお楽しみいただけます!

お一人でもご家族でも宮津の海で、季節の釣りが堪能できます!

宮津近海にはたくさんの釣りポイントが存在します。日本国内でも有数の釣りポイントである宮津を舞台に釣りを存分にお楽しみください!

7月31日

岩越さんご一行がシロイカ狙いで出船しました。
トップの人はシロイカ35ハイでした。
船中は昨日同様250パイ程度でした。
皆さん頑張って釣っていただきました!
まだサイズ小さかったです。
本日はお疲れ様でした!

7月30日

大阪の永山さんらご一行、塚本さんらご一行がシロイカ狙いで出船しました。
トップはシロイカ45ハイ、続いて40パイ、35ハイなどでした。
大ケン、中ケンまじりで船中は250パイでした!
サイズは小さかったけどたくさん釣れました!
本日はお疲れ様でした!

7月24日

カンベさんら4人、大阪の西山さんら2人、石崎さんら4人がシロイカ狙いで出船。
しかし、本日は満月にやられました。。。
昨日とは大違い、なぜ昨日は釣れたのか?
本日のお客様申し訳ございません。

7月23日

神戸のおさたにさんら2人、大阪の永山さんら5人、堺の小林さんら2人がシロイカ狙いで出船。
早い時間はなんの反応もなし、20時過ぎから少し焦り出した頃から、ポツポツとイカが乗り出し、22時頃まで入れ食いのお客様も!!!
トップはシロイカ50パイ、続いて40パイ、さらに37ハイと続きました。大ケンサイズはなしですが、サイズは平均的に大きかったです!

7月18日

東大阪の中村さんご一行がクエ狙いで出船し、本日も見事にやりました!
クエの顔見るのが夢で和歌山、長崎、四国に何度も行って挑戦したけどあがらず。。。
そして、太陽丸に問い合わせをいただきました!
2回目の釣行で、見事、クエを釣らす事ができました!
船長も感動の涙が溢れ出して来ました!
潮はぶっ飛びでしたが、見事に攻略しました!船長自慢気(笑)
根に入られる前に電動リール早巻きで見事に成功しました!!!!

太陽丸ではクエ釣った後、運が良ければ食べやすくする迄調理致します!
ウロコをすき引きして内臓を取り出し、美味しい所の部位諸々を説明して差し上げます。
その後、持って帰って頂き家族に美味しいクエを食べてもらい、釣った時の釣り自慢を聞かせてあげて下さい!
本日のお客様、及び自然の海に感謝です!
ありがとうございました!
そしておめでとうございます!

7月17日

東大阪の永山さんら、宝塚の浮田さんら、東京の脇田さんらがイカ狙いで出船し、シロイカをトップが50パイ、平均1人40パイほど釣れて、船中300パイオーバーでした!
イカ様はいつものように、元気にスミを飛ばしてお顔を見せてくれましたね!
皆さんお疲れ様でした。

7月12日

神戸の中様ご一行がイカ狙いで出船。
皆さん、イカ釣りが爆発してやめられない止まらない状態でした!
イカ釣り初心者の方でもシロイカ30パイオーバー!!!
船中300オーバーで竿に噛みついたら止まらない!!!
大ケンサイズも沢山釣れて、皆さん次の予約して帰って頂きました。
海の気まぐれイカの気まぐれなので、いつもたくさん来るとは言えませんが最近はハズレはありません!
皆さんもご家族、お友達と一緒に宮津の海に来て下さい。
ご予約お待ちしています!

7月11日

尼崎の三浦様ご一行の仕立船で出船。
三浦さんが見事クエを仕留めました!おめでとうございます
釣り方を教えて、なんと!3分で来ました!
釣り上げて三浦さんも放心状態でした!あの感動を再び!
太陽丸ではクエ釣れた場合クエステーキが食べれますよ!
あゆちゃんは、デカ鯛を仕留めました。おめでとうございます!
聞いたところ昨日も明石で、デカ鯛釣れて1ヶ月くらい、「鯛食べなあか~ん」とおっしゃってました。
そのほか、イサギ、サバ、イシダイ諸々釣れて楽しい1日でした!
また、遊びに来て下さいね~!
なんと!船長もクエを2尾も釣り上げてしまいました。
すみません。。。。
捌いて持って帰って頂きました。

7月10日

杉本さんら4人、永山さんら4人がシロイカ狙いで出船し、
点灯直後からシロイカラッシュが始まりましたが、潮が止まり中だるみとなりました。
それでも後半プチラッシュで、シロイカ18ー35ハイ。
ほとんどが中ケンでした、スルメ大が少々まじりました。
良型サイズが爆釣でした!!!

7月9日

豊中市の大前さんがクエ釣りの仕立てで出船し、見事なクエ釣り上げました!
釣り上げた瞬間の感動、手の震えたまりませんね!
あの感動を再び!また、お待ちしております!

7月3日

シロイカ狙いで出船し、シロイカ平均1人30ー40パイ。
トップの方は55ハイでした!半分はスルメイカでした。
初めてイカメタルした方も20パイぐらいは釣られていました!
ロングの仕立てで出船したので、色々な仕掛けをしてエソ、レンコダイ、アジなども、釣っていただきました!

7月2日

半夜便で出船し、シロイカ1人平均15ー35ハイでした。
トップはシロイカ45ハイでした!
なかなか渋い中、釣っていただきました!
虫が多いので船長準備してきてくださいね!

トップへ戻る