関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

釣人家 忠岡 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
釣人家 忠岡は大阪・忠岡から出船している釣り船。乗合船は1人4,900円という激安価格!

釣人家が大阪・忠岡に!大阪市内から約30分の好アクセス!大阪湾最安値を目指します!
乗合船・仕立船、受付中!!

9月24日

【ノマセ!ブリでた〜!!】
今日も忠岡店から、青物狙いで出船。
すっかりベイト反応なくなり、手間ですが、エサのアジを釣ってからポイントに!
アジを少しだけ獲り8時出船のため残り潮で青物狙いでしたが、すでに潮の流れ弱く2本で前半終了。
中盤から潮が来ると、バタバタと釣れるシーンも!
その後は反応あっても中々喰いませんでしたが、ボチボチ釣れました!
本日いい方ブリを1尾、メジロ・ハマチを3尾。
最大ブリ81cm!後の方もメジロ・ハマチ4尾。
メジロ・ハマチ3尾にアコウ1尾の方もおられました♪

9月20日

【タチウオキングバトル予選の結果】
忠岡店からは、第1回目のタチウオキングバトル予選で出船!
皆さん忠岡店のお客様♪昨日は予想もしないポイントでいい反応を見つけ爆釣!
今日もそのポイントに着く前からタチウオを探しながらの釣行。
昨日釣れたポイントにはタチウオいなくて苦労しました。
濁りもあり中々反応見つけれませんでしたが、少しの反応を見つけるとバタバタと釣れました。
しかしながら中々続かず…なんとか最後までそんな感じで頑張りました!
雨の中、キングバトル予選は激戦となり、同匹数で長寸争いとなりました!
トップは18尾が2人!そして、16尾が3人!
18尾の2人の方はルールにより長寸争いとなり105cmのタチウオを釣られた方が予選通過となりました!
もう一人の方はF6サイズのドラゴン級いましたがなんと尾っぽ切れで届かず。
見事予選通過したのは堺市の本山さんでした!おめでとうございます!
セミファイナルも頑張ってください!

9月19日

【タチウオ!み〜つけた☆-( ^-゚)v】
穏やかで気持ちいい朝!
忠岡店からは今日もタチウオ狙いで出船♪
最近中々タチウオの反応見つけることができませんでしたがやっといい反応を見つけ、
バタバタと釣れるシーンもあり、良く釣れました!
さらにドラゴン120cm!
他にも111cmやメーターオーバーも数出でました!
本日いい方(テンヤ)タチウオを22尾、ジギングで16尾、15尾が2人!
型もいいサイズあり数も上がりましたグッド!
沢山釣れたので早めに納竿し、関空のタンカー衝突事故現場を見学して帰港しました!
明日は、キングバトル予選!
エントリー数がたったの7人。。。
来れる方は是非挑戦しに来てみてくださいね♪

9月17日

【タチウオ探し回っても…】
今日もタチウオ狙いで出船!
昨日はジギングの方がほとんどで、今日はレンタル竿14人!
ポイントに着くと中々反応なく、アタリあっても針掛かり難しくタチウオも小さ目でした。
アタリあってもエサばかりがかじられる状況。
ポイントを変えても中々いいサイズ上がって来ませんでした。
反応探して走り周りすぎました。
タチウオの潮周りですが、厳しかったです。
いい方でタチウオを6尾!

9月16日

【タチウオも良く9種目達成】
久しぶりのタチウオ便。
忠岡店からは、潮次第で『大物』狙いと『タチウオ』狙いのどちらかで出船!
タチウオの潮周りですが、今年はタチウオの全体数が少な目。
今日の情報もどこも良くないとのこと!
本日ジギングの方がほとんどだったのでタチウオ、青物やサワラなどが入り混じるポイントに!
ポイントに着くと早速タチウオが上がり、他にサワラを2尾、サゴシを2尾、ハマチ、
ツバスを3尾、サバを3尾、鬼アジを2尾、オコゼ、ガシラが釣れ、
何やかんやとお魚が上がりその後もタチウオのポイントでタチウオはもちろん
ショウサイフグ、サバフグも釣れました!
本日なんと!! 9種目達成!
サワラ最大97cm!
タチウオは、メーターオーバーもあり良く釣れました!
本日タチウオ(ジギング)15尾!次の方も14尾!さらに13尾が2人。
ジギングの方は他のお魚もプラスして釣れています。
テンヤでは、タチウオ10尾の方が2人!もちろん全員安打でしたー!

9月14日

【ベイト反応出てくるも…】
本日も大物狙いの落とし込みで出船!
ベイトの反応少ないとの情報で、呑ませも出来るようにアジを獲って行くことに!
アジを確保してからポイントに!
ポイントに着くとベイトの少なくもそこそこの反応もあり、
ハマチ、サゴシ、サバなどが釣れましたが本体の反応イマイチ。。。
呑ませもやりましたがやはり本体の反応良くなかったです。
またいい日に期待です!
ハマチは66cm!!!
本日の釣果はハマチを3尾、ツバスを2尾、サゴシ、アジ、サバなどでした!

9月13日

【落とし込み!!ベイト復活!!】
本日も忠岡店からは終盤に差しかかった大物狙いで落とし込み!
規定人数に足りませんでしたがどうしても行きたいとの要望で4名様でしたがお客様が6人分の乗船料を納めていただき出船!
何とか釣っていただきたいとの思いを込めてポイントに!
一つ一つポイントに寄ってベイト探しましたが見つからず。。。
仕方なく遠方のポイントへ!するとベイトが戻って来ており、いい反応♪
他のポイントも回って来たので出遅れましたが、ベイト掛かれば竿を曲げ、メジロ、ハマチ、ツバス、サゴシ、大サバが、バタバタと釣れました!
全員が竿を曲げるシーンもあり船中にぎやかに♪
本日いい方メジロを3尾、ハマチを4尾、サワラ、サゴシを6尾、大サバ、ガシラを2尾で計16尾でした!
ベイト少ないですがあれば何とかなります!

9月12日

【ベイトなければ、呑ませ釣りも…】
落とし込みも終盤!
台風の後、ベイトも散り四苦八苦。
この日はベイトがなくポツポツ釣れたものの呑ませに変更!
呑ませ用に豆アジを獲りに!
ところが、アジ少なく獲れてもとてもミニサイズ。
しかも、サバとイワシが邪魔して中々獲れず。
時間が過ぎる中、少ないミニアジでポイントに!
ポイントについた時にはお昼前。
アジが小さすぎたのと潮もたる潮で残念ながら呑ませでサワラとサメ2尾。。。
ベイト戻って来てくれれば落とし込みで行けるのですが!?

9月8日

【大物狙い!ベイトあれば何とかなる!】
忠岡店からは本日も『大物狙い』落とし込みで出船!
途中、関空橋の事故現場を見学しながらの釣行!
ポイントに着きベイト反応探すも今日は、全く見つからず。
いくつかのポイントを回りましたが、どこにも反応無し。。。。
どうしようもなく、はるか彼方のポイントへ!
ところが、せっかく来た遠方のポイントにもベイト反応ごくわずか。
ここまで来たからには何としてでもベイトを探さないと行けない状況。
そして、やっとの事でベイトを見つけると、メジロ、ハマチ、サゴシなどが上がり、船中もにぎやかに♪
その後もヒマなく誰かにアタリ!
大きなアタリもありましたがドラグ出し過ぎでラインブレイク。
その後もメジロ、ハマチ、マダイ、オオモンハタ、アコウ、サワラ、ツバス、サゴシ、アジ、ガシラなどなどが上がり、あっと言う間に時間が来て納竿となりました。
今日はブリ出ませんでしたが75cmのメジロを筆頭に13尾!
4人同時ヒットなど、船中盛り上がりました。
本日いい方メジロを2尾、ハマチを3尾、サゴシを6尾の計11尾!
台風のあとベイト少ないですが、あればそこに魚が集まっているみたいです。
船中メジロを13尾、ハマチを12尾、ツバスを14尾、サワラを1尾、サゴシを22尾、オオモンハタを2尾、マダイを1尾、アコウを1尾、アジを3尾、ガシラを5尾などなどでした!
今日も魚種多彩で沢山釣れ、皆さんに楽しんでいただきました♪

9月6日

強烈な台風の後、海にも影響するはず。
ところが、今日は台風一過で海はベタ凪。関空橋のタンカーとその衝突の事故現場を見学し、いざポイントへ!
雨量が少なかったのか、まだ濁りも少なく、後はベイト反応あるのみ。
しかし、ポイントに着くとベイトの反応ごくわずか・・・。
小さな反応でもとにかくベイトが針掛からないとゲームが始まらない釣り。
小さな反応でもベイトが針掛かりすると、いきなり一人の方にアタリ!!!
最近獲れなかったファーストヒットで掛かったハマチを無事ゲット。
さらにダブルヒットで、メジロ、ハマチをGET!
その後も、ハマチ、シオ(カンパチの子)、サゴシなどが上がり、暇なくお魚が釣れました。
ポイント移動後もベイト反応少なく、苦労しましたが、何とか反応に乗せると、一人の方に大きなアタリ。ところが、水深の3倍以上の糸が出され、ラインブレイク・・・。完全にブリの引きでしたが捕れず・・・。
その後も大きなアタリがあり、タモに収まったのは55cmのマダイ!
すると違う方に大きなアタリ!!!!
最後、暴れながらも無事タモに収まったのは、80cmのメジロ!!!
さらに大きなアタリ!!!!
竿先が海面に突き刺さり、ドラグが出され、これまたブリの引きでしたが…またもやラインブレイク(涙)
初めてブリが掛かると、経験したことのないその力強さに皆さん負けてしまいますね〜。
その後、もう一方にも大きなアタリで80cmのサワラGET!
その後もマダイ、メジロ、ハマチ、ツバス、イサキなどなどがヒマなく釣れました。
終わってみれば、全員安打!
台風の後でどうなるかと思いましたが、よく釣れました。
船中メジロ2尾、マダイ3尾、サワラ1尾、ハマチ7尾、シオ4尾、ツバス11尾、サゴシ7尾、イサキやアジ、サバなどなど、ヒマなくよく釣れました!

9月2日

【タチウオ上昇!!】
今日も忠岡店からはタチウオ狙いで出船!
曇りがちで朝から涼しく気持ちのいい一日♪
これでタチウオも釣れれば最高!
ポイントに着くとすでに他船が勢ぞろい!!
朝一からポツポツとタチウオが上がりバタバタと釣れだすシーンも!
アタリはずっとあり、中々針掛かりせずでしたが、よく釣れました!
本日いい方はジギングでタチウオを27尾!次の方も24尾!
テンヤで16尾の方が2人!10尾以上の方がほとんどでした!
ホントよく釣れました!
明日(3日)は人数少なくまだ出船確定していません。

9月1日

忠岡店からは、本日『タチウオ狙い』で出船!
ポイントに着き反応探すもショボショボ。
反応がありポロポロとタチウオが上がり出すと、サイズもグッドサイズ!
前半から中盤までは、テンヤの方にタチウオが多く掛かりました。
中盤から渋い時間帯もありましたが、アタリは頻繁ににあり、いい群れに当たると多くの方が竿を曲げだし、中盤からはジギングの方が数多くタチウオを上げていました。
本日いい方(クレイジーオーシャンの津井さんジギング)がタチウオを18尾、次の方、(ジギングとテンヤ)タチウオを16尾、テンヤで11尾。
本日、125cmのドラゴンも出ました!
明日も楽しみです!明日は、お席まだまだ空いてます!

トップへ戻る