関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

釣人家 忠岡 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
釣人家 忠岡は大阪・忠岡から出船している釣り船。乗合船は1人4,900円という激安価格!

釣人家が大阪・忠岡に!大阪市内から約30分の好アクセス!大阪湾最安値を目指します!
乗合船・仕立船、受付中!!

2月14日

【タチウオ!一日中釣れる!】
本日もタチウオ狙いで出船!
風が残り波も高め!
ポイントに着くと反応バッチリ!
いきなり皆さんが竿を曲げ爆釣モード!
本日いい方(ジギング)66尾、テンヤで50尾!
タチウオのあのアタリと引きを楽しめルト、アッと言う間に時間が過ぎます!

2月13日

【タチウオ!よーさん釣れてます!】
このところ絶好調のタチウオ!
今日も一日中イレ喰い状態!
アタリもずっとあり、タチウオも釣れ続けました!
本日いい方で48尾!
明日も人数少ないですが出船します!
タチウオのあのアタリと引きを楽しみに来てください!

2月11日

曇り空の中、少人数でタチウオ狙いに釣行!
ポイントに到着し、反応あるも中々口使ってくれず...。
しかしながら、しばらくするとバタバタと釣れだし、あっという間に全員安打!
前半からドラゴン、メーターオーバーが上がり、数も釣れました!!!
本日良い方なんと!タチウオ65尾!!!!すばらしい!
そして最大ドラゴン!!!!!!132cmがあがりました!
ドラゴンも出て、ホント良く釣れました!

2月10日

本日、昨晩からの波風残る予報のため1時間遅らせての出船。
しかしながらポイントまでの道中も波風残で安全航行でした。
やっとの事でポイントに到着するも波風強く、アタリも取りにくい状況...。
そんな状況でしたが、タチウオはあちこちで上がりました!
中盤からは、波風が次第に弱まり出すし、アタリも多く、
メーターオーバーのタチウオも出て良く釣れました!!!
本日良い方がジギングでタチウオを46尾!!!!!
テンヤでは43尾でした!!!
最大112cmで、他にもメーターオーバー出て、
皆さんお土産をたくさんお持ち帰りいただきました。
今後も楽しみです!!!!!!
明日は、確定人数に達しませんでしたが、
良く釣れているので出船します!
飛び込みOKです!!!

2月9日

【タチウオ数釣りOK!!】
天候も良く穏やかな海上を航行。
関空から離発着をする飛行機を見ながらクルージング気分で、タチウオポイントへ!
ポイントに着き序盤からバタバタとタチウオが上がり、爆釣モード!
型は小さめ多かったですが、アタリ頻繁にあり、皆さん集中してタチウオ釣りを楽しんでいました。
メーターオーバーも出て皆さん満足の釣果となりました。
本日良い方ジギングでタチウオを54尾。
テンやでタチウオを45尾。
ほんとよく釣れました!!!
最大は105cmでした!
明日からも楽しみです。
11日(祝)は、お席た〜くさん空いてますよ〜!!

2月3日

【行きはヨイヨイ、帰りは…】
本日は穏やかな天候の中、タチウオ&鬼アジ狙いで出船!
綺麗な朝日と関空の着陸する飛行機を見ながらポイントに!
ポイントに着き一流し目からバタバタとタチウオが上がり、上々のでだし!
アタリあっても針掛かり難しい感じでしたが、皆さんお土産十分!
お昼前から強風の予報で、鬼アジが出来なくならいよう早めにポイントに!
しかしながら、波風強くなり潮待ち出来ずで、危険なため納竿としました。
激ウマの鬼アジを釣ってもらいたかったのですが、残念です。
今後も潮次第で、タチウオと鬼アジ狙って出船します!
本日タチウオいい方15尾!!
最大97cmでした!

2月2日

【タチウオ渋けりゃ、鬼アジだ!!】
本日もタチウオメインで鬼アジ狙い!
出船時、予報よりも強い波風で1時間遅れでやっとポイントに。
タチウオは反応薄く、渋い状況。
しかもたまに上がって来るタチウオは、指2ー3本。
その後サイズアップ狙って大きくポイント移動するも反応無し。
探し回り粘りましたが反応なく、鬼アジ狙いに変更!
アジの反応あるものの中々口使ってくれずもやもやしかしながら、ポツポツと釣れだすと、上がって来るのは全て40cmオーバーの脂ノリノリの鬼アジ!
本日タチウオいい方が6尾!!
鬼アジいい方が2尾!!
鬼アジ最大46cmが2尾!
他に45cmが3尾!
他の鬼アジも全て40cmオーバー!
鬼アジは掛かってからが難しく、半分は針ハズレ。
合わせは禁物、竿は柔らかめ、ドラグ調整も忘れずに!
今後もタチウオ渋めな時は、価値ある鬼アジ狙いに行きます!

トップへ戻る