関西の釣り情報満載!釣果情報や写真など毎日更新で釣行のご参考にどうぞ!

大阪・兵庫・福井・京都・三重・和歌山など関西の釣り情報が盛りだくさん!

facebook

釣りステーション

釣人家 忠岡 個別釣果
最新釣果情報
船宿詳細情報
釣人家 忠岡は大阪・忠岡から出船している釣り船。乗合船は1人4,900円という激安価格!

釣人家が大阪・忠岡に!大阪市内から約30分の好アクセス!大阪湾最安値を目指します!
乗合船・仕立船、受付中!!

6月24日

【レンタル竿でもマダイGET!!】
朝一降っていた雨も上がり本日もマダイ狙いで出船!
ポイントに着くなりいい反応あり、バタバタと釣れましたが、大マツリとトラブルで時合い一流しのみ。
その後はポイント巡りで拾い釣りベル。
終盤に再度いい反応ありアタリ頻繁にありましたが針掛りせず針ハズレも多く思ったほど数伸びませんでした!
マダイいい方(レンタル竿)5尾とデカアコウ1尾!
他の方もマダイ5尾が2人でした!アコウは52cm!
今日マダイの50cmオーバーは出ませんでしたが全員マダイGETでした!

6月23日

【みんなにっこりマダイチャーター!!】
本日は、マダイ狙いのチャーター便!
船釣りが初めての方も多く初釣り船、初マダイ狙い!
なんとか皆さんに楽しんでいただきたくポイントへDASH!
駐車場朝一小ぶりながらマダイが上がり船中にぎやかに♪
その後ポイントを大きく移動して拾い釣り!
そして時合い到来時には、良型も混じりみなさんにマダイがヒット!
その後雨も強くなってきたので納竿となりましたが、満足の釣果となりました♪
いい方でレンタル竿でマダイ8尾!
最大53cm、次に52cmのマダイも釣れました!
天候悪かったですが、みなさんの笑顔が見れて良かったです!

6月17日

【鬼アジ来たけどね~】
今日も晴天の釣り日和。ポイントに着くも濁りきつく潮なく沈黙の時間・・・。
粘った末、大サバ狙いで遠方のポイントに向かいます。しかしながら、反応見つけても小サバの群、さらに反応探しましたが見つからず…。
再度、鬼アジ狙いでポイントに向かい、終盤帰港前にやっと時合い来るも時間切れ。本日鬼アジ良い方4尾!!後の方3尾が2人!!最大は42cmでした。鬼アジはまだまだこれからです!ご期待ください!

6月16日

【鬼アジ!鬼アジ!鬼アジ!!】
昨日までの天気とは打って変わり、ポカポカ陽気の釣り日和!
今シーズンなかなか鬼アジクラスが釣れなく苦戦。
しかしながら、ここに来てやっと鬼アジが戻って来ました!
序盤、潮待ちでたまにポツリの拾い釣り。
その後、時合いが来るとタモ入れ追いつかず!
しかも今日のアジは、40cmオーバーのドデカアジ!
皆さんが鬼アジGET!
釣果は本日鬼アジいい方10尾、鬼アジ最大47cm、大サバ最大49cm。
やっと価値ある鬼アジが釣れて来ました!!!!!!

6月9日

【マダイいい感じ!!】
釣り日和でいい天候の中、マダイ狙いで出船!!
出船が30分遅れ、朝一の時合いに間に合うよにぶっ飛ばしてポイントに!
一流し目からアタリあり何とか時合いに間に合いましたがその後は沈黙。
次の潮を待つ間までは拾い釣り。
そして再び時合いでバタバタとマダイが上がり、皆さんマダイGET!
50cm超えはありませんでしたが、美味しそうなサイズが数上がりました!!
本日マダイいい方7尾でした!
他に43cmのアコウも上がりました♪

6月2日

【アジ・サバ遠征も…】
この日も天候にも恵まれ、絶好の釣り日和♪
鬼アジ・大サバ狙いで出船!
序盤アジ狙いでポイントに着くも、反応薄く、やっと釣れたアジも小さめ…
最近鬼アジクラスが出てなかったので、
思い切って鬼アジ求めて遠方のポイントに!
ところが、やっとこさ着いたポイントも反応あれど活性低く魚が上がって来ず。
鬼アジあきらめ、大サバ狙いでポイントに!!
大サバ狙いのポイントに着くと今度は大サバの姿なし…
やっと1尾釣れましたが後が続かず。
マダイの反応で小さめのマダイをゲットするのがやっとでした。
そろそろ鬼アジ回って来てもいいのですが次の潮に期待!

トップへ戻る