関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

釣人家 忠岡 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
釣人家 忠岡は大阪・忠岡から出船している釣り船。乗合船は1人4,900円という激安価格!

釣人家が大阪・忠岡に!大阪市内から約30分の好アクセス!大阪湾最安値を目指します!
乗合船・仕立船、受付中!!

12月30日

【波風の最終便】
本日タチウオ狙いで、今年最後の最終便!
強風で出船の可否を思案し、1時間半遅くの出船。
ポイントまでの道中波風強く安全航行。
それでもなかなかの波風でやっとのことでポイントに到着するも、すでに11時前。
しかしながら、タチウオの活性は高く入れ喰い状態!
少し風も収まりかけていましたが、お昼過ぎから再び強くなり帰路を考え早めの納竿。
遅出、早帰りで、結局釣りする時間が少なくなりました…。
この日は、ジギングの方多数でテンヤの方が数人の中、レンタル竿のお子さんが10尾にドラゴンまであと数cm!116cmを釣り上げました!
他の方もジギングで115cmを上げました!
今後もっといい感じになりそうです♪

12月24日

Merry Christmas!世の中は、クリスマスですが、我が船はタチウオ釣りで出船。
波風強く、ポイントまで安全航行。やっとのことでポイントに着き釣り開始。
波風の影響でアタリあるものの、針がかり難しい状況でした。
そんな中、小学6年生の子がレンタル竿で大人を差し置いてトップ!!!!
途中からくたびれてペースダウンしましたが、最後まで頑張り、たくさんタチウオを釣り上げました!
本日良い方がタチウオを18尾が2人で最大が113cmでした。
本日は、波風の予報高かったのでドラゴンポイントに行けず。
それでもメーターオーバー数でました!!!!
またドラゴン狙って行きます!

12月23日

本日もタチウオ狙いで出船。
ポイントに着きその一流し目からバタバタとタチウオが上がり、上々の滑り出しと、思っていましたが、その後ポツポツ程度。
粘りましたが、アタリも減りあえなくポイント移動。
ポイント移動してからは、暇のない程度にタチウオが釣れました。
そのポイントでは中々いいサイズ出なかったので、サイズアップ目指して、再度ポイント移動。
そして出ました!!!!!ドラゴン130cm!!!!!
他にもメーターオーバー数上がりました!!!
本日いい方でタチウオを25尾。
明日もドラゴン狙いに行きます!!
明日のお席は、た〜くさん空いてます。
是非、ドラゴン狙いに来てみてください!

12月20日

【メーターオーバー続々!!】
本日もタチウオ狙いで出船!
ポイントに着くといい反応♪
序盤ポツポツ程度でしたが、いい反応でだし、アタリもタチウオもたくさん釣れました!
本日いい方45尾!
そして、メーターオーバーがずらり!
最大117cm!
良型のタチウオ多かったです!

12月19日

【チャーターでもドラゴン登場!!】
本日、豊中市から釣り好きの、お酒好きのお仲間さん達が集まってのチャーター便!
朝からワイワイ楽しく出船♪
狙う希望魚種は、ブリとタチウオ!
ノマセとタチウオ釣りの二本立て!
まずは、朝一タチウオ狙い!
ポイントに着くと反応良く、バタバタとタチウオが上がり、船中にぎやかに♪
メーターオーバーが上がると歓声と冗談が交じり笑いありで、皆さん楽しくタチウオ釣り♪
すると、一人の方に良型のタチウオが釣れ、測ってみると122cmのドラゴン♪
大歓声が上がり、本人さんもガッツポーズ!
その後もメーターオーバーが上がるなど、みなさんタチウオ釣りを堪能!
タチウオはお土産十分で、終盤に青物狙いでポイントに!
ポイントに着くと、青物の反応あり、二流し目にヒット!
強烈な引きで、途中まで上がりましたが、あえなくハリス切れ。
その後もヒットあるも、強烈な引きで、ハリス切れ、ラインブレイクなどで5ヒット、0キャッチ笑い泣きで、青物の顔見れませんでした。サワラは1尾85cmでした!!
青物上がりませんでしたが、タチウオのお土産十分で、みなさん釣りを楽しでいました♪
良型交じりでクーラー満タン!!

12月15日

【ドラゴンも登場!!タチウオ売るほど釣れました!!】
12月も半ば、朝晩冷え込みますが、その分タチウオの脂も乗って超美味!
タチウオのサイズも大きければ、今や高級魚のお値段!
そんな値打ちのあるタチウオが、今日は一日中釣れ続けました!
もちろんメーターオーバー続出!!
今日は、特にジギングの方が数とメーターオーバーを多数上げていました♪
本日いい方がジギングで67尾!
ジギングで120cmのドラゴンも釣れました!
テンヤで38尾!
今日は、ジギングの方がメーターオーバー良く上がりました!
他にも沢山メーターオーバー多数でした♪
クレイジーキャッツの津井さんは、多数のメーターオーバーを数上げていました!
クレイジーキャッツな太田さんは、メーターオーバーの数も多く、連日の竿頭!

12月16日

【ジギングで連日ドラゴン!!数も型も!!】
快晴で澄んだ空気晴れ!
関空を横目にタチウオ狙いで洲本方面へ!
ポイント近辺は、今日もすごい数の船団!
反応も沢山あり、タチウオの活性も高く、仕掛けを投入すると一気に皆さんの竿が曲がり爆釣モード!
そして今日も出ました!! ドラゴン!
ジギングの方が強烈な引きで竿を曲げ、上がって来たのは126cm!
連日ジギングの方がドラゴンGET!
テンヤ、ジグ、どちらも数も型も良かったです!
いい方がテンヤとジギングで53尾が2人!
もちろんメーターオーバー沢山でました!
タチウオメーターオーバーになると引きも強く楽しめ、食べても激ウマ!
今後も値打ちあるメーターオーバー狙います♪
テンヤ竿頭の水原さんは、置竿で竿頭!
エバーグリーンの高橋 剛さんは、息子さんと一緒に楽しんでいました♪

12月9日

【波風の中、青物&タチウオ狙い!】
本日『大物(青物ノマセ)&タチウオ』の二本立て最終日!
その最終日は予報より遅れ、波風強く港から出るのが厳しい状況!
なので船を止め、港でノマセ用の豆アジを釣ることになりましたが、
一昨日まで釣れていた豆アジがいなく獲りに行くことに!
ところが…
朝一から船のイケス用のポンプを回しすぎたせいか、船のバッテリー上がりでエンジン掛からず。
お客さんがトラックをわざわざ持って来ていただき、無事エンジンかかり、やっとの事で豆アジ釣りに!
遅れたおかげで、波風がマシになっていましたが、それでも結構な波風!
風裏になる豆アジポイントで、エサの豆アジGET!
その近辺では、エサに出来ない大きさのサバの群れ(25ー30cm)がいたので、お土産にサバもみなさんGET!
港で豆アジ→バッテリー上がり→豆アジ・サバ…
かなりの時間が経ちましたが、まだ結構な波風!
やっとタチウオのポイントに着いた時には、お昼をとっくに過ぎていました。
タチウオは、中々渋い状況。
なので、どうせなら良型狙いで数出ませんでしたが、上がればメーターオーバー連発でした!
一人で2尾メーターオーバーの人も!
タチウオいい方4尾!
タチウオみなさんにお土産と思い、少し粘りましたが、青物な潮があったのでポイントに!
そして、二流し目に何人かの方にヒット!
その後もヒットありましたが、日も暮れて来たので、あえなく納竿と致しました。
メジロの顔見れましたが、時間短く3尾のみでした。
今日はバッテリー上がりでトラックを持って来ていただいたり、皆さんに色々とご協力していただきました!
本当にありがとうございます!
一日おつかれさまでした!

12月2日

【メーターオーバー連発!】
本日も気持ちのいい天候の中、タチウオ狙いで出船!
ポイントに着くなり反応見つけるとバタバタとタチウオが上がり、朝一から今日も爆釣モード突入!
レンタル竿の方多かったですが、早くも全員安打!
前日は良型交えてのタチウオでしたが、なぜか今日は少し小さめ…。
数は上がりますが、いいタチウオをと思い、違うポイントに!
すると今までとは違う大きさのタチウオが上がりだし、メーターオーバー続出!!!
終盤、値打ちあるタチウオが上がったので良かったです!
本日の釣果はいい方タチウオを43尾!最大115cm!
ドラゴン出ませんでしたが、他にもF5、F4のメーターオーバー多数でした!
今のタチウオは脂も乗ってメッチャ美味しいです!
みなさんタチウオのあのアタリと引き、そして美味しいタチウオを釣りに来てみてください!

12月1日

今日から師走。
エルニーニョの影響で今年の冬は暖冬とあって、ポカポカ陽気の中、タチウオ狙いでポイントへ。
ポイントに着くと、すでに大きな船団。
その船団から離れて釣り開始しました。
仕掛けを投入するとすぐに沢山の方が竿を曲げ、いきなり爆釣モード!
そしてメーターオーバーも続出!!!!あっという間に全員安打に!
それからも、最後のまで見事な喰いっぷりでした。
本日は良い方でテンヤでタチウオ66尾が2人!!!
次の方がジギングでタチウオを65尾!!!
60尾以上がなんと3人の大爆釣!!!!!
テンヤはもちろんジグでも、メーターオーバーたくさん出ました。
明日からも、もちろん楽しみです!

トップへ戻る